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デモンエクスマキナにジャイロが追加される
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0001名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:08:47.56ID:vKA0JU2c0
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/

佃氏:
 はい。最初はさほど重要じゃないだろうと思ってしまったのです。自分はオールドタイプですから(笑)。Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだということがあらためて分かったので,アンケートを行って良かった。
いろいろ学べたなと思いました。オプションメニューでON/OFFが可能なので,ジャイロ操作を使わないという人も安心してください。
0002名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:10:27.16ID:3nZoraLL0
まじかよ!体験版様々やな
0003名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:11:26.86ID:FIZ3D7kn0
>>1
でかした
0005名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:12:10.60ID:WpFF0WQ3d
プレイ後アンケートの要望にジャイロ対応書いたわ
佃、くっそ有能w
0007名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:13:01.80ID:pQTUKuwk0
マジかよ
体験版フィードバックそこまでやってんのか
0008名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:13:46.31ID:DiqVikOp0
ジャイロできるんだ
操作感試したいから発売前に最終体験版出してくれよ
0009名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:13:48.01ID:gXrEbYhN0
本スレで不評だった部分がほとんど改善されてるっぽいな
0010名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:14:13.58ID:WpFF0WQ3d
まあ今どきアナログの糞エイムじゃスピードに追いつけないしな
0013名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:15:06.12ID:cBavKWEt0
敵の視認性やら体験版の時に出てた不満ほぼ潰してるっぽいな
ブレイブリーやオクトラの時も思ったけどできる限りこういうのやるべきだわ
0014名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:15:21.58ID:m1OP6+iT0
正直ジャイロはどこがやってもスプラには及ばないのが見えてるのがな
しかし、スピードの調整と視認性の改善に言及してるのは良いわ
期待できる
0015名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:15:30.48ID:EVXjZuEK0
本スレからの改善点まとめ
これは期待できる

109 それも名無しだ (ワッチョイ e37d-uQfi)[sage] 2019/06/12(水) 02:57:24.27 ID:Jcl9jNgh0

・ソフトロック装備追加
・ボスと敵アーセナルにHPバー追加
・残骸調べられる範囲拡大
・攻撃を受けた方向を示すマーカー追加
・ジャイロ追加(さりげなくトレモみたいな部屋もある)
・押しっぱでリロード挟んでも撃ち続けられる
・降下速度上昇
・近接武器の硬直減少
・射撃SE改善
・エリア外に出た時の強制ブースト削除(代わりに時間内に戻らないか更に奥に進むと即死)
・ラダーの視認性改善
・小さい敵を見やすく
・敵と味方を区別しやすく
・フォントサイズ改善
・敵の落とす弾数増加
0016名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:15:31.22ID:FrvL3FFQ0
ジャイロ嬉しいな
マーカーも嬉しい
楽しみすぎる
0017名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:15:32.51ID:vKA0JU2c0
>>11
思い込みって怖いね


あと個人的に意外なところだと,ジャイロ操作に対応してほしいという意見が多かったですね。
制作チームでは「みんな使うのかな?」「なくていいんじゃないか?」くらいの温度感だったのですが,アンケートを見て驚きました。
0021名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:16:33.31ID:pQTUKuwk0
>>5
お前も有能
0022名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:17:23.95ID:PUqSDylY0
>>5
サンキュー
0026名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:18:20.78ID:WpFF0WQ3d
>>11
この業界、クリエーターどころかプレイヤーも時代遅れのアホが多いから未だにアナログ糞エイムなんてゴミがまだ残ってる位だしな
0030名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:19:18.56ID:m1OP6+iT0
>>15
指摘したところ徹底的に改善されてるな
硬いボスにどれぐらい攻撃効いてんのかわかりづらくてだるかった
出来ればデカイ敵なんかは効いてるモーションか破損なりが欲しいが
0031名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:19:21.00ID:MUNN8Sena
もう全部ジャイロつけろと思うわ
ぎゃるがんでさえジャイロあるのに
0032名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:19:23.35ID:FfNCcYGNx
>>11
俺らがゴミクソ叩かないと何故か気が付かんポンコツしかいない
任天堂でも選ばれし連中のみがそのスキル持ってるくらいレア
0033名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:19:40.92ID:5nWbq9MF0
これは嬉しい
0034名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:20:04.17ID:pQTUKuwk0
>>15
おいおい意見取り入れまくってんじゃん
俺のSE改善と敵視認改善の意見も入ってるやん
射撃SEは派手にバリバリ鳴るようになってるといいなー
0035名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:20:19.75ID:2xBw0S5D0
アンケート書いた甲斐があったわ
SE周りが気持ちよくない事を指摘したけど改善されてるみたいだな
0037名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:21:20.50ID:FfNCcYGNx
オクトラといいこれといい
もっと俺らに頼れ
無料で文句つけてやっからよぉ
0039名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:22:04.46ID:BW5Ji0BMd
HPゲージはどうかなーとも思うけど先が見えないのは心折れるし立とうかねえ
0040名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:22:27.77ID:muf64epi0
ジャイロエイムの重要性を認識してないとか意外すぎる
スプラトゥーンやゼルダをプレイしたことないのかな
もしかしてカプコンも認識不足だったりするんか?
0041名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:22:27.76ID:vlnuBKea0
ジャイロ欲しい勢は要はswitchからの新規か任天堂ゲーやってる人だからな
買うつもりだったけど対応してくれて嬉しい
0042名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:22:27.83ID:IV1hvGAUa
>>15
おお、俺の書いた不満点にも対応してくれてるやんけ!
0043名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:22:27.84ID:JR9l63d+M
いやだけどGJだわ
アンケート送ってくれた奴もありがとう
おかげで買えるわ
0045名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:22:59.58ID:QzGWb7wH0
おまいら意見送った甲斐あったな
体験版でジャイロ付けろの大合唱だったし
0050名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:23:55.74ID:BW5Ji0BMd
まさか作る側がジャイロ軽視してるとは思わんかったわ
そりゃ中々ジャイロ搭載のゲーム出ない訳だ
0051名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:24:34.96ID:yijtJwOka
>>1
柔軟な姿勢でええやん
0052名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:24:51.74ID:pQTUKuwk0
もう一度体験版出してくれてもええんやで
何度でもアンケート答えるわ
0053名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:25:47.21ID:0SkrO6TD0
射撃するんだからジャイロ一択だろうな
0055名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:27:22.73ID:EVXjZuEK0
アンケートはやらなくて良いが8月までにオンライン体験会ください
0056名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:27:22.78ID:BO7/8/9x0
実況者でもスプラトゥーンやゼルダで頑なにジャイロ使わん奴おるしな
0058名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:28:33.11ID:MUNN8Sena
ダブルクロスもジャイロあれば完璧なんだがな
ソードアートはジャイロ搭載でわかってる
0059名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:28:33.18ID:ndzZ/KaS0
>>11
相手の立場で考えるって結構ムズいよ?普段できてるつもりの奴ほど出来てねぇ。特にクリエイターなんてオ◯ニストだらけだぞ
0062名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:29:52.50ID:yijtJwOka
>>18
二本買え
0063名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:29:56.65ID:gYdD5JSRa
俺の周りでもジャイロ使わん奴多いからな
大人になってから新しい操作方法を受け付けない奴はけっこういる
0064名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:30:02.12ID:pQTUKuwk0
>>54
まぁなw
でも、発売後のアプデ調整でもええんやで?
0065名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:30:30.47ID:2Pcfdt+Or
よし、次はサーバーテストも兼ねてマルチプレイ搭載の体験版行ってみようかぁ!
0066名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:30:39.97ID:cDm2bB76p
ゲームのアンケート送るの初めてだったけど送ってよかった
0067名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:30:54.21ID:EVXjZuEK0
地味にフレームレートも改善してそうな気配がする
PVで明らかに処理落ちしそうなとことかあったけどなかったし
0068名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:31:36.40ID:m1OP6+iT0
>>60
関係ないね
FPSなんて昔からやってるがスプラはジャイロでしかやってねえ
0069名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:32:03.26ID:JTh0Btk90
>>32
操作が快適なマリオやゼルダのスタッフは偉大だよな
それでも任天堂ですらUIでミスってたりするんだから恐ろしい
0071名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:32:28.30ID:MUNN8Sena
最近じゃ地味にクロノワールもジャイロ対応とかなってるしな
もっと需要は認知されてほしい
いらんならOFFにすりゃいいし
0072名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:33:44.24ID:pQTUKuwk0
ロボゲーは操作してて気持ちいいかどうかが肝要
体験版時点ですでに悪くなかったがちょいちょいテンポやバランス悪かったところがもう直されてる
期待できるわこれは
0073名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:34:35.44ID:EVXjZuEK0
ユーザーの話をするなら苦手かどうかは結局慣れの問題なので一概には言えないだろう
ただまあ自分はもうエイムはジャイロでしかやりたくないのでエイムあるゲームには全部実装してほしい
0074名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:35:53.16ID:i27m3McV0
>>15
いいね
0075名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:36:21.87ID:zrnUx99c0
視認性が改善してなによりだわ
0076名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:37:48.27ID:IfnWlJqi0
今体験版出すなら製品版に引き継げる体験版ってやつだろうな
もう完成してそこまで大きく仕様はかえれんだろうし
0077名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:38:32.24ID:WpFF0WQ3d
>>60
fpsはマウスが元祖だろw
何いってんだw
0079名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:42:42.24ID:IfnWlJqi0
それは思った、そう傾けないといけんのかって
左右向くのにハンドル回し
0080名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:44:27.52ID:FIZ3D7kn0
ごゴキブリはジャイロ知らなそうw
0082名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:46:35.70ID:hTjCEezK0
ありがたい
ジャイロに慣れてるとあるとないとで全然違うからな
0084名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:48:11.97ID:EVXjZuEK0
そこは分からん、単純に動き見せるためにそうしてる可能性もある
ただフォートナイトで似たようなことやってたからもしかしたらあるかも
0085名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:50:09.11ID:oG4coG310
>>15
ジャイロエイムできないのかよ!って真っ先に思ったからこれはGJ
Switchユーザーはスプラ2やゼルダbotwでジャイロエイムに慣れてるから当然と言えるが
0087名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:54:49.57ID:mk1QlqOm0
ジャイロと攻撃マーカーと敵味方の区別はアンケートに書いたので改善されて嬉しい
0088名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 03:56:07.44ID:zM5+n4bAM
ジャイロはリセット無いと酷い事になる場合があるが大丈夫かな
0089名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 04:00:42.57ID:ewFEaeHHM
マーベラスのメカアクション『デモンエクスマキナ』9月13日発売決定【E3 2019】
https://www.famitsu.com/news/201906/12177846.html
[E3 2019]Switch「DAEMON X MACHINA」は2019年9月13日発売。巨大な戦艦や“ヘビ”型の敵と戦うシーンも公開
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190612002/
[E3 2019]「DAEMON X MACHINA」プロデューサーの佃 健一郎氏にインタビュー。世界中のプレイヤーからの意見が届いた先行体験版について聞いた
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/
0092名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 04:05:36.63ID:OVfgI8sp0
ジャイロの左右がハンドル操作ってどういう事だよ
操縦桿だって普通に上下右左って動かすだろうに
0095名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 04:11:49.16ID:nxSCpl4H0
>>15
他はいいけどおしっぱでリロード挟んでも撃ち続けられるってクソゲ要素じゃね
戦術もクソもなくごり押しゲーになるぞ
0096名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 04:15:45.94ID:oG4coG310
公式ツイッターに改善点を動画化したのが置いてある

>>92それはたしかにどうかと思う
スプラ2と同じでいいだろうに
0097名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 04:16:40.75ID:Bg4cx+DG0
下降ブーストがデフォになってるかが気になる
結構要望あったと思うんだが
0100名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 04:22:52.71ID:m5AbMFi40
>>95
マシンガンとかハンドガンだと弾切れが分かりにくかったんよ
今回の改善箇所にある射撃音のヒット感の無さも相俟って、気づいたら手を下ろしてるってことがよくあった
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