【朗報】ポケモン新作のモーションが凄いと海外で話題!リストラも許された模様
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国内外、こんなモーション作れる会社ゲーフリだけだよな Skyrimでモーションが反映されてないときのTポーズみたい 笑 >>6
は?どーみてもキャモメだろ?
お前ゴキブリか? こんな違和感だらけの画を作れちゃうゲームが現代にあるなんて 豚「FF7の剣はおかしい!、だがポケモンはOK」
もうこんなんばっか >>16
OKはあまり言ってないぞ
そこはもうどうでもいい、重要視しないってのは割と見るが
ゲハでもスクエニとゲーフリの脳死っぷりは年単位でスレが立ち続けてるし ピカブイのときはもうちょいちゃんと飛んでたんだがな
ゲーフリがキャモメはこうやって浮いてるって言い張るならどうしようもない 技術ないのを誤魔化してきたけどいよいよ通用しなくなってきた感 >>1
キャモメの水平飛行
もうこれ、羽ばたかずに浮いているよね 皮肉言ってるのにガチで褒められてると勘違いしてる奴がたくさん湧いてきそうなスレやな グラ綺麗になったなーて思われるかもしれないけど
ただアンリアルエンジンつかってるだけだな
誰でもこの程度は作れる ゲーフリほんま海外の大手に買収されてくれ中華でもいいわ
技術力なさすぎてこれからどんどんポケモンブランドを傷つけていくわ いくらゲームやらない老人会がダメ出ししても
子供が結果を決めるから。
あとグラに拘るならCSから離れような 任天堂好きだしポケモンってグラとか楽しむゲームじゃ無いと思ってたけど思った以上で吹いたわw 金あるんだからもっと人員確保して作ればいいのに
どうせシームレス戦闘じゃないんだしフィールドのシンボルエンカウントも戦闘でのモーションも求めてないのに半端に作られてもなぁ…て感想だが
ユーザーによってはそれらが欲しくて、ゲーフリがあれもこれもと詰め込もうと失敗して変なところで切り捨ててる印象 任豚なんでこれ擁護すんの?
ポケモンファンは手抜きしてないポケモンやりたいだろクソハード信者が水を差すな >>38
俺もそれ思うわ
世界観出すためにシンボルエンカウント作って逆にリアリティ無くすぐらいならランダムエンカウントで良かったと思うな これくらいの高度じゃないとボール当てられないからね
仕方ないね 流石にこのチープさは看過できなくない?
本当にSwitchで出るゲームか? 断言するが今開発されてるドラクエモンスターズは絶対グラのクオリティ剣盾超えてくるぞ
同じスイッチ同じタイプのゲームで差を見せつけられ新規はどっちに魅力を感じるだろうな? この動きは単純に魅せるって感じでは無くて
ゲーム的な分かりやすさを優先してるように見えるが
後は主人公にぶつからないように
動きが制御されてる感じ
つまり見た目よりもプレイヤーのストレスを考慮している感じ >>25
ピカブイ擁護派は次回作に力入れてるから仕方ないって考えが大半だったから ピカブイが実験作かと思いきや、本編も全然だもんな
何のための時間だったんだと思うが、単にあぐらかいてただけなんだな
ゴミステの和ゲーと同レベル ぶっちゃけ任天堂のタイトルの中でも時代に置いてかれてる感あるよね >>48
あの時点でそんな考えだったなんて頭お花畑にもほどがあるな
これくらい予想できたことだ >>47
マジでこの通りじゃん
人手不足すぎてモーション作るような余裕が一切ない
その事を上にあげても取り合ってもらえない
金はあるのに採用はしない
そろそろ任天堂も怒るんじゃね 上から紐で吊るされた人形劇みたいな動き
そうかこれも夢見る島リメイクと一緒で夢の世界なんだな! なんで任天堂は助けてあげないんだろう
もう限界だろこれ >>47
こんな酷い環境で知名度だけは超一流のゲーム作らされるとか本当大変だな
そらキャモメなんざ羽ばたかせる暇ありませんわ >>57
ゲーフリが
「俺達だけで作れる!
俺達が一番いいものを作れる!
だって俺達がポケモンゲームの権利者だぞ!」
って株ポケモンとクリーチャーズと任天堂相手に怒鳴ってる
ぶっちゃけ3行目が強すぎて手出し出来ない ポケモンのロゴさえつけておけば情弱が買ってくれる
任天堂のロゴさえつけておけば任豚が擁護してくれる
そりゃカネや人手かけて改良しようなんて気にはならないよねw 実際のカモメも上昇気流に乗りつつ長く滑空するのが基本やん
https://youtu.be/7UKTlPLIJXU いやこれに関してはサクサクしてそうだから良いだろ
ポケモンで大事なのはスピード
サクサク感
人間の動きとかマジでどうでもいい 一応カモメの飛び方
https://youtu.be/1xF-KM0v-Wg
クリーチャーズ製のポケモンコロシアムだと
30秒くらい滑空、で3回羽ばたきの繰り返し ていうかフィールドのなんて別に適当でいいわ
戦闘中のキャモメの動画はあんの? 慣性がついたモーションなんていらない
もたつくだけ フィールドはピカブイ以前の見下ろし俯瞰で良かったのに
下手に3Dにしちゃったら街並なんかもある程度広く建物もたくさん作らないと不自然になるし移動や建物の出入りなんかテンポ悪くなってそう >>70
せめて60フレームにしないと全体的なトロさが際立ってやべぇだろうな >>63
ウルトラサンムーンみたいに上空飛んでるだけならいいけどこれは低すぎだろ
ポケパルレのキャモメみたいに地面に降ろそうぜ いやーすごいモーションだね
某これくらいのグラの方が安心するゲームと違って画質がいいね 任天堂が誰か派遣して管理すべきだろ
IP死にかねんぞ >>70
おそらく任天堂から毎年グラを良くしていけ見たいな指示があって
苦し紛れの3D化では 相手が相手なだけに、任天堂も強くはいえないだろうなあ 羽ばたきまくるカモメって方が違和感あるがな、実際の鳥普段から見てない人には分からんか >>78
そこじゃないだろw
・ノーモーションで方向転換する奇跡
・地面スレスレの低空飛行で上昇風力もないのに全く羽を動かさず高度を維持する奇跡 ポケモンの版権管理だけでも
任天堂の手に負えないから 株ポケを作ったわけで
任天堂にできることは 販売や ハード面でのサポートぐらいだぞ
本体や ポケウォーカーとかな XYの時はこれから良くなっていくのに期待して我慢してたけどもう限界なんだぜ >>79
これ素朴な疑問なんだけど銃で撃たれても時間たったら傷が塞がったり草食うだけで治るのは気になんないのにこれは気になるのなんで? ピカチュウブランドがいくら発展しても、ポケモンブランドが潰れたら意味無いんだぞ
ポケモンはピカチュウの居場所なんだから >>83
そっちはゲームの性質上リアルにできないけど
これは関係ないやん >>1
これ60フレームの動画を30フレームで再生してるからこう見えてるんだよ 米アマラン・・・任天堂でも人気トップレベルのはずのポケモンが・・・
夢島15位
スマブラ16位
マリメ19位
マーベル21位
ブレワイ24位
ルイマン36位
FE 46位
ポケモンソード50位
ポケットモンスター ソード・シールド』 ダブルパック 52位 FPSの超回復もネタにされてるけどな
システム上、回復できないと成り立たないから、釣り合いが取れてるだけで
キャモメのカクカク動きもシステムとして納得できる理由があればいいんじゃないすか? >>75
XYで3Dを作ってから1度も更新してない でも動きをよくしたところでシンボルエンカウントだから
鳥でも遭遇できる程度に低い位置にいてくれないとだめなんだよな 結局シンボルエンカウントなん?
こないだまでランダムだからクソ、って言われてなかったっけ シンボルのモーションくらいなら多少手抜きでもいいけど
戦闘シーンも手抜きだからなコレ >>93
DSのDQMJ1ですらヘルコンドルはちゃんと上空飛んでて補足次第滑空してきてたぞ 地上に降りて休んでいるところや餌で誘き寄せて捕まえるようにすれば良かったのに >>94
道路による
オンラインマップはシンボルエンカウント
一人用マップはランダムエンカウント 実際こんな便所の落書きだけじゃなくてTwitterとかで表でも批判されて
発売までに良くなるのかね ぶたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>100
世界で4500名か
数字自体は重みあるけど
規模から比較すると少ないね 宮本なら絶対にやり直しさせるモーションだね
せめて風が吹いてる描写とか、風を受けた動きにするなど
モーション設定などを調整して欲しい
それすらやらないのは単なる手抜きかと いま考えるとウルトラで全部伝説出したのもこのためだったのかもしれない >>85 ヒデエ言いがかり キャモメ挙動ぐらい許せよ >>107
風を受けてるとき
右や左に90°頭の向きを変えるのはおかしいよね
羽の角度を変えて方向変換するでしょ
また風切り音や、髪や草がなびく描写も欲しい
この描写は直感的におかしいよ このキャモメはリージョンフォルムだぞ
ガラルの厳しい環境に耐えるためトンボのような進化を遂げただけ ゴキちゃんダクソだかウィッチャーだかで岩の上に乗った獣の前足が完全に浮いてても擁護してたのに カモメのイメージは羽広げて風に乗ってるのはわかるがもうちょいなんとかならん? >>115
クリーチャーズが作ったポリゴンモデル(株ポケ販売のポケモン図鑑HDや、クリーチャーズ作のポケモン作品や、アニポケ内で使用)だと
数十秒滑空→数回羽ばたいて体持ち上げる→数十秒滑空→数回……
の繰り返し MFWで敵が減ったから劣化とか叩いてた任豚への見事なブーメラン wwwww これただの飛行オブジェなのかエンカウント用ポケモンなのかどっち? >>30
皮肉って立場がわかってはじめて効くもんだから
立場がわからないネットで皮肉言うのも皮肉わかんないやつwwって言うのもアホだよ 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
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数分の作業で終えられるのでぜひお試し下さい。 ブレワイの画像使ってポケモンコラしました言われても気が付かないかも なんか技術無い版のスクエニって感じだな
センスが悪いし これはいつも通り売れちまうな
ゴキブリはもっと発狂しろよ ポケモン外伝でモノリスに作ってもらったほうが速いな 正直これだけならいくらも擁護してやれるんだがな
他のもっと改善すべき要素のクオリティの低さも確信できるからどうにも メトロイドファッキンサッカーのときと似た流れなのが余計心配している
さらに世界観もサッカーだし
やっぱサッカーは呪われている >>116
本編も同じクリーチャーズ製だぞ
上でGOはゲーフリと言ってる奴もいるがそんな訳もない
クリーチャーズHPのプロダクト見ればすぐ分かる >>138‐140
こりゃあゲフリでも技術盗むの無理ですわwww >>142
これがSIEのトップクラスモーションなんだな楽しそうw >>133
最初から東京アクセス全開で発狂してるねw
森でも指摘したけど
グラやモーションで人気出たゲームではないし
そこに力入れた世代もない
にも関わらずネガキャンはマニュアルよろしくワンパターンっていうねw
煽りじゃなく目で日本語覚えたバカチョンが業者やってんだよなあ >>142
カラス云々とか
それモーションと関係ないよね >>145
だよねw
モーション技術力あるからカラスがオブジェクト避けるモーションもカットしたんだよねw >>146
???????
モーションて言うのはこの羽ばたいてる動きの事な?ポケモンには存在しないやつ
カラスが壁にぶつかる云々はAIとかコリジョンとかそっちだろ >>147
コリジョンでオブジェクト貫通設定にしなかった技術力と、AIでオブジェクト避けてモーションカットした技術力は凄いですね! >>148
時間足りなかったんだろうね
おかげでDaysGoneは微妙評価を得たわけだ >>149
>>9
自分のレスよく見てくださいねw もうちょっとじっくり作ろうよ
USUMも突貫工事だったし >>1
令和時代にこんなのが見れるなんてすげーわ
64じゃないのこれ 「リストラしてもグラもモーションも今の基準に達してない」とかいうけど
この場合の「今の基準」って何が目安なの?
ゼルダBotwレベルでなきゃ許さんとか言い出したらポケモンの種類w
50匹くらいまで減らして色違いで水増ししまくらなきゃ無理でしょ ブレワイ程度のモデリングならなんとかなるんじゃないか
ゲフリだし厳しいかな ポケモンなんてマリオやゼルダ並のタイトルなんだし、
それくらい金かけて然るべきと思うがなあ ゼルダBotwやマリオデレベルでグラとモーションを作り込めとか言うなら
ポケモン総数は50種類くらいにして後は色違いで水増しでもよければ
いくらでもグラもモーションも作り込めるだろうけどな
ショボいと言われる剣盾水準でも400〜500出せたら恩の字と言えるレベルではあるだろ >>157
ポケモンバトルレボリューションっていう十数年前に出たゲームがあってだな >>157
ゲーフリの3D技術 < クリーチャーズが15年前に出した3D技術
だから >>162>>163
今のポケモンのモデリングを担当してるのもクリーチャーズだろ?
そのクリーチャーズが音をあげてきたからこうなってるんだよ >>165
スカイバトル用に宙吊りにしたポケモンを直さないのもクリーチャーズが音をあげてるせいだったの? >>1
どっひゃー!!!!これは凄い
ペリッパーに進化させるのが楽しみだゾ >>165
クリーチャーズじゃないぞ
XYのモデル、モーションはゲーフリ
同時期にクリーチャーズ開発、株ポケ販売のポケモン図鑑HDだとボーマンダは地上に居るし
全体的にクリーチャーズ独特の丸くて大きめの顔って点がXYには無いから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています