【悲報】FE新作 会話で選択肢を正しくやらないと仲間にならないことや好感度が上がらない件
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学園生活中に引き抜くんじゃなくてフラグ立ておけば戦争編で特定キャラで説得可能のがFEっぽかったんじゃないの? ゼルダとFEのためにスイッチ買ったのになんだよこりゃ これが嫌ならスマホゲーでもポチポチしてろやw
ゲーム向いてないからさ 戦闘中に引き抜くとか無茶苦茶やってたけど随分マシになったんだな 史実でも関ヶ原とか寝返りした武将はいくらでもいるんだが
戦争中に引き抜くことのなにが無茶苦茶なん? 学生時代に有望そうな奴引き抜いたら戦争編では落ちぶれて弱体化してるみたいな罠ありそう スパロボはもっと酷いやん
大昔の記憶しかないが、特定のキャラで特定の位置で待機するとか
そんなん自力発見ぜったい無理だろって条件だったろ >>20
そんなの批判されてとっくに改善されてるだろ
自分で大昔とか言って最新作と比べるとか意味わからん スーファミくらいの超古いスパロボのしかも隠しキャラの加入条件と比較しなきゃ擁護できんレベルなのかよこれ 大昔のスパロボと比較しないと擁護できないとか最新作FEがどんだけ古いかわかるな >>16
突撃かましてる最中に説得されて寝返った武将って誰だ? >スカウトに失敗したら、どの能力が不足しているのかが表示される。体を鍛えて再チャレンジ!
はいこのスレ終了 豚ちゃん謎の限定条件はじまったなw
突撃してる最中に説得されて寝返ったFEキャラってどれだよw >>27
基本FEの寝返りはそうなんじゃない
もう戦闘が始まって普通に攻撃してくる敵が寝返るから >>22
へぇスパロボ最新作まったく触れてないから知らんかった
スパロボは糞システムの1つとして挙げたが、タクティクスオウガとかこの種のゲームは
選択肢で仲間にならんとか普通にあっ記憶
最新ゲームはそれすら許さない風潮あんの?
だとすれば選択肢とは何なのかって話だな 他に出てくるゲームがタクティクスオウガってどんだけ古い知識で擁護しようとしてるんだよ
大丈夫かこいつ >>30
最近全然ゲーム遊んでないなら無理して擁護しなくて良いよ? 条件満たせば他の学級から引き抜き出来るってだけやん
誰を引き抜いてくるかで同じ学級でも戦略が変わるからやり込み要素相当高いな今回 戦場で対峙して会話して寝返るくらいの話なら三国志とかでもあるからなあ
わざわざ突撃してる最中にうんたらって言い方だとFEで言えばもう戦闘モーション入った状態で突然寝返るくらいにしか思えんわw >>27
ナバール
そもそもFEは戦闘マップで隣接して説得してるんだから大体みんなそうだが >>33
最近のSRPGはディスガイアとFE位しかやってないから分からんのだが
なにがどう変なのか教えて欲しいものだ
スパロボって前の選択肢に戻るボタンでも実装したんか? これがネガキャンになると思ってる奴こそゲーム遊んでない奴でしょ だからナバールみたいに戦場で対峙して会話して寝返るなんてのは三国志とかであるってw
突撃してる最中=斬りかかってる最中にいきなり寝返るとかはFEでも現実でも多分存在しないだろうけどなw これは初見でロジャー仲間に出来たやつだけ文句言っていいぞ 読んだけど他学級のキャラの事やん
何が問題なんやこれ よその学級からスカウトもできるんだな
男キャラは魅力ないのばっかだから女キャラだけスカウトして揃えるか… スパロボはウィンキー開発では無くなった頃には
ゲーム中説得コマンドが一、二回しか出てこないとかになってたな…
あれ改善と言うよりその手のフラグが面倒になってやめただけだろ だれで仲間にするのか分からん!というだけでMAPイベントごりごり削るのやめてくれんかなぁ
1周で完璧プレイやりたい人に向けて作らなくていいのに 何言ってんだこいつ…
何選んでも変わらないなら選択肢いらんやろ…
どこぞのゴミみたいなスマホゲーじゃあるまいし お茶会に誘って選択肢が
みつめる
からかう
とか
素晴らしいな
ベルナデッタちゃんを見つめまくってやる それより、これ二部作じゃねーか・・・
散々FF7リメイクの分作を馬鹿にしまくってたニシ君どうすんの?恥ずかしさで死ぬ? てっきり戦闘中に話しかけて選択肢間違えたらそのまま次のターンに斬りつけられるのかと思ったらそうじゃないのか
学園パート的な会話シーンで選択肢によって好感度が増減とか当たり前じゃないの?
なにが悲報なのか分からん >>50
1本で3部いれて完結するなら馬鹿にしないよ まあ何にしてもオート、スキップあっても
学園パートはクソ面倒臭そうってのだけは確かだわな
ifのマイキャッスル発展型だから仕方ないけど >>50
根本的にリメイクの分作と新作の二部作を一緒にする時点でおかしいのに
そもそも単に一作の中で二部構成になってるだけだったっていう二重の恥かいてるけど恥ずかしさで死んだりしないの? 戦闘外のアドベンチャーパートの会話で絆アップてサクラ大戦みたいやな >>50
FF7Rの分作を馬鹿にされたことかなり気にしてたんだ もしかして引き抜きによって真エンドあるのかな
赤エンド青エンド黄エンド真エンド4つあるならおもろい 支援会話くらいじゃないか?
支援会話埋めやろうとしたら三途の川が見えてきそうだけど うへえ感が強い、しばらく様子見してよっぽど評判よかったら購入検討するかな マップで引き抜きやる過去作でもどのキャラで行かないとだめとかSRPGのS部分の要素はあったよな
今さらって感じ 2作前からやらなくなったけど昔とかわらなくね?
昔は選択じゃなくて話しかけるだけでよかったんだっけ? 買うけど今回は即投売りされるような気がする
キャラデザもゴミ出し中身も人を選びそうだし 今回のFEを叩いてるやつはセンスないわ
システムは絶対面白いやつだもん FEHのガチャが渋かったら世の中のガチャの9割9分は泥沼だろ… 腐女子が好みのイラストレーターを使って自慰行為してるような作品なんだから、お前らしっかりプレイしろよな FEHのガチャが緩いとか思ったことないや
最近4puで露骨に確立絞ってるし CSのSRPGが元ネタソシャゲのランモバと比べるとFEHのガチャは極悪すぎるわな ランモバは中華製だから
ガチャの極悪度じゃ日本製は他国の追従を許さんからな 正しくやらないと仲間にならない←そんなこと書いてない 今のファンが求めてるのがこれなんだろう
老害はただ消え去るのみ 選択肢によって仲間にならないとか昔からあるじゃんドラクエ6のアモスとかクロノトリガーの魔王とか >>1
ゴキちゃんが誇らしげにしてるサクラ大戦なんてその元祖みたいなものなのに批判して大丈夫か?
ブーメラン返っていくぞ? 選択肢で結果が変わらない場合何のために選択できるの? 昔ならこの手のは何週もしてあそんだけど
今の時代だるいから攻略サイト出てからしかやんない ほら、ゴキちゃんは難しいとすぐ投げ出すから
このレベルでも超難易度なんだよ。
ボタンポチポチだけだクリアできないとw 兄貴が妹を串刺しにするゲームで何言ってんだ?
選択肢で仲間になるなんて滅茶苦茶良心的じゃん よその学級から引き抜き出来るってことは
好感度低い奴が引き抜かれるパターンも流石にあるんだよね
自分だけ引き抜きまくってたらそれこそ戦争の原因だわ 昔からFEは会話をしないと仲間にならないキャラ居たりするんだけどな…。 どう考えても全員引き抜けるわけないから、「全ユニット揃えるプレイは不可能」という感じかな。
新暗黒の悪評考えると嫌いなやつも多そうだけど、もう一度、新暗黒でチャレンジした一期一会のプレイを目指すなら個人的には評価したい。 これまでも正しいキャラで話しかけないと仲間に成らない敵キャラや村人が居たんだが?w 攻略本を買えが、ネットの無い時代の商売
ネットあっても攻略本買う奴いる、ここが狙い 詳細は調査中ですが、よくわかってませんがとか書かれてるアフィブログと睨めっこするゲームか >>84
老害的にはこういうのが求めてたもんだと思うよ
口酸っぱくして今のFEは説得などの選択肢もないしつまらんって言ってるし 戦闘不能になったらロストするってシリーズって事すら知らずに煽ってきそうなゴキに笑ってしまう >>97
エムブレマー的には全員加入、全員生存クリアは当たり前だから
それが出来ないってのは新暗黒竜と同じく嫌がられそうだな
だから今作も頑張れば意外と全員加入出来るんじゃないかと思ってる >>86
しかも会話じゃなくて能力値で仲間になるから、ブーメランがFEに当たってないw 純粋にシミュレーションRPG部分だけをやりたいのに
Ifから余計な要素増やし過ぎ >>105
エムブレマー的には別にそういうのはガチで拘ってないと思うぞ
そんなんで文句言ってたらシナリオ上仕方ないね的な親世代除いて
全員仲間にできない聖戦は駄作認定クソゲ扱いだよ >>107
ほんそれ、ギャルゲーやりたい訳じゃないのに ギャルゲーやるのは全く問題ないわ
問題は生徒の半分以上は男キャラだって事だ
ギャルゲーは耐えられても男相手にキラキラさせながら高感度稼ぐとか俺には耐えられそうもない 仲間関係のフラグやらがもっとも難解なFEはトラキアでFA?
まあ仮に新トラキアみたいなのが出たら出撃前会話でフラグ確認はしてくれそうやが トラキアはミランダの条件が嫌がらせ的に感じたなわ
ゼーベイアとは別の意味で ああだから農家とかそうやん。安全保障で国が払って維持してる恰好だろ
島根性になるのはカルト化してるからだろうとはちらほら、日本の場合国境も海上に
あるから漁船相手にしてるくらいでいいから耕作の意識に乏しいんとか 戦闘中に特定ユニットだして隣接させて説得しないと
仲間にならないようなゲームだが、そこが面白い 仲間フラグが一番難解なのは蒼炎だと思う
誰が埋まってるの思った
誰が会話したら逆に敵に寝返ると思った これでネガキャンできると思ってるガイジがワラワラでウケるわww
ゲームやったこと無いのかな? 普通に覚醒の路線でいいのにな
ifも王国つくりが面倒だったしナデナデは気色悪いし >>1
ペルソナのコープやん
あ、ペルソナもやったことないか
ゲームしないもんな プレイヤーは、前半の序盤で指導する学級を3つのうちから選択するというのは既報の通り。前半の展開はどの学級でも大きく変化しないが、後半のストーリーは選んだ学級によってまったく異なる物語へと分岐する。 >>107
>>111
別に嫌ならやんなくていいじゃん
無視してもクリアできるし 近親相姦とか異父兄弟で戦うとかやってた頃に比べると平和になったな >>130
こーいう馬鹿なレスする奴って生きてる価値無いな >>1
ゼーべイア面に比べたらずっと楽そうだけどなw >>134
選択肢をRPG的に有利不利で選べばいいだけって考えよう ペルソナもそうだけどこの手の奴って攻略見て正解選ぶだけだから何にも面白くないんだ
ウィッチャーみたいに選択肢で展開が大きく変わるならいいけどさ >>78
ランモバは保証ガチャあるから100連もすれば持っていないSSR出てくる
無課金でも全て揃う程には緩いぞ
リセマラしにくくリセマラしてもメリット薄いから
日本の短期的なスタートダッシュしたがるプレイスタイルと不一致なだけだ こういうシステムは他人のご機嫌取りを伺うプレイになってしまうから好きじゃない
ゲーム的な強化ということを考えるとどうしても不正解を選んだまま進めるのは嫌だからな
ペルソナもこれが原因でコミュ上げるために何回もロードし直したりしたし
かといってウィッチャーみたいなのは分岐で選ばなかった側をやり直すためにもう一周とかめんどくさくてやってらんない
結局選択肢は会話を楽しむためだけのものがベスト
理想は選ばなかった方の選択肢もゲーム途中でふりかえれるようなやつがいいな
そこまでやってくれてるのはまだお目にかかったことはないが >>134
お前のことか?
無駄なことせずにシンプルに遊べよガイジw 何か面倒そう
シナリオは整合性さえあればどうでも良いしひたすら戦いたいだけなのに >>138
ノーリセで攻略も見ない人なら選択肢の結果も一期一会として楽しめるんだろうな
好感度下がったらリセットしたりそもそも攻略見る層には面倒でしかない仕様だと思う
ただキャラロストの仕様といい作り手はそういう遊び方をして欲しいんだろうな
拘りを曲げてカジュアルモードなんてものを用意する必要があるくらい
なんだからこういうのは面倒なだけってのも分かりそうなもんだが >>50
なんでこうPS陣営ってこいつみたいな救いようのない馬鹿ばっかなのw >>105
そういう窮屈なことして攻略本みてゴソゴソやってるやつばっかりだったからマニアックになって衰退して、挙句にカジュアルモードつけたんだろ。
新暗黒竜はロストが増えたら新キャラが加入する救済措置でしかないのに、全員生存が当たり前だと思ってるからアホなことになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています