任天堂のソフトがこれだけ売れてるんだからグラフィックって意味ないよな
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面白くなくてもグラが良かったら売れるから意味はある。 その他はグラや雰囲気で頑張るしかないから意味はある >>3
FF15はクソグラ連呼していたゼルダに勝ちましたか…? 面白い→口コミで広まる→さらに売れる
面白くない→口コミで広まる→もう売れない 開発費増やして面白いゲームを作るのか
開発費ケチってクソゲー作るかの違いだな 意味ないのは「フォトリアルこそがすごいグラフィック」とかいう間抜けな価値観だろう グラ性能進化は一番わかりやすいというか
特に新発想がない時にとりあえずやっときゃいいからな ゲームに必要なのは楽しさだってプレステには一生分からないだろうな とうか「グラだけ」が取り柄のはずなのに肝心のグラが大したこと無いゲームが多い、特に和サード まぁ、確かに面白いソフト作れないやつらは、
グラで頑張りを見せるしかないよなぁw DVDとBD、
HDと4Kと同じ。
必要十分ってやつ。
それ以上を望む層は確実にマイノリティ。 ?草がそよいで感動したのかな
燃えるとかそのことにちゃんとゲーム的な意味があるとかじゃね?
レーザー照射されてもなにも変化が起きない某美グラゲーと違って >>7
開発費ケチって面白いゲームを作るのが任天堂
開発費増やしてグラだけ良くしたクソゲーを作るのがPS4ゲー 任天堂のゲームじゃなくてもマイクラが死ぬほど売れてる時点で議論する意味もない話 糞グラでも絶対に売れる面白いゲームを作れるのが任天堂だけという謎現象 >>10
任天堂が一所懸命お手本としてずっと見せてくれてるのにね グラフィックだけ良くて詰まらんゲームって
開発段階で良く使う
箱人間とか箱オブジェクトでのテストやってないんかな?
やってたらこれ詰まんないって気づくよな? そのわりにポケモンに対する文句多いな
グラフィック進化せずポケモン削除しただけじゃん >>23
バイオの豆腐の元だね
フォトリアルばりばりのゲームは情報量多すぎて疲れる… またチカゴキ同盟か
そりゃ任豚だけガキゲーばっかで神ゲー否定するもんな 瓦礫や内臓が綺麗になった所で不快なだけ
綺麗な景色も面白いゲームもセンスが問われるから
適当に海の岩引っ張って来るだけの無能じゃ無理 グラは世界観作る上で欠かせない要素だからな
だから雑な作りだったり手抜きだったりとユーザーに感じさせるような作り方はよろしくない
これはスイッチでもPCゲーでも変わらない
ゴキちゃんが絡むとグラ=フォトリアルの一辺倒な会話にしかならないのでちょっとややこしくなる
この次元のレベルの話ならここまでの性能がいるかといったらいらないと答えるしかないし
じゃあグラは必要ないかといったらそれは大間違い
新型スイッチがPS4以上の性能を出してくるならそれは大歓迎 性能活かすならロード時間無くすとかそういう方向でお願いします 守銭奴のゴミが時代遅れのゲームで
子供騙して2バージョン商法して荒稼ぎしてるってマ? じゃあ性能低いのにグラこだわったせいでガクガクのゼルダとマキナはゴミゲーってことで ゲハでみるようなゴキ提供のブレワイSSみたいなレベルだとちょっと冷めるけど
普通にプレイしてて三角草があんなに目立つとかないからな
そう見えるよう努力すりゃそういうアングルにもあるんだろうけど ゲームはグラじゃないって台詞は、正しく分解するとおおよそこの3点になる
1、リソースの優先順位の問題
お金と人員と時間がかかるので、それを何に割くのか、という話。
「グラより優先すべきものがある」
2、システムやゲーム性との兼ね合い
グラフィックはゲームにあったものである必要がある、無駄な作り込みは時にゲームの邪魔になる時がある
「ゲームシステムを引き立て、尚且つプレイしやすいのが良いグラだ」
3、センスの問題
グラフィックは作る人間のセンスが必要となる、フォトリアルは多少誤魔化せるが、それは頭打ちである
「せっかく仮想世界なんだから、現実以上に素晴らしいロケーションであるべき」 その論法が通用するのも2DはSFC、3DはDC以降だけどな >>2
売れてる=面白いじゃないなら未だにスプラとかゼルダがランキングに入る事の理由を教えてくれ
当然妄想は却下な そもそも殆どの中小メーカーのゲームは
グラも任天堂には及ばないと思うが グラフィックて絵づくりも含めてだから意味はある
botwもイカもスマブラもマリオもちゃんと凝ってる
逆に一般人だらけの車内で大剣背負って浮いてるクラウドさんはグラフィック×判定受けてもやむなし >>14
人はグラだけを求めないからな
利便性とセットじゃないと主流にならない でも任天堂よりも良いグラの和サードのゲームって殆どないような >>13
ソレも含めて全体的に纏められてる或いはゲームの土台がしっかり構築されてるからよりプラス方向になってるからでは
髪の毛が云々ってFF10だっけ?
後ティーダが走る時に揺れるフードは高度なプログラム処理だとインタビューで言ってたな
あのゲームもワールドマップ無し飛空艇飛行シーン無しで大幅マイナスだったがストーリー世界観ビジュアルデザインがマイナスを勝り良ゲーだったわ 任天堂ソフトがすべてのグラのいいゲーム抑えてぶっちぎりで売れてるならグラに意味はないだろうがそうじゃないから意味はあるんじゃね そういやFIFAの観客がのっぺらぼうだとか一時期言われてたけど
操作キャラがのっぺらぼうのヒューマンフォールフラットがPSストア1位取ったのって皮肉だよな
やっぱゴキちゃんはPROのブーストモード使って超絶グラでヒューマンフォールフラットの毛穴探して楽しんでるんだろうか >>5
あの出来で800万本売れた。アレがドラクエ11みたいなグラだったら売れてないはず。 グラフィックは綺麗な方がいい。
ゲームとして綺麗なのと、映像として綺麗なのは別の話。 >>39
「面白い⇒売れる」と「売れる⇒面白い」は理論上同値じゃない
スプラやゼルダが「面白い⇒売れてる」だとしても、それだけじゃ「面白い=売れる」の証拠にはならない 【即時】金券五百円分とすかいらーく券を即ゲット
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両方ゲットしてもおつりが来ます
かんたんに入手できるのでぜひご利用下さい そのゲームに必要な画質と表現は必要だよ
テトリスに実写を求めないし、リアル系表現必要なのもあるし 需要があるから意味ないことはないけど、多数派でないのも事実
それは最も性能の高いハードがトップシェアになったことがないことからも分かる >>1
ファミコン世代の年寄りにすれば任天堂のソフトは最高だしな。子供の頃に遊んだゲームの新作タイトルが今でも出ているのだし ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
「にんてん」は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! >>14
BDは解像度「だけ」あがっててそれ以外同じあるいはメニューのレスポンスよかったら
DVDに変わる存在になれてただろうね。
いまどき一般人でもBD再生できるだろうにTUTAYAのハリウッド映画新作とか
未だにDVDの割合のほうが多いからね まー任天堂のゲームはグラフィックも綺麗なんだけどね >>61
BD飛ばしてDVDから配信の時代になりつつある グラは大事だぜ?
ただ客があっという間に慣れちゃうから
ハードルがガンガン上がっていく
今となっては作る側に旨味のない要素というだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています