海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
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ええ・・・
Just asked Yoshinori Kitase how many games are going to be in the Final Fantasy VII remake - he said he can't say yet "because we don't know ourselves."
https://www.twitter.com/jasonschreier/status/1138538061686378496
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (´??∀??`)ファー???????????????????????????????????? 間違いなく3作以上かかるわこれ
常識的に考えてリメイクやるのに何分割になるのか分からない訳がない
あえて惚けてるのは例えば5分割!なんて言ったら呆れられて売れなくなるから仕方なくだろう >>153
ブスザワとは仕様が違う
あんなほとんど大陸しかないマップとはな
一応海底もある海も多く乗り物も多い
滅びた世界みたいなマップでもない
海チョコボはワールドマップなら全てのところを走れるが
どういう風に表現するのか注目してる
街は少なくともシームレスにはならないだろう >>162
ディアゴスティーニは最終巻まで企画立ってから一巻売るんだぞ
最終までの見通しも立てないガキ集団と一緒にしてあげるな 結局やりたかったのはオープンワールドでミッドガル作ったらどうなるの?ってとこだけなんだろ
ユフィ他もねじ込んでこれで完結でいいぞ ミッドガルの閉鎖的な環境から広大なワールドマップの対比に感動したから
パート2はオープンなものにしてほしいわ >>150
進捗状況と計画算段を同質同レベルにしてる時点で
社会人云々と言われたくないんだが 野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」
あくまでイメージですが、広い空間を使ったアクションの想定。アクションはKH程度、操作自体は難しくない。
高低差の非常に激しい場所で戦うことが可能、平面移動だけなく上下も含めたバトルを考えている。
広い空間で色々なことが起きているという臨場感をだしたい。剣を投げてそこへ瞬間移動など、パーティーメンバーがいるバトル。 07年1月
バトルはKHが一番近い。TPSの要素も欲しい。操作性優先で視点は武器ごとに変わるかも。
飛空挺はある。ワールドマップを自分で操作して飛べるようにする。
個人的にFFのナンバリングシリーズをディレクションするのはFFヴェルサスXIIIを最後にしたい。
FFXIIIもあくまでヴェルサスだからやっているのであって、さすがに王道FFをディレクションしろといわれたらきつい。 07年2月
自分の中で、この会社にいる間は"作らなければ"と思っているものがあるので、それを作るまではやり続ける。
今はそこまでしか考えていない、それが目標。自分の中で作らなければと思うものは3つあって、
そのうちの一つがFFヴェルサス13です。なので、やっと一つ目に手がかかったところ。
後二つは一人では出来ない規模なので、タイミングとか社内情勢を考えて。
とりあえず自分は開発がしたいのか、経営がしたいのか分からない開発者にはなりたくない。 07年4月
アクション性の高いものにはなりますが、客観的な目線で敵を倒していく形ではなく、
もっと自分がその世界に入り込んだ気分を味わえるバトルにしたいなと。「FF」的な作りでありながら、
いかにTPS(三人称視点のSTG)のような緊張感や臨場感を持たせるかが課題だと思ってます。 07年6月
FF7では深く関わっていたが、すべての決定権はなかった。
本当にやりたいことが出来るという意味ではヴェルサスが初めてで、本当に自分がやりたかった"FF"になります。
ヴェルサスは過去のFFあってのもの、"FF"でこういうことができる幅の広さというのが"FFヴェルサス13"ではないかと思う。
自分の中の"FF"像は、壮大さ、常に技術の粋を集めた最高峰でなくてはいけないというイメージがある。 07年9月
最初からPS3のフルスペックを引き出そうとしている。
先日(ヴェルサスの)ワールドマップを飛空挺で飛べる状態の物を見せてもらった。
久しぶりに"FF"らしい画面を見たな、というかんじ。 07年11月 都市だけでなく自然地形もある。FF13よりヴェルサスのほうがFFを意識した感じになっている。
野を越え山を越え、ダンジョンに入ったり、召還獣を倒して入手したりと。
昔のFFを最新技術で再現した雰囲気。スタッフにも古き良きFFを意識して欲しいと言っている。
自分の中でやりのこしたFFをヴェルサスで表現する。 08年8月
主要キャラクターの服のデザインが完成し非常にいい出来でヤバい。
開発メンバーはFF7のメンバーとほぼ一緒で息が合っている。
息があったチームがこだわりをもって作っているので、クオリティが自然に上がっている。
各自が厳しいチェックを行っているので、ほとんどの問題がクリアされている。
今はバトルやマップギミックのテスト中。
照明のテストで昼と夜の町並みを確認したが、現実の町が目の前にあるようだった。
キャラを放置したときのアクションとか今すぐ見せたいくらい。 09年5月
現在はどれくらい大きな敵を出せるかというテスト中。
自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。
プレイスタイルはKHの延長上にカテゴリーは近いが、FFらしい懐かしさと新しいものが融合したものを目指している。
中でもレベルデザインを最重要で考えている。
画面の右下にノクトの表情が出るウィンドウはまだテスト段階のもの。
パターンを用意するのではなく、リアルタイムでノクトがキョロキョロする表情などが見えるようなもの。
仲間が別々に動いている時、そのウィンドウで状況を把握するためのテスト。
常に画面内にパーティーメンバーが写っているのは、臨場感がないのでやめるつもり。
例えば銃で攻撃するキャラは、常に近くにいるわけではなく高い場所から狙いをつけていることもある。
海外のFPSのように仲間がバラバラに行動しても、お互いが連携しているような感覚をめざしている。
ムービーとリアルタイムを寸分違わず見せるため、ブーツのシワなどにもこだわりをもって作っている。 09年10月
数年前から海外タイトルのクオリティは凄い。でもだからといって特別脅威とは思わない。
自分はあまり国内、海外を分けて考えていない。見習うべきタイトルは国内、海外関係なくある。
自分たちは自分たちにしか作れないものを作っているという自負がある。
現在製作しているヴェルサスは世界でも決して他で作れないものになると思うし、海外でも無視できないタイトルになると思う。
自分にとってはヴェルサスこそが夢のゲーム。
「こんなことができたらスゴイ!」というゲームを作ろうとしている。
そのためには毎日がイバラの道。正直、しんどいですよ。 09年12月 そもそも北瀬は今作のプロデューサーだぜ?
ある程度の発言権はある
作品の理になるならここまでのラインは喋りますよと上を説得するのも仕事
本当に何部作になるか全く定まって無く
それを素直にぽろっとした可能性が現実点では高いw >>177
せめてってFF7って3枚組だけどディスク1終わった時点で6割は終わってるんだぞ 計画性無いんか
とりあえずミッドガルまで作ろうぜー後は知らね
って感じなのか >>180
3枚目はラストダンジョンとエンディングしか入ってないからなあw 特に3枚組って言っても昔の3枚目はほぼラストだけみたいなのが多かったから
一概に枚数で測ることなどできない
まあ妊娠はPSも知らないだろうからここも理解できないだろうけどね 無能銭ゲバ集団じゃん
スクエニのゲームもう一生買わないわ 野村哲也「実は血液に異常があり、常人なら立っていられない。ずっと重力100倍状態」
https://twitter.com/1stPD_PR/status/23934524424
ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから
お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この折角構築したグラやシステムを陳腐化しないうちに
シリーズ完結させるならせめて毎年出して
3部作にまとめるのが無難だろうな
そこ超えるならグラの向上にシステムの改変や再構築をやる羽目になり
終わらないデスマーチが続く事になって現場は地獄 https://twitter.com/1stPD_PR/status/26656181606
あ、40になった。不惑。。@野村 2010年10月7日
https://twitter.com/1stPD_PR/status/26659503571
SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR 2010年10月7日
あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。@野村
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミッドガル内のストーリーを多く付け足すのはわかるが
他のマップをミッドガルレベルで作るわけがないからな
ありえるのがザックスの話をリメイクに全部入れてしまう系
CCFF7内容を合体させるのは考えられる
これしたら後半も相当なボリュームになるしな 今回の売り上げ見て続き出す出さないから決めるんじゃないの バイオ2リメイクなんかかなり参考になってるだろうね
ファンが求めてるのはこういうことだったんだって。多少の物足りなさより情報の鮮度だからね これ、マジか
開発グダグタになってる感じだな
今回の発売日といい時間経ちすぎて、上から今年度に何かしら出せって言われて具切りつけた感がみえる
これ、期待できないやつだ 『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』スタッフインタビュー
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
>――今回公開された映像が、想像以上のクオリティーで驚きました。
>冒頭の高速道路のシーンなどは、実写のようですね。……いや、実写ですか?
>野村哲也(以下、野村) もうそういうことにしてもらっても、いいかもしれません(笑)。
>そこまでのクオリティーになりました。
>――早く試遊したいところですが、確かにこのレベルで作り込むには時間が必要ですね。
>では、つぎの新情報が出るのは、いつごろになりますか?
>野村 早ければ今年のE3の状況次第で続報を出すかもしれませんが、まだ決まっていません。
>今回の映像で、とんでもないことをやろうとしているのはわかっていただけたかと思います。
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsjsx4j/vol1/index6.html
坂口
僕はRPGという分野がゲームのプログラムを
おろそかにしたのではないかな、と感じるんです。
岩田
ある時期はそうだったかもしれません。
というのは、きれいな絵で人を惹きつけるほうが
刺激的だったときがあって、そのときは
プログラムはないがしろにされたかもしれないですね。 北瀬「ヴェルサスの開発期間は13より短いよ。安心して」
『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』の開発期間はFF13よりも比較的早い
2009年08月25日 11:30:42 / by riot_兄
ttp://gs.inside-games.jp/news/199/19970.html
先週開催されたgamescomでは、ファイナルファンタジーXIII(FF13)やXIVの情報をお伝えしましたが、
ファイナルファンタジー ヴェルサスXIIIの開発状況に関するニュースも届いています。
プロデューサーの北瀬氏が海外サイトに伝えた内容によれば、ヴェルサスXIIIの開発期間はFF13よりも
比較的早くなるとのこと。
ヴェルサスXIIIの開発メンバーの一部がFF13の制作に移っていたそうですが、キャラクターやモンスターの
モデリングを行う時間がおよそ3分の1に短縮され、それによりチームが経験や知識を得て、結果的に
ヴェルサスXIIIの完成を早める助けになるのだとか。
既に開発期間が5年以上経過しているという同作ですが、もしこの話が本当なら2011年頃には
発売できるのではないかと言われています。
北瀬氏「ファイナルファンタジー ヴェルサスXIIIは2011年の発売を約束できない(キリッ」
E3 2006での発表から既に4年以上が経過し、依然発売日は未定とされているファイナルファンタジー ヴェルサスXIII。
海外サイトのGaming Unionがスクウェア・エニックスの北瀬佳範氏に本作の発売時期に関して質問したところ、
「リリース時期の新しい情報はまだない、一切コメントできない、2011年中の発売も自分達に約束できない」とする旨の回答があったそうです。
来月の東京ゲームショウでの映像展示も予想される本作ですが、発売まではもう少し時間がかかるのかもしれません。
http://gs.inside-games.jp/news/246/24660.html 鈴木裕のシェンムーみたいになってきたな
あっちと違って原作は既にあるのにバカなこと言ってるが 9か月後に向けて大枠は決まってブラッシュアップの期限を設けた感じなのかな
テツさんって無限に作り続けちゃう職人気質だもんね
ミニゲーム作りなんかにも充てる期間なんだろうな 初版が売れなければ、
中止の意味に受け取れるな
ゲーマーにすればFF16に全力投球したほうがいい 262名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db6f-3k7i [119.244.239.178])2018/06/21(木) 09:43:32.82ID:e+NL8kT50>>265
あーだこーだ言って色々詰め込もうとして作りきれず
ダラダラ時が過ぎ2020年代にも間に合わない
完全にヴェルサスパターンw
265名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd43-mk60 [49.97.106.70])2018/06/21(木) 10:58:59.08ID:k0Lk40X1d>>281
>>262
わかるよ
野村が怖いんだよね
今まで何年も何年も野村を叩いてきたのに今になって風向きが変わってきてる
KH3のPVが続々発表されて「やっぱり野村凄いんじゃね?」って皆が言い始めてる
怖いよね
でもさ、今こそ自分の間違いを認めて弱い心と戦うべきじゃない?
347名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd03-mk60 [1.72.6.169])2018/06/22(金) 08:18:30.33ID:7qyxEdoLd
>>317
野村は仕事が遅いんじゃない
凡人はいくら次回をかけてもクオリティが上がらないから適当なところで切り上げてリリースする
だから早いだけ
絵の上手いやつは一枚の絵に三時間より五時間、五時間より十時間かけた方がより良い作品を出せる
だが下手くそな奴は一時間描いた時点でそれ以上どこに手を入れればいいかわからなくなる
陰影の付け方を知らないし構図の黄金比も知らないし彩度を調節して見せたい部分を強調する技も知らない
だから「これでいいっしょ」とさっさと妥協してしまう
野村は「時間をかける事ができる」んだよ スクエニの開発速度だと1年に1本どころか2年に1本も作れるわけないし3部作で終わったとしてもマジで10年後を覚悟しないといけない
PS5どころか更に次世代機とか出てるだろw >>206
すごいでしょ?
でもそれが、野村なんだよね 売れない要素は見当たらないけどね
初月1000万もあり得ると前から俺はいってるけど
FF16の倍は売れると思うね 907 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ササクッテロレ Spf7-3eBY [126.245.75.105]) [sage] :2017/05/09(火) 20:52:39.51 ID:jNJ+Th0np
田畑より野村様のほうがセレブです
472 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウエー Sadf-0req [111.239.83.87]) [sage] :2017/05/25(木) 05:42:18.96 ID:+a8Gwyoia
BD2のゴミどもは野村に土下座しろ
562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53d3-BQIS [106.157.196.144]) :2017/06/19(月) 21:18:13.65 ID:KNY37AxX0
野村アンチは震えて待ってろ
次は田畑からみて成功してもらうと困る人達のターンだ
808 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa89-APpe [182.250.250.231]) [sage] :2017/08/02(水) 18:39:12.19 ID:Amwm5gdga
野村は主人公だな
田畑と松田に追いやられるも、自力で這い上がってくるとは
その野村に旧スクの人間が協力しようとする様がまじ美しい こいつらは一体何がしたいんだ
E3で発表してから1作目に4年半
それすら実際出るのか怪しいって さっさと倒産して作れる会社にIP渡して終われ
全員そう思ってる、合併する前にそうするべきだったと 株主総会にて
株主「FF7リメイクについて。発表から3年たっているが進捗状況をパーセンテージで。
全体のマイルストーン、何年度に発売するのかなど。」
橋本「一部報道にもあるように、開発体制も見直し、
着々と内部で作っている。
パーセントは計算できないが、順調にいっているのでご安心を。
一作目をやってから全体のスケジュール感が出るので、
少々お時間をいただきたい。」 >>211
ID:XRvAMGIu0もレスしてそう 1作目で後を引くならミッドガルよりミドガルズオルムだっけ?
あの追いかけてくるヘビまで出して2までに倒して楽しんでね!辺りなのでは
どちらにせよ区切りの良い場面も決まってるし目標も定めやすく基礎はできてるから今後は早いだろ。PS5までに完結はできなさそうだが >>38
あの時はああ言うしか無かったのです(自白 1000万ガチで売れそうだから妊娠びびってきただろ?
言っとくが初月でそれくらい行くって予想だからな
2000万行くと俺は思ってるよ
売れないなんて言ってるのはマジで妊娠だけ 961 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd62-Y1F3 [1.66.105.100]) [sage] :2017/10/27(金) 07:54:29.75 ID:NNryYLiWd
野村
賢さ ★★★★☆ 常にユーザー目線、本人が書くストーリーも好評 ゲームデザインも最新のものを意識している
素早さ★★★☆☆ こだわりが強く部下へのリテイクが多い しかし多数の作品を同時進行でサポートし本人の作業量は凄まじく多い
器用さ★★☆☆☆ 世渡り上手とは言い難い
センス★★★★★ 抜群
技術力★★★☆☆ 本人が描くイラストはとても好評 しかしプログラミング等の知識は無い
知名度★★★★★海外に名が知られている数少ないゲームクリエーターの一人
941 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf19-n65y [153.142.101.90]) [sage] :2017/05/17(水) 08:36:52.97 ID:keT+4cdX0
田畑最近出て来ないけどさ実は誰かに刺されて死んでんじゃね?
だとしたら祝杯挙げなきゃならんな
947 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fc6-YFU4 [219.102.184.99]) [sage] :2017/05/17(水) 09:29:32.03 ID:QXNBZKRs0
TBTが暗殺されたら犯人無罪にする為の署名運動しなきゃ
562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53d3-BQIS [106.157.196.144]) :2017/06/19(月) 21:18:13.65 ID:KNY37AxX0
野村アンチは震えて待ってろ
次は田畑からみて成功してもらうと困る人達のターンだ
621 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdc2-KKz/ [49.98.136.127]) [sage] :2018/06/09(土) 14:24:46.82 ID:MLmPdOOEd
>>619
こないだテレビで絵画の鑑定家(?)が言ってたんだけど
風景画を描くとき完璧に模写すれば良いかというとそうではない
あえてデフォルメすることでより本物らしく見える事もある
って言ってた
野村はまさにその路線だろうな >>1
この質問を聞き出したメディアの人は今回のE3のMVPかも知れん スクエニの過去最大の目玉がこの体たらく
終わったな ID:XRvAMGIu0
自分の部屋世界に籠ってんなよ無職w
朝だぞ働けwww 舐めてるとしか言いようがない
分割自体が褒められるものじゃない上に先が無計画とか つか開発規模から言って
1000や2000では赤字だろ 全員ストーリー分かってんだし
外人は綺麗なグラフィック好きだからミッドガルだけでも皆大喜びしてたじゃん
派手にあの都市で暴れたいんだよ 1作目から売れないはないと思うが
2作目も3年、4年かかるようなら半分近くは売り上げ下がるだろうな
あとは1作目の評判悪ければもっと悲惨な事になる FF15はそもそも自分なら一作で全てまとめれるっていって交代してああいう出来になったのをしらんのだろうね
FF15がああなったから分作がしょうがないっていうのが当たり前の意見だが
FF15で無理やり一作にまとめようとしてめちゃくちゃになったのにまた一作で出せとか言ってる馬鹿はなんなんだろうね
FF15は最初DLCで完結するなんて一言もいってなかったのを知ってるか?
FF15は1作で全てまとめて見せると田畑は言った
後から無理ですDLCで何とかしますと言い出したコレもだいぶあとの方
そしてDLCはちゃんと出せたのに何故かまたDLC出し続けると言い出して会社に切られたわけだが
妊娠はここら辺の事情をちゃんと理解できてるのかな? >>188
たとえ出たとしても最終作ではシステムが別ゲーになってそう 1作目は何もしなくても売れるだろうけど
ガチ評価はどこからかねえ2作目からか やったことあるゲームより
やったことないゲーム買うわ
時間の無駄 byおっさん >>229
取捨選択できずに全部詰め込むとか作り手としては典型的なダメなやつじゃんw >>207
戦闘システムが同じなんだし二作目の差が開かない見込みはあるでしょ
発売日前に2作目の映像見せてテンション上げさせるよ >>234
なんとか次のオリンピックあたりで頼む(´・ω・`) キングダムハーツ3発売前の自信に満ちた野村インタビュー
https://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25987/news/iii
野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」
ttps://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii-ps4/21908/news/d23-expo-japaniii11
野村哲也は「III」のラストステージについて
「『FF』を作っていた頃からずっとやりたかったこと」を実現していると話した。
具体的な内容は不明だが、開発者がラストステージについて語ると
「いろいろなんでもできる」や「これまでの集大成」といった気になる言葉が飛び交っていた。 馬鹿みたいに何年も時間を掛けてる事自体がファンに対する罪なんだよな
時間は無限じゃないんで
まして新作じゃなくてリメイクで誰もが結末も知ってるんだから >>229
田畑がクソでも野村がクソじゃなくなるわけじゃないぞ
どっちも特大のクソだ >>9
デアゴはちゃんと何回で完成か最初から出してるだろ 野村はKH3のシナリオに自信を持っていた様子
https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――野村さんがシナリオまで書いているんですか?
野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。
これまで公にしていませんでしたが、『KHII』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。
――そうだったのですね。野村さんがプロットを組んで、セリフなど細部はほかの方々が担当されているのかと。
野村 初期はそんな感じでしたが、『KHII』以降は現在に至るまで、大まかに言うとシナリオの大筋を自分が作り、
それをもとに岡(勝氏)が、レベルデザイン班の要望も考慮したうえでセリフを含めた叩き台のシナリオを組んでいます。
その後改めて、自分が最終稿を執筆するという流れです。以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、
『KH』シリーズは設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。
――しかし、これまでの作品では、スタッフロールで“Scenario(シナリオ)”担当としてはクレジットされていませんよね。
野村 “Story(ストーリー)”でクレジットされているので、あえて言わなくてもいいかなと。また、自分はこの業界が長いこともあり、
“野村哲也が書いている”という先入観は、プレイの邪魔になるのではないかという懸念もあって明確にしていませんでした。 >>233
新しい世代をFFに取り込むためにも過去作のリメイクってあって良いと思うんだよね
ただ本来なら一本のソフトを分作するのは悪手だと思う
よくわかってない新しい世代は「え、ここで終わり?一万円近く金出したのに?」ってなってしまわないか不安でいっぱい KH:野村氏インタビュー「アクアよりさらに大きな驚きがある」他発売遅延の理由など
http://www.ff-reunion.net/blog/2018/06/13/kh3-e3-2018-nomura-interview/
GI:アクアの件について、あのトレーラーがネットに衝撃を与えた事を知っていると思うが、野村が反応を知った時の感想は「驚いた」だった。
野村氏「Frozenの発表でアクアとのそのシーンがありましたが、Frozenが大きなサプライズであると考ていたので、
実際はアクア関連のバズが同等かそれ以上であったことに、驚いていました。 人々が闇堕ちした事に驚いた事に、私が驚いた。
もちろん私は、ストーリーラインの全体を知っているので、実際には、それ以上の驚きと、さらに大きなものもある。
皆さん大丈夫なんでしょうかね」 >>246
海外のドラマ方式かもね
好評ならどんどん分割数増えて行く
陰りが見えたら一気に最終回作っちゃう…的な? >>248
もう若い世代は最初からFFなんて眼中にないよ
まして旧作のリメイクなんて絶対買わない 妊娠1000万で赤字っていうのはどういう計算でいってるの?
FF7Rの開発者の人数とか発表したわけ?
開発はCC2しか最初してないからかなり小規模な人数でスタートしたと馬鹿じゃないなら分かる
CC2にそんな大人数いるとは思わないし
内製になってからそこまで時間もたってないし
何処に金かかった要素あんの?
スクエニは金かかってるゲームに見えるけど案外小規模で作ってること多いんだよ
バイオみたいに800人で3年かけて作ってる自慢最近してないしな ダイジェストムービー挟んで最終決戦にすればいいだろ
こんなゴミより余程価値のあるゼノギアスは納期優先でそうしただろ
筋を通してそれに倣えよ >>245
野村が火をつけたところに消火に来たタバティスが灯油まいたって感じだよな 216名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd54-ddEH [220.211.71.103])2018/06/30(土) 07:24:09.35ID:5Bhwhlhs0
>>192
野村が怖くて怖くてたまらないんだろ?
KH3がメチャクチャすごいからFF7はどれほど凄いのか想像を絶するよな
ずっとの野村を叩いてきた人達はしょんべんちびるほど怖いよな
283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbc3-ddEH [223.135.117.191])2018/06/30(土) 23:08:34.47ID:NQc7KVD90>>286>>289
何年も何年も嘘・大袈裟・紛らわしいを駆使して野村を叩いてきたんだもの
今さら野村が本当は凄かったなんて現実受け入れられないってのもわからんではないよ
頭おかしくなりそうだよな
でも今の内に少しずつ慣らしといた方が方がいいぞ
来年にはKH3が発売されるし何かしら賞も取るだろう
7のPVとかも発表されてますます野村すげーのオンパレードだぞ
今の価値観のままそんなもの見たら奇声を上げて窓から飛び降りちゃうんじゃね?
悪いことは言わないからリハビリしとけって
↓
キングダムハーツ3、発売から13日で45%OFFに暴落!定価8800円→4980円に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549568649/
【悲報】キングダムハーツ3の新品が3199円まで値崩れしてFF15を超えてしまう・・・・
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552725176/
【悲報】キングダムハーツ3さん、アマゾンで新品が63%の投げ売りされてしまう・・・
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556619850/395
【悲報】キングダムハーツ3、Amazonレビュー星3.3まで下がってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550413532/
ゲオ GWセール 新品のキングダムハーツ3が1999円で投げ売りwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556274230/l50
ジョーシンでKH3が無料
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558676214/ これってゼルダbowを始まりの大地だけで売るようなもんだからな ジョーシンでKH3が無料
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558676214/
https://livedoor.blogimg.jp/ysokuhou/imgs/7/e/7e838460.jpg
13名無しさん必死だな2019/05/24(金) 14:42:41.29>>41
先輩はこうして
https://i.imgur.com/xejsXXB.jpg
こうなった
https://i.imgur.com/fyVUF0T.jpg
107名無しさん必死だな2019/05/25(土) 07:18:53.57
>>13
「こうして」までに9ヶ月かかったFF15にくらべ
わずか4カ月でここまできたKH3は侮れない後輩
108名無しさん必死だな2019/05/25(土) 07:30:22.75
15先輩より早くね? >>36
ミッドガルまで5年かかったのにあと10年で完結できるわけが無い 完成の見通し立ってないのに1作目だすバカw
これが大人のやる事かよw 理想は来年から毎年1回発売で数年後には完結
現実は、5年間隔で出してあと10年〜15年で完成すればいいんじゃないかな
2作目2025年
3作目2030年
4作目2035年 あのクオリティでオリジナルを全部やるならあと5作はいるんちゃうか?
ひょっとして最後までやる気はさらさら無くてリメイクで熱上がったけどミッドガルまでで無理ーて話か?
俺は買わんわ。全作揃ってから完全版まで様子見。 FF7Rって例えば3分割だったとすると、一通り買ったら3本分ってカウントされるのかな?
だとするとだよ?
日本で200万セット売れたとしたらさ
もうそれだけで、600万本の売り上げということに…?(´・ω・`) 開発エンジン費用はUEで作る費用はなし
最初は外注でCC2しか開発してない
内製に切り替えて2〜3年くらい?明確にはわからないが
これで1000万売れても赤字?
ねえ妊娠どういう計算でいってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています