【世はDL時代】スクエニのHDゲームはDL版比率40%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mobile.twitter.com/michsuzu/status/1141912530320650240
松田:デジタル販売が伸びていて、特に発売後はデジタル販売比率が高くなる。
マーケティングでは従来は発売時が重要だったが、今は発売後にいかに伸ばすかが大事になった。
マーケティングの重みも、発売前から発売後に比重を変えている。
2019年以降はリピート販売が収益に貢献しそう
https://i.imgur.com/24XDIO1.png
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クソゲー販売でも工作しますって言ってるようなもんじゃ
まぁ面白けりゃいいけど もう少しあるかと思ったけどまだまだパッケが強いんだな DLで売れてることを必死で否定する勢力が出てくる謎 PC版が入ってるのを意図的に混同してる人がいるいるよね 2018年度 デジタル販売
PSN 1兆4287億円
任天堂e-shop 1188億円 Switchで相当売れてんだろうな
DL版と携帯機の相性抜群だから ×DLが売れてない
○日本では海外ほどDL売れてない
だからな
そもそもここ世界同時発売と大型タイトルのPCマルチやり始めたのここ数年なんだからそりゃ15発売前の15年あたりを基準にしたら伸びるだろうよ CSのDLが極端に増えてるって話じゃねえだろ
スチームとかの販売が増えてんだよ 海外はもともと発売後のほうが重要だったからな
そんでスクエニは海外部門が多いからそりゃそうなる スクエニは名実ともに日本を代表するスマホゲームの会社になったな >>1
スチームで結構売れたのにこんなもんかCSはマジでDL版売れてないね 3DSDLから売れまくりのDL専は除外するんだよな
ゴキブリは昔からDLで買えるものはDL版だとしか言わない >>7
いないだろそんなの
国内のDL比率も4割くらいで換算したり週販でPS4はDLが売れてるからソニノカチって言ってるゴキブリは否定されてるが なおドラクエの売上
3DSが170万、DL1割加算で189万
PS4が130万、DL4割加算で216万
世界全体で400万
あれれー?計算が合わないぞー?
海外売上がマイナス5万になっちゃったぞー? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています