デモンエクスマキナにジャイロが追加される
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https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/
佃氏:
はい。最初はさほど重要じゃないだろうと思ってしまったのです。自分はオールドタイプですから(笑)。Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだということがあらためて分かったので,アンケートを行って良かった。
いろいろ学べたなと思いました。オプションメニューでON/OFFが可能なので,ジャイロ操作を使わないという人も安心してください。 プレイ後アンケートの要望にジャイロ対応書いたわ
佃、くっそ有能w マジかよ
体験版フィードバックそこまでやってんのか ジャイロできるんだ
操作感試したいから発売前に最終体験版出してくれよ 本スレで不評だった部分がほとんど改善されてるっぽいな まあ今どきアナログの糞エイムじゃスピードに追いつけないしな 敵の視認性やら体験版の時に出てた不満ほぼ潰してるっぽいな
ブレイブリーやオクトラの時も思ったけどできる限りこういうのやるべきだわ 正直ジャイロはどこがやってもスプラには及ばないのが見えてるのがな
しかし、スピードの調整と視認性の改善に言及してるのは良いわ
期待できる 本スレからの改善点まとめ
これは期待できる
109 それも名無しだ (ワッチョイ e37d-uQfi)[sage] 2019/06/12(水) 02:57:24.27 ID:Jcl9jNgh0
・ソフトロック装備追加
・ボスと敵アーセナルにHPバー追加
・残骸調べられる範囲拡大
・攻撃を受けた方向を示すマーカー追加
・ジャイロ追加(さりげなくトレモみたいな部屋もある)
・押しっぱでリロード挟んでも撃ち続けられる
・降下速度上昇
・近接武器の硬直減少
・射撃SE改善
・エリア外に出た時の強制ブースト削除(代わりに時間内に戻らないか更に奥に進むと即死)
・ラダーの視認性改善
・小さい敵を見やすく
・敵と味方を区別しやすく
・フォントサイズ改善
・敵の落とす弾数増加 >>11
思い込みって怖いね
あと個人的に意外なところだと,ジャイロ操作に対応してほしいという意見が多かったですね。
制作チームでは「みんな使うのかな?」「なくていいんじゃないか?」くらいの温度感だったのですが,アンケートを見て驚きました。 >>1
最新の記事じゃん
こんなインタビュー用意してたのか
有能 >>11
オールドタイプだからって書いてあるじゃん >>5
俺も書いたわ、あと視認性はがっつり要望出した >>11
この業界、クリエーターどころかプレイヤーも時代遅れのアホが多いから未だにアナログ糞エイムなんてゴミがまだ残ってる位だしな >>15
おー不満だった点がいくつか潰されてていいね >>15
指摘したところ徹底的に改善されてるな
硬いボスにどれぐらい攻撃効いてんのかわかりづらくてだるかった
出来ればデカイ敵なんかは効いてるモーションか破損なりが欲しいが もう全部ジャイロつけろと思うわ
ぎゃるがんでさえジャイロあるのに >>11
俺らがゴミクソ叩かないと何故か気が付かんポンコツしかいない
任天堂でも選ばれし連中のみがそのスキル持ってるくらいレア >>15
おいおい意見取り入れまくってんじゃん
俺のSE改善と敵視認改善の意見も入ってるやん
射撃SEは派手にバリバリ鳴るようになってるといいなー アンケート書いた甲斐があったわ
SE周りが気持ちよくない事を指摘したけど改善されてるみたいだな >>23
いやそれでもユーザーのことを普通考えるもんだろ オクトラといいこれといい
もっと俺らに頼れ
無料で文句つけてやっからよぉ HPゲージはどうかなーとも思うけど先が見えないのは心折れるし立とうかねえ ジャイロエイムの重要性を認識してないとか意外すぎる
スプラトゥーンやゼルダをプレイしたことないのかな
もしかしてカプコンも認識不足だったりするんか? ジャイロ欲しい勢は要はswitchからの新規か任天堂ゲーやってる人だからな
買うつもりだったけど対応してくれて嬉しい >>15
おお、俺の書いた不満点にも対応してくれてるやんけ! いやだけどGJだわ
アンケート送ってくれた奴もありがとう
おかげで買えるわ >>36
その発想に辿り着かなかったらそこまででは? おまいら意見送った甲斐あったな
体験版でジャイロ付けろの大合唱だったし >>36
無理や
なんせ調整してると慣れちまうからな まさか作る側がジャイロ軽視してるとは思わんかったわ
そりゃ中々ジャイロ搭載のゲーム出ない訳だ もう一度体験版出してくれてもええんやで
何度でもアンケート答えるわ アンケートはやらなくて良いが8月までにオンライン体験会ください 実況者でもスプラトゥーンやゼルダで頑なにジャイロ使わん奴おるしな ダブルクロスもジャイロあれば完璧なんだがな
ソードアートはジャイロ搭載でわかってる >>11
相手の立場で考えるって結構ムズいよ?普段できてるつもりの奴ほど出来てねぇ。特にクリエイターなんてオ◯ニストだらけだぞ 俺の周りでもジャイロ使わん奴多いからな
大人になってから新しい操作方法を受け付けない奴はけっこういる >>54
まぁなw
でも、発売後のアプデ調整でもええんやで? よし、次はサーバーテストも兼ねてマルチプレイ搭載の体験版行ってみようかぁ! ゲームのアンケート送るの初めてだったけど送ってよかった 地味にフレームレートも改善してそうな気配がする
PVで明らかに処理落ちしそうなとことかあったけどなかったし >>60
関係ないね
FPSなんて昔からやってるがスプラはジャイロでしかやってねえ >>32
操作が快適なマリオやゼルダのスタッフは偉大だよな
それでも任天堂ですらUIでミスってたりするんだから恐ろしい 最近じゃ地味にクロノワールもジャイロ対応とかなってるしな
もっと需要は認知されてほしい
いらんならOFFにすりゃいいし ロボゲーは操作してて気持ちいいかどうかが肝要
体験版時点ですでに悪くなかったがちょいちょいテンポやバランス悪かったところがもう直されてる
期待できるわこれは ユーザーの話をするなら苦手かどうかは結局慣れの問題なので一概には言えないだろう
ただまあ自分はもうエイムはジャイロでしかやりたくないのでエイムあるゲームには全部実装してほしい 今体験版出すなら製品版に引き継げる体験版ってやつだろうな
もう完成してそこまで大きく仕様はかえれんだろうし >>60
fpsはマウスが元祖だろw
何いってんだw それは思った、そう傾けないといけんのかって
左右向くのにハンドル回し ありがたい
ジャイロに慣れてるとあるとないとで全然違うからな そこは分からん、単純に動き見せるためにそうしてる可能性もある
ただフォートナイトで似たようなことやってたからもしかしたらあるかも >>15
ジャイロエイムできないのかよ!って真っ先に思ったからこれはGJ
Switchユーザーはスプラ2やゼルダbotwでジャイロエイムに慣れてるから当然と言えるが ジャイロと攻撃マーカーと敵味方の区別はアンケートに書いたので改善されて嬉しい ジャイロはリセット無いと酷い事になる場合があるが大丈夫かな マーベラスのメカアクション『デモンエクスマキナ』9月13日発売決定【E3 2019】
https://www.famitsu.com/news/201906/12177846.html
[E3 2019]Switch「DAEMON X MACHINA」は2019年9月13日発売。巨大な戦艦や“ヘビ”型の敵と戦うシーンも公開
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190612002/
[E3 2019]「DAEMON X MACHINA」プロデューサーの佃 健一郎氏にインタビュー。世界中のプレイヤーからの意見が届いた先行体験版について聞いた
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/ >>15
これでバランスとボリュームよかったら神ゲーじゃん… ジャイロの左右がハンドル操作ってどういう事だよ
操縦桿だって普通に上下右左って動かすだろうに >>15
他はいいけどおしっぱでリロード挟んでも撃ち続けられるってクソゲ要素じゃね
戦術もクソもなくごり押しゲーになるぞ 公式ツイッターに改善点を動画化したのが置いてある
>>92それはたしかにどうかと思う
スプラ2と同じでいいだろうに 下降ブーストがデフォになってるかが気になる
結構要望あったと思うんだが >>95
マシンガンとかハンドガンだと弾切れが分かりにくかったんよ
今回の改善箇所にある射撃音のヒット感の無さも相俟って、気づいたら手を下ろしてるってことがよくあった >>100
俺も体験版やったけど残弾管理しながら空打ちとか交えてやってたからあんまり感じなかったわ
つうかリーロドじかん自体短くなってない?これ結構リロードのロック長かった気がするんだけど気のせいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています