デモンエクスマキナにジャイロが追加される
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https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/
佃氏:
はい。最初はさほど重要じゃないだろうと思ってしまったのです。自分はオールドタイプですから(笑)。Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだということがあらためて分かったので,アンケートを行って良かった。
いろいろ学べたなと思いました。オプションメニューでON/OFFが可能なので,ジャイロ操作を使わないという人も安心してください。 俺の周りでもジャイロ使わん奴多いからな
大人になってから新しい操作方法を受け付けない奴はけっこういる >>54
まぁなw
でも、発売後のアプデ調整でもええんやで? よし、次はサーバーテストも兼ねてマルチプレイ搭載の体験版行ってみようかぁ! ゲームのアンケート送るの初めてだったけど送ってよかった 地味にフレームレートも改善してそうな気配がする
PVで明らかに処理落ちしそうなとことかあったけどなかったし >>60
関係ないね
FPSなんて昔からやってるがスプラはジャイロでしかやってねえ >>32
操作が快適なマリオやゼルダのスタッフは偉大だよな
それでも任天堂ですらUIでミスってたりするんだから恐ろしい 最近じゃ地味にクロノワールもジャイロ対応とかなってるしな
もっと需要は認知されてほしい
いらんならOFFにすりゃいいし ロボゲーは操作してて気持ちいいかどうかが肝要
体験版時点ですでに悪くなかったがちょいちょいテンポやバランス悪かったところがもう直されてる
期待できるわこれは ユーザーの話をするなら苦手かどうかは結局慣れの問題なので一概には言えないだろう
ただまあ自分はもうエイムはジャイロでしかやりたくないのでエイムあるゲームには全部実装してほしい 今体験版出すなら製品版に引き継げる体験版ってやつだろうな
もう完成してそこまで大きく仕様はかえれんだろうし >>60
fpsはマウスが元祖だろw
何いってんだw それは思った、そう傾けないといけんのかって
左右向くのにハンドル回し ありがたい
ジャイロに慣れてるとあるとないとで全然違うからな そこは分からん、単純に動き見せるためにそうしてる可能性もある
ただフォートナイトで似たようなことやってたからもしかしたらあるかも >>15
ジャイロエイムできないのかよ!って真っ先に思ったからこれはGJ
Switchユーザーはスプラ2やゼルダbotwでジャイロエイムに慣れてるから当然と言えるが ジャイロと攻撃マーカーと敵味方の区別はアンケートに書いたので改善されて嬉しい ジャイロはリセット無いと酷い事になる場合があるが大丈夫かな マーベラスのメカアクション『デモンエクスマキナ』9月13日発売決定【E3 2019】
https://www.famitsu.com/news/201906/12177846.html
[E3 2019]Switch「DAEMON X MACHINA」は2019年9月13日発売。巨大な戦艦や“ヘビ”型の敵と戦うシーンも公開
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190612002/
[E3 2019]「DAEMON X MACHINA」プロデューサーの佃 健一郎氏にインタビュー。世界中のプレイヤーからの意見が届いた先行体験版について聞いた
https://www.4gamer.net/games/421/G042156/20190603050/ >>15
これでバランスとボリュームよかったら神ゲーじゃん… ジャイロの左右がハンドル操作ってどういう事だよ
操縦桿だって普通に上下右左って動かすだろうに >>15
他はいいけどおしっぱでリロード挟んでも撃ち続けられるってクソゲ要素じゃね
戦術もクソもなくごり押しゲーになるぞ 公式ツイッターに改善点を動画化したのが置いてある
>>92それはたしかにどうかと思う
スプラ2と同じでいいだろうに 下降ブーストがデフォになってるかが気になる
結構要望あったと思うんだが >>95
マシンガンとかハンドガンだと弾切れが分かりにくかったんよ
今回の改善箇所にある射撃音のヒット感の無さも相俟って、気づいたら手を下ろしてるってことがよくあった >>100
俺も体験版やったけど残弾管理しながら空打ちとか交えてやってたからあんまり感じなかったわ
つうかリーロドじかん自体短くなってない?これ結構リロードのロック長かった気がするんだけど気のせいか >>98
ワイがアンケートに書いた事いくつか改善されてて嬉しい
アイテムを拾いやすくなって良かった >>98
動画だとグリップ付きだけどジャイロはさすがに分離持ちでもできるよなこれ 俺 へーすごいやん、どんくらい売れるの?10万は超えるよね 力かなり入れてるし
ニシ「ゴキブリおつ!」
なぜなのか >>1
>Nintendo Switchのプレイヤーには当たり前なんだ
ここ重要 >>105
3 名無しさん必死だな 2019/06/12(水) 02:05:00.43 ID:/1PHVjXp0
妊娠セックス!中出しセックス!孕ませセックス!小作りセックス!セックス!セックス!セックス!
>>105は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物
ID:/1PHVjXp0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190612/LzFQSFZqWHAw.html?thread=all
昨日
ID:8nM6jNOY0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190611/OG5NNmpOT1kw.html?thread=all ジャイロ有り無しは今の時代デカいよね
ダークアリズンはマジでそこを失敗したと思うわ
あの糞ベタ移植の弓とか使わないだろ
botwとかやってるとほんとそう思う
マジックアーチャーしかやりたくない >>110
逆にこれから出るこれ級のタイトルで10万超えないのサクラ大戦くらいだと思うんですがそれは 外にはじき出された時に強制ブースト無くなったのは有能 敵を炙ると行動パターンが変わるとか、細かな要素が足されてていい感じ
ほんと良くなった ジャイロ追加きたああああああああああああああ
おっし買うぞ!買い決定だぞ!開発えらい! 横方向のジャイロの傾けかたがちょっと不安なんだけど それは思った
わかりやすくしただけなのか本当にハンドル操作なのか Witcherの開発者も言ってたけど、意外とユーザーの声を実際のゲームに反映させるのって難しいんだよね
これは有能 ユーザーの意見聞きまくって崩壊していったゲームたくさんあるからな >>40
バイオやった限りだとジャイロないほうがやりやすかった
スプラと違ってジャイロのスピードが弄くれないからな 体験版で見限ったつもりだったけど、E3のデモめっさ面白そうな
評判次第で購入対象になるなコレ >>11
マリオメーカーを友人にやらせてみろ
プレイヤーは大概思った通りに動いてくれない >>130
よゐこのマリメ2のやつも、濱口が有野の仕掛けいくつかスルーしてたな ジャイロの調整の方向性ミスってる可能性はたしかに不安なのよね
インタビュー見るにノウハウある人あんまいなさそうだし >>11
自分で文章書くだけでもわかるが
制作者って基本的に出来上がったものを正しいと思ってるのよ
正しいという前提で見てるからミスや不足を簡単に見落としてしまう
だから第三者の視点でのチェックって重要なのな >>36
システム開発したことあるか?
作ってるとそれが当たり前になってわかりにくいとか使いにくいとかわからないんだよ
だから客に見てもらって使って貰って確認するんだよ
普通はわからん ジャイロがハンドル回しなのおかしくね?
と思ってスプラ2の試し撃ちやったら、ハンドル回しで左右大幅移動だったわ…
スプラでの左右はヨーイングじゃなくてローリングしか自分は使わないから違和感あったが
ローリングは左右小幅移動、ヨーイングが大幅移動の使い分けだったのね今気づいたわ
デモンエクスマキナは細かい照準は勝手にやる武器が多いだろうし
全方位から敵が押し寄せるシーンも多いだろうから
ヨーイングの方を多用するかもしれんな >>136
スプラ2のインタビューで言ってたけど、同じ上下左右でも人によって傾け方が全然違うから、色んな傾け方に対応できるようにしたらしい
ジャイロ対応してるゲームは結構あるけど、そういう調整できてるゲームは案外少ないから、
任天堂ゲーと同じ操作性期待してるとガッカリすることもある まぁ別にジャイロそんなに必要なゲームでも無いし問題ないやろ 強制ブースト削除きたああああ
送った改善点が反映されると嬉しいし応援しようって気になるな
ハナから入れてんじゃねえって話でもあるけど まあこの手のやつって最初から何点か粗を残しといて
ユーザーの声を反映した!ってやるからな
まあジャイロがそれかどうかは知らない これはありがてえ
イカでジャイロに汚染されたやつ多かったんだなw 昔からのコアゲーマーほどジャイロ重視しない傾向だと思ってたけど
クリエイターまでそうだとは意外だったな 体験版出して改善されると期待値が高まるね
もう一回体験版出して意見フィードバックしてくれると更に嬉しいんだが >>98
敵を倒した時に少し画面が揺れて欲しいと書いたけど流石に採用されなかったかあ
射撃と破壊のSEは滅茶苦茶良くなったな。まとめてロックオンして倒すのとか快感だろうな あのままだったら買わないが最終体験版で良さげだったら買うかも
確かめられない場合はたぶん買わない 流石に発売日も提示したし、ここから大きくフィードバックしていくのはキツいだろうな
ジャイロの操作感やマルチプレイ周りについてそうしたいのは確かだけど 買うけどさ、秋口の発売が多すぎる
こんだけソフトが9月に集中すると売上ヤバそう これVRでやれたら最高なんだけどな
ラボだと残像キツいし、低残像でハイスペックな新型出ないかなあ たぶん同じ人多いと思うけど、ジャイロ対応してなかったのは
いずれ他ハードでも出すんだろうなぁって空気をヒシヒシと感じてたから
逆にマベがアンケートでそういうプレイヤーの空気を感じ取った部分もあるんだろうな 任天堂出資や協賛ならジャイロ提言あるだろうし
無かったってのはマルチもあるんじゃねと思うようになった 単純にジャイロいらないと思ったからだろ
ジャイロ対応しようがどのみち他のハードなんかで出るだろうし >>11
他のハードのソフトもジャイロなんてほとんど対応してないだろ
FPS腐るほどあるのに >>26
だな そしてマウスにバカにされる
マウス厨も強いけど見た目カッコ悪い事に気付け >>137
ジャイロの操作感についてはちょっと不安あるな
感度調整はあるから大丈夫だと思うけど
SEは別物ってくらいよくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています