【朗報】元コナミ副社長の小島秀夫さんが立てた企業の求人
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https://haken.en-japan.com/w_40700551/
職種WEBデザイン(WEBデザイナー)
派遣先品川付近にある企業です。
ここがポイント!
・元コナミ副社長の小島秀夫さんが立てた企業になります。
東京ゲームショウでも大々的に発表されたコンシューマーゲームタイトルを制作している企業の案件になります。
全世界をターゲットにゲーム作りをしているプロフェッショナル集団で、
ハイエンドなゲームのクオリティを日々追求しております。
ご自分の経験を活かしたい方や業界で経験を積みたい方には特にオススメです。
1年以内のブランクなら相談可能です。
なお案件に関しましては通知なく終了となる可能性がございますのでご了承下さい。
お仕事の概要
WEBデザイン(WEBデザイナー)
コンシューマーゲーム制作においてゲームプランニング作業をご担当頂きます。
具体的には、
ーディレクターの示す方向性に合わせたゲームデザイン、および仕様設計
ーゲームフロー設計、
画面定義等を含む全般的な仕様書および資料作成
ー各種パラメータの調整 他人を騙す時によく使う業界用語
ハイエンドなゲーム 特に叩くところが見つからないどころか
優良案件では?
気に入られたら直接雇用望めそうだし >>6
社長がこうだから部下にも同じこと求めるんだろ
http://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1139818822028783617
33年前のゲーム業界は、僅か5-6人の少数チームだった。
僕は企画を立て、アイデアを出し、物語を書き、仕様書を書き、マップを方眼紙で書き、ドット絵を手伝い、直にデータ入力をし、
フラグ管理や簡易言語でロジックを組み、二進数の画像圧縮を行い、全ての演出指示と調整をしながら、取説まで書いた。
http://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1139823245702492160
その後、経営や管理、プロデュースも担う様になり、そこからは開発だけではなく、プロモーションにまで携わる事に。
人も増えて、作業が細分化される時代になっても、創り方は全く変わらない。独立しても僕のスタイルはインディーズ。
川上から川下までのゲーム創り全てに関わる。A HIDEO KOJIMA GAME。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
> ディレクターの示す方向性に合わせたゲームデザイン、および仕様設計
> ゲームフロー設計、画面定義等を含む全般的な仕様書および資料作成
ココまで丸投げで作ったら残り必要なのは現場スタッフ、デザイナとプログラマだけじゃねーか
方向性とかターゲット層とかはプロデューサの仕事だろ、ゲームディレクターの仕事は現場の責任者として予算と期間と完成度のパズルを解く事だからな
マジでカントクはディレクターの仕事内容を勘違いしてるんじゃね… ゲームプランニングって書いてあって、ゲーム作りの仕事内容で
WEBデザイナーなの? え、この仕事を全部一人で担当するの?
ハイエンドなクオリティを追求してる会社で? コナミ?コナミデジタルエンタテインメントの副社長じゃねえの? >>18
一人で全部じゃないにしろ、一人がカバーする領分なのかこれ 3年育児休暇取ってた方はお断り
>1年以内のブランクなら相談可能です。 >>7
それなりに定期的にゲーム出して洗脳しなきゃあ、そりゃあ信者の洗脳も解けるわな
ヒデオのゲーム好きだけど、ポリスノーツ(というかスナッチャー)からの終盤お決まりのクッソ長い説教には正直ウンザリしてたからさ
プロ声優の名演があったから耐えれたけど
で、メタルギア4は全編クッソ長いムービー&説教だったし(終盤になるほど悪化)
で、今は肝心なゲームの発売間隔自体がクッソ長いんじゃあ人が離れてくのも当然だよね >>13
知ったかしてるとこ悪いが、プロデューサーとディレクターの役割分担なんて現場ごとにそれぞれだし
大手のプロデューサーなんて会議に顔出して予算編成してチームの面々ににらみを利かすぐらいしかしねーよ
現場で指揮してるのはいつだってディレクターのお仕事
Dが基本的なゲームデザインまで担当するのは、日本のゲーム業界ではザラだが、ここは分担するところも多い
ヒデオコジマ氏のスタイルは知らんが、色々口はだすんだろう 全部監督の手柄になります、承諾できる方のみ誓約書にサインしてください。 この時期に至って仕様書の設計とかもう小島要らねえじゃん 仕様書を元にゲーム作るんだよ
なんでこの時期に至って仕様書新たに書かなきゃいけないんだ
今まで何してた?ネットリンチか? 形はどうあれデススト終わったんだから
次の求人出す事自体はおかしくない
WEBデザイナーなのか有能プロデューサーなのか
完璧超人(奴隷マインドインストール)
なのかはハッキリ区別しとけとは思うが >>29
ゲーム業界は分からないけど、追加人員を要求するような鉄火場のシステム開発現場なら
作ったシステムから仕様書をおこすことも無くはない……将来の保守のためにとかね
まぁ往々にしてソース解析や伝聞して作られるものだから確実に齟齬が生じる >>29
Tシャツ、スマホケース、フィギュア、大忙しだろ
E3に遊びに行ってCyberpunkのノベルティ貰って喜んでたしな そして入社してやらされるのはスマホケースとTシャツのデザイン >>36は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
実年齢50過ぎの業者
IP218.228.83.220の岐阜県
過去に速報スレでスネ8というコテをしていた人物
ID:NSzPsjbI0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190622/TlN6UHNqYkkw.html?thread=all
昨日必死1位
ID:z1YArz290
http://hissi.org/read.php/ghard/20190621/ejFZQXJ6Mjkw.html?thread=all >>32
まあ知ったかしてるのはお前なんだけどね
会社にもよるが工程や品質管理だけでなくクリエイティブ面にも関わることが求められるのが日本のDといっていいだろう
その分作業量も肥大しがちで海外ほど分権化もされておらず
これが賛否両論あれ「〇〇作品」という作家性を押し出したマーケティングや記号化が日本で成立しやすい理由のひとつ
Pが方向性まで決めるかどうかはケースバイケースだがクリエイティブには殆どの場合関わらない でも世界的有名人のそばで働けて
時給3280円もらえて
こんな夢のような職場あるだろうか? >>32
>>13と>>24だと>>13の方が知ったに見えるな
プロデューサーとディレクターの仕事区分に口を出していながら、予算管理がディレクターの仕事? 時給3200円程度じゃ、月給換算なら50万いかないぐらいだろう
いくらゲーム業界とは言え、これだけの能力の人をこの金額で雇うのは難しいんじゃないか?
というか、派遣会社に頼むよりネームバリューで募集した方が、応募集まりそうだがなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています