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海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
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0267名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:59:44.90ID:nSpaW9pP0
実際のところわかってないだろ。とりあえずはミッドガル編を発売するので精一杯
その後はDLCでバトルとシナリオのあるマップを細々とつないでいく
間はナレーションテキストなりで適当につないで最終的に大空洞編を出して終了
どれだけつなげられるのかは知らないけど最悪でも大空洞だけ出せれば完結できる
0268名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:59:59.35ID:yVVplMqpp
昔のだとDisc1で全体の半分くらいみたいだから
ミッドガル出る所までだとしたら全体の20%くらいか?
0269名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:00:49.79ID:OJytL5IZ0
知ってたけど無計画過ぎんだろw
0270名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:01:06.33ID:kt4PyUFwa
よくまぁこんなの買う気になるな
2作目出る頃には1作目の内容忘れてんじゃん
0271名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:01:53.79ID:doWkqNyxa
もうあれだな
サグラダファミリア方式で行こう
末長く開発を続けることでギネスに載るの目指そう
完成は50年後ぐらい目指そう
どうせやるならとことん突っ走ろう
そこまでやれば、そこには何がしかの「凄さ」が宿るはず(´・ω・`)
0272名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:03:32.91ID:PK8MkRBFd
違和感バリバリのフォトリアルにしなくて
そこそこのグラでサクッとリメイクしたらよかったのにな
0273名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:04:37.93ID:FJpF+3ob0
ジョーシンでKH3が無料
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558676214/

https://livedoor.blogimg.jp/ysokuhou/imgs/7/e/7e838460.jpg

7名無しさん必死だな2019/05/24(金) 14:39:16.52
GE3セットのが高いっていうのがww

20名無しさん必死だな2019/05/24(金) 14:51:48.61
KH3で野村のメッキも剥がれたな

26名無しさん必死だな2019/05/24(金) 14:59:21.70
ゴッドイーター3より安くなってて草

28名無しさん必死だな2019/05/24(金) 15:04:58.19
限定1000セットって

31名無しさん必死だな2019/05/24(金) 15:14:20.96
全国で週に2000本売れてないものを1つのチェーンで1000ってすごい量だわ

33名無しさん必死だな2019/05/24(金) 15:16:45.94
KH3どんだけ小売に押し付けたんだろうなマジで
ずっと投げ売りされてるだろ

95名無しさん必死だな2019/05/24(金) 19:30:10.64
>>33
会社、シリーズの価値下げて何がしたいのかね

51名無しさん必死だな2019/05/24(金) 15:33:43.29
1,000セットって
販売初期から思ってたんだけどMHWとか一部のPS大作ゲーって卸値が500円とかなんじゃない?
じゃなければ国内版が海外で10ドルで撒かれてたり(輸入コストも掛かるのに)
国内でリピート掛かってたはずなのに在庫だらけの説明が付かないよ

66名無しさん必死だな2019/05/24(金) 16:05:07.75
これだけ押し付けて、出荷ミリオンいかないとかww

82名無しさん必死だな2019/05/24(金) 16:57:09.64
キンハーは絶対に値崩れしないとか必死になってたバカいたよな

86名無しさん必死だな2019/05/24(金) 17:22:52.42
KHのほうが500円安いのがツボ

87名無しさん必死だな2019/05/24(金) 17:30:58.99
>>86
kh3のが高いのにね・・・

91名無しさん必死だな2019/05/24(金) 18:18:17.65
KH3が無料で遊べちまうのか

100名無しさん必死だな2019/05/24(金) 23:24:20.75
各店舗毎に限定1000台限りなんだろ
どんだけ在庫抱えてるんだよw
0274名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:04:50.18ID:S+YNQL4B0
これは流石にまずいな
3分割くらいでよかったのに計画が大きくなり過ぎてるだろ
0275名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:04:55.76ID:FJpF+3ob0
https://s.kabutan.jp/news/k201902050111/
19年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比54.1%減の159億円に大きく落ち込み、通期計画の300億円に対する進捗率は53.2%にとどまり、5年平均の88.0%も下回った。

家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、「SHADOW OF THE TOMB RAIDER」、「JUST CAUSE 4」、
「OCTOPATH TRAVELER」などを発売したことから、前年同期比で増収となりました。
一方で、新規大型タイトルの開発費の償却や広告宣伝費が増加したことから、前年同期比で減益となりました。
0276名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:05:11.81ID:FJpF+3ob0
スクエニHDの前期、純利益28%減 新作ゲーム投入の費用増で
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL13HKW_T10C19A5000000
スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)が13日発表した前期(2019年3月期)の連結決算で、純利益は前の期比28%減の184億円だった。
主力のデジタルエンタテインメント事業で、家庭用ゲーム機向けソフトの新作タイトル投入に伴う費用増が利益を押し下げた。
スマートフォンなど向けは新作タイトルの売り上げが振るわなかった。
0277名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:05:38.56ID:guUC6fDUM
そもそもさあ現代風リメイクを望んでる奴らってどの程度いるんだよ
世界観としても無理がありすぎる
0278名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:06:52.55ID:FJpF+3ob0
野村「KHシリーズは10年後には完全に完結してる」 (2012年)
https://i.imgur.com/yjsnks0.jpg

野村インタビュー (2015年)
https://gamestalk.net/kh3-2/
『KH3』でゼアノートとの決着はつくが、KHシリーズが終わるわけではない
(※『KH3』では、KHサーガの第一部に位置づけられるダークシーカー篇が終了する)。
ファンが気に掛けているキャラクターの行方については既に方針が決まっている。決着をつけるだけの呆気無いものにはしたくない。
開発は順調。シークレットムービーなど最後をどうするか検討中。

パーフェクトブックの野村インタビュー (2018年)
野村「3の先のお話を考えてはいる」
野村「時系列は過去も可能性としてはある」
野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」
野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」

発売直前独占インタビュー (2019年)
https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――『KHIII』はシリーズの節目となる作品とのことですが、『KH』は今後も続くんですよね? 
『KHIII』では多くの謎が解消される一方で、新たな疑問も出てきますが……。

野村 もちろん続きます。『KHIII』はダークシーカー編の完結であって、『KH ユニオン クロス』含む『KH』シリーズ自体の完結ではありません。
これからの構想に関しては、今後を予見するエピローグ(1月26日配信)とシークレットムービー(1月31日配信)を観ていただけると、想像を掻き立てられると思います。


KH3アルティマニアインタビュー
野村哲也「キングダムハーツの次回作構想は色々あるが4と外伝の2本に絞った、4の前に外伝を出す」

野村哲也氏インタビュー! 発売後の心境や今後の展開とは?
https://dengekionline.com/elem/000/001/886/1886230/
今後の『KH』シリーズに関しては色々お話しを頂きますが、あるかどうか、やるかどうかも本当に今は白紙です。
0279名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:08:37.28ID:e/9JmKfH0
ゴールも決めないでスタート切るとかマジで馬鹿じゃないの
完結するの2030年とかになりそう
0280名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:09:23.38ID:FJpF+3ob0
https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
野村:以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、『KH』シリーズは
設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。


野村:(『KHIII』のシナリオ制作で)悩んでいるのは、大オチの部分ですね。
『KHIII』はこれまでの集大成なので、みなさんが大団円を望んでいるのも知っています。
ですが、決着をつけるだけという、あっけないものにはしたくないと考えています。(出典:電撃)
0281名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:09:56.93ID:XRvAMGIu0
>>277
ACFF7が大ヒットしてる時点で多いと思うね
あれがヒットしなかったらそもそもリメイクも作られなかっただろうしな
USJとかでFF7まえやってたのもACだしFF7はあのちびキャラじゃなくACのイメージのほうがつよくなってる
つよくなってる
まあ売上出てビビればいいよ妊娠は世界でどぶもりに普通にかつと思うよ
0282名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:10:39.25ID:FJpF+3ob0
キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信


キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成


キングダム ハーツ3のシナリオ体制
ストーリー:野村哲也
シナリオ、カットシーンディレクター:岡勝
スーパーバイザー:野島一成
シナリオコーディネーター:板室紗織
0283名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:11:02.00ID:ILYEU/VK0
全部決めた上で予算決める筈だけど違うんだね
0284名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:11:37.17ID:R5/K+QtW0
たとえばウィッチャーも原作がちゃんとあってそれをゲームでナンバリング化してるわけだ
ナンバリング毎にコンソール世代が変わりキャラデザの質やシステムも変化し
一作一作ストーリーを程よくまとめてプレイヤーを満足させるものを作る
おそらくそんな感じになりそう
0287名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:12:15.94ID:1feNtMZd0
>he said he can't say yet "because we don't know ourselves



because we don't know ourselves
wwwwwwww
0289名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:12:57.63ID:FJpF+3ob0
元スクエ二「例の会社にちゃんと来ない大物のDをなんとかしろ」

tah3gucci3cozy3 田口浩司
ずっと考えている事。発表時1・2年後にロンチするものだった作品が予定より更に2・3年かかってまだ未完成。
トレンドは変化しており、類似作品は先んじて他から既に出てる。予定通り発売できてれば旬だったはずのものが陳腐化したものと見なされる。この状況はどうやったら変えられるか?

tah3gucci3cozy3 田口浩司
製作者が納得するまでやらせる環境を提示してきた結果が今なのです。
残念ながら、納期優先になったから評価が低いモノが生まれるようになったわけではないのです。

tah3gucci3cozy3 田口浩司
つまり、具体的な完成型をイメージできないまま、無駄にスクラップ&ビルドを繰り返して、最終的に破綻してるのではないか?と言いたいわけです

ohtay090 太田嘉彦(元FF13スタッフ)
@tah3gucci3cozy3 現場スタッフが見たらさぞ落胆すると思います。 いまだそこですか!? と。 現場スタッフは当初告げられた納期から逆算してプロとしての仕事をしています。
阻害してるのがまともに指示できなくて理解が幼稚で自分の身がかわいいDやPがすべて元凶なんです。

太田嘉彦 (FF13バックグラウンドテクニカルディレクター)
ohtay090 :
間をおいて思った事は、悪の、とか悲劇の、とか茶化している時点で真面目に取り組む気がしないな。
という事と、事を難しく考えすぎて単純な所は見て見ぬふりなんだろうと。
例の会社にちゃんと来ない大物のDをなんとかするのは非常にシンプルでないの?もがいている?本当に?

太田嘉彦 ?@ohtay090
和田叩きが目立つけど、和田さんは我慢強くよくやっていた思う。社長交代しても変わんないって。元凶は別なんだってば。そして現場の開発の実働スタッフが貧乏くじ。
0290名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:13:07.15ID:7cYookaZ0
>>272
ほんまそれやと思うよ。7のリメイクってんで気合い入れまくりは分かるけど、ミッドガルて最序盤で後の世界マップの方が膨大やのにな。
オリジナルも序盤は映像凝ってたけど後は割とあっさりしてて、いつものFFやったわ。中盤以降どう埋めてくんやろか。
0291名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:14:02.84ID:yxUwWc4Wr
これってある意味すごい潔いよね
誤魔化さないのがすごい
正直なんだよ
0292名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:14:24.82ID:Izb/ukGU0
海外ドラマみたいなもん
売れれば何作でも引き伸ばすし
売れなければ打ち切り
0293名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:16:24.96ID:XRvAMGIu0
FF7は明確に終わりがあるから付け足すレベルあるが引き延ばしはしない
引き延ばしってのはセフィロス倒したとこからさらに続けるようなことをいう
ミッドガルレベルで全ての町を描くわけもないしな
0294名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:16:34.12ID:iVKQAYpcM
この状態でPart1やep1の表記無く売るって詐欺同然だろ
0295名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:16:56.23ID:eSyDSyx10
思ったより売れなかったら打ち切りもあるかもな。
0297名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:20:57.94ID:7zlCkrZo0
発売月みろよ、打ち切りだろ
0298名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:24:02.86ID:yp7kBrEnM
ミッドガルを作りたかっただけなんだろ
その後の展開とかどうでも良いと思ってそう
0301名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:24:34.90ID:FJpF+3ob0
野村哲也「FF7Rもいいが、FF7の番外編も開発してみたい」 (2018年)

FF7には、その巨大な人気から幾つかの番外編が存在している。
Before Crisis:FF7など、その中でも最も著名な作品の1つであるが
野村哲也氏が最近、このゲームについて尋ねられたとき答えた内容によると
どうも彼らにはFFのコンピレーションソフトを開発する予定があるようだ。


これは「すばらしきこのせかいFinal Remix」の発売に合わせた
イベントで野村氏が語ったもので、彼は今のところキングダムハーツ3の
開発に絞って仕事をしていると回答したものの
それが完了した暁にはFF7Rの現場に戻ることを約束。


その上で今後のFF7Rの見通しについて北瀬プロデューサーと
ここのところ、話し合いを重ねていると報告すると
2人とも特にコンピレーションソフトの開発に対する関心が強いと述べていた。


野村氏の言葉は明白は何かを提示しているわけではない。
が、彼のコメントから推測するとFF7の番外編を開発する予定が
スクウェア・エニックスにはあるように思われる。
あるいはFF7Rにその何らかの番外編が収録されているのかもしれない。
いずれにせよFF7は今もなお滑J発中であり、bサの発売日は未鋳閧フままとなっbトいる。
https://wccftech.com/final-fantasy-vii-compilation-titles/
0302名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:25:25.30ID:cZsg2rT8d
開発状況も完成予定も見積もれないPって存在価値あんの?
0303名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:25:57.96ID:G+0cvmT60
全体ボリュームを把握していないってことは、リリーススケジュールなんて立てられないってことだな
0304名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:26:10.98ID:cwvrGzWa0
こんなもんゲームじゃないよ。未完成品売る気満々
マジ共産主義者のやり口だよ。これ平気でするスクエニは頭おかしい
できないならやるな!価値が下がるだけ。これで失敗したら明日はない
ミッドガルドで30時間引っ張るとか後々のこと全く考えてない
誰が楽しめる?フィールドにでたらどうすんだよ。やれることとやれないことすら
明確化できないのか?ミッドガルドもう一度戻るんだぞ。何考えてるんだよ
飽き来たらどうすんだよ。
0305名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:28:00.35ID:86GIjzXOd
完結まで10年以上かかるわ
その頃には北瀬もいないだろうしそりゃ適当な事言えるわ
0306名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:28:26.48ID:ZiJV4u9p0
すげえな。何作かかるか分からない=はっきりした予算が組めないはずなのに開発始まったのかw
よくこんないい加減なプロジェクトをスタートさせたもんだ
0307名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:29:42.69ID:4hZkIMb20
わからないものをお客様に売りつけるっていう行為がおかしいって
気が付かないのかなあ
クソガキですか、このおじさん
野村もゴミだけど北瀬も相当やばいな・・・
0308名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:30:05.80ID:cwvrGzWa0
>>281
1作目で売り逃げするといってる。2作3作でドカンドカンと爆弾落ちる
共産主義者に明日はない。
0309名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:31:29.78ID:FJpF+3ob0
>ファブラ ノヴァ クリスタリス とは

>・これまでのシリーズに比べ、世界観の構築や設定に長い時間をかけて製作
>・シリーズ全体のコンセプト監修は野村哲也氏が担当
>・神話の製作は野島一成氏と主要開発メンバー(北瀬氏・鳥山氏・野村氏)

>・発表当初は『ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII』という名称で、FF13を同時多面展開するプロジェクトとされていた。
>・構想当初は13作(携帯アプリや小説なども含む)制作する案もあり、天野氏にもタイトルロゴイラストを13点発注していた。
0310名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:31:45.05ID:0mq07p/+d
リメイクでこんな馬鹿な企画やってる会社他にあるの?
言っちゃあれだけどリメイクは最新ナンバリングのエンジン流用したりしてササっと作るもんじゃねーの?
0311名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:31:53.29ID:AR1oA1tyd
ワールドマップもイベントも全部リメイクされると思ってるやついるの?
ポイントポイントのイベントを再現するだけになりそう
あとは一本道
0312名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:32:31.59ID:4hZkIMb20
会社が危険な状態になっても、何も変わらずにこれっていうのが酷すぎる
会社の管理体制は結局なにも変わってないんだな
0313名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:32:36.71ID:WzoFisMw0
隠す必要性が全く無いからマヂで分からないんだろうな

では製作が判明したFF16は一体全体いつ出すつもりなんだよ
0314名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:33:14.47ID:FJpF+3ob0
https://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/14/668,1150295306,54922,0,0.html

●"ファブラ ノヴァ クリスタリス FF XIII"のキーマンが語る!
動き始めたビッグプロジェクト、"ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII"。その全体像、そして発表された3つの作品それぞれについて、5人のクリエーターが語り出す。
https://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/14/h-668_54922_01.jpg.jpg
0315名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:34:22.51ID:4hZkIMb20
FFとドラクエってスクエニが思ってるほどの求心力はもうないだろ・・・
その勘違いを捨てないかぎり、永遠にこういう状態なんだろうなあ
0316名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:34:23.10ID:kY4aIx4n0
超大型タイトルだし商戦期や決算絡みでも平気で発売時期まで変わるから大変だな
FFにまでなるとハード戦争の道具にすらなってるし
0317名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:35:05.93ID:cwvrGzWa0
>>306
わからないにきまってんじゃん。7R一作目で資金無いんだから
経営戦略としても糞だよ。そもそもな販売してくれてたSHOPほとんどスクエニが潰してて
息してるのが不思議なぐらいだよ。スイッチのおかげで助かってる所が多いの
ゼルダ無かったらほとんどつぶれてたよ。そういう状態で店に大量にゴミ送り込んでる
もう家の半径5Kmにゲーム屋無いのよ。8店舗倒産してる
何やったかわかってんのか?
0318名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:36:15.71ID:cwvrGzWa0
>>312
共産主義調べてこいスクエニまんまこれやってるから
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:38:54.54ID:hzvWfS380
やっぱりリメイクで分作はな
リメイクって言うほど売れないのにな
本数ってどれぐらいが目標なんだろ
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:42:27.18ID:cwvrGzWa0
>>316
もうなってない。13から全くなれてないのよ
もともとは昨晩から並ばないとダメなぐらい買い手がいたのよ
今ゲームにそこまでしないだろ。ゼルダはそうなったの
実際ソフトなくアミーボなくみんな探し回るぐらい世界が熱中した
でもスクエニは10からおかしくなってる。基礎システムのスフィアから
色々おかしくなってていや。7で狂ったのかもなポリゴンであれだけ売れて
持ち上げた過ぎて狂ってしまったのかもな。
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:43:48.25ID:uotWZQ+L0
こんな状態で売りつけるとかありなの?
すでにスクエニは信用ないから問題ないのかな
0326名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:44:12.24ID:FJpF+3ob0
太田嘉彦@ohtay090
相変わらず遅い上にコソコソしてんなーと。

太田嘉彦@ohtay090
返信先: @chiharu0さん
@chiharu0 延びたら一律下げちゃって、赤ならその率から下げちゃうのをデジタルに処理しちゃえばいいのよ。なんか下の現場ばかり損してるからさ。
そういう責務があるはずなんだけど、なんか守られてるからシステム化と、なんかあったらヤバイかもという軽いプレッシャーは必要かなと。

太田嘉彦@ohtay090
返信先: @chiharu0さん
@chiharu0 あらまーw 働いていない割には活動的という忙しい感じですなぁ。

太田嘉彦@ohtay090 (FF13バックグラウンドテクニカルディレクター)
何気に、ある層以上からは全員例外なく毎年契約にすればいいのに・・・とか思ってみた。 緊張感が一番必要な層。
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:44:13.06ID:/dyUr28d0
>>298
分からないんじゃなく
最初からこれ以降は作る気も無かったという感じがする

発売直前にミッドガル編だけで終わるように再編してあります
新しいFF7のエンディングを楽しんでくださいとか言い出しそう
0328名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:44:39.32ID:FJpF+3ob0
太田嘉彦 @ohtay090
ここまで見事に何も出来ないのに、まだ降りないってすごいよね。
その心理が知りたい。 無能ナンバーワンで語り継がれるだけなのに。
まぁただの操り人形だしなぁ。
あ、とある国の話ね。

太田嘉彦 @ohtay090
日本人の規律正しき文化は平和な時のみ賞賛されるけど、
緊急を要する場合は手続きがとか、上に確認しないととか、
責任の所在がぁあ…とかで一向に何も進まない。
どこかの会社と大してかわらん。 歩いて数秒のとこに行って交渉すりゃ
OKなのに会議設定とか、しかも来週とか。 あ、政府の話です。

太田嘉彦 @ohtay090
開発者が何かを発表出来るのは素晴らしい事。 
だけど開発者は手と頭を使って行動して作ってこそ。 
作ってもいない、作っている途中、架空の理論でそれっぽくやっちゃったり、
発表自体の行為が保身の行動であってはならないと思う。
0330名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:45:50.51ID:FJpF+3ob0
太田嘉彦 @ohtay090
あ、うっかり。 社内での連絡は済んだのだけど、ここでは告知してませんでした。
えっと、一身上の都合(笑で現在の会社を退職して、沖縄のさらに離島に移住することにしました。 何か作るのも引退です。

太田嘉彦 @ohtay090
返信先: @hishinumさん
@hishinum 経営 と 本当の現場 は考えが近いのは色々お上と話してわかった。 
後は現場のお上がそういう判断しちゃってるんだから・・・という感じです。 
色々と変えたかったんだけどねー。 

太田嘉彦 @ohtay090
ここまで駄目になっているとは思わなかった。
もう部外者だから首突っ込んじゃけないよなぁと思うんだけど、
ほっとくのも残された人たちが不幸になるだけだし悩むね。

20:21 - 2010年12月10日
0331名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:46:00.33ID:6woMpGhq0
これパートが増す毎に売上が減っても増える事はないからな
0332名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:46:14.90ID:FJpF+3ob0
野村がFF15降板した直後のFFRK新年挨拶

http://imgur.com/n659xvY.jpg


野村哲也 クリエイティブプロデューサー&コンセプトデザイナー

あけましておめでとうございますと書いている今はまだ
クリスマスさえ来ていないんですけどね。
お正月と言えば毎年、初夢優先か初日の出優先かで悩んでいる野村です。

ところで、結構急かされて描いた新キャラ、もう半年くらい
経つけどどうなったの?
覚えてない?あの〜あれよ、レ何とかちゃん。そうそう!レナちゃんって
そりゃもう出とるがな。
あのあれよ、俺が凄く忙しい時期に急かしてたキャラ。
レオン・スコールハート?それ橋本EXPがスコールの初めての紹介で
間違った奴や。
あれだって!しつこくしつこく催促してたキャラ。
そうそう!それ!もう去年のことになってしまったけど、まだ出さなくて
大丈夫だった??何で急かしたの?
0333名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:46:24.35ID:yxcLkc230
他ならともかくFF7でこれやったらもうオシマイよぉ
体験版フルプライス商法とかエゲツない事考えるよな
0334名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:46:43.65ID:FJpF+3ob0
野村哲也「(コンサートの感想は?→)キングダムハーツ3の曲を早く書けよ」

https://www.famitsu.com/news/201707/12137292.html
下村
あの……コンサートの感想も聞いていいですか?(会場からまた笑い)

野村
ああ、コンサート? コンサートの感想はですね……。昼公演が終わって、下村とも話したんですが、ここでは言えないです(笑)。

豊口
逆に気になりますね(笑)。

下村
最終的にはですね、(『キングダム ハーツIII』の)曲を早く書けよ、ということをかなり言われまして(笑)。
来週からはずっと曲を書きます!
0335名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:47:15.73ID:7zlCkrZo0
元々が開発ペースを短くするために分割するっつって
5年以上かかってたら話にならんだろ、1作も出てないぞまだ
0337名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:47:41.52ID:cwvrGzWa0
>>324
無しだよ。未完成品売るってのは商売として絶対しちゃダメなの
家買いまーす!一階リビングだけ作ります買ってください
次は寝室やっと生活できますね買いますよね。続いてキッチンです
料理作りたいでしょ別途料金いりまーすwww
え?子供部屋?屋根いらないんですか?wwwこういう商売してる
許されるわけがない
0338名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:48:36.95ID:+3c4NR1+0
僕たちで決めるゴールがどこかわかりません
はぁ・・・・・・・・・・・・・
0340名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:49:06.66ID:doWkqNyxa
>>322
ムービーのほうがE3とかのショーで「うおーーーー」って観客に褒めてもらいやすいからね
彼らも承認欲求には抗えないんよ(´・ω・`)
0341名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:50:09.32ID:S+YNQL4B0
セフィロスの炎のシーンってミッドガル後の次の町の回想だよな
もしかして次のフィールドくらいはできてるんじゃないかと予想してたが
FF7までは3作でFF7-2的に拡張して何部作になるかわからないなら歓迎だがどこまでできてるかちょっと心配
0343名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:50:32.28ID:cwvrGzWa0
外国人キレると思うぞ。15でさえキレる黒人いてこれはお前ら買うなと言って
アカウント削除されたから
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:52:17.76ID:zMFVC7gOF
キンハ3は1000万もほぼ確実なんだから普通に成功だろ。
あれ駄目なら海外で爆死したドラクエ11はどうなんだてなる
0348名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:53:05.83ID:wzND3Ld00
そもそも開発側もオープンワールド的な巨大ミッドガル作れたら面白いなっていうだけで
1本の作品として完成させようなんていうモチベ自体が端から存在しないんだろ
0349名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:53:06.80ID:cwvrGzWa0
>>342
日本では9000円海外は5000円とかにすると思うよ
ホントに見捨てていいと思う
0351名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:53:29.84ID:7zlCkrZo0
800万本売って倒産したデッドスペースはどうなる
0352名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:53:49.63ID:+3c4NR1+0
分割にしたら、1からじゃなく2から遊ぼうと思う人は
どうなるんだ?
1から遊んでる人はデータの引き継ぎでいいとして?
レベル上限とか規制されてるのだろうか?
0353名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:54:18.43ID:Oz4w/GdP0
野村一人でスクエニを潰しに掛かってるな
理研を潰し掛けた小保方並みのモンスター社員
0354名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:54:20.46ID:7zlCkrZo0
100円でも欲しいと思わんな
0355名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:56:12.97ID:GpoaPe8Yd
プロデューサーってスケジュール管理するのが仕事じゃないんか
そいつが完成予定わからないって相当だぞ
0356名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:57:10.58ID:FJpF+3ob0
野村哲也はスクエニに必要か
https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1303663693/

1 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2011/04/25(月) 01:48:13.40 ID:EW1m1Wpu0
元社員の人と話すと、皆決まって、スクが落ちぶれた理由は野村の害悪と言う。

KHやヴェルサスのディレクターだけど、実際に自分で仕様設計できないから、
ぼんやりイメージをチームリーダー勢に丸投げし、出来たものに延々駄目出しする
クライアント的な仕事してるって。
会社もほぼ来ないでそのやり方だから、誰もがあっという間に野村を嫌いになるらしい。

ヴェルサスは、あまりにも開発難航してて野村じゃどうにもならないから、
そのうち鳥山か田端あたりが参加すると言われてるらしいし、そろそろ野村も
立場ヤバい気がする。
0357名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:57:41.71ID:cwvrGzWa0
>>353
逆だ逆!キチンと調べろ。バカタレ
小保方さんは無給研究員だよ。もう一度言う無給研究員
給料無し!研究だけしてた。何で理研がスタップ細胞の利権持ってたの?
おかしくないか?
0358名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:57:42.70ID:ym+lWsa8a
ゲーム界のサグラダファミリア
0359名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:57:49.49ID:MOdwHf15r
こんなことならオクトパス路線のリメイクでよかっただろ
0360名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:58:16.70ID:MOdwHf15r
>>357
ガイジは黙ってろ
0361名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:58:50.21ID:nSpaW9pP0
10年遅いというのが真理だと思う。10年前といえばFF13の年でPS3もじわじわと普及して行った
というかPS3に7のデモ映像とかつくってたよな。もしPS3の時代に出せていればここまで先の見えない肥大化はしなかった
0362名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:58:55.29ID:XRvAMGIu0
2000万が半減しても1千万十分売れてる部類
パート2でもFF16より売れるよ多分
妊娠はFF7舐めてるけどね
0363名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:59:14.15ID:OqAPSJv2M
>>341
セフィロス人気だから回想をミッドガル内に無理やり入れるのでは

逆にレッド13とか出なそう
0365名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 09:00:38.10ID:OqAPSJv2M
キチゴキここにも湧いとるやん

都合の悪いレスは全て妊娠扱いで笑える
0366名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 09:00:45.18ID:tFmuZb0v0
俺たちの戦いはこれからだの1部完もあるかw
バトルのクオリティも低かった、と言うか原作以下だし金ドブだなー
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