世間で神ゲー評価されてるけど「 個 人 的 に 全 く 合 わ な か っ た 」ゲーム
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アフィアフィの冒険
アフィアフィファンタジー
アフィアフィの伝説かな ブレワイを「自分には合わない」と言いつつ実況動画上げてる女がいた
どんだけ自己顕示欲強いんだよと思った プレイした時期や環境で変わってくるよね
マイクラやマリオメーカーなんかクリエイティブな脳ミソがない人にはなにも産み出せないクソゲーと化す BF4は前作からすげーモッサリ挙動になって舞台も中国でやりこんだけど面白くなかった
アサクリ2も前作からグラフィック劣化と剣に変な軌跡が追加されて好きになれなかった 逆のほうが多い
面白かったゲームが糞ゲー扱いで驚いたり スマブラだな
ワイワイやれるリアフレでもいなきゃ無理なゲーム モンハン
モンスターの素材を入手しない限り永久に上位装備作れないなんて詰むに決まってるじゃねぇか
案の定詰んだ
これのどこが面白いか理解できネェしそういう奴を救済するためにも金で上位装備買えてもいいだろつっても
素材集めて装備作るのがだいご味なんだ!(じゃその素材集められないソロの奴はどうすんだ!ての)
て言われてあ、これ平行線だなと思って断絶した
これからもやることは絶対に無い。 >>1
ルービックキューブ
つまらん
麻雀
時間かかりすぎ
ドッヂボール
当たったら暇 マルチの面白さの為にソロを犠牲にするゲームは例えなんであっても
俺が認めることは断じてない。 >>17
一人では体力多い大型何時間もつつくだけのただのマゾゲーだ そういやGTAVもあったわ
PC版をタダみたいな値段で買ったけど正直何をする気にもならない なんだ、アフィはアクセス稼ぎたいからスレ立てて。
この手の話題はPSに都合が悪いから、なんとかしたいスレはw 1番はダントツでラスアスだな。サイコブレイクとかデイズゴーンの方がよっぽど面白い。
ブレワイも何が面白いかさっぱりわからんまま スプラトゥーン2
対戦は確かに面白いなとは思ったんだけど
ストーリーモードが面白くなくて途中でダレてきた
マシンガンみたいなのを強化して連射速度が速くて楽しかったのだが
同じ性能の武器が対戦用には無い事を知って一気に飽きた >>36
最初こそ楽しいものの途中から緊張感なくなる >>35
CODもいっしょだな
ストーリーモードがつまらんし、ストーリーモードの武器対戦で使えんし
ただスプラもCODも対戦は楽しい モンハンがいつ世界で神ゲー評価されたのやら
あんな水増し糞作業ゲー、アジアでしかウケてねえじゃん ゼルダBotW
結局過去作同様謎解き強要させられるのは変わらない
謎解き嫌いな人間には合わない この手のスレ見てると世間で評価されてるものをつまらんって言ってるやつの多くは健常者未満のガイジなんだなって思うわ 視野角変更できないFPS全般
3D酔いするから
もちろん変更できたり酔わない配慮してるFPSは除外 マイクラ、スターデューバレー
自分はクラフト・ファーミング系は合わんらしい
フォールアウト4の建築も面倒くさかった モンハンだなー
武器耐久はまだしもすぐ逃げるボス、そして回復
こっちは武器壊れそうなままとか GTA4はマジでダメだった
カーチェイスが合わんのだろうなきっと
同じく初プレイだったセインツロウ4の方は楽しめたし >>49
フォールアウト4はクラフトってより建築したあとの管理が大変
下手に開拓すると冒険中にあなたの家が教われていますとか言われるし勝手に村人死んでるし >>54
タクシーの運ちゃんミッション多かった
ラスボス戦だけ仲間が全員協力してきて熱かったわ GTA4以降
なんか動きの軽さがなくて窮屈に感じた 横スクアクションとレースもの全般
ハクスラはそこそこ
基本的に対人対戦もの全部ダメっぽいと最近わかった >>32
それわかる。バカやりたいからより馬鹿なセインツのほうが好き ブレスオブザワイルドとウィッチャー3だな。俺にはオープンワールドは合わないと悟った
評判は良くないけどドラゴンズドグマも投げたしな
理由はやっぱ何も無い移動時間が多いのが退屈だからと戦闘がしょぼい、序盤からオープンワールドならではの地形を活かした戦いとかができない、どこに生えてるかもわからん素材をかきあつめなけばならないとかかな メタルギアソリッドだなあ
メタ的な視点は面白いと思ったけど、
とにかく眺めてるだけ、聞いてるだけの時間が長すぎる。
褒めるやつもだいたいキャラとかストーリーのことばっかだし ウィッチャー3は合わなかった
過去作やってないせいだろうけど序盤からこっちは置いてけぼりでストーリーや会話が進んでくのについていけなかった
マップ広すぎるのも逆にダレてあかんかった
お使いミッションは別にいいけど広すぎるマップでやるとキチーわ >>62
真面目な軍事物ならハマってたのに唐突にファンタジー入れるから好きじゃない SAOのゲームが面白いと聞いて適当に買ったら全く合わなかった
コンプ版なんて買うんじゃなかった >>66
体験版やったらチュートリアル長すぎ会話長すぎでぶん殴りたくなった アフィハン
アッフィー3
逆に糞扱いされてるアフィゴンズドグマは好き >>76
昔のやつは軽くて遊びやすかったけど、
今のは動きとかリアル路線だもんね ウィッチャー3
絶賛されてたからDL版買ったら全く合わなくて後悔した モンハン。繰返し同じモンスターを刈る必要があるのに、すべてにおいてとろくさくてやってられない 死んだら0からスタートのローグライク全般
プレイヤーの知識が増えるのは分かるんだけど何かちょっとでもゲーム内で成長要素欲しいわ PSで神ゲー扱いされてるやつが大体微妙ゲーな事多いんだけど…
ウィッチャー3
モンハンワールド
ブラッドボーン
全部積んでる ゼノクロ
ユーザースコア9.1で半ば神ゲーの領域だけどあらゆる点が雑 ウィッチャー3
酔いやすいのと同じような風景ばかりでつまらんばかりか迷う >>18
ドッヂボールを神ゲー扱いしている奴なんざお目にかかったことないわ GTA5とRDR、動きもっさりダッシュボタン連打犯罪行為のデメリット多すぎでやっててつまらん FFの4以降
RPGをやりたいんであって、学芸会を見たいのでないのだ 全くという程でもないがクロノトリガーかな
そりゃまあそれなりに楽しめたが、これと同格やもっと面白いのもあるだろうと思ってた
好きな人に悪いから普段は言わんけどね アンチャ
キャラはいいけどTPSがイマイチ楽しくないコレクション一応買っちまったからクリアするけど PS2の地球防衛軍
当時評判良いから買ったけど操作性とか全然合わず全く面白くなくて即売った
FF7
これも昔の話だが友人にやたらと勧められて借りたがストーリーもシステムも何もかも全く惹かれるものが無く途中で返した モンハン
友人に借りてプレイしたが何が面白いのかわからなかった
>>90
ゼノクロは神ゲー評価はされてなくないか?
「人を選ぶゲーム。色々雑だけど俺は好き」って評価がほとんどだと思うが 自分も洋ゲー全般だわ
一部、アンチャーテッドとか最後まで面白いのあるけど >>14
まじ?たった今クリアして号泣したんだけど
ホライゾンが楽しめないならモンハンもウィッチャーもfoも無理じゃね? 逆にヒットマンアブソリューションは評価低いけど楽しめたな >>90
神ゲー評価されてないだろ
ストーリーがクソだからクソ ドラクエシリーズ・ロケットリーグ・シレン
トルネコ他ローグライク好きなのにシレンがダメだったのは自分でも意味不明 gowの新しい奴はこれが怖いから買い控えてるわ
評価良すぎて怖い 俺に文句言われてもなぁ
ユーザースコア9.1って結果を出した投票者一人一人に言ってくれ マイクラかな
元々面倒くさがりなのにできるはずなかった
おまけに思ってたよりも自分のセンスが無かったことに目眩がした スマブラかなぁ・・・
やっぱ対戦アクションってダメなのかも ゼノブレイド
あんな広大なフィールド
延々徒歩でプレイさせんなや
中盤でギブアップした ドラクエはそもそも神ゲー扱いされていないからな
3までならわかる
百歩譲って4,5,6も理解する
それ以外でここに挙げるのは理解に相当苦しむ
世間で全く評価されてないけど個人的にドンピシャだったゲームとして
ドラクエを挙げるのが正解だろう >>83
俺と全く同じで草
フルプライスで買わなかったのだけは救いだなw モンハンだな 永久に終わらない経験値稼ぎ、パチンコのクソ台のように出るかでないか分からない素材を効率よく回るだけ
ソロでもオンでも精神的に辛い フォートナイト
対戦もTPSも大好き!
だが建築が合わなさ過ぎた 任天ゲーは最近のはどれも合わない‥何かはりぼて感がやだ 永久に終わらない経験値稼ぎ”のような” だな あのゲーム経験値はないか >>22
これ
UIが合わなかったわ
ただ好きな人が居ることはよくわかるけど 伝説のオウガバトル
タクティクスオウガ
ベイグラントストーリー ファイナルファンタジー8、チュートリアルが長すぎる
FINAL FANTASY 9、話がつまんなすぎる
モンスターハンターシリーズ、レベル上げが苦行、全体的に同じことの繰り返し
ソーシャルゲーム全部 つまんないか金がかかるかだけ ペルソナ4
日常パートがかったるい
コピペダンジョンに飽きる これはウィッチャー、TES、フォールアウトetcの洋RPG全般
自分でも損してるなと思う
唯一の例外はマスエフェクト
まぁあれは2以降はほぼシューティングゲームだし、日本のゲームっぽい所もあるしな どうやら自分は暗めのファンタジーが苦手みたいだ。
ウィッチャー3、ダクソ、ドグマ合わなかった。
なぜかスカイリムは雰囲気は嫌いだがハマれた不思議w
現代〜未来、SF系は楽しめてる。
FF、デイズゴーン、マスエフェクト、GTAとか。 理不尽な逆転アイテムがある対戦ゲー全般
パーティーゲーなんだからとはわかるがしらける クロノトリガー
世界観やキャラがどうしても肌に合わんかった
鳥山明のキャラデザも好きじゃないし…
何度かやろうとしたけどどうしても序盤の序盤で進める気なくなって投げる 色々考えてみたら期待を下回ったゲームの方が圧倒的に多い気がしてきた 初代レイトン
マリオカート7
とびだせどうぶつの森
ハコボーイ カプコンに火炎瓶を投げようかと思ったGTA4、 3は結構面白かった 女神転生はビジュアル好みだけど何回プレイしてもクリアまでできねえ モンハンはアクションゲームとしてみるとクソゲ
マルチ前提の狩りゲーとしてみるとまあまあ面白い
しかしオンでやってもいまいち楽しくない
宅飲みしながらテレビつけっぱでだらだら遊ぶ為のツール 逆転裁判3
普通に話がつまらない
ルンファク4
面白く感じなくて早々に売る ゴッド・オブ・ウォー すげぇ古臭い グラだって一本道なんだから特筆するほど良い訳じゃない デトロイト
氷河期の自分には辛くて無理だった
氷河期=アンドロイド待遇だったンゴねえ アフィブロ3 ずーっと同じ作業の繰り返しで◯◯時間遊べる!ってのはどうかと思う 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
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[三] マイページへ移動する
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クオカードとすかいらーく券を両方ゲットしてもおつりが来ます
かんたんに入手できるのでお試し下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>131
モンハンのレベル上げとは…?
言ってる意味は分かるけど ニーアとペルソナ5
つまらないからクリアしてさっさと売ろうと思ってたけど
やたら長いので苦痛だった シュタゲかな全く合わなかったわけじゃないけれど
あのネットスラング的な会話が終始続くのはきつかった あ、一つあったわ
オブリビオン
fo3とnvがめちゃハマってからオブリやってみたらなんか合わなかったな
そのせいでSkyrimも未プレイだわ RDR2
仲間がやらかす虐殺イベントに加担しなきゃいけなくて冷めた モンハンはとにかく同じことをずっと繰り返すのがいや、 せめて毎回違うことをさせろと ソニックカラーズ、根本的にソニックシリーズが合わないとここで知る The Last of Us
Detroit Become Human
ライフイズストレンジ
かな
多分操作する映画みたいなゲームがシックリ来ないんだと思う FF8
テイルズオブデスティニー2
ギアーズオブウォー1.2 >>169
コースを作るのには飽きても、世界の面白いコースは楽しかったろ
あんまり人多くなかったの? マインクラフト
メインストーリーの無いゲームはあかん モンハン
何作か買ったけど、一度もハマらなかった
根本的にあのアクションが自分の好きなテンポのものじゃないんだと思う RD2なんちゃらとかいう洋ゲー
最初の馬で移動してつまんなくて消した FF8はRPGとしてはキワモノだし
キャラもストーリーも厨臭くて痛々しいからな
ゲーム性を評価する向きもあるけど
俺も開幕30分でこんなのFFじゃないって投げた口 FF8が出た年のCESA大賞はどこでもいっしょ
あっ・・・ ダークソウル3
ダクソ2は装備コンプするぐらいやりこんだがダクソ3は序盤で投げてクリアしてない アクションRPG好きでイース8は評判いいから買ったけど決められたルートちょっと進んだらイベント、の繰り返しですぐやめちゃったな
同じ理由でスクエニ系のゲームも大抵合わない マイクラだなあ
UIがウンコすぎるし、ブロックゲームは過去にもあった モンハン
薬飲んでガッツポーズがうざい
部位破壊したのにそこの素材が取れるのが納得いかない セキローとニーアかな
ダクソ3と仁王は好きだったけどセキローの戦闘はなんか好きになれなかった
ニーアはアダムとイブがホモホモしいのと敵のロボ連中に感情移入できなくて進む気が無くなった。最初の巨大ボスが使い回しででまた出てきてうんざりしたのもある >>187
モンハンはそもそもそこまで評価高くないから… ドラゴンエイジの賞色々とったやつ
インクイジションだったか >>191
ドラゴンエイジは一作目のオリジンズが良かった 神ゲーって言われてる中にも信者の声のでかさで勝手に神ゲーだと思わせてる系のもあるからな
カプコン、フロムのは本当信者の声がでかいから勘違いしてる人多そう ブレワイはつまらなくは無いんだけど、思ったほどハマってねえなって感じがするんだよな
凄い事をやってるのは解るんだけどさ。凄いんだけどさって言う。思えば時オカの時も似たような感想だったな
ゼルダシリーズ自体にあんまり相性が良くないのかもしれない。大事な事だから二回言うがつまらない訳では決してない
でも、時オカよりはブレワイの方が断然好きです GTA5
主人公にもNPCにもクズしかいなくて操作したくない。
町を散歩してて目立つ看板を見かけて近寄ってみてもなにもない。建物に入れもしない。
交通ルールを守ろうとしても信号が適当すぎて守れない。 >>197
俺もブレワイは似たような感想だわ
凄いんだろうけどそれがそのまま面白いかというと
でも時岡は普通に好きだわ ニーアは分かるな 発売日に買ったけどイライラしながら進めてたわ後からジワジワ評価が上がっていったのに違和感を覚えた 多分これしかない需要の外人のキモオタが上げてるだけだろ ポケモンシリーズ
非常に優れたゲームなのは認めるけど自分は安全圏にいて動物に戦闘を強いるシチュエーションが好きになれない
社会主義思想なのが影響しているのかも ソードアートのRPGの奴とフェイトエクストラは何が面白いのか全くわからなかった
開始3時間でGEOに返却したっけな ウィッチャーシリーズは原作の魔法剣士ゲラルトがあまり好きになれなかったから遊んで無いな 硬い的延々と殴り続けるだけのモンハン
すぐ飽きた
武器壊れたり祠のつまらん謎解き
悪い操作性だったり
ストレス要素だらけのゼルダBOTW RDR2
というかカメラ移動の逆転ができないTPSは軒並み無理なんだが… モンハンはすぐに飽きた
スイッチはハマってる
リアル女子高生のフレンド出来たし マイクラだなあ
クラフト系好きだけどなぜか合わんかった
こんなしょぼい造形ゲームに時間費やすのがもったいなく感じてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています