PCエンジンミニ Part6【PCエンジン mini】 ・
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スレ立ての際は↑を2行以上にする事
1987年に発売された名作ゲーム機「PCエンジン」がついに復活!
人気タイトルを収録したコンパクトモデル「PCエンジン mini」となって帰ってくる!
発売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:未定
価格:未定
コナミ「PCエンジン mini」公式サイト
https://www.konami.com/games/pcemini/
PCエンジン mini アナウンストレーラー (日本国内版)
https://www.youtube.com/watch?v=FLSaW8pfTgo
◆日本版収録タイトル
・スーパースターソルジャー
・THE 功夫
・PC原人
・悪魔城ドラキュラX 血の輪廻
・イース I・II
・ダンジョンエクスプローラー
And more...
◆海外版収録タイトル
・R-TYPE
・NEW ADVENTURE ISLAND (高橋名人の冒険島)
・NINJA SPIRIT (最後の忍道)
・Ys BOOK I&II (イースI・II)
・DUNGEON EXPLORER (ダンジョンエクスプローラー)
・ALIEN CRUSH (エイリアンクラッシュ)
And more...
-いつでもカンタンセーブ機能
ゲーム中にいつでもセーブできる「カンタンセーブ機能」に対応。
好きなタイミングでセーブデータを保存し、いつでもゲームを再開する事ができます。
-選べるディスプレイモード
HDMIでのカンタン接続はもちろん、ブラウン管テレビの走査線を再現したモードなど、お好みに合わせてお選びいただけます。
-マルチタップで最大5人同時プレイ可能!※
マルチタップにコントローラーを接続すれば、最大5人での同時プレイが可能です。
※マルチタップは別売り商品です。
◆前スレ
PCエンジンミニ Part5【PCエンジン mini】 ・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 天外2は想い出補正の最高峰だぞ
想い出のままにしておいたほうがいい >>955
最近の広井王子インタビューで天外1もロード時間の短縮化はかなり頑張ったと言ってた
ハードの制約やノウハウの無い中で少しでも早くする努力をしたそうだ
そこで培った技術が2に活かされたというべきだろう イースを見て「コレやった人と組みたい」と岩崎啓眞を名指しでオファーだろ
小島秀夫との対談でも参加してくれて良かったと発言してるぐらい イースT・Uでダルクファクト倒してからアイテム使ってイースの本を読んでから
続く2へのOP演出は歴代イースUの中で最も好き >>947
そういやそんなのあったね吹いたw
源平討魔伝無理かー…Huカードあるんでいいんですけどね
ついでにげつふうもカセットは持ってたりする ・PCエンジンミニ 天外魔境パック
固定20本+天外魔境1、2、カブキの中からランダムで2本の計22本収録
・PCエンジンミニ グラディウスパック
固定20本+グラディウス1、2、沙羅曼蛇の中からランダムで2本の計22本収録
・PCエンジンミニ コズミックファンタジーパック
固定20本+コズミックファンタジー1、2、3、4前編、4後編からランダム2本の計22本
(固定20本はどのパックを買っても同じです)
くらいのことをやってきても驚かない。コナミだし。 コズミックはリム役の鶴ひろみさんが故人になられてるからどうなのかなあ >>961
コナミゲームはデフォルトで全作入れないと尺が余る気がする。 マーシャルチャンピオンくっそやったわ〜
アーケード版なんて知らねぇのもあったけど、あの時代はどんな微妙なゲームでも楽しんでたな
wiiのVCにもあったから、入れるのは難しくなさそうだしなぁ アーケードカードに間に合わなかったゲームだな
月刊PCエンジンのコメントももうちょっと早く発表してれば対応してたかもって コナミとハドソンでソフト足りなかったら
最悪セガの移植作を入れてきたりしてな
メガドラミニで協力してるからセガも拒めまい ビックリマンワールドなら協力できるんじゃね
なんせ権利の主体はロッテやらキャラの版権側だからな 当時はともかく、今はあの手の情報はファンがネット上でまとめてるからなあ >>968
ファンタジーゾーンのBGMで恥を晒す気か! 仮にセガが良いって言ったところでアフターバーナーとアウトランは別の問題あるからな
あの頃の無理矢理移植感が超最高なパワードリフトで頼むよ一発 ふと気になった疑問
邪聖剣ネクロマンサーが入っているのはいいとして
おつげのことば そのままなんだよな…?
クイックセーブ出来るとしても今のご時世でアレの入力はチトきついぞ…
昔やってたパスワードがそのまま使えるなら大歓迎なんだが果たしてどうなるか パスワードを利用した裏技も多数あるのに使えなかったらクレームだ >>972
メガドラミニのスーパーファンタジーゾーンに初代のBGMで遊べるモードあるからな
比較されるな(´・ω・`) >>974
今ならデジカメで画面写真を撮れるから保存は楽だな・・・。 PCエンジンのセガゲーでやりたいのはスペハリ、アフターバーナー、アウトランくらいだけど後者の二つは版権問題で無理らしい
せめてスペハリだけでも入れてほしい >>896
18推だから脱がない。
同じ18推のスーパーリアル麻雀PV FXは脱ぐけど。 PCエンジンソフトでまともな3D表示のデモがあったのAF2くらいかね
球の集合立体を擬似的に拡縮しつつ、滑らかに3D座標の中で動かしてたのが印象深い
本編の移植も出来がいいけどデモを使ったゲーム1本仕上げてほしかったわ >>981
スペースインベーダーにワイヤーフレームのデモ入ってたろ 次スレ立てる人は
>>1の・NEW ADVENTURE ISLAND (高橋名人の冒険島)を
新冒険島に修正しといてくれ >>982
すまん復活の日の方だね
アレって本物の3D表示なのかねえ? >>988
そういやフェイスボールがCS初のリアルタイムFPSだったな
フィールドがXY平面のみで高さ方向がないとはいえ、4人対戦までやって
エンカウント戦闘型の3DダンジョンRPGとは動きの次元が違ってたな。 ナムコがコナミに収録許可だしてもなんもいいことないだろ
VC配信やPCEコレクションをナムコ自身が販売したほうがマシ
ご近所さんだったセガのミニドラにでさえレッスル一本だけなんだから
コナミにくれてやるものはなにもねえな
コナミは己の過去の悪行を悔いるしかない コナミはセガと違ってPCエンジンを後世に残そうとしてる訳じゃないし
ハドソンが残したVCを再利用して小遣い稼ぎしたいだけでナムコが居なくても何ら問題は無い 一所懸命にユーザー満足度を今上げても
おいしい思いするのは次の担当という
今俺が評価されて給料あがないってんなら
まじめにやる意味無いっしょ的な
昨今ありがちなパターン ナムコはメガドライブには消極的だったんだよ
レッスルボールを入れたのはセガの温情といえる。
後期はローリングサンダー2、3、スプラッターハウス2、3とあからさまに海外市場向けになるし。 なんも動きが無いから不安にもなる
PCE愛に詰まった担当者でも居れば盛り上がるんだが、高橋名人とか招集してくれんかな 573 < 高橋名人の地位上げても
コナミの商売には意味がない
むしろマイナス >>993
高橋にPCエンジン愛なんて大してないわ >>990
これなんだよなー。これこれ
だから銭ゲバコナミと呼ばれる コナミなんて今はスポーツゲーの使い回しとアーカイブ以外ゲーム出してないしな… そのスポーツゲーとアーカイブも手抜きの不具合だらけでなあ
ホント何でゲームメーカー名乗ってるのか不思議なレベル このスレッドは1000を超えました。
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