【急募】ゼルダbotw2で改善・追加してほしい要素
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・武器破壊の改善
-破壊要素自体は能動的に戦闘する為の要素なので継続。
-破壊時にただ無くなってしまうのではなく、武器作成に必要な素材がドロップするようにする。
-武器作成を行える場所は街の鍛冶屋のみ。探索中にもクラフトが出来てしまうと武器を拾う旨味が薄まってしまう。
・後半で弱小武器が使い物にならなくなってしまう件についての改善
-ある程度仕方のない事にはなるが、武器の熟練度要素を入れる。熟練度により攻撃力、耐久度が向上。弱小武器ほど熟練度が上がりやすくする。
-攻撃モーションを変化させる。現実的に考えて武器ごとにモーションを変えるのは難しいので、長押し攻撃モーションを武器ごとに用意する。現状でも刀系は居合になるので違和感なく追加できる。
・やっぱりほしい釣り要素
-釣り要素が採用されなかった理由の一つに専用の遊びになる為。それをフックショットと釣竿を合体させる事で改善。
-基本的にはフックショットの挙動。虫類のアイテムをフックショットし、その状態で水の中にリリースすると釣竿に変わる。
-木材のみに対してしか引っかからないようにすればクライミング要素の旨味を薄める事はない。
・UIの改善
-言わずもがなwiiU基準で作られたUIをSwitch基準で作り直す。特にカテゴリー別移動。
・街の復興要素
-エバーオアシスの様な街を作っていく要素は欲しい。
・ギャルゲー要素
-ゼルダ、パーヤ、ルージュなどのヒロインと同棲したい。もはや一番欲しい要素。これがあるなら何もいらないレベル。 神獣共闘イベントみたいな熱い超巨大ボス戦を追加すること あ、あと椅子とか焚き火周りの満足丸太とかに任意に座れるようにしてほしい 雨はそのままでいいぞ
頭使わねえゴミに合わせる必要無し ゲハに改善出来るほどの影響力もない癖に急募する意味は?
ある程度溜まったところで今更BotW1の不満点みたいな形でまとめたいだけなんじゃない?アフィ BotW2の開発者は>>1に書かれているようなクソ要望を全無視して正反対のよいゲームの開発に取り組んでください 雨廃止とは言わないが緩和
雷は良いが崖すべりほんとクソ
予報で回避推奨するくらいならそもそもなくせ >>14
ないない
やろうと思えばTwitterで出来ることをわざわざゲハでやるなんざ「2ちゃんねる」に影響された過去の人間だよ 雨は今となっては崖登りの回避策を考えさせる為のフックとして優秀だと思うし
特に緩和する必要も無いと思うけど 雨要素嫌がる奴はゲーム脳になってる
病院に行った方がいい 武器は簡単に拾えるし今の仕様で問題ない
壊れるの嫌なら戦闘避ければいいし
仲間が欲しいな
オープンワールドで一人旅は飽きるから仲間がいてくれるといい
装備受け渡しとかあればいいな〜 雨は回数を減らすこと、雷は更に回数減らす
降った時滑るのはそのままでいい 雨嫌がるやつが理解できない雨があるから晴天の日が最高に感じてるんだぞ
そして雨も苦しいのは序盤だけでコツやアイテムでほぼ気にならない
それより動物は割と沢山いたのに敵の基本種類を最低でも倍に増やしてくれ単調すぎた
後バイクよりクリア後は空を滑空じゃなく自由に飛びたかった
川も海の敵もカメレオンじゃないのちゃんと用意してもらいたいな白けたわ
後クリア後はある程度自由に音楽を選択して延々と聞けるようにしろ探索が捗る 武器倉庫みたいなとこくれ
あと雨は後半ご褒美みたいな感じのしのげるのあってもよかった
料理UIが糞だったんでなんとかしろ ディアブロみたいにランダムオプション充実して武器の修理が出来たらいいなあ。 >>1
そもそも別ゲーになるだろ
リンクの右手が光ってたろ
ゼルダも同行しながらの旅 >>20
これ
脳死プレイ出来ないのはクソゲーというアホに合わせる必要はない 雨いらなすぎ
武器の耐久度低すぎ
20時間ぐらいで投げたエアプだけど (1)椅子に座る、地面に座る、寝転がる・・・等の動作実装
たまにはリンクに楽な姿勢をさせたいし、
美しい大自然の中でくつろいだりもしたい
(2)釣り実装
まったりスローライフ
(3)大型魔獣追加
スタルチュラやクラーケンや西洋風ドラゴン等 >>18
スレッド形式でゲームの事を議論してるSNSと言う意味ではまぁまだ価値はあるよ。
ほとんど価値ないものばかりやからスルーすると思うけど 巨大ガーディアンはありだと思います(真顔
※マスターワークスに書いてあった没キャラ (1)サブクエの大量追加
(2)大型ダンジョンの追加(攻略アイテムはダンジョンで入手)
(3)敵のバリエーションの追加
これでいいわ 雨が降ったら雨宿りして焚火に火をつけて休憩という生活をしてればいい
大地とともに生きるという生活感を自ら放棄するから不満がでる せっかく素晴らしい舞台があるんだから各地にサブクエ配置して色々なサブストーリーを見たい
ウィッチャーみたいな感じで 敵の攻防のバリエーションをもっと増やして欲しい
特にステルスによる不意打ち
敵のバリエーション、湖での海獣との攻防や、山頂の吊り橋で巨大な怪鳥との闘いとか、
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>37
雨なんかよりこれ
なついたら乗ってなくても勝手について来て欲しい 敵の種類がどがーっと増えてくれればそれでけっこう満足 雨で崖からすべるのはいいんだけどワンパターンなすべり方はやめてほしいな 猫娘さんの動作モーション
・椅子に座る ・地面に座る ・寝っ転がるなどの動作実装。
たまには、猫娘に楽な姿勢をさせたい。
美しい自然の中でくつろいだりもしたい。
・釣り実装
まったりスローライフ。
・ライクライクの登場、スタルチュラなどの登場。
・雨が降ると壁登りがしにくくなるのは、猫娘さんなら
散魂鉄爪がスパイクになるので解消している。 6期の猫娘はある意味、リンクよりも優れた性能を持っている。
この新型設計は先行的に採用された。
エンジンはコマツ製の新型エンジンであり、環境配慮設計である
コモンレール式燃料噴射装置を装備している。
液体変速機は直結4段式のN-DW24E形で、
より効率の高い動力伝達が可能になっている。
エンジンと変速機の重量が増加した分、車重が増加したものの、
高性能な変速機のおかげで、キハ110系と同等の走行性能を有している。
また、猫娘はBotWリンクとの併結や総括制御も可能であり、
実際にBotWリンクとの併結で運転が行われている。 雨滑りは滑らないようになる装備追加すれば雨で滑らないと満足出来ない奴らも文句ないだろ
あと敵は増やして欲しい 洞窟が少なかったし、あっても浅いとこしかなかったのが寂しかったな
やっぱり閉鎖的ながっつりダンジョンが欲しいなぁ 料理や薬のレシピを保存できるようになる
雨は継続でいいけど頻繁に来すぎだから少し減らしてほしい クラフトとかいらんわ
スタルフォスとタートナックは絶対出せってだけだな 壊れるならせめて武器の修理くらいできるようにしてくれ
収納スペースの仕様上、これも面白い要素になると思うんだ
修理に素材が必要になれば、能動的に素材集めもはかどるし ハクスラ要素と武器強化システム入れて欲しい、激マゾでいいか
そうすりゃ一生ゼルダで遊べる (1)レシピブックの実装
作った料理、読んだ料理、聞いた料理が記録され、
レシピブックから選んで料理も作れる感じで
(2)マックス系料理以外に意味をもたせる
現状、マックス系料理と効果付与料理以外は実用的ではないので、
せめてネームド料理にはリジェネ等の固有効果がつくようにしよう DIY、もう少し凝ったやつ頼む
武器を飾る棚が足りん(笑)
witcher3 ぐらいの量を希望 安直に雨とかの不満要素を消せとか言うのは無能
中盤から焚き火時に使用できる天候操作のお守り、中盤〜終盤に滑り無効装備を追加ぐらい言ってみせろ 街の復興要素あってもええけどゼルダには不向きかなぁ
どう考えても素材マラソンにしかならなさそう...
自由に店配置できたらオモロイかなぁって考えたけど、シム的な時間早送りして人の動きとか考えて配置する要素増えてきたりするからもはやそれ別ゲーやな。 逆にしなくていい要素
・雨でも崖に登れるようにすること
雨で登れないことで生まれるギミック、プレイングがあるので絶対に入れてはならない。
・ゼルダを操作
戦闘出来ないゼルダを操作したところで何も面白くない。
ゼルダのみが操作できるガーディアンを動かせるとかなら100歩譲ってあり。
・マルチプレイ
全てのゲーム性が壊されるので絶対に入れてはならない。
謎解きの閃きこそが醍醐味なので究極に合わない。
・複数の仲間を連れる
ギャグにしかならない。馬で引き離しても走って付いてくるんだろうか。
複数で戦闘しても何も面白くない。ウルフリンクもbotwに居たが何も面白くなかった。
ただ、孤独旅が無くなるのは魅力的。
・水中探索
なかなか難しい所ではあるが、ゾーラに変身できるとか以外で水中では酸素ゲージがあるのでかったるい要素になるのではないかと懸念。
水中の探索はダルそう。
・飛行能力
フライングトロッコのグリッジが既にあるが、通常のプレイで空を自由に飛べるとなると探索要素がかなり薄まるのでNG。
・倉庫要素
サバイバルがコンセプトの今作で武器を貯蔵出来るようになると能動的な戦闘や探索をしなくなる恐れがある。
限られたリソースでやり繰りするコンセプトから逸脱してしまう。 雨嫌いがウザイからむしろドッジボール級の雹でクライミングを叩き落とせ! 追加 サバイバル生活 食料ゲージ有して料理活用せいを増やす 釣り
改善
レシピ追加 倉庫大量にしまえる追加 武器の種類増やしほしい 盾サーフィン壊れぐあいダメージ大幅軽減 防具系大量追加
敵の頭良さを前回の2倍 雨はただ単純に行動を遮られるから嫌いなんでどうにかしてほしいわ ウルボザの超怒りで雨雲吹っ飛ばすとかミファーの霊が傘になるとか 雨は降ってても登れる装備がのちのち手に入るなら現状でもいいかな
手に入らなくてもそこまで気にしないが 個人的には滑落率がちょい下がる程度の調整でいい>雨 自然がテーマだから雨があるのは当然として受け入れてるけど、もう少しそれを活用できるアクションがあってもいいね 雨によって現れる生物や、敵に奇襲しやすくなる仕様は面白かったけど、崖を登れなくなるのは意味不明だった。不快な要素でしかない。
あと、馬の仕様も駄目。最初かせめて中盤からはどこでも呼べる仕様で良かった。戦闘、崖登り、素材収集と馬に乗ってたら出来ない事も沢山あるんだからどこでも呼べても便利過ぎることはなかった。 >>75
雨以外は概ね同意。少なくとも懸念してる理由は共感できる。
雨で登れないことで生まれるプレイング、ギミックって何があった? トワプリにあった奥義を復活させる、あとローリングも復活させる
敵の種類を増やす 任天堂職員さんがゲハを見てると信じてる
要望沢山は人気の証 >>87
雷の大地?みたいなとこ。
あとゾーラの里行くまでの道中とか
雨という障害からどう行動するか考えるのがプレイングだと思う 少なくとも普段の雨は煩わしさしか感じなかった。個人的に。解決方法が焚き火かリーバルトルネードか回り道で余計な行動を強いられるだけで楽しくない。解決して得るものが敵を倒した達成感でも便利アイテムでもなく、ただの移動だけだし。
ハテノ島の装備没収、灼熱地域や極寒地域とかはゲームを楽しくする必要な障害になってたけどな、、、、 ひとつだけ武器を選んで壊れないよう加工させてくれ
英傑武器とか性能はそうでもないけどデザインが好きな武器とか
武器スキンでも良い ゼルダの建設
要するに、サクラダ達も絡んでハイラル王都の再建クエスト
新王都の設計にも多少干渉できて、オリジナルの王都が作れる ゼルダ姫出しゃばって欲しくない
プレイアブルキャラなんて絶対嫌 雨に関しては滑らないゴム手袋とかをゾーラ攻略後に配布とかあってよかった気がする 散々言われてるだろうけどUI改善お願い
同カテゴリー内は上下スクロールでいいだろ
なんで料理や素材だけで何ページも左右させられんねんアホかと
武器・盾・弓を拾ってポーチいっぱいの時は代わりに捨てる物をすぐ選ばせてくれ
いちいち捨ててから拾い直すのがストレス
武器の耐久性はそのままで良いかな
お気に入りの武器は壊れたら鍛冶屋で鍛え直せたら良いかも
雨で滑るのも「雨だし馬宿でのんびりするかー」位にしか思わんので現状で良し 被ダメージ量が1.5倍であっても、猫娘さんの使い勝手に慣れてくる頃には、
この被ダメージシステムでも気にならなくなってくる。
もちろん、序盤の体力の方が一番きつく、かなりきつくてマゾいリョナプレイとなり、
個人的には死にゲーだけどね。
ハートの器が30個でも被ダメージ量が1.5倍だと、防御力84の息吹の勇者服の格好ですら、
白銀のライネルの攻撃を食らえば、ハートが22個くらいは軽く飛ぶぞ。
猫娘さんの被ダメージ量が約1.5倍としたのは何故なら、女キャラの弱さを見せるためである。 猫娘さんの被ダメージ
防具無しのスクール水着のみの格好で、ダメージを食らえば、
4ダメージでハートが1.5個ほど飛ぶ有様だ。
電気で感電すれば、ハート4.5個ほど飛ぶ。
リモコンバクダン+の青白い爆風を受ければ、スクール水着のみの格好でハート9個分のダメージ。
始まりの塔のてっぺんから落ちれば、ハート22個ほどの落下ダメージ。 雪山だとどこでも雪玉ぎゅっとしてコロコロして大玉作れるようにしてほしい
ぎゅっとした雪玉は投擲も可能だけどダメージは0 シェンムー的な遊びが好きな自分としては雨は残して欲しいなー
崖の途中で降り出して微妙な足場で空を見上げて過ごしたのはいい思い出 クリア後のハイラルを歩きたい。
せっかくガノン倒して平和になったのに平和のハイラルを見れないのは悲しい >>104
いろんな場所にある施設や集落の跡が復興してるのなら見てみたくはある
寂しさを感じる場所が多かったから・・・
地上は明るく地下はとことんダークに・・・とか リンクとゼルダの関係についても、少しだけ進めて欲しい
お互いに好意は持っているようだけど、両方不器用な感じだし、
特に今作のゼルダは自己肯定度が低い女の子だから、
そこら辺も含めて二人の関係がどうなるのかは気になる
要所要所でお互いの気持ちが近付いたり、すれ違ったり、
そういうのも入れて欲しい
真EDでようやく二人がキスをするくらいの淡い感じで 絶対に入れて欲しいのは
サンドボックス要素
潜水要素
出来れば入れて欲しいのは
ICOのみたくゼルダ姫を助けながら進むパズル的要素かな、ゼルダ姫乗せた鉄の箱ぶっ飛ばして進むとか楽しそうじゃない?w 犬ともっと仲良くなれる
動物たちを引き連れてハイラルを練り歩く
フィールドの境界のシステマチックメッセージを適当な世界観のあるメッセージに変更 >>108 >>111
ブレワイでもあった要素だぞw
お前ら的にはブレワイはギャルゲなのか?ww
そうじゃないなら、お前らエアプだろ
ウツシエやマスターソード関連で要所要所で二人の関係は描写されてたぞ 雨は降ったら頭使って別の作業をしてくださいってのが狙いなんだろうけど
ただ単純にゲームの進行を妨げてる以外の何物でもないのでどうにかしてほしい
コログゲーム中 → 雨でできない
壁登り中 → 雨でできない
その他の仕掛け → 雨でできない
結構な確率で行動を妨げられる 雨が降ったら敵が一箇所に集まって雨宿りしたり寝床で寝ていたりする的な、警戒状態が大幅に下がる要素を入れるとか 街が繁栄してた頃とか部分的に過去(記憶)世界に戻るとかはあるかもな
英傑の詩みたいな感じで リンク、ゼルダに好意あったか?
回想とか見た感じゼルダの八つ当たりに相当参ってるイメージあったけど
参ってるのが悪感情なのか大好きな姫に嫌われて困っちゃう系なのかは完全にプレーヤー依存だし 雨の現状あるメリットデメリットをまとめると
メリット
・ステルスがしやすい
・爆弾矢が不発するので相手から回収できる
・ビリビリ系が採取できる
・水溜りが増えてアイスメーカーできる箇所が増える
デメリット
・崖に登れなくなる
・炎が鎮火してしまう
・雨のグラフィックで気持ちもブルーになる
改めてまとめを見ると崖に登れるって要素が強すぎるんやなぁ
崖登りと同等のアクションが出来るようになればその問題も解消するってことなら、アイスメーカーを雨ならどこでも使えるようになればオケやな >>118
あのさあ、エアプなのか、ろくにゲーム内情報読まないのか、
どっちにしても、お前はブレワイをちゃんと理解できてねえよw
とりあえず、冒険手帳を全部読み直して来いよww
今作のリンクは冒険手帳に気持ち書き込んでるからな >>119
ジョジョのペットショップのスタンドみたく氷塊で攻撃できるんですね ○○いらないって言ってるヤツよりは、○○して欲しいって言ってるヤツの方がスレタイに沿ってるな >>119
晴天時と雨天時で通りやすい場所が変化することによって
天候によってプレイヤーを違う地点へ誘導をするって機能もあって
BotWの設計だとレベルデザイン&探索のバランスと不可分な要素になってるから
快適にすれば良いという話では無かったりするな パズル過ぎたかな、と
大方の愚民は攻略サイト丸コピペですぞ >>124
雨が嫌いと言っている人らの言い分としては、
ランダムなタイミングで理不尽に行動を阻害させることやと思うんや
特に崖とかの上へ行く為の別の方法が提示させられればええんかなと思ったんやが
全ての壁と地面にアイスメーカーが出来るようになるのがダメなら、雨の時のみ滝が出来るとか水溜りがそこら中に出来るとか 雨が降って陰鬱な時があるからこそ、
雲一つなく晴れ上がった景色を素晴らしいと思えたり、
虹のかかる風景に感動出来たりする訳でな
面倒なことがあるからこそ、
面倒を乗り越えてやり遂げた嬉しさや楽しさもある
マイナスはいらねーってのは、底が浅すぎる 有名プレイヤーをデバッガーに採用して欲しい
後はデバッグ中の画面もニンテンドーオンラインの特典映像として見せて欲しい >>124
そのプレイヤーの望まない阻害にゲーム進行上プレイヤーに実利があるってことが
ゲームデザインの面白さ&難しさだな
CEDECの講演で探索が偏ったのをどう解決したかって内容からの推測になるけど
雨の頻度もテストプレイで万遍なく探索が進むように統計取って決めてるだろうから
雨がなかったら足跡モードで見てわかるくらい移動の偏りが強くなって
祠等を発見し損ねるユーザーが製品版よりもずっと多くなってるはず 木以外のサンドボックス要素欲しいな
武器使い捨て要素とバッティングするけど
やっぱり武器も自分で作ってみたい
少なくとも矢とかの消耗品は作らせて欲しい 流れる水あったらアイスメーカーで塞き止めてダムみたいにしてみたい >>133
雪解け時に坂道でダム作って遊んだことないんか >>128
登れなくなる仕様に楽しさは無く、晴れ間の有り難みを思い知るために必要っだったってことか?それこそ底の浅いゲーム内容だと思う。 古代の散魂鉄爪+でリモコンバクダンを斬りつけてうっかり自爆!
古代系の武装でリモコンバクダンを斬りつければ途端に破裂するもんね…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています