任天堂「よゐこにゲームやらせたろ!」→人気企画に スクエニ「いいなぁ…パクったろ!」
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>>136
取り入ったというかよいこの中の良さがこの結果になってるというか よゐこは丁度いい湯加減なんだよな
フジタは鼻につくし 有野ってゲーム実況に関して10年近いベテランだからな
同じ”芸人”にやらせたつもりで素人とベテランくらい差がある
○○生活見てれば分かるけど
番組に面白いポイントを提供するため色々考えて発言や行動してる
当然経験積めば面白くなる芸人もいるんだろうけど
こんな隙間産業を10年も真面目にやる奴がまずいないんだわ >>102
これな
任天堂と有野は似てる部分がある
任天堂は10年かけてキャラやIPを育てたから今がある
有野も「おっさんがゲームやってる番組面白いんか?」と思いながらも真面目に10年やってる
ソニーはよそ様が育てたコンテンツのガワだけ真似して上手くいかなきゃすぐに捨てる >>80
松本は好きなゲームしか好きじゃないタイプだから向かないと思う 気がついたらよゐこがチャンネル開設して正式にYouTuberになってた 精神科医のデトロイト面白かったからそういう路線で行け >>144
そしてその隙間産業が儲かると分かった瞬間粗製乱造が始まって
名の売れた人間以外は見向きもされないという現象になりゲーム実況界隈のアタリショックも近い >>2
いやいや任天堂様には負けるわー
パックランドをパクってマリオが横スクロールの始祖みたいツラしてるんだもん
ほんと任天堂様には勝てませんわー >>150
パックランドは1984年に登場
マリオは1983年にファミコンで登場(※アーケードだとドンキーと同じく81年)
パクリって次元を歪めてやるものなの? バカリズムのパンチアウトとか、笑い飯のパンドラの塔とか面白かったな、ニンテンドーチャンネル >>152
1985年のスーパーマリオの事言ってるんじゃない? パクるだけならシナ(ソニー)にも出来る(´・ω・`) ザキヤマのみんゴルとか再生数どうなったんだろ
番組名すら忘れちゃったからどうでもいいがw パックランドってマリオをパクリ呼ばわりするのもおこがましいクソゲーやんけ 確かよゐこのマイクラ生活一回目の再生数はえげつないんだよな >>100
ソニーが我慢して続けたらカルト宗教の集いになることをゲーム天国が証明してくれた…らしい
ゲーム天国は細々と続いて、最終的には無名の開発者が出てきてプレステを褒め称える動画になったとか
公式サイトは消滅して、動画も見当たらないから真偽は不明 >小沢&ザ・たっち
そもそもコイツらに需要ねーだろ
不細工で声が汚くて芸無し芸能人なのに >>133
アレはマジの宣伝目的感があったから確かに微妙だと思うわ 今回のよゐこマリメ実況も面白かった
濱口の優しい内面が知れたのが良かった >>165
だからもてるんだろうな、って結構言われてる
そしてだから最終的には振られるんだろうな、とも結構言われてる
去年結婚したときはめっちゃ驚いた そもそもCXとよゐこの〜生活は制作会社がガスコインで一緒やろ CXってバラエティ番組の類だぞ
そりゃ番組側だって出来るだけファミリー層が強い任天堂と組みたいだろ >>138
ナック2のCMには既にイッテQで子供たちに人気だったみやぞんが出てたんだ……出てたんだよ…… バラエティでゲーム取り扱う場合はハプニングで死んだり詰みかけたりする場面が面白い
でもスクエニのゲームは基本的に誰でもクリアできるように作ってる物が9割占めるから
人にやらせてプレイ見てても何も面白くないんだよ >>146
ピクミン新作でたらまたあるかもね任天堂でまた。 >>96
基本的に映像番組のエンタメの人に任せた方がいいんだよな。
宣伝色企業色が強くなると結局観る人減るから宣伝にもならなくなる。 ゲームより先に開発者が出てきたって「知るかはよ作れ」にしかならない >>131
欲しいと思ったんなら、十分効果はあったんだろう。 >>182
よゐクラが好きだったから見たので期待していたのに面白さは少なかった
マリオメーカーは欲しいとは思ったがよゐこの他の動画を見たいか?と聞かれたらノーってなる ここみてまたよゐクラ見てきたけど洋館燃えるとこで大笑いした つまらない販促動画見せられてそのゲームか欲しくなるとかいうアクロバティックな精神活動 今回のマリオメーカー企画は、ひさびさにハマった感じだよね。
二人の個性がいい感じに対照的になってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています