デモンエクスマキナにジャイロが追加される
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https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/
佃氏:
はい。最初はさほど重要じゃないだろうと思ってしまったのです。自分はオールドタイプですから(笑)。Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだということがあらためて分かったので,アンケートを行って良かった。
いろいろ学べたなと思いました。オプションメニューでON/OFFが可能なので,ジャイロ操作を使わないという人も安心してください。 >>275
信者も何も否定から入る奴はうっとうしがられて当然なのだが >>302
ネットの掲示板で否定的な意見を書き込むときに否定から入るな、って無茶いうなよw ジャイロ追加はいいけど
追加した体験版を出してくれ
ジャイロなしの時点で一切触る気なくなったから ジャイロ入れたのに今度出すコントローラーはジャイロ非対応なのか >>304
>ネットの掲示板で否定的な意見を書き込むときに
そういう態度がウザがられてるんやで >>229
人体改造の重ね着しないだけでもMHwより気概が素晴らしいよなw >>306
そりゃプログラム書き換えるだけならともかく物理的にジャイロ追加なんて期間的に間に合う訳ないからな >>216
特許6088748ゲームシステム、ゲーム処理方法、ゲーム装置、及びゲームプログラム
↑これの特許の中にジャイロ操作の特許が含まれてるようなんだが文書が難しくて読むの投げたんで自分で読んでくれw
でこの特許の権利者が任天堂、まあそう言う事じゃないのかと。 うざいの言い合いとか子供の喧嘩かよ
両方うざいから安心しろよ >>310
ウザいやつのテンプレみたいな返答だなww >>231
キャラエディットさせるだけでも面白くないか?w >>275
信者キメェって言ってるお前が「狂」が付くくらいのAC信者な件
大体出てもいないゲーム楽しみにしてるだけのユーザーを信者扱いしてる時点でもうね・・・ >>312
単発が中立ぶるなんて使い古された手使ってんなよ恥ずかしいなw >>311
PS4のグラビティデイズ2では同様のジャイロエイムつかってたぞ? 画面連動式のジャイロって普通にやりにくいんだけどな
PS4やXBOXのFPSなどで採用されないのはただただ操作性悪くなるからでしょ
なんでスイッチでだけジャイロジャイロ言われるのか理解できん
PS4コンなどもジャイロや加速度センサーの仕様や精度はスイッチのそれと同等なんだし >>318
やりにくいは慣れでなんとでもなる。
ジャイロ操作で指とレバーが1本空く。
これの利点を理解できないハード推しがゲーマーぶる、それがゲハ。 >>316
随分とこの掲示板に詳しいようで
ここなら俺は古参で偉いんだ!みたいな感じ? >>318
ジャイロ無しのイカやゼルダの弓矢とかもう考えられない
最適化さえ出来ればスティックより遥かに柔軟に操作出来る
こういうのは、むしろ子供とかの方が先入観なくてすぐに対応出来るんだよな >>320
>ここなら俺は古参で偉いんだ!みたいな感じ?
勝手に人の思考を作るな、つか被害妄想ひど過ぎない?
別にPS4がハブられたんじゃなくて佃がswitchで作りたかっただけだからそんなに疎外感に苛まれる事はないよw >>322
なんか勘違いしてるけど俺はスイッチ持ってるしps4 もってない
うざいの押し付け合いが鬱陶しいだけだ
ちなみにDXMは買う予定
基本的にロボット好きだし
最近ハマったゲームはテトリス99だ >>323
それは個々に体験版やって判断するしかないな。
俺は充分期待できる出来だと思ってる。
>>324
そうかそりゃ失礼した、次は戦場で会おう。 >>325
こちらこそ失礼した
ぶっちゃけゲーム熱が冷めてきたからこれには期待してる
下手なりに楽しめるゲームだといいなぁ >>323
体験版やる限り俺個人としては期待大、モンハンとイカのサーモンランを除くSwitch独自の協力ゲーって事で友達引き込みやすかったのも良い
安定性以外の目立った不満点は軒並み解消されてるのもあって少なくとも馬鹿なことはしないだろうという安心感もある ジャイロはそれで視点移動を全部賄うわけじゃなくてあくまでもスティックエイムの補助
大まかに狙いを付けて最後の微調整で使う
これだと感度も高く設定するから通常使用時に多少コントローラが動いてもさほど気にならない >>321
俺はあっさり対応したけどな
スティックエイム嫌いだったから >>328
イカとかだとスティックが補助だし、その人やゲームによる ジャイロはマウスエイムに近いからな
慣れや精度の問題もあるが操作性悪くなるとかはないな スプラ2のジャイロ=GOOD!
フォートナイトのジャイロ=うんこ
なので調整次第だな
スプラ2並を期待してる >>332
ジャイロエイムは横の移動がなぁ… 縦は直感的にも問題ないとは思うが横が思ったとおりに移動しないで持ってる手がグギギギギギってなるだろ
もうちょっと横に移動させたいのに、手首の回転などがおっつかんみたいな事によくなる
そもそも横に移動させるのに横ひねり回転とか直感的でない イカはアクションだからなー
補正も無いし近接戦になると横の取り合い >>333
ゼルダBotWのジャイロもGOODなので、
ジャイロエイムは調整が大事だよなあ
メトロイドはどうなるのか >>334
ゲームの調整次第だが、横の感度を上げる調整にすればいい
だけど「横捻りが直感的でない」というのは、
残念だけど、あなたが直感操作が対応出来なくなってきてるんだ >>334
ジャイロには軸があってコントローラーが水平の状態か縦の状態かとかがある
スプラなんかはテレビに繋いだ時は水平状態がデフォになるけど携帯モードだと縦状態がデフォになる
フォトナは設定で色々切り替えられるな
あと全然なれる気がしないが両手持ちのコントローラーだと縦持ちの方がボタンは押しやすいんだよな >>318
Switchユーザーはスティックよりジャイロのエイムの方が優れてることを知ってるからだよ スプラ1では頑なにジャイロ使わなかったけど
2でやっぱ使わないとと思って使い始めたらもうジャイロ無しとか戻れなくなったわ >>339
本格的なFPSユーザーはPS4やXBOXユーザーのが圧倒的に多いだろ
PS4ユーザーなどが実際どう思ってるかは知らんが、メーカー側が全然PS4や箱のFPS/TPSでジャイロエイムを実装しないのは何でなんだろね? 正直、体験版の出来ならメタスコア60点ぐらいのデキだったよ
そこから改善点が色々あって加点していく
ユーザビリティーの改善
ストーリーの良さ、フレーバーテキストやキャラの演出
ステージデザインの多彩さ
フレームレートの改善
マルチプレイヤー、coop、対人戦の中毒性
BGMの豪華さ
この辺がそれなりによく出来ていたら80点ぐらいには跳ね上がる >>342
お前の評価=メタスコの評価
とどこで勘違いし始めた? 正直、ヘイローでジャイロは相性悪いかな
ピンポイントでヘッドショット出来ないと話にならんからなぁ
CoDみたいな紙体力だとか
スプラみたいに撃つ以外にも目的があるとか
別に頭を狙わなくていいなら使える感じ >>341
本格的なwwwwwwFPSプレイヤーはプレステwwwwwと箱にwwwww多いwwwwwww
いや普通にPCだろw
そして競技性で見るならスティックエイム()勢は最下位の雑魚だわw スティックエイムおじさんの謎の自信はちょっと面白い FPSのジャイロもADSの時だけ効くとかすりゃ使いやすくなりそうなもんだが >>346
マウスがなくて標準コントローラーでFPSやる場合の話だろ
まぁわかってて煽ってるんだと思うが 基地に犬が待っているという「ワン」ポイントの効果は大きい
あれで殺風景な場所が様変わりした (Treehouseのプレイ動画2参照) >>349
本格的なFPSプレイヤーってなんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています