【朗報】ソニック、累計8億本も売れていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これある一時期から急激に売上上がったんだよな
水増ししてるとしか思えないくらいに前年と差があった記憶 スマホのDLどころかパチンコ台まで含めてるからな…… どこで売れているのかわからないPS4の真似しなくていいから 恥も外見もないなセガ…
みっともないってレベルじゃねーぞコレ 基本無料のアプリゲーのDL含めるとかマジでゴミすぎる
だから潰れるんだよセガは もしかしてソニック売りとばすために箔をつけてるんだろうか まあソニックは任天堂にでもくれてやった方が今みたいに干物にされてるよりはソニック本人も幸せになれるだろう
ソニックフォースまじうんこ >>16
マリオランが2〜3億ぐらいだから結局勝てないぞ 1度2Dソニックみたくコース分岐沢山ある3Dソニック作ってほしいわ
3Dソニックの大体が一本道ブーストで突っ走るだけでマジつまらん
ブースト廃止しろ ソニックはレイマンみたいなリズムアクション方向でええやん曲いいし CS限定は?
マリソニって含んでるの?発売は任天堂なのに
セガ必死すぎやなぁww そんなに売れてるのに決算にあんま反映されないですね…一本あたり平均いくらで売ってんですか? ソニックアドベンチャーやってみたけどつまんないわ
びっくりした 龍が如くシリーズが92作品って方が驚きだわ
いつそんなにでたんだよw CSでも1億売れてるんだっけ?
嘘くせー
ドリキャス以降全く売れてねーだろ ソニアドは当時あのスピード感出せる高速3Dアクションが無かったんじゃないのか
俺はかなりハマったしアド2なんかはストーリーがめちゃめちゃ良かったからソニックファンになったわ
HDで久々にやったけど今やると流石にキツいけどね 前まで1億ちょい程度だったのに明らかにおかしいわ
無料アプリやら内訳見せろマジで >>36
ぷよぷよと魔導物語のキャラ版権だけ持ってるんじゃなかったっけ パッケージゲームの事業戦略のとこ開発受託による収益基盤構築って書いてるけど
他社の仕事の依頼請けるってことなんかな これは映画の見込み席数×日数とかを足してるんだな!! >>40
魔導物語の名前と設定だけコンパイルハートが版権持ってるらしいな スマホのDL数もカウントしてんのかな
ソニックのスマホゲーがあるかは知らんが ちなみにソニックのスマホゲーは普通にブースト打ってたのは
記憶してるぞ >>3
>*1 セガが権利を取得したのは1998年。累計販売本数は権利取得以降にセガから販売されたタイトルのみを集計
さすがソース見ないゲハガイジ >>41
クリエイティブアセンブリとか海外子会社含む話ならそうかも
(トータルウォーやらhalowars2やらの開発会社) そういや海外だとソニックの1、2、3とCDが無料配信してたか
それ含めちゃったの? >>51
パチスロ台のシリーズ
初代からだと30年くらいになるのか? >>54
名越が感染したか
プレステのやり方に毒されてしまったんだろうな どういうカウントしたんだろう
スマホやスマブラを入れても1年で4億4000万は増えんだろ >>1
free to playのダウンロード含むって書いてあるじゃん
そこも画像に含めとけよ ソニーみたいに数字の捏造することしか考えてないメーカーに成り下がったか マリオシリーズ...マリオペイントとかマリオメーカードクターマリオとか派生の木っ端のやつも合算したらいい勝負じゃね!? 一年で4億以上増えてる!
100円でも400億!
セガスゲー! ソニックシリーズがっつり纏めたソニックハンブルバンドル($1から好きに払ってって奴)で、数だけは出ただろ ちょうどいまフリプでソニックマニアフリプ
みんなDLしてね 数字は盛ってると思うけどどっちにしろセガの稼ぎ頭なのに予算かけて本気でソフト作らないのは意味分からんな >>11
ワロタww
1年で4億本も売れてるわけない ソニックの問題点は、ソニック独自のシステムを導入すると最高でもマニア受けのゲームにしかならない事。 ソニックカラーズは埋もれるには惜しいからリマスターしてよ >>67
ほんまな
一度ガチで面白いもん作るぞって意気込みを見せて欲しいわ こんな数字経営判断材料に全くならんのに
IRに載せちゃいかんでしょ 無料のスマホゲーのDL数含んでるだろ
1年で4億は草はえるわ >>75
そっちは2014から2015のやつ
たぶんバンドルで配ったのが今回のやつだと思う スマホでも4億DLされたらポケモンgoくらいの社会現象になってそうだが そういえばソニックXがYouTubeで1部無料配信されてるぞ
またアニメでもやってくれないかな ソニックはDSのソニックラッシュアドベンチャーが神
あれのリマスター版なら欲しいかな >>79
あれは本当に良いゲームだった
ソニックは走ると障害物に当たるストレスゲーとか言ってる老害全員にやらせたい 要するに世界中で売れてるメガドライブ互換機で売れてるって事でしょ
ちなみに中華のパチモンハード『Vii 威力棒』も、 モーションセンサー機能が付いたメガドライブ互換機を改造して作ったものである 任「ブレワイは1400万本!」どんっ!
ソ「GTA5は1億本!!」どどんっ!!
セ「ソニック8億本!!!」どどどんっっ!!!! セガはMDも国内台数にアジア出荷台数も含めた台数発表してた前科があるからな >>72
あれは2Dと3Dソニックの合いの子だったな そんなに売れてるならまともな新作作ってくれ
やっぱ新作じゃなくてソニワド60fpsで現行機で遊べるようにするだけでいいや もう完全にPSW文化として数字の捏造はなんでもありになってきたな
カプコン、セガ、スクエニあたりが感染してる >>84
GTA5はロックスターが作ってテイクツーが売ってるソフトだから、ソのつく会社には何の関係もないぞ 存在感ないのになぜか人気だけはあるよな
ゼガはもっとソニックを大切にした方が良いだろ いつソニックのワルアド、カラーズ、ジェネのブースト3作
リマスターを現行機種向けに出してくれる? >>90
ただ、彼らはいつもいつも自慢してくるのです。
会社がじゃないよ、ファンボーイが。 https://sonic-movie.jp/news/
この度、全世界でシリーズ累計 販売本数約 8 億本(DL を 含む)を誇る日本発の大人気キャラクターがハリウッド実写映画化された『ソニック・ザ・ムービー』の日本公開が 、2019 年 12 月に決定致しました!
映画の宣伝にも使っちゃってる 恥を捨てると怖いものなしだな
またセガに1つ教わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています