TES6は「オンラインをメイン」にすべきだと思わないか?
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ベセスダはデバッグをユーザーにさせるメーカーだからな
バグが多くなるネトゲはFO76で懲りたから止めてくれ ベセスダRPGは一つの閉じた別世界に来たっていうあの感じが良いんであって
他にプレイヤーがいて現実の世間話なんてされた日には興ざめでしょ どーせレス乞食の建てたスレだろうけどさ、ESOとFo76の惨状を見るかぎり
TES本編がオンライン化したらそれこそ不買運動起きるぞ
自分の好き勝手に世界やシステムをいじくり回せるのがベセスダゲーの醍醐味 >>9
そうそう、俺はそれでMMORPG止めた口
せっかく世界に浸ってるのに現実の話すんじゃねーよと TESOやれよ
新アプデの追加パックもそろそろ出るぞ マルチになるとどうも世界観を楽しむというより
wikiとにらめっこして他のプレイヤーより有利になるかという作業になるのが悲しいわ 76はオンラインって発表された瞬間葬式だったな
しかも普通のMMOとかMOよりつまらないっていう >>11
ドラクエとか野良チャットで学校とか仕事の話ばっかりだからな
うんざりするわ クリエーションクラブ笑のせいでmodはそんなに盛んにならんと思う
クリエーションクラブの無駄コンテンツ追加のたびにバージョン上がって怠すぎる ぶっちゃけTESOどうなん?
情報漁っても古い記事ばっかりで流行ってない( -_・)?
やってみようとは思うんだけど…… まあ、Falloutでの失敗を活かして作ってくれるならそれもあり >>8
有料デバッガになってもしっかり付いていく信者層の謎 >>19
そう言う人たちはMMOをアバターチャットツールと見てるんだよ
ましでロールプレイしようとしてる人なんてまずいない >>27
有料と言ってもFF14みたいに月額掛かるわけではないからな
FO好きでもバグが酷すぎて止めたやつは沢山いるだろうよ >>28
さっさとドラクエ10終了してオフラインパッケ出て欲しいわ >>1
GOTY受賞大ヒットしているSIEのゲームがどれも
一人専用のグラフィック重視ゲームな事から学習するべきだ ソロで冒険したくない?
デモンズソウルも無理にオンライン要素いれなきゃよかったのに オンゲーはゲームの面白さじゃなくてネットの楽しさだから
ゲームを楽しみたい人には向かないんだよ
この2つをごちゃ混ぜにしてるからクソゲーでも楽しいように感じるだけ
これに気づくとオン要素はむしろ邪魔になる
無駄な時間を費やすことになるから MMOでフレと一緒に冒険というのは結局ゲームを話のネタにしたフレとのやり取りが楽しいだけ
ゲームが楽しいんじゃない
フレとクソゲー談義が楽しいのと一緒
これ気づいてネトゲは避けるようになったな これは全く逆で、TESシリーズってMMOでやってたようなゲーム性を
スタンドアロンでやれるって所が人気出たと思うんだけど
MMOじゃ手間がかかるとか、敷居が高いって層を取り込んでね
MMOというカテゴリーでは既に似たようなゲームがいくらでもあるんだから
埋もれるだけに決まってるでしょ
いくらベセスダでもそこは間違えないだろう NPCから話聞きこんで行動したいイベントを先に進めていく他人はいらないよ >>40
爆発的人気とまではいかないけど持ち直したし成功でいいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています