お前9回ツーアウトだぞってタイトル
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イース辺りが妥当か?
FFだと13ぐらいで2アウトで15でゲームセットって感じ >>1
それプロで通用しないけど草野球で最強って感じじゃね? 9回ツーアウトでは勝ってるのか負けてるのか、先行なのか後攻なのかすらわからんな GTは9回裏どころかシーズン終わって監督の進退を問われてる頃でしょ この「2アウトだぞ」っての糞寒いな
なんJ語?
なんJってほんとに気色悪い
とっとと死ね! >>2
FF12=610万本
FF13=760万本
FF15=840万本
あの、どんどんチャンスを広げてますけど?
FF12で9回裏同点、ノーアウトランナー無し
FF13で9回裏同点、ノーアウト1−2塁
FF15で9回裏同点、ノーアウト満塁
こんな感じじゃんね
流れ的に次のFF16は1000万本なんだよなあ・・・ ドラクエだな
もうブランドだけじゃ騙しきれなくなってるぞ >>20
ドラクエ9 430万本
ドラクエ7 417万本
ドラクエ11 400万本 ←ここ
ドラクエ3 380万本
ドラクエ8 370万本
ドラクエ6 320万本
ドラクエ4 304万本
ドラクエ5 280万本
ドラクエ2 240万本
ドラクエ1 150万本
ほんとブランドが通用しなくなってきたね() 下手するとDQ11は歴代で最も売れちゃうんじゃないか
あと31万本売れれば歴代単独最強になるけど 次当てないと死ぬIPってことにして立て直さないとわかりづらいわ >>22
複数機種に出して騙し騙しでようやくだけどなw DQはまだ8回オモテくらいだろ
次でやらかすと大分ヤバい ドラクエはわりと評判いいしキャラ人気も久々にドラクエの中ででてる方
売れてるかもしれんがFFのがやべーぞ評判とやらかし的に トゥームレイダーとキルゾーンは死んだか
ファークライは気に食わないけど売れてるから死なないかな 次こけても死なないIP挙げてもしゃーない
DoAはいいとこ突いてる気がするが
スターオーシャンはもう死んでるしテイルズ辺りが… 俺が本当の9回裏ツーアウト、1点ビハインド、ランナーなしのゲームを教えてやる
@FO4で叩かれ、FO76でアメリカで暴動が起きるほどに糞爆死したフォールアウトシリーズ
A販売本数は非公開になり、スチームでの評価もボロボロのファークライシリーズ
B同じくUBIからエントリー。ご存じ、敵がくっそ固いだけの糞ゲーディビジョンシリーズ
C同じくスチームでの評価が糞まみれになったRAGEシリーズ
この辺は間違いなく追い詰められてんね スターフォックス
ペーパーマリオ
テイルズオブ
マーベルVSカプコン
ロックマン
Tokyo RPG Factryのゲーム >>32
いや、ファークライ5は売れてないよ
少なくともドラクエ・ニーア以下だね
UBIは全てのゲームの販売本数を公表してない
なぜなら言えるような販売本数じゃないから非公開にしてる
そこで外部組織が販売本数を推測したところファークライ5で250万本らしい
https://doope.jp/2018/0476214.html
しょぼい・・・
しかもスチーム版の評価は黄色文字の賛否両論になってるから次は無いな >>39
ペーパーマリオはゲームセットじゃねえかな…
マリルイが引き継ぐと思う >>40
ファークライは自社の今世代ゲーで最大の売上とUBI自らが公表してたぞ
あと次もあると思うベルリンスタジオがすでにファークライの開発に参画することを公表してるけど今んとこ該当作品がないし >>18
ノーアウト満塁って不思議と点数が入らないんだよな ハンカチはまだ客寄せとして機能してるからな
まあ吉田が一本立ちしちゃえばヤバイかもだが ソニックは若干それに足突っ込んでる気がする
>>52
大逆転かなり面白かったぞ 洋ゲーも後がなくてやばいシリーズ増えてきたね
つーか今世代のUBIの70点AAAゲームの乱発とマンネリがひどかった
やればそこそこ面白いしグラフィックも凄いし長時間遊べるのだが
内容が今一歩薄いシリーズを毎度毎年連発したのはユーザーが他の大作ゲームひっくるめてAAAゲームプレイ自体に飽きてしまう原因にも繋がってて
ゲーム界全般にあまりいい影響を与えてなかった
せめて2年くらいの間を開けてもう少し作り込みしたアサクリやその他を順に出す事は出来なかったのか… Bottom of 9th(9回裏)ってタイトルの野球ゲームがコナミから出てた
なお不評でシリーズ化はしなかった模様 禁書バーチャロンかな…
自分の身を犠牲にしてアーケード3タイトルを引っ張り出したから不問にしたいけど
あの出来はさすがに酷すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています