テイルズ新作ってSwitchに移植できそう?
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調整すればできるけどバンナムはスイッチに出したくないみたいだしわざわざそんなことはしないだろう Switch云々よりUE4のプリセットそのまんま過ぎない? >>2
海外で売れなきゃ泣きながらワンチャンあるかもね
任天堂がアニメ絵のゲームどんどん作り始めてから
リアル系はPS4やPC、アニメ絵はSwitchでも可能みたいな流れはある というか調整すれば出来ないゲームなんかないだろう
PS教に入ってるメーカーばっかだからスイッチに出したくないから調整すらしないだけ なんかゼノブレイドっぽいイメージだな…。
テイルズシリーズの世界の対面交通は右側通行。
※ハイラルは左側通行。
任天堂作品の多くは左側通行だが、スターフォックス、メトロイド、ゼノブレイドなど、
一部作品のみは例外的に右側通行となっている。 一生懸命、バンナムの後発版を買い支えたぶーちゃん
今どんな気持ちか教えてくれよ
Wii移植のゴーバケ楽しんでるんか?w >>10
俺がもし任天堂信者側だったらブチギレてたと思う ゼルダやゼノブレ2よりクオリティ高いJRPGをサードが作れる?
無理だよね
サードの技術力が最大の難関だな バンナムだからスイッチには移植は出して新作は出さない嫌がらせやるだろうなって思ったがやっぱり予想通りだったな 見た感じ低コストで簡単に移植ってのはまず無理じゃね
コストと期間かけていいなら別だけど、それに見合ったリターンが得られる見込みが無いから
マルチに入ってないんだろうし ゲームの世界の対面交通
左側通行(任天堂作品の多くはこれ)
・スーパーマリオシリーズ ・ゼルダの伝説シリーズ ・ドンキーコングシリーズ ・ポケットモンスターシリーズ
・大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ(左側通行に統一されている)
右側通行(スクウェア・エニックス関連の作品は右側通行が基本)
・スターフォックスシリーズ ・ファイアーエンブレム ・メトロイドシリーズ ・ゼノブレイド ・ドラゴンクエストシリーズ
・ファイナルファンタジーシリーズ ・クロノ・トリガー ・ソウルブレイダー ・アトリエシリーズ ・テイルズシリーズ
・キングダムハーツシリーズ 移植は楽そうだけどやらんだろ
やるとしても廉価版出た後のDLCなし価格据え置き販売かな >>15
まぁよくある売れ行き次第じゃない?
今回は国内じゃなく海外含めてで switchではないと思う
出るとしても任天堂の次世代機 和サードゲー買っても養分なだけだと、いつ理解するのやらな E3の数ヶ月後になんとNintendoSwitchでも発売が決定したぞってドヤ顔で発表されそう >>4
リアル系かこれ
イースをリッチにした様に見えるけど エフェクトと草を減らせば出来そう
それはともかく、こんなので海外で売れるのか⁉ バンナムは未だSwitchには後発マルチだな
コエテクやセガも去年までは後発だったけどだんだん同発マルチになってる
CODE VEINは延期で同発になるか? むしろゼノコンプを治めるゲームになってくれ
あいつら何時までも粘着してるから 結局バンナムだから世界で評価されるもんは作れないだろ フィールドにモンスターおらんのね
シンボルエンカウントにしても違和感
ランダムエンカウント? 移植はやる気次第
ハード性能あるからって手抜きしたモデル作ってれば
そりゃ無理だよっていう UE4かスイッチで動くはずだがガチでグラよくするとPS4でもけっこう重いぞ
てかスイッチでUE4のそこそこのグラのゲームって出たことあるか?蛸は論外な GE3発表の時のスレの虫のレスを今見返してみればいいぞ 後はグレイセスさえ移植してくれば後のテイルズはずっとSwitchハブで構わんぞ 昔はPS3や箱○とDSやPSPがマルチとかも普通に有った
やろうと思えば何だって出来る
手間と売れるかどうかの問題だけ フィールド見た感じゼノクロ以下のグラだしWiiUでも行けるな でもこのくらいのグラならいけそうだけどな
ゼノブレ2よりもチープに見えるがあえてそういう作りなのか
いるかといったらいらんけど どっちかというとGEやグラブルのコンシューマみたいな系統かな テイルズオブ3部作の第3部がこれか?未来編なんだろ? VITAでよく見たテクスチャが綺麗なだけのゲームを小奇麗にした感じのグラに見えるんだがな ゼノブレ後マップに角っぽいの生やすの増えたねぇ
そこまねるんじゃなくてもっと立体的にするべきだと思う BotWリンクのエンジン
コマツ製 N-DMF15HZEエンジンを1台搭載する。
連続定格出力:450PS/2,200rpm 最大トルク:192kgm/1,400rpm
※鬼神モード発動時のみ、540PSを発揮する設定。
水平直列6気筒、総排気量15リットルのミラーサイクル直噴ディーゼルエンジン。
コモンレール式燃料噴射装置を搭載している。
液体変速機は日立ニコトランスミッション製のN-DW24E形を1台搭載する。
変速1段・直結4段の多段式で、トルクコンバータは1段4要素である。
また、流体リターダーブレーキを装備している。
エンジンと変速機の重量増加のため、車重は増加したものの、
高性能な変速機のおかげで、キハ110系気動車とほぼ同等の性能を持っている。 見た目SO4とあまり変わらんように見えたのは気のせいかな
その分フィールドがひらけてたりシームレスで戦闘できるんだろうけどさ >>19
テイルズってpsだと逆に売れてないじゃん。
まあ、箱に比べたら売れるんかも知れんが。 しかし今までのは何だったんだってくらい急激な進化だな…
馬場が安く仕上げて開発費ちょろまかしてたのか?とすら思うぞ オープンワールドないしはシームレスなのかな?
スイッチに移植するならドラクエ11みたいにエリアで細かく区切らないと無理だな
今のテイルズはその場でシームレスに戦闘入るし どっかで見た感じつめこんでるなw
ベルセリアぐらいの奇抜なストーリーなら面白いんだが
どうせ王道物でシンフォニアとかの劣化の糞陳腐な奴なんだろうな >>53
そんな事言い出すと
悪なら誰でも殺すよとか言い出すサイコパスが称賛されるシナリオになるからやめてくれ >>50
ゼノブレ2は糞広マップでシームレス戦闘できてるしやってやれないことないだろ、ゼノクロなんてwiiUで動かしてるし
モノリスが凄いだけかもしれないけど >>55
んほぉ〜が声優突っ込まなきゃゼスも面白くできただろうし… >>55
悪なら殺すはテイルズの初代からの伝統だし
それが嫌ならテイルズ向いてないしやめた方がいいよ そのままはキツイだろうけど調整すれば動かなくはないかな DQ11はUE4だけど出ないはずだ →DQ11S発売決定
GE3はUE4だけど出ないはずだ →移植発売決定
絶絶4はUE4だけど出ないはずだ →移植発売決定
神戸はUE4だけど出ないはずだ →飯塚P「まずは発表済みの機種に開発を集中。Switch移植の可能性は将来的にある」 テイルズがスイッチングハブなことよりも
ゼノコンプ発症してるのが問題 コードヴェインみたいに後から泣きながらマルチするでしょ >>6
ゼノバースDQBみたいなサード中堅ソフトの新作は同発だとswitchのが大体売れてね?ゼノバースは後発なのにswitch勝ったんだっけ
同時期比較だとswitchの方が圧倒的にサード売れてるし これ開発中だろ
いくらなんでも草がアセットそのまんま(しかもこの距離とこのオブジェの数で)すぎる
こんなレベルなら普通にSwitchで出せると思われ
むしろ3世代ぐらい前のゲーミングPCでも落とさず動くんじゃね 「Switchには出ないんだ!」リスト
・ドラゴンボールファイターズはUE4だけど出ないはずだ →発売
・ドラクエ11はUE4だけど出ないはずだ →DQ11S発売決定
・ゴッドイーター3はUE4だけど出ないはずだ →移植発売決定
・絶体絶命4はUE4だけど出ないはずだ →移植発売決定
・コードヴェインはUE4だけど出ないはずだ →飯塚P「まずは発表済みの機種に開発を集中。Switch移植の可能性は将来的にある」
・テイルズオブアライズはUE4だけど出ないはずだ → >>68
まるで3世代前のゲーミングPCがswitchより性能が低いみたいな言い方だなぁ・・ >>1
どんなタイトルだろうがお金と時間さえかければ発売出来るよw
そこまでやる会社があるかどうかだけでねw
仮にswitchでも同時発売しますになったらどうなるんだろうかw
アトリエみたいになるのかな?w 内容的には移植できても
開発能力低くて移植できないパターンだろ UE4だったら移植するんじゃねーの
Vだって高性能→低性能で移植したし。 >>58
あーうん、ロゼみたいな発言して称賛されたテイルズとか他に知らんが
ファンタジアはPS版しかやったことないが、SFC版は相手を殺すって発言して称賛されてたのかな? >>5
メーカーは君みたいにゲハ脳拗らせたバカじゃない利益があるならやる >>1
髪の色どうしちゃったんだ? 白髪だけどおじいちゃんなのこのキャラ? 最近のファンタジーRPGっぽい背景(高精細)と派手エフェクトだけのゲームだろ?
無理 >>80
>>69
GE3はエフェクトがリッチだから無理とかお仲間が言ってたぞ こいつは痛いな
349 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2019/06/08(土) 14:01:49.70 ID:xAykelCs0
RPGはPS系で出さないと面白くても売れないってゼノブレイドが証明しちゃってるから 最初からSwitch込にすると追加の開発費貰えないからな 任豚ってそんなにテイルズやりたかったのかよ
もうすでに携帯半端ハードの限界きてるじゃん3DS捨てて大失敗 原田の時点で出す気ないんじゃないの?
名越みたいなもんでしょ? バンナムではソウルキャリバー6やエスコン7なんかもUE4だけど移植の意思表明は未だにされてないね 技術的に無理だと思われたゴッドイーター3をあとからswitchに移植させる有能なプロデューサーがいるらしい
ところで新作テイルズのプロデューサーも同じ人らしい そりゃ総括だ
こないだバンナムオリジナルタイトルをあれもこれもそれもどれも原田が責任者になったけど
タイトル単体でのプロデューサーは別にいる スイッチでサードソフト売れねーもん
海外でもファースト専用機だろあれ >>93
PS4では売れてるみたいな口振りに草生える >>4
アニメ絵って解像度テクスチャ多用するから
メモリだけ多い分PS3とかの旧式機より綺麗にできるからね
無理にリアルな表現しても浮く恐れがあるし
これ以上やってもポリゴン数増やすとか輪郭線の処理を変える
アンチエイリアス入れるぐらいかなと
流石にテイルズオブアライズみたいにライティングまで
拘っていたらSwitchじゃきついと思う >>68
>>71
現行 CoffeeLakeReflesh RTX2080Ti
1世代前 CoffeeLake GTX1080Ti
2世代前 KabyLake GTX1080Ti
3世代前 SkyLake GTX980Ti
だからそれはないよね
つーかSwitchの3D性能ならSkyLakeの統合グラフィックスGen9Graphics IntelHD Grsphics 530 24EUで論理上のスペックでは事足りる
まあ統合グラフィックスに関してはCoffeeLakeRefleshのUHD630 24EU Gen9.5もメモリ帯域ぐらいしか変わってないから誤差なんだが 追記するとここ4年はコア数増やしただけの手抜き設計なので
SkyLake Reflesh Reflesh Refleshというのが実態
4スレッドしか使わないエンジンだとそこまで変わらないっていう
なので8コアフルに使う設計に移行してRYX2080Tiを活用している状況
まあモタモタしてたらZen2にやられそうなんだが >>94
実際PS4や箱1の方が売れてるのになw
豚ちゃんは妄想ばかりしてないで現実を見た方がいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています