テイルズ詳しくないんだけどテイルズらしさって何なの?
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ドラクエ、FF、ゼルダ、ゼノ辺りは何となく分かるんだけど 開発者が自ら三大RPGの一角だと言ってしまうところ テイルズオブシリーズちょっと油断したらスターオーシャンになるからなぁ 戦闘はアクション
オープニングアニメあり、主題歌付き
少年マンガのように技名を叫ぶ
など 過去救って現在帰ったら未来が危ないとか
地上の平和取り戻したら天上に変なのがとか話引っ張る所
故にTOGあたりから話の舞台も狭くてなんか違う 戦闘後の掛け合い
中二病要素とそれに合わせた面白いアクションRPG 楽しい戦闘とスキットかな
シナリオが〜とか言うやつは信用してない テイルズウィーバーに名前を取られたせいでテイルズオブがシリーズ名になった悲しいコンテンツ 普通に戦闘が格闘ゲームアクションになったRPGっていう意味だったんだよな
別にスターオーシャンとかもあるし 戦闘システムじゃねぇかな。特技→奥義って繋げるのが楽しい 呪文で詠唱してくれる
初代インディグネイションは未だに忘れられない詠唱の一つ テイルズ感なんて超簡単だよ。
いまどき時代錯誤なデザインと勇者気取り感がテイルズらしさだから。
対象年齢低そうなデザインと意匠
大昔の一部のオタクが好んだ頭身低めのキャラ
ダサい技名をさけぶ
造語まみれで、しかも漢字なのにカタカナ読み。
ルシがコクーンからパージを理解出来なかった奴が本当にいたとすれば、テイルズでは文字すら読めない
みんなでギャグをアイコンで披露する
オリエンタルとアジアな服
センスがないダサい感じのアイテム名をユーザーにはキモかわいいと思ってもらえるものと考えてる
敵モンスターは幼児向けの人形みたいなポップでポケモンみたいにダサいやつ
もっと言えば
主人公は肩にアーマーを来た勇者感
ヒロインは白いローブと長い帽子の賢者感ある魔法使い
仲間は忍者と武士道とスパイ キモい絵
キモい仲間会話
ストーリーが記憶にない
戦闘がたこ殴りアクション 正義を貫くRPGをやる40代実家暮らしのゴキ君w
こんなお子ちゃまでもドン引きゲームやるから困るw あーあの会話で何かくそきめえ掛け合いの時あるけどあれ声豚向けだったのかな
ほんとどんどん不快になってったよな >>28
ペルソナ?アニメで少ししか見た事がない
好みのことだからどうか気を悪くしないでほしいが
好き嫌いで言うと召喚して戦わせてる設定のものは全般的に嫌いだよ。
自分の拳というか、得物で戦うものだったら好きになれたかも。
例えばfateは召喚モノだったけど自ら戦う士郎はかっこいいね。
歴代王の霊剣や武器を召喚して戦うとか、常時エフェクトにしてクルクル回って弾丸弾くっていうFFの発想も凄いと思う
他に理由は色々あるけど、あのグラでターン制はやりたいと思えない
それに主人公の名前を最初に決める?とかあるみたいだけど、
設定が盛られていないRPGは心底嫌い。
キャラデザの絵柄やセンスはともかく絵はうまくていいね。
割と人気なP5は全てが合わなかった。
でも仮面のお兄さんの絵は変態な仮面付けてる以外のシルエットはかっこいいね。
特にストーリーとキャラの性格が本当に嫌いだ、それと倫理観だね。
敵がゲスな事してるから、ゲスなシナリオを進めなきゃいけないわけでしょ。
それは嫌だよ。
うるさ過ぎるUIの時点で無理だけど。
それでも日本のRPGが人気を得る事は喜ばしいと思うし、応援したいな
もしかしたらいつか好みのデザインのゲームが出るかも知れないし、
楽しみが増えるって事だから FFの下位互換がテイルズ
テイルズの下位互換が軌跡 ストーリーがおまけレベルで大してスゴくないのと、キャラ萌え出来て戦闘は楽しい
それが面白いテイルズ、ストーリーは期待しちゃいけない感動もしないし >>43
ストーリーは風呂敷たためた試しがないしな
スキットは悪ふざけが行き過ぎになってた感があるし
挙げ句の果てにゼスティリアだし ゼルダらしさ
・緑色の息吹の勇者服(チュニックワンピース、緑色のとんがり帽子)
・剣を持って戦うこと。
・弓矢を上手に使えること。
・バクダンは伝統的に引き継ぐこと。
こうして、ゼルダのアタリマエを見直したからこそ、ブレス オブ ザ・ワイルドができたと言えます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています