モンハンっていつからトレジャーハンターになったの?
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素材を集めて武器を集めるのが楽しいのに「発掘で一発生産!最強装備だぞ!」とかアホだろ 4Gの発掘装備が外人にウケたから
正確には外人はちまちま素材集めて装備を作るのが嫌いで
一発で手に入る仕様の方がまだマシという評価だった
そして外人媚び媚びカプンコはモンハンのコンセプト全否定で発掘ゲーにしてしまったのさ ハクスラゲーに寄せるのはいいけどそれならロード長すぎだろ >>5
こうして海外のムーヴ丸パクリして日本のゲームは遅れてるって烙印を押されるんだろうな
韓国の事笑えんな すまん、4から発掘武器最強やったわ
つーか4のが発掘ゲーか 素材集めんのも鑑定武器集めんのもやることは大して変わらないんだからどうでもいいわ
しかももともと延々とやり続けるゲームじゃないのにそういうのを求める重度向けに追加しただけだろ
パンピーはんなことよりモンスターやモーションや武器種やアクション増やして貰うのが一番嬉しいんだよ >>9
素材を集めて武器を作るから意味があるんじゃん
それがハンターの狩猟生活だろ?
それを発掘してはい、おしまいwで終わらしたら狩猟生活の糞も無いよね >>8
4G言ってるのはエアプだろうな
トレジャー化したキッカケはお守り登場からだし、本格化したのは4から まずトライから鎧玉とかいう軟弱なシステムになったのがヌルゲーの要因
装備1個の一段階あげるのにも素材集めするのが本来のモンハン まあ正直どうでもいい部分だと思うがな
モンハンの肝心な部分って
99%が大型モンス戦であって後は些細な問題だし >>14
ほんとこれ
Xの二つ名とかあっち方面をもっと強化していくべきだったわ
wで何で消えたのか謎 4の前の3Gは今まで通りでも4Gの後のXは過疎るの早かった
そういうことだよ 4Gは初見の人と持ち寄って遊ぶ難易度のゲームじゃないね
雰囲気悪くなってトイレ行くフリして帰る人が多いと思う
それくらい酷いゲームだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています