チケット持ちですがゼノブレ2買おうか迷っています。戦闘が難しくてチュートリアルが不親切という、
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レビューを多く読んだものですから・・
やはりアクションが苦手な人はゼノブレ2を買うべきではないでしょうか? >>213
これな
信者が暴れすぎなんだよ
いつまで2年前のゲームに固執してんのって感じ 信者が固執するって表現おかしくないか?
アンチはなぜ2年近く前のゲームをわざわざ批判するんだ?やっぱりコンプこじらせてるから?ってなるな
あと事実と異なる批判スレがおおいからそれは違うよとは言いたい 新規IPにビビってるのか
ゼノ新作にビビってるのか
モノリスがつくるゼルダにビビってるのか
ど〜れ? そりゃあチケットで買いやすくなったんだから今からやる人だっているでしょ俺もそうだし
で、信者がやたら持ち上げてるからチケット使ってみたらただの並ゲームだった
だからそのがっかり具合を書き込むとケーサツが瞬時にきて
困った時のアンチ認定を開始するというオチ
正直このレベルのゲームならFEとゼルダに使えばよかった 自分でネガスレたてといて反応する信者がおかしいとか流石ゼノコンプw頭がおかしいこと言ってる自覚がないww >>218
いや、初めから信者が持ち上げてるとか言う認識ならその時点で回避しとけよ >>1
ゼノブレイド2 はクソゲーだから買わない方が良い 信者に猛プッシュされるソフトは警戒するべきだと思う
自分に合うか合わないかというのは本人にしかわからないものなので
いくら絶賛されていても鵜呑みにはしないほうがいい
合わなかったときは悲しい思いをする
自分の場合はスカイリムがそれだった
長く遊べそうと思ってDL版買ってしまって激しく後悔した 俺もゲハの評判聞いてウィッチャー3をDLで買って後悔した 実際はアンチが必死になってるから面白いと思われてるのが現実 信者にとっては
本当に買ってるのに苦言呈すやつ
が一番タチの悪い相手だから対応に必死だよな
ゴキだ!ともレッテル貼れないし
いまいちそういう人への対処法がまとまってない感じ 発売日に買ったけど見づらいマップとか煩雑なメニューUIとか理不尽な敵配置とかに耐えられず放置状態だわ
ただBGMは良い感じだった ルクスリアに来たがアバンギャルドメダル付けてダブルスピンエッジ連打じゃないと回復が間に合わない
レックスに普通に必殺技使わせると全滅する可能性が上がる
ライジング→フュージョンコンボのタイミングがシビアだな 今思ったがヘイト管理が下手なのだろうか
難易度極だと中々歯応えのあるバトルだ メレフベンケイにスマッシュさせたいんだが間に合わない
ニアにカムヤ付けてるがこいつのスマッシュも間に合わない
自キャラにカムヤ付けてスマッシュするべきか
色々と試行錯誤が必要だ トラは反則級に強すぎるので封印した
ハナJDのブレイクはチートでゲームバランスが崩れる >>229
自分が使っているメンバーでどうにかしたいけど行き詰っていて
誰かの動かし方を参考にしたいと思ったらオートモードを使ってみるのも良いよ
最適解ではないけれど割と参考になる動きしてくれることがある >>233
ああ、その手があったか
やってみる
ほんと面白いなこのゲームの戦闘 >>229
吹雪の日は敵が強いので天候も気にすると良いかも >>231
スマッシュは基本的に生まれた時からスザクさんにやらせる仕事
ブレイクとライジングは味方任せでもいいが やっぱカムヤよりスザクさんですかね
引き続き色々ブレイド試して遊んでみます >>231
女ドライバーはドラコン優先してくれないからAIにすぐスマッシュさせたいのなら
レックスかジーク(槍以外)にさせた方がいい(トラはなぜかスマッシュだけなかなかしない)
自分でスマッシュするなら槍メレフが速いし火力高いからいいけどね >>238
これは知らなかった
ありがとう
参考になります メレフ様はバランス型だからドラコン重視でもブレコン重視でもどっちでも割と働いてくれるからオススメ
6話ならもうカグツチワダツミカサネ揃ってるだろうし >>237
スザクのスマッシュにはカムヤじゃ敵わないな 実際に面白いゲームはアンチが湧いても特に細かい擁護とかなくどんと構えてるんだよな >>240
2周目なのでレアブレイドは全部揃えました
1周目はレックス、ニア、トラ固定でやってたので、2周目から色々なキャラを試してます カムヤってメレフで回避タンクさせてりゃスマッシュ撃ち放題でしょ >>244
オートだと属性に引っ張られがち
ブレコン繋がらない属性意識すればガンガン撃つけどレックス操作と相性悪い
メレフ操作ならメンバーにヒカリやシュルク付けて爽快無双楽しいです やっぱりヒカリ使わないと回復が間に合わず全滅する
序盤は難易度極でレベル下げまくっても瞬殺できたけど、今は逆に瞬殺されるようになってきたw シュルク使って未来視の方が良いんだな
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 極は安易な玉割りすると1度崩れたら絶対復帰できんぜ
ブレコンは基本的なダメージソース&無敵時間利用のためにある
メインのダメージソースはドラコンを主軸にしたフュージョンコンボだな
チェインすらも怒りの一撃の強力な範囲アーツを確実に避けるために使うぐらいとっておくぐらいだし 難易度極だとパーティゲージがまるで貯まらないからチェインアタックをやった事がない
もう捨ててる >>253
ドラコンとアタッカーのクリティカル確定に近い構成にすればちゃんとたまるぜ 極はPTゲージ溜めにくいけど構成と戦法によってはきちんと溜まる
けど運悪いと範囲攻撃で床ペロするからチェインはリスクがあるよ 目押しに自信ニキの場合は回避系アーツでいけっけど、敵の攻撃の仕様がわかってないと難しいところだな 今更ながら途中までで投げてた所rからやり直してるけどなんで見えない所から糞LVの高い敵が出てくんだよ
こっちLV12で敵LV75とか糞すぎんだろ >>254
どんな構成がいいですかね?
チップはムーンマター付けてます
溜まってきてもいつも誰か死ぬから諦めてた そういやシュルクとフィオルンはタキオンチップでした なんか本編以上にゴリ押しで勝ってる気がする
というのもHPが減りまくるからアバンギャルドメダルで回復してないとすぐ死ぬw
サタヒコに吹っ飛ばされて8000喰らってワロタw
やつら、こんなに強かったのか >>258
見えないところからはこないんだよなぁ
ちゃんとカメラ回しながら近づいてくる変なでかいやつとかには気を付けとけ
>>259
アタッカーはムーンマターでいいかな、低レベル縛りタンクはトラ以外厳しい
特にレベル縛ると素早さの基礎値が下がるので、どんなに補正かけても回避しきれなくなる
レベル制限をさほどかけていないなら、メレフでも安定感は充分
特にメレフはカムヤとワダツミ、シュルクにすると特有のスキルのおかげで大幅に安定するかな
それでも素早さでごり押す場合は素直に素早さ補正+50のチップで乗り切ろう
サタヒコの吹き飛ばしって4話のスターエクスプロージョンかな?
怒りの一撃直後の確定のあれはブレコンフィニッシュで回避安定
意外と困るのが密集してると巻き添えでやられるベンケイの怒りの一撃の火花:牡丹かな
発動までのモーションが早めなので対処しづらい、メレフの場合ワダツミがその時点でおらんのでカグヅチでいいかな
あいつ牡丹に対してはほぼ確定回避のスキル持ってるしね >>262
ありがとうございます
サタヒコは第6話の最後にヨシツネ、ベンケイと出てくる時ですね
やり直したら倒せました
あと、レベル下げてると回避きついの知らなかったです
カムヤはニアに付けてたけど、メレフのテンイが役に立っていないのでそちらに移籍させます >>263
6話のほうか、なら怒りの一撃からのファイナルクロウかな
それならスターエクスプロージョンよりはマシかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています