任天堂の一人勝ちが確定してしまった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニンダイ無しでスマブラ新キャラ発表するだけで勝てそうw >>2
割とマジでスマブラDLCキャラ発表だけで他を蹴散らせるレベル
マジで今年はどうなっとんねん あれはゴミだ
あれはゴミだ
あれはゴミだ
あれはゴミだ
あれはゴミだ
あれはゴミだ
と思い込んで任天堂は血を吐きながら万歳三章してたら
豚の中では任天堂大勝利だろ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) こんだけハード売ってるのにサードから残飯しか出してもらえない・・・
悔しくて吐きそう・・ 毎回任天堂最後だな、たまにはトップバッターでやってほしい switchは任天堂のソフトしか売れないから
確かに一人勝ちだな >>13
小売り
こんだけサード頑張ってるのに4桁きついです >>7
ぶつ森、ポケモンだけで強いのに、
スプラ、マリオ、ゼルダ、カービィまでいるんだぞ任天堂
本来なら世界No.2にはなれる力あるよ
仮にテンセントがコケ始めたら世界No.1だって夢じゃない サードがどんだけ頑張っても日本じゃPSはもうオタク専用ハードで、オワコンなのが辛いね
4桁脱出できてもpro合算で3万いけばいいほうだよ ま〜た任天堂の試遊台だけが盛況するいつものE3になりそうだな この不甲斐なさ、マジで任天堂いなかったら来年からなくなるレベル
名越にごめんなさいしないとね 移植
インディイーズ
発表済みタイトル新情報
スマブラDLC
新規タイトルは3本もあればいい方だな E3自体がオワコンなだけだなw
それを知ってるからどこもてきとうにやってるだけでしょ
そんなのに本気出してる恥ずかしい奴は任天堂だけw もう既に告知済タイトルの詳細と発売日だけで勝利できるレベル 9月10月12月のタイトルがあれば今月からずっとSwitchのターンだな すまん、誰も今年なんて書いてなかったわ
任天堂のIPにカービィもいるぞってことか
一瞬期待したぜ 今夜のニンダイでマリメ2レベルの超神ゲーがまた来たらヤバイな
あえてマリメ2ダイレクトを分けたのが凄い気になる
今年はあれ1タイトルで圧勝できるのに。 2018 E3 スマブラの外人の反応
ttps://www.youtube.com/watch?v=fvS1fkixGbQ >>92
2019 E3
PS4 X1 SW PC
○ ○ ー ○ StarWars JediFallenOrder
○ ○ ○ ○ FIFA20
○ ○ ー ○ The Outer Worlds
ー ○ ー ー Bleeding Edge
ー ○ ー ○ BLAIR WITCH
ー ○ ○ ○ Minecraft Dungeons
ー ○ ー ○ Microsoft Flight Simulator
ー ー ー ○ Age of Empires II: Definitive Edition
ー ○ ー ○ Gears5
ー ○ ー ○ Dying Light2
○ ○ ー ○ ドラゴンボールZ カカロット
○ ○ ー ○ テイルズ オブ アライズ
ー ○ ー ○ Halo Infinite
ー ○ ー ー CrossfireX
ー ○ ー ○ Battletoads
○ ○ ○ ○ Spiritfarer
ー ○ ー ○ Ori and the will of the wisps
ー ○ ー ○ RPGタイム!
○ ○ ○ ○ LEGO Star Wars:the Skywalker saga
ー ○ ー ○ Wasteland3
ー ー ○ ー The Elder Scrolls:Blades
○ ○ ○ ○ DOOM Eternal
○ ○ ○ ○ Wolfenstein: Youngblood
ー ー ○ ー Wild Gunman's
ー ○ ー ○ GHOSTWIRE TOKYO
○ ○ ー ○ CyberPunk2077
○ ○ ー ○ ELDEN RING
○ ○ ー ○ MARVEL's Avengers
ー ー ○ ー MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order
ー ー ○ ○ ELLI
○ ○ ○ ○ Yooka-Laylee And The Impossible Lair
○ ○ ○ ○ Darksiders: Genesis
? ? ? ? R??ki 関係者みんな五輪マリオ&ソニックの札首からぶら下げてウッキウキやん 毎年E3は任天堂勝ってないのに
最後発表して無理やり勝ったように思い込ませるよねw >>37
毎年、E3ベストと来場者投票で1位を獲得してるだけだもんな
昨年はマイクロソフトが1位、任天堂が2位、ソニーが7位だったけど >>37
クソ寒かったWiiUの年ですら勝利宣言してたしお察し >>39
任天堂が勝てるのはそういう人気投票みたいな曖昧で実態の無いものだけだな
はっきりした数字で比較すると9位だからなw SIEも逃げずにデススト出すだけでも勝ててたまである >>27
今年のE3にはない
ただ、スタアラは今なおそこそこ人気 >>40
調べりゃ出るだろ
そもそも
SIEは昨年、ソニーアメリカ社内でカンファ開いて、E3会場でカンファレンスしてないし
会場には発売時期未定の4タイトルのPVが映る大きなモニター置いて、半裸のねーちゃんが踊るだけの何もない空間だったからな
お陰で弁当持ち込み組の食事会場と化した上に
それ込みでも来場者数は全体4位という体たらく 今年はカプンコとコンマイは全くないのか?
バンナムはテイルズ、セガはPSOとこっちも酷い
スクエニ以外まともな和サードないんか >>52
むしろ参加したら負けのようなもんだが?
いまだにこんな低レベルのお遊戯会なんか参加して本気で取り組んでるところは恥を晒したい願望でもあんの? ニンダイは映像の見せ方が上手いな
視聴者がワクワクするツボをしっかりと押さえてくる >>1
確かに任天堂のハードとゲームは中国へ大量に流れるしな(スイッチのサードは中国で売れないから死んでしまうが) http://hissi.org/read.php/ghard/20190611/YjZFMXhvRkww.html
【悲報】スマブラDLCさん、すっかり忘れ去られる…FF7Rやテイルズに追いやられてトレンドに影なし
4 :名無しさん必死だな[]:2019/06/11(火) 08:46:01.97 ID:b6E1xoFL0
>>2
発表しないとトレンドに乗らないほど落ちぶれたのかスマブラって… E3 2020もまだ決定ではないが恐らく参加しないだろうとかソニーが言い始めたな
ジム社長や小寺前社長の言う通り、PS5は2021年末〜2022年の可能性が上がっていく >>55
ソフトが売れないPS4は制限なしで買取して中国に流してるのが原因か 相変わらず支倉凍砂に時雨沢恵一、ゲハで任天堂マンセーとソニー叩きに狂っている。
失読症の癖にゲハでイキってんじゃねーぞセガ信者の癖に!だからお前は冲方に殴られるんだよ!
流石ガイジに例外嫁師匠!任天堂に泣きついてゲーム業界乗っ取りを画策するホモ師弟! 割と真面目な話
1日目の大作志向のメーカー多め
2日目のインディーズメーカー多め
3日目の携帯機向けメーカー多め
って流れで
初日発表の全66タイトル中PS4が21タイトル、Switch19タイトルってのはPSにとって割と不味いよな
昨年はPS4が初日約50タイトル、最終的に約90タイトル
Switchが初日約5タイトル、最終的に約70タイトル
だった事を考えると余計に NPDや欧州の3ヶ月報でSwitch>PS4
特に北米はSwitch≒PS4+箱、Switchサードが月間売上1位獲得、2〜11位がPS4箱大作とSwitch定番タイトルがごちゃ混ぜ、12位〜公開範囲がSwitchタイトル
って状態だし FF7Rには厳しいけどラスト レムナントには優しいのねw
188 名無しさん必死だな sage 2019/06/11(火) 12:56:50.56 ID:EpLXZUfe0
電車の中でラスレムできるすごい時代になったなw
ラスレムのためだけにノートパソコン買おうと思ったら20万円する時代だったなw 醜態晒し続けた結果、醜態晒すぐらいなら撤退を選んだソニー
賢い 確かに
全部合わせてゲハですら3日も話題が持たないレベルだな >>65
そりゃそうだ!ソニーから何とか強奪出来たタイトルだからな!
それにPS3~Xbox360世代のクオリティだからswitch移植・稼働も簡単だというおまけ付きでな! >>65
FF7Rはストーリー範囲が神羅から出るまで(全体の1/6くらい、全7章の内の1章目だけ)で
残りは続編にって告知されたらそりゃ厳しくなるわ >>2
そもそもFF7リメイク発表よりリュウ参戦の方が盛り上がったからな 任天堂が勝ったらゲーム価格が高騰してまたスーファミのような暗黒時代が来るぞ
リメイク作品の三分作の一本が9000円超えというような悪夢みたいなこともあるかも知れん FF7Rが三部作だと思うなよ
分作とは言っているが三部で終わるとは言ってないからな ミッドガル脱出なんてディスク1の1/3くらいだった気がするw 一人勝ち(ソフトは9位ハードは最下位)
一人勝ちとは一体・・・ ◆任天堂独占タワー
ポケモン剣盾
どうぶつの森
ルイージマンション3
マーベルアライアンス3
夢をみる島
アストラルチェイン
マリオメーカー2
デモンエクスマキナ
FE風花雪月
ドラクエ11S
マリオソニック東京五輪
◆マイクロソフト独占タワー
ブリーディングエッジ
ori2
ブレアウィッチ
バトルトード
フライトシミュレーター
12Minites
ギアーズ5
クロスファイアX
Halo Infnite
◆ソニー独占タワー
デスストランディング
アズールレーン
イース9 >>73
既にPS4でFF7Rが実現してくれましたが? >>77
真実よりもまず現実を見たまえ。
事実として日本市場は任天堂の一人勝ちになり、北米では59ドルのFF7R1/3は9000円を超えたではないか。 >>46
PSWが低次元過ぎるだけじゃねえかな・・・ ここまで一番驚いたのが
ラスレムのスイッチ版www
後は想定内。
キアヌとかターミネーター抜いて。 >>73
そんなことになったら悪夢だよなー
分作を9000円なんて、メタルギアでもやらなかった >>85
新型を出さずとも売れているからね
まあキッズ需要を満たすためにも小型は出すべきだとは思うけどね
俺は買わんか 小さくなる要素ないから無理だわ
パネルも任天堂製じゃないんだし >>59
残念ながら中国や韓国はPCでゲームをするのが当たり前の国なのでPS4や箱1は大して売れない。少しは調べてから書き込もうか >>91
もう少し調べれば
中国PS4は日本円に換算して5〜6万円するせいか
阿里巴巴(中国最大の流通大手)の通販ランキングで日本字PS4(円換算3.5万円ほど)の方が簡体字(中国本土で6万円程)より売れてる事に気が付けるんだがな
同時にSwitchは繁体字(台湾香港3万円程)や韓国字(3万円程)でランキングに入ってるけど、日本字(圏外なので値段不明、恐らく3.5万円以上)は入ってない事も気が付ける ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! スクエニめっちゃ評判いいぞ。他がダメすぎただけかもしれんが >>91
韓国のゲーム売上
MHWが発売24時間で韓国ゲーム史上の累計記録を更新した
とか
月間ランキングでMHWとPS4が12ヶ月連続1位
とかあったが むしろPCをネカフェでやる国だからこそPCPSマルチが有効なわけだしな >>99
検索能力ひっくw つっても俺も動画勢しか見てないけど
Square Enix Conference - Easy Allies Reactions
Square Enix's E3 2019 event restored my faith. by BeatEmUps
SQUARE ENIX E3 2019 CONFERENCE REACTION by Happy Console Gamer
Square Enix Just Stole E3 2019 by Spawn Wave
Did Avengers and Final Fantasy 7 SAVE E3 2019? by DreamcastGuy
Square Enix E3 2019 REACTION - HOLY S*** by RGT 85 ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! >>92
PCでゲームをするのが当たり前の国ではPS4や箱1みたいな据え置きゲーム機は大して売れないと書いてあるのに何故か据え置きゲーム機を購入するのが前提で書いても説得力が無いのだがw
そもそもPCで遊べるから必要ないと書いてあるのだしな >>104
前作のシステムを流用出来るから開発期間も短く出来るし開発費も抑えられる手抜き商法で出せるから当然では。シナリオを変えるだけで良いしな ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! ブレワイ2ってシステム流用してんの?
どこの情報? >>108
宮本茂の「化学エンジンで今後も開発していきたい」「次のゼルダもBotWのシステムで作りたい」 >>107
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,886,367
Switch 465,426
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 832,771
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 256,038
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 119,374
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 36,946
5位 ファイナルファンタジーXII 35,343
6位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
7位 ソードアートオンライン 24,801
8位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
9位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
10位 ダライアス コズミックコレクション 13,052 >>111
今後は使い回せるしな。そうすれば開発費も抑えられ一石二鳥になる >>113
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,892,450
Switch 471,446
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 833,827
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 257,518
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 121,099
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
4位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 38,608
5位 ファイナルファンタジーXII 36,793
6位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
7位 ソードアートオンライン 24,801
8位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
9位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204
10位 ダライアス コズミックコレクション 13,052 今度は釣り入れといてくれよな!
ミニゲームでもいいので >>19
元々2位だったのが落ちぶれて9位なのが任天堂だぞ
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) >>121
元々2位?
WiiDS黄金期でもそのグラフの条件だと83億ドルだぞ
5位だろ 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
https://pbs.twimg.com/media/D9F03q5U8AYKS5j.jpg
[一] スマホでたいむばんくを入手 iOS https://t.co/y3PD0tFvvV Android https://t.co/uh9XaBwbpZ
[二] 会員登録を済ませる
[三] マイページへ移動する
[四] 招侍コード → 入力する [Rirz Tu](空白抜き)
今なら更に16日23:59までの登録で倍額の600円を入手可
クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
数分の作業で終えられるのでご利用下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>125
任天堂信者がファミコン世代の子供部屋おじさんだから現実を知らないだけでは。スイッチ本体と任天堂のスイッチ向けゲームが毎週平均的に売れていたのも転売により中国へ流れていたのが理由だと明らかになっているのに >>127
内閣府が日本には61万人の40〜60代の引きこもりが居るって調査結果を今年の3月に出した際に
世帯調査で「引きこもりの中で[スマホやPC、ガラケー等]のコミュニケーションツールより所有率が高いアイテム」として
漫画雑誌のジャンプや、自分用のテレビと一緒に、PSが載ってただろ PSは引きこもりになるツールだから親御さんは破壊しましょう >>129
ファミコン世代には間違いないだろ。子供の頃にファミコンで育った連中だから任天堂以外のハードを持っていても別に問題は無いのだしな
問題はファミコンで影響を受けた40代から50代の子供部屋おじさんが仕事もしないで引きこもっている事なのだし スマブラバンカズやゼルダ考察おもろいなぁ
やっぱガチの話はおもろいわ、ゴキちゃんはつまらない >>131
50の中年引きこもりはウォークマン世代だろ
ファミコンは30代後半〜40代前半 新型スイッチはどうなんだよ ジョイコンぶっ壊れたけどジョイコン買うより、
新型買ったほうが早いとおもって待ってんだぞ
今のジョイコン買ってもすぐ壊れるのは目に見えてる >>131
プレステ世代なんてもうすっぽり30代に収まってるのだから
その次に来るゲームボーイやアドバンスからゲームに入ったポケモン(64)世代を警戒した方がいいと思うぞ
お前もいいかげん40にカウントダウンしてるのだろうし >>134
新型とか寝ぼけたこと言ってる時点でどうせ宗教的理由で買えないのだろうが
一体型買ったら余計に修理もできないが?
ボタンやスティックが変わらない限り壊れるものは壊れるぞ? >>134
任天堂曰く
新型の予定はないし
新型出すくらいなら、値下げを先にするってさ 独り勝ちするとろくなことにならないからな
ファミコン時代しかりPS時代しかり ソニーは日本市場退場してもらって
違うメーカーの方がいいよ >>142
確かに犯罪率はファミコン世代の子供部屋おじさんが圧勝だな。3DSやスイッチを使い幼児性犯罪やポケモンGOでストーカーなども平気でしているし >>143
確かに
日本政府がPS4は引きこもり専用機って認定してくれたお陰で
引きこもり(=PS信者)は日本人の平均犯罪確認率よりだいぶ低い事実が確認できたからな >>144
まあ生きていること自体が犯罪的だからね引きこもりは >>144
その日本政府か発表したソースは?また任天堂信者の妄想世界の話かなw
それとも心から声が聞こえたのかなw >>148
引きこもり調査のソースなら行政サイトから飛べるし
「引きこもり 内閣府」でも簡単に出てくるぞ
https://www8.cao.go.jp/youth/kenkyu/hikikomori/pdf_gaiyo_index.html
というか、
これが原因で通り魔殺人事件や、私刑による殺人が起きた程度には大きなニュースだったんだが
そんなこともPSに逃げてると知らんで終わるのか すまん
貼るアイテム間違えた
http s://www8.cao.go.jp/youth/kenkyu/life/h30/pdf-index.html
そっちは若者の話だ
中年に関するソースはこっち >>150
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル >>152
ランキングやるならプラットフォームなのかソフトメーカーなのか統一しろよ
アップルとかゲームもゲーム機も作ってないで有料アプリの三割ロイヤリティ入ってるだけなのにゲーム事業と呼べるのか? >>154
もっと不思議なのはこのランキング
ソフトの収益限定の売上ランキング(ハードは除外)なんだけど
世界でCSの2.5倍稼いでるスマートデバイスゲームの二大ロイヤルのApple、Googleより
スマートデバイスの40%しかないCSでシェア50%以下のソニーが倍儲けてる事だよ
別にファーストタイトルは任天堂やマイクロソフトほど売れてないから
Apple、Googleと同じくロイヤリティが主な収益のはずなのに >>149
明らかにファミコン世代の子供部屋おじさんみたいだかw
PS世代なら30代だし >>156
ファミコン世代なのにファミコンで育たなかったから引きこもりになったおじさんやぞ PSは子供をガン無視したのがまずかったな
道踏み外して成長した子供以外は買わなくなってしまった >>156
だからお前はバカなんだよ
その世代ってだけで生涯任天堂ユーザーになりゃあそんな楽な話はねえなあ
まずPSの存在すら許さなかっただろ
普通に考えて分からんか? >>154-155
後辛うじて2018年度は勝ってるけど
基本任天堂って、ほぼ毎年バンナムより下のランクだからな
国内では任天堂ソフトが売れてるから、国内では本体は売れてるから
こんな考えでいるから世界の状況理解してないんだろうけどさ >>161
任天堂に関しては不満はない
ソフト限定で約45億ドルってのは事実だし
12ヶ月1.3億本という販売とCS市場の比率見ても「売上大きいファーストが強いからちょっと多めだな」くらいの感じだし
ただ、CSゲーム市場ってサードの売上含めても280億ドルしかないのに
ソニーがソフト販売数たった2億本で140億ドルを超える売上を出してるのは変だと思ってる 任天堂がWiiDS黄金期に2億本売ったときは
ほぼファーストでロイヤリティも、ソフトメーカー取り分も両方獲得できる状態なのに
ソフト売上は70億ドルだったからな
ソニーのソフト1本辺りのロイヤリティ取り分は
任天堂のロイヤリティ+サード取り分の2倍は無いと
この金額は出せない >>156
ファミコンのコードネームがヤングコンピュータースタジアムだしな。任天堂信者も勘違いしているが発売当時は子供をターゲットにしているのでは無くアーケードのゲームが家庭で遊びたい20代から30代をターゲットにしていた
だからファミコン世代が50代以上が多いのも間違いでは無い >>160
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 2,892,450
Switch 513,676
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 833,827
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 257,518
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 121,099
2位 ドラえもん のび太の牧場物語 42,230
3位 スーパーロボット大戦T 45,503
4位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 38,608
6位 ファイナルファンタジーXII 36,793
7位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
8位 ソードアートオンライン 24,801
9位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
10位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204 ゴキちゃんは単年ごとに勝った負けたと言ってるけれどね
任天堂の強さはそこにはないんだよ >>167
幻影陣君みたいにファミコン世代の子供部屋おじさんの思い出こそ任天堂の強さなんだろw >>169
ああ、残念ながらCSは任天堂の敗北が確定してしまったよ。今後の任天堂はスマホに力を入れるだろう >>170
年間出資、年々倍加してるSIEのソーシャルゲームへの出資より低いけどな
任天堂はニンテンドーモバイルの費用の大半を食ってたmiitomoが終わって
むしろスマホゲームへの出資は減ってる >>164
けっきょくソニーが数字を作るために支援している集計なんだろう >>172
そもそも2億本しか売れてないのに
ソフトのロイヤリティだけで145億ドル(サードや流通に分け前支払って、1本約8000円)も儲かる筈がない
任天堂なんてサードソフト(×4000万本)の1本辺りの売上はロイヤリティ取り分の4ドル
ファーストソフト(×9000万本)が1本辺り40ドル(ハードメーカー取り分+ソフトメーカー取り分+流通取り分)程とされてるから
1.3億本でソフト売上40億ドルが計算に合致するのに >>173
映像・音楽DL収入のセグメント付け替え決算の情報を流用して集計しているのかもな
だとしたら集計会社自体がソニーの下請みたいなもんか
トランプ大統領にフェイク集計だとか叩いてもらわないと ホント今年のE3はMSとサードの凋落が顕著だった
任天堂だけは飛びぬけて安定していた >>169
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 834,974
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 122,641
2位 スーパーロボット大戦T 45,503
3位 ドラえもん のび太の牧場物語 42,230
4位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 39,740
6位 ファイナルファンタジーXII 38,007
7位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
8位 ソードアートオンライン 24,801
9位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978
10位 ゾイドワイルド キングオブブラスト 13,204 堅実にゲームつくってこなかったから
任天堂以外がきついんだよ
AAAもいいけど、もうちょっとさあ・・・ >>180
任天堂のゲームしか知らないからでは
任天堂のゲームはスマホのソシャゲと同じ感じになっているしな(今のソシャゲも似たりよったりだし) なるほど、世界中が任天堂のゲームしか知らないから
北米で「SwitchがPS4の倍売れた」ってNPDから発表されたり
仏国で「歴代最高の販売」とか
英国で「10年ぶりにUKチャートtop10に入ってきた、しかも1ヶ月に3週以上居座って1位も取るようになってきた」とか
日本で2年で6年目のハードの本体/ソフト累計売上抜いたとか
ニュースになってるのか >>184
40%やぞ
英国は5年で1200万台、0.5億本の市場だから
日本は5年で3000万台、1.4億本の市場 >>184
任天堂1人負けしてね
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) >>186
ソフト1本が、ハードメーカー売上+ソフトメーカー売上+流通売上+小売売上で合計60ドルなのに
2億本しかソフト売ってないソニーがなんでソフト売上だけで145億ドルも儲けられるんだろうな
そもそも145億ドルって
世界でCSの3倍の市場規模を持つスマホゲームのロイヤル2社
GoogleAppleの合計と同程度ってどう言うことだろうな
任天堂はファーストがハード+ソフト売上取分で1本40ドル取ってると考えれば
1.3億本で40億ドルは妥当な数値なんだけど 任天堂は最高クラスのゲームを常に出しているからね
そりゃ尊敬もされるわ >>190
>>1ってこれ見てどう思うんだろ
Access Accepted第615回:ゲーム業界の最重要イベント,「E3 2019」を振り返る
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/SS/011.jpg
> Ico Partnersは,E3 2019に関連するメディアの記事に登場したプラットフォームの数も比較しているが,
>結果は,ソニーが参加していないにもかかわらず「PlayStation 4」の圧勝だ。
>>結果は,ソニーが参加していないにもかかわらず「PlayStation 4」の圧勝だ。 >>191
どういう計算式なんだろうな
E3全体で200タイトル以上がある中でPS4は今回48タイトル
独占はインディ2タイトルしか無く、それ以外はXbOne、Switchまたは両方と被ってるのに >>248
任天堂の一人勝ちが確定してしまった
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560221977/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/06/11(火) 11:59:37.48 ID:0NFYPpMx0
EA
MS
ベセスダ
Ubi
スクエニ
全部ゴミ
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:00:34.96 ID:INEem6rh0
ニンダイ無しでスマブラ新キャラ発表するだけで勝てそうw
5 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:04:31.93 ID:S+5Cx1Ozd
ゴキブリかなちいw
7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:06:08.85 ID:O66vEwrM0
毎年任天堂が持っていくなぁ
9 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:08:10.27 ID:iQ5m+yZ4M [1/4]
>>2
割とマジでスマブラDLCキャラ発表だけで他を蹴散らせるレベル
マジで今年はどうなっとんねん
19 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/06/11(火) 12:15:54.25 ID:axCsP61Wd [1/3]
>>7
ぶつ森、ポケモンだけで強いのに、
スプラ、マリオ、ゼルダ、カービィまでいるんだぞ任天堂
本来なら世界No.2にはなれる力あるよ
仮にテンセントがコケ始めたら世界No.1だって夢じゃない
↓
Access Accepted第615回:ゲーム業界の最重要イベント,「E3 2019」を振り返る
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/
https://www.4gamer.net/games/036/G003691/20190622001/SS/011.jpg
> Ico Partnersは,E3 2019に関連するメディアの記事に登場したプラットフォームの数も比較しているが,
>結果は,ソニーが参加していないにもかかわらず「PlayStation 4」の圧勝だ。 >>1
参加してないのにE3関連の記事でPS4が一番出てくるって
参加したハードメーカーは何をしてたんだろう タイトルが多くでたほうが勝ちってことなん?
だったら全ての短距離走に出てないけどボルトが勝ちって言ってるようなもので
笑いしか起きないんだけど >>196
ゴキちゃんがそんな主張してましたな・・・w >>197
ゴキちゃんにはこれ見せとけばいいよ
あほでも現状が分かるだろう
池上彰「2017年ゲーム売上で任天堂は9位!」?「ソニーに買収された古いデータだ」では最新の2018年…
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555634131/
1 名無しさん必死だな 2019/04/19(金) 09:35:31.94 ID:9uz5IdRN0
2018年ゲーム企業収益ランキング
1位:テンセント(197億ドル)
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
5位:アクティビジョン(69億円ドル)
6位:グーグル(65億円ドル)
7位:ネットイース(62億円ドル)
8位:EA(53億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル)
10位:バンダイナムコ(27億円ドル) >>198
それソフト限定の売上なんだけど
ソニーは2億本(無料ソフト除外)しかソフト売れてないのに
ロイヤリティ売上で145億ドルってどういうことだろうな
大半がファーストタイトルの任天堂でも
1.3億本(※インディ、DL専用ソフト、無料ソフト除外)売って約45億ドルなのに
世界でCS業界全体の3倍売上てるスマホ業界のロイヤル独占の2社合計で150億ドルなのに >>197
>>193に対する負け惜しみおいしいですwwwwwwwwwwww >>201
言っちゃ悪いけど任天堂の1人負けだよな
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) >>202
ソニーってゲーム売上でゲーム以外の売上含めてるよな ソニーはどう見てもゲーム以外入ってるよな
てか、アップルだってゲームアプリに絞ったロイヤリティなんて発表してるのか?
ソフトメーカーは納得できるがプラットフォーマーの数字はちょっと納得しがたい 一人勝ち、をいつまで経っても次の段階に進められないのも
任天堂なんだよな >>204
入ってるよ
ネットワークで配信したビデオと音楽も 任天堂が一人勝ちし、サードは死滅してゲーム業界は終焉を迎えた >>210
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 834,974
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 150,721
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 122,641
3位 ドラえもん のび太の牧場物語 56,795
4位 スーパーロボット大戦T 45,503
5位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 39,740
7位 ファイナルファンタジーXII 38,007
8位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
9位 ソードアートオンライン 24,801
10位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978 >>212
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 836,184
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 150,721
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 ドラえもん のび太の牧場物語 56,795
4位 スーパーロボット大戦T 45,503
5位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
6位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
7位 ファイナルファンタジーXII 39,012
8位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
9位 ソードアートオンライン 24,801
10位 ドラゴンズドグマ:ダークアリズン 16,978 >>215
雇用労働部が就活生の求職活動を支援するために今年3月に導入した青年求職活動支援金(青年手当て)が本来の趣旨とは関係がないことに使われたことが分かった。
国会環境労働委院長であるキム・ハゴン議員が28日、雇用部に依頼した「青年手当て5月細部使用内訳」によると、1079件の使用内訳の中で相当数が青年手当ての導入趣旨に合わないことに使われた。
ある受給者は大型マートで40万ウォン(約3万7000円)で任天堂ゲーム機を購入し、就活ストレスを解消するためのものだと説明した。 >>217
韓国任天堂を舐めるなよ!!
PCゲーム大国である韓国と中国ではPS4や箱1が全然売れないのにスイッチだけは大人気だしな >>218
でも、2018年のコリアチャート月間ランキング
11ヶ月連続でMHWってなってますけど
ハードは2017年12月のSwitchを最後に、ずっとPS4が1位ですけど スイッチはPS3以降のマニア向けになったPSじゃなく楽しかった頃のPSの雰囲気もあって最高のハードだわ >>220
モンハンはPCでも遊べるしな。そもそも韓国と中国はPCでゲームを遊ぶ国だし(アメリカやEUとは違う) >>222
(PS4)が付いてるんでPS4版のMHWっすね
そもそもMHWは発売月に
「MHP2G、アンチャ4、そして累計1位のGTA5(PS4)を抜き、発売1週間で韓国CS累計売上を更新」ってニュースがあったんで
しかもそれからコリアチャートで1位から陥落してないから >>219
「ソニーには勝った。将来の敵はApple」と任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1005/11/news060.html
任天堂は、ソニーとの戦いには既に勝利したと考えており、AppleとiPhone、iPadを「将来の敵」と見なしている。
任天堂はAppleに全力で対抗する準備を進めており、ハード・ソフト部とも先を争ってサプライズ力を取り戻そうとしているという
↓
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) >>224
任天堂がアップルを超えるとかありえないだろw
しかも勝利宣言をした相手に簡単に負けるとか笑いが止まらないしwww >>223
PCではモンハンの発売が遅れて遊べなかったから韓国人は仕方無くPS4を購入したのは有名な話だが。もしかして知らなかったのか? >>226
それつまり、PS4もMHw(PS4)も1年間1位を取り続けるくらいよく売れたって事だよな >>227
まあ当然の結果ではある
64メディアが投票する「Game Critic Awards Best of E3 2019」、最優秀タイトルは「ファイナルファンタジーVIIリメイク」に
その他多くの受賞タイトルがPS4対応で、SIEが出展していなくともPS4の存在感が強い実態を浮き彫りにするものとなったようです。
http://www.gamecriticsawards.com/winners.html >>229
E3及びE3Bestとは関係のない団体って説明あるが
これどこの提供なんだ? >>228
流石にスイッチみたいに1分で33台売れる程の勢いは無かったがな ベストファミリー部門という申訳レベルの任天堂ゲー用枠w
・E3 BEST OF SHOW(総合ベスト)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
・BEST ORIGINAL GAME(ベストオリジナルゲーム)
『The Outer Worlds』
・BEST CONSOLE GAME(ベストコンソールゲーム)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
BEST VR/AR GAME(ベストVR/ARゲーム)
『Phantom: Covert Ops』
・BEST PC GAME(ベストPCゲーム)
『DOOM Eternal』
・BEST ACTION GAME(ベストアクションゲーム)
『DOOM Eternal』
・BEST ACTION/ADVENTURE GAME(ベストアクションアドベンチャーゲーム)
『ウォッチドッグス レギオン』
・BEST ROLE PLAYING GAME(ベストロールプレイングゲーム)
『ファイナルファンタジーVII リメイク』
・BEST RACING GAME(ベストレーシングゲーム)
『クラッシュ・バンディクー レーシング ブッとびニトロ!』
・BEST SPORTS GAME(ベストスポーツゲーム)
『eFootball ウイニングイレブン 2020』
・BEST STRATEGY GAME(ベストストラテジーゲーム)
『John Wick Hex』
・BEST FAMILY/SOCIAL GAME(ベストファミリー/ソーシャルゲーム)
『ルイージマンション3』
・BEST ONLINE MULTIPLAYER(ベストオンラインマルチプレイヤー)
『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア』
・BEST INDEPENDENT GAME(ベストインディペンデントゲーム)
『12 Minutes』
・BEST ONGOING GAME(ベストオンゴーイングゲーム)
『Destiny 2』
・BEST HARDWARE/PERIPHERAL(ベストハードウェア/周辺機器)
『Xbox Elite Wireless Controller Series 2』
・Special Commendations for Graphics(グラフィックス特別賞)
『サイバーパンク2077』 >>231
でもそのSwitchの記録を抜いてるんだから
1分で33台以上売れたんじゃない? >>233
韓国のPS4はスイッチに負けているだろ。モンハンがPCに出てから売れなくなったPS4に対し任天堂はファミコン時代から韓国で大人気だったのだしな >>235
でもコリアンチャート
今でもPS4とKH3、MHWが1位、2位だよね
1位がPS4ならSwitchはそれ以下ってことでしょ >>236
そんなにスイッチって売れてないのか?PC大国である韓国でさえPS4が強くてスイッチが売れないのならこの先スイッチが消えるのは時間の問題じゃねえかw >>238
そりゃ韓国は世界各国で最もPSのシェアが高い国
&任天堂が展開しているなかで最も任天堂シェアが低い国
だからな
元ソニー社長、兼、元SCE社長は在日出身で「韓国は私の第2の故郷」としてだったし
その人の代からソニー新入社員は日米その他問わず、韓国で新人研修と教育を行うことになったし
韓国政府と協力して、韓国大学から人材をもらう事になった結果、ここ数年の新入社員は韓国人が最多になってるし
そもそも、PS1の生みの親が自伝で「私の一族は大朝鮮出身だ」「PlayStationは朝鮮魂の塊から生まれたのだ」って書いてるくらいには
ソニーゲーム部門と蜜月な関係の国だからな >>239訂正
×としてだったし
○として韓国の親戚に会いに定期的に通って事を明かしてたし >>239
韓国ではスイッチは1分間で33台も売れるハードと書いてあるが?
中央日報
6月30日(日)
韓国で1分に33台売れたスイッチ、任天堂の復活導いた(1)
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
2019年02月20日 11時22分
ニンテンドースイッチ(写真=任天堂コリア)
3人の子供のパパであるキムさん(41)は毎晩深夜12時を過ぎるとベッドの上にうつ伏せになり、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ、以下スイッチ)をつける。
子供達が寝ている合間にゲームをするためだ。最近楽しんでいるゲームは「ディアブロ3」と「ゼルダの伝説:ブレス・オブ・ザ・ワイルド」だ。
両方ともキムさんが十数年前の大学生時代にシリーズ前作を楽しんだ思い出のゲームだ。キムさんは「スマートフォン・ゲームはレベルを上げるには多くの時間を費やさなければならず課金を誘導するため興味を失った」とし、
「スイッチは子供の頃のアーケード・ゲーム機のように自分がやりたい時にやり、保存して後から続きをやることもできるし、ゲーム自体も難しくないから良い」と話した。 >>239
他にもこう書いてあるが何か?
中央日報
6月30日(日)
「ニンテンドースイッチ」9カ月で1000万台販売…韓国でも爆発的な人気(1)
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
2017年12月18日 09時13分
6
写真拡大
「ニンテンドースイッチ」9カ月で1000万台販売…韓国でも爆発的な人気
モバイルゲームが急成長する市場の状況をしっかりと読めず没落するかに思われたゲームの名家が華麗に復活した。むしろ手持ちの強みを最大化する方式で業界トレンドまで克服し世界の消費者を引きつけた。
スイッチは韓国では先月に予約注文を受け付け今月正式発売されたが爆発的な人気だ。韓国任天堂は最近スイッチが発売3日で販売台数5万5000台を超えたと明らかにした。
ゲーム業界はこれを異例なことと受け止めている。内外とも2010年代に入スマートフォンを中心にしたモバイルゲームがコンソールゲームを押しやった状態から出た予想外の成果だからだ。 >>242
でも任天堂としては驚異的ってだけで
PS4には韓国のチャートで負けてるんだから韓国ではPS4大勝利だろ
Switchは5.5万突破、
PS4は日本より先に50万突破
この差よ >>245
その負けハードに勝てない任天堂とは一体w そりゃ韓国で勝てないのは仕方ない
PlayStationの母国だからな
18年は日欧米でSwitchの台数>PS4の台数だったのに
Switchが展開してない国で700万台PS4が売れた結果
世界全体では負けてしまったのも仕方ない
それが企業規模も販売流通網も大きく劣る任天堂の弱点だから >>247
2018年度の本体普及台数は
PS4 1800万
スイッチ 1700万
だったが
その謎の韓国限定勝負なら
何故かスイッチが圧勝してるぞ >>249
2018年の月間コリアチャートで1月から12月まで全てPS4が1位だったのに? >>247
韓国で大人気なのはスイッチみたいだが?やはりニンテコンドーというだけあるなw >>252
人気なのかー
でもそれより人気なのがPS4なんだね
マジレスすると
靖国神社内の遊就館って戦争資料館行くと日本帝国軍人って皆任天堂の商品を持ってる事が分かるんだ
日本帝国は軍の装備の1つにトランプや花札、磁石囲碁将棋などの対PTSD用の任天堂商品を加えてたから
でも、そのせいで日本が当時侵略したアジアの国々で任天堂は「日帝支配の象徴」と扱われ
結果、日本以外の任天堂シェアはほとんど伸びなくなってる もう確定しちゃったなんて早いね
もう少し楽しみたかったんだがw >>253
そんなに必死に否定してもググればスイッチは韓国で大人気だと沢山出てくるから逃げられないんだよなw
現実が辛いからと妄想世界に逃げたいのは分かるが生きていく為にも現実は受け入れようぜ >>256
韓国でPS4が1位ってのは調べたら出るな
流石PlayStationの生まれ故郷韓国
生みの親久多良木や元社長の平井の言う通り「大朝鮮魂」が宿ってる >>257
PS4がスイッチみたいに1分間で33台も売れるとか出てこないぞw >>258
その代わり、PS4が1位を取った記録は5年もあるのに
Switchが1位を取った記録は1回もないぞ >>255
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 836,184
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 191,097
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 75,505
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 56,544
5位 スーパーロボット大戦T 45,503
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
7位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
8位 ファイナルファンタジーXII 39,012
9位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
10位 ソードアートオンライン 24,801 ハード累計売上台数(世界)
2017年3月末
PS4 6,000万台(国内450万台)
Switch 274万台(国内56万台)
PS4−Switch:5,726万台(国内差:394万台)
2019年3月末
PS4 9,680万台(国内793万台)
Switch 3,474万台(国内784万台)
PS4−Switch:6206万台(国内差:9万台)
PS4とSwitchの差は国内で385万台縮まっている(国内はファミ通調べ)
しかし世界累計では逆に480万台と差が広がっている
つまり海外では、ピークアウトのPS4が
480+385=865万台
爆売れのSwitchより多く売れていることになる >>259
だからそれをソースに貼ってくれよ。韓国でのスイッチとPS4の売上台数を
ググってもスイッチは韓国で1分間に33台も売れる大人気ハードとか韓国でも余裕で20万台突破とかしか出ないんだよな
一部の任天堂信者が必死に韓国ではスイッチよりもPS4が売れていると訴えているが、売れている台数も韓国で人気のPS4ゲームも全然書いてないし モンスターハンターワールドが歴代1位
PS4首位の記録も伸びる
http://gamefocus.co.kr/detail.php?number=79662&thread=22r02
因みにこれSwitch発売直後の記録ね
韓国ではSwitchは「任天堂としては」絶好調だったが、発売数年経ったPS4の月販売の記録には追い付けなかった Switchの1分33台ってどこにあるんだ?
ソース無しアフィブログばかりで探してもソースが見付からない >>267
PS4ってロンチでモンハンあったっけ?
韓国って日本よりも先にPS4の50万台達成してるけど >>263
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 191,097
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 75,505
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 56,544
5位 スーパーロボット大戦T 45,503
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
7位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
8位 ファイナルファンタジーXII 39,012
9位 テイルズ オブ ヴェスペリア 32,495
10位 ソードアートオンライン 24,801 >>267
コリアンチャート60ヶ月連続1位なのにどうやってSwitchに抜かれるんだ
Switchは2017年発売から2019年度始めでやっと20万台だが
PS4は日本で50万台売れた2014年2月には既に韓国で50万台到達してたぞ >>1
任天堂のつまらないゲームよりもP丸様の動画面白いから見てくれ
あと高評価頼む
http://youtu.be/RjfkExFzNVk コリアンチャートゲーム部門は音楽チャートを発表してる会社のゲームに限ったチャートだな
日本ならオリコンチャートみたいなもんだな 韓国でのスイッチの人気はミエナイキコエナイで任天堂信者は逃げ出したなw
ソースを貼られても韓国人みたいに必死に言い訳しかしないし
そもそもPC大国である韓国や中国で据置が売れる訳無いのにな。任天堂のゲーム機だけはPCでは遊べないから売れるのだし >>274
それなのにPS4の方がSwitchより売れてるのは
PSがソニーに所属した在日朝鮮人達のチームから生まれたから?
(※PSの生みの親久多良木の発言より) ゴキちゃんそこまで韓国に詳しいのはどうし・・・あっ・・・ このまま来年末まではPSも箱も新型出ないから任天堂のターンだろうな >>274
両方がソースを提示した今
ソース込みで
「Switchは19年時点でやっと20万台だが、PS4はそれを大きく上回り、発売から今日まで『韓国ゲーム史』を塗り替え続ける程に売れてる」
ってのが発覚したって話だったな
そもそもSwitchの話はどれも「任天堂としては好調(でも他には負ける)」という括りで止まってるし ずっと韓国の話してるやつは何がしたいんだ
もうスレ立ててやれよw 韓国ではPSが1位という事実を踏まえて言ってるんじゃないの >>280
スイッチは世界で売れて欲しいけど韓国と中国では売れて欲しくない任天堂信者のジレンマだなw
これで数字は嘘を付かないが任天堂信者は平気で嘘を付くというのが証明されたし ソニーの2018年、その他地域700万台で合計1800万台
任天堂の2018年、日欧米で1680万台で合計1700万台(そもそも日欧米55ヶ国+中韓豪の5つの地域でしか販売してない) >>283
大丈夫さ。任天堂がスマホにスプラトゥーンやスマブラを出せば莫大な利益が手に入りスイッチなど簡単に見捨てるだろうからw >>284
残念ながら、スマホの利益は大半がCSソフト開発力の増強に使われていることが明かされましたね
SIEはPS4の利益を1000億円スマホ事業に流す事が決まったし
ソニー社長が「ゲームハードなんて時代遅れ。どんどん減らしていく。」って株主総会で語りましたね >>280
世界売上でも国内売上でも韓国の台数なんて影響ゼロなんだからどっちでもいいわw >>285
ただ任天堂と違うのはPSは据置機だという強さがあるしな。スマホでは出来ないゲームを出せる強みがある。任天堂の方は携帯機しか無いのでスマホ用のコントローラーさえ用意すればスマホでも出せるゲームばかりだしな
※逆にそちらの方が利益も高い >>288
?
コントローラの機能量、ボタン数
どちらもPSの方が少ないからPSの方が簡単だと思うが
実際ソニー公式がPS4コントローラがあればスマホでPSタイトルを遊べるってサービスをやってたし >>289
スイッチはそんなにボタンが多いのか?PS4よりも多いとか初耳だったよ >>291
PS4はコントローラ内側にもボタンがあるから18ボタン2スティックだな
PSみたいにスティック押し込みも含めたら20ボタン
PS4は14ボタン2スティック(スティックボタン含む) >>301
普及ペースでもPS4に差をつけられ始めたスイッチ
PS4
2014年08月10日(269日) 1000万台(実売)
2014年12月31日(13ヶ月) 1990万台
2015年03月31日(16ヶ月) 2230万台
2015年06月30日(19ヶ月) 2530万台
2015年09月30日(22ヶ月) 2930万台
2015年12月31日(25ヶ月) 3770万台
Switch
2017年12月10日(283日) 1000万台(実売)
2018年03月31日(13ヶ月) 1779万台(PS4との差-211万台)
2018年06月30日(16ヶ月) 1967万台
2018年09月30日(19ヶ月) 2286万台
2018年12月31日(22ヶ月) 3227万台
2019年03月31日(25ヶ月) 3474万台(PS4との差-296万台) >>302
PS4はクリスマス1回多いのも忘れてるし
そもそもPS4は29ヶ月で3620万台なんだよなあ
PS4はWiiUやPSVに並ぶマイナス出荷かな? >>303
2018年度のスイッチ 1700万(スマブラとポケモン発売年です)
2018年度のPS4 1800万 (過去最低記録です) だって
何も努力してないじゃない
投げ売り以外何かしたか?ソニーさんは
物を売るって甘くないんですけど
消費者なめるのホントいいかげんにしろよ >>306
エース安田曰く
スイッチの国内普及台数は中国の出荷分込みで
内の2/3以上が中国に行ってるらしいね
この件に関しては俺じゃなくリークしたエース安田に文句言うように
正直これは努力とは言えないと思います >>308
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 210,504
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 94,224
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 71,169
5位 スーパーロボット大戦T 45,503
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
7位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
8位 ファイナルファンタジーXII 39,012
9位 テイルズ オブ ヴェスペリア 34,461
10位 ソードアートオンライン 24,801 >>316
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS4 9840万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4910万
ONE 4000万
スイッチ 3700万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 >>317
単純に凄いよな
WiiU+スイッチの累計がようやっと5000万な期間で
PS4は約1億売ってる 2018年ゲーム収益ランキング
ソニー 2位
任天堂 9位 ←バンナムと同程度www
ゲハの中ではトップの任天堂w >>324
尚、ソニーが官報に発表した正式な値だと
音楽、映画の販売額も含めた金額の模様 任天堂より上にランクインしてるアップルやグーグルはゲーム事業の利益なんて発表してないだろ
事業としてはそんなのやってないし、アプリのライセンス収入はジャンルごっちゃだし
どうやって導き出したランキングなんだ >>326
マジレスするとソフトウェア事業の売上
だからソニーは音楽配信とか含めてるし、アップルなんかもそれっぽい数字が出てる >>332
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 デビルメイクライ5 178,456
6位 JUMP FORCE 117,218
7位 ディビジョン2 109,242
8位 Anthem 103,677
9位 スーパーロボット大戦T 98,201
10位 EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN 81,826
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 222,791
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 105,597
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 71,169
5位 スーパーロボット大戦T 45,503
6位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
7位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
8位 ファイナルファンタジーXII 39,012
9位 テイルズ オブ ヴェスペリア 34,461
10位 進撃の巨人2 -Final Battle- 25,886 うっわああああああああああああああああwwwwwwwwwwww
PS4
10,941 追い詰められたゴキちゃんは何をするかわからんからな >>343
「ソニーには勝った。将来の敵はApple」と任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1005/11/news060.html
任天堂は、ソニーとの戦いには既に勝利したと考えており、AppleとiPhone、iPadを「将来の敵」と見なしている。
任天堂はAppleに全力で対抗する準備を進めており、ハード・ソフト部とも先を争ってサプライズ力を取り戻そうとしているという
↓
2018年ゲーム企業収益ランキング
2位:ソニー(142億ドル)
3位:マイクロソフト(98億ドル)
4位:アップル(95億円ドル)
9位:任天堂(43億円ドル) 当たり前
ゲームを作れるのは任天堂しかいないんだから PS4の足元にも及んでない
2019年 第1四半期
末期のPS4が320万台(累計1億台)
全盛期のスイッチが213万台……(累計3,687万台)※世界最下位 >>365
日欧米では勝ってるんだけど
売上の半数がその他地域のPS4には勝てなかったよ… >>367
流石逆神が保守し続けただけあるわ
前場、任天堂株-1360(-3.35%)、ソニー株+307(+5.24%)、任天堂の一人負け状態に
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1564542834/ 俺一週間分の>>348をNGリストに入れてるんだけどさ
結局このスレ下から4番目に出てくるのが>>348だぜ
NGって何なんだろうと考えさせられるな
1年分をNGリストに入れないといけないまであるんじゃなかろうか
冗談抜きで >368
半年前2万円の任天堂は下がって1株4万円に
ソニーは上がって1株6000円になったとな >>366
最大市場であるアメリカを越える3000万の市場がその他の地域にあるんだよな・・・w >>372-373
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 プロ野球スピリッツ2019 202,523
6位 デビルメイクライ5 178,456
7位 JUMP FORCE 117,218
8位 ディビジョン2 109,242
9位 Anthem 103,677
10位 スーパーロボット大戦T 98,201
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 238,965
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 121,191
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 80,556
5位 釣りスピリッツ 47,700
6位 スーパーロボット大戦T 45,503
7位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
8位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
9位 ファイナルファンタジーXII 39,012
10位 ルーンファクトリー4 37,916 任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円
2017年3月末…PS4世界6000万台 Switch世界274万台 差5726万台
2019年3月末…PS4世界9680万台 Switch世界3474万台 差6206万台
2019年6月末 …PS4世界1億台 Switch世界3687万台 差6313万台
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万 >>378
世界って便利な言葉よな
ソニー自身、世界売上の半分はその他地域(≒Switchの展開してない地域)であることを明かしてて
Switchと同じ日欧米では合わせて150万台程度なのに まぁそこがソニーの販路の強さなのかも知れないが
その割にはなんか日本だとあまり恩恵が無いんだよね
アンチャやってるとKSAの人がめっちゃ多いし遠い割に回線良いけど
あの辺の人にはソニーって人気あるんだろうか 総資産
マイクロソフト 31兆2640億
ソニー 20兆9800億
任天堂 1兆6900億←wwwwww >>387
ついに7月終わっちゃったね
世界最速ハードならこの1ヶ月で当然追い抜かしてるよね
Wii
2009年3月25日(29ヶ月) 5000万台
Switch
2019年03月31日(25ヶ月) 3474万台
2019年06月30日(28ヶ月) 3687万台 >>391
2019Q1
PS4 320万
スイッチ 213万
これもう一生追いつけない奴ですね
PS4はこれでも過去最低記録なんですよ >>392
地域と季節:Switch:PS4
北米1〜3月:103万台:*73万台
北米4〜6月:*80万台:*51万台
日本1〜3月:*97万台:*44万台
日本4〜6月:*52万台:*20万台
欧州1〜6月:110万台:100万台
その他地域含めた合計:459万台:580万台 >>392
そりゃ任天堂は市場がない国に3000万台も送らないだろうから一億達成ははるかに難しいからな
それでもSwitchの勢いは普通に一億行きそうな感じに見えるけど >>381
単機だとボロ負けだから他機種合算みたいなの、ゴキブリの十八番ですね >>399
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 プロ野球スピリッツ2019 216,894
5位 エースコンバット7 206,474
6位 デビルメイクライ5 178,456
7位 JUMP FORCE 117,218
8位 ディビジョン2 109,242
9位 Anthem 103,677
10位 スーパーロボット大戦T 98,201
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 238,965
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 128,530
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 80,556
5位 釣りスピリッツ 71,624
6位 スーパーロボット大戦T 45,503
7位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
8位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
9位 ファイナルファンタジーXII 39,012
10位 ルーンファクトリー4 37,916 これバイトか何かが書き込んでるだよな。これ素だったら精神病だろ。 今海外のサードは次世代用のタイトルに移行してる時だから
当然switchはハブだよw? サードはスマホとSwitchに舵切ったよ
次世代機なんか売れないのバレバレじゃん >>418
NFS新作
PC/PS4/ONEらしいな
前世代は劣化版としてWiiUや3DSもあって
全機種出て当たり前な作品でも
今や任天堂ハブ
>>419
ここ10年の任天堂ハードの年間サード売上累計平均1500万
恐ろしい数字だと思う
PS4ならFIFA1作で1000万は越えてるのに >>422
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 プロ野球スピリッツ2019 225,551
5位 エースコンバット7 206,474
6位 デビルメイクライ5 178,456
7位 JUMP FORCE 117,218
8位 ディビジョン2 109,242
9位 Anthem 103,677
10位 スーパーロボット大戦T 98,201
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 249,775
2位 実況パワフルプロ野球 134,940
3位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
4位 釣りスピリッツ 94,427
5位 ドラえもん のび太の牧場物語 84,626
6位 ルーンファクトリー4 47,733
7位 スーパーロボット大戦T 45,503
8位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
9位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
10位 ファイナルファンタジーXII 39,012 >>423
いつでも海外逃亡してもらってもいいんですよ?
あっニートだからできないかw >>404
これはすごい
ちなみにその人の今日って>>440だよね
だとしたらガチの病気じゃね 負けた腹いせに攻撃してるってのはもうわかってますからね PS5販売はまだまだ先だしStadiaは通信環境が左右されるし
まだ2,3年は任天堂幕府が続くね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています