ゲームの「 パ ッ ケ ー ジ デ ザ イ ン の 最 高 傑 作 」ってなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
それはただのパッケージイラストだろ
パッケージデザインてのは外装なども含めた全体のデザインの事だぞ ブレワイはどのバージョンもよかったな
あとパロディだけどICOは当時店で身を引いたな
ワンダもリメイク版もオリジナルもいいな この手のスレってとりあえずレトロゲーム挙げて俺分かってる感出すやついるよね 訂正 身を引いたではなく目を引いた
SFCシムシティもいいよね
ワクワクする >>1
当時のドラクエ3のインパクト
スーファミ版も最高 ソニーのスマブラのパッケージがすごかったぞ。
クソコラみたいな感じで。 ドラクエ3
突っ立ってるだけなのにパワーが凄い
ドラゴンボールでのピッコロ〜天下一武道会の時の勢いがそのまま出てる 初代サイレントヒルとかLEFT4 DEADとかホラー系は結構いいのがある >>23
任天堂がホントにこれでいいんですかっていったやつだ
Wii版のゼノブレイドも良かったな >>23
これは、すごいな。
パッケージから中身を想像させることを放棄してる。
任天堂から無許可で出てるんじゃないかと、
いらん想像をさせる。 >>25
構図自体は鬼畜王ランスやんけって思ったな ファミコンはほんとパケ見るだけでワクワクできたもんだったなあ
スーファミGBあたりからシンプルな感じになってきてあまり印象に残らなくなった
今はもうダウンロードが主流だかパケ絵とか全く気にならんくなってもたな FF7だろ、裏も含めてな
余計なものを極限まで排除して中身で勝負してるからな >>32
パッケージからの情報量は多いはずなのに、
中身が全然伝わってこないなw >>34
これは、インパクトあるな、
内容知ってる人でも、うまい仕掛けだと
喜びそう。 DVD系のトールケースってそもそもパッケージ自体がダサイの多くて
あんま入れたくない SFCのDQ6
全部入り感というか、とにかく詰め込んだ感があって好き 俺も最近までFF2が1番だったけど今はFE覚醒
思うに中堅萌え豚向けRPGはパッケージイラストは萌え萌えより少しクールな方が中高生に受けるんじゃないのか?
爆売れしたP5やFE覚醒が良い例 ナムコのハードケース
4,900円バージョンが好きでした。
スポーツゲーなのに銀色?
金!! 野望(三國志)シリーズ
毎回パッケージ“だけ”は外さない
中身糞なことが近年多すぎるけど >>1
この絵柄のマグカップまだ使ってるわ
別にFF好きでもないのに やっぱドラクエは1〜4までのインパクトがすごすぎるな
なんか絵からオーラを感じるわ
鳥山ノリにノリまくってるのが分かる >>58
パッケージは出てこなかったが。
FCのホットスクランブルのカセットの絵もかっこよかった。 >>61
なつかしい、このパッケージにワクワクしたな。
子供で買えなかったら、みてただけだけどw ミネルバトンサーガ、ファンタシースター2とかもいい ロードオブアルカナ
ゲーム本編はクソだったがパケだけはカッコいい
https://i.imgur.com/GS8X7qX.jpg 女神転生ストレンジジャーニー
人はあれをダサいと言う ファミコンのパッケージは味があるな
紙箱からプラケースまで多彩だし ファミリースタジアム88
初代と87が同じパッケだったから
88のパッケに感じたわくわく感 >>1
昔のパッケージはいいよね
最近の無機質なパッケージはほんと魅力ない >>25
ランスってキャラデザめっちゃ抜けるのに声無いのがなあ… >>71
これ今更始めたけど、メトロイドヴァニアかと思ってたらローグライクなんだな >>83
やってる人はおっちゃんも多いから、
声はあったらあったでもめるんで。 スカイリムみたいな最低限のシンボルと色だけで構成されたデザインが好き 聖剣コレクション
パケ良かったからパケで買ってしまったな。 ps4ソフトのパッケージは縁取りの青のせいで台無し FC版の 破邪の封印 かな
パッケージとおまけとROMの全てが揃って成立してる。 FCとSFCあたりはパッケージの絵柄を縦にも横にもうまく使ってたなぁ
PS2にも無いわけじゃないが、なんかもうクソみたいなのしかない
紙箱だと裏側どころか側面も使えたしなぁ
DVDケースだとどうしても側面が弱かったり切れたり、背文字にあたるタイトル部分も文字も小さく、表裏でぶつ切りな感じもしてたイメージ >>97
OPでの見せ方が好き
FFなら6が好きだな >>110
ファミコンの頃でこれか。
かっこよくはあるな。 ロストマジック
https://i.imgur.com/vjgGSne.jpg
実質続編のタクトオブマジックは
パッケージデザイン的にはイマイチになったな。 アップするのは良いけど、それ本当に最高だと思ってるのか?
と言うくらいには、他人と自分の趣味趣向は違うんだなと思う
経験の違いもあるんだろうけど、パケ見て良いなーって思うのは、最近のパッケージからは感じなくなったな
飾っておきたいとも思わない、この辺が好みの違いか こういうのはダウンロード版では味わえない醍醐味だな。昔はパケ眺めるだけで楽しめた。 ぼくのなつやすみ2には夏のイメージの理想が詰まってた
https://i.imgur.com/NZkmrEH.jpg
あとソフトじゃなくてハードだけど
ゲームボーイミクロの箱開けたときのコンパクトさとかシンプルさに凄く衝撃受けたな GBAのファミコンミニみたいにコンセプトによって、基本のパッケージすら変えやすいのがカートリッジの良さか
あんな小さいの目立たなすぎるけど、数出せば店舗にコーナーを作れるという >>120
これは、ホントおもしろそうだった中身もおもしろかった。。
今見るとピーチ姫がスネオっぽいし、
クッパはおまえ誰だよだけどw スーパーマリオは初期設定だと敵やブロックはすべてキノコ王国の国民なんじゃなかったっけ?
マリオはぶち壊しまくってるけど ぶっちゃけ最近のだとスプラトゥーンが断トツじゃね? SFC真・女神転生だなぁ
Destinyは1の一番最初のやつ
あとフォーエバーブルー >>126
GBAといえばbit Generationsが良かった >>125
アンケスレだが煽りあいよりはマシだな
FF5かブレワイかな 零シリーズどれも綺麗で好きだけど一番好きなのは初代かな >>133
ブラボはいいな
>>141
ここまでくると開発者のオナニー臭がして嫌い
ゲーム売りたいんじゃねーのかよって思う マダラはいいパッケージだった
マルチメディア展開スタートだったけど、ゲームから入ったクチ
https://img.aucfree.com/p666394925.1.jpg PS1の頃のスクエアは
シンプル背景にタイトルってのが結構多いな。 パッケージ手に取った瞬間ネタバレかましてくるやつ
ttps://i.imgur.com/5nROkqR.jpg >>110
スカしてんなxsぁ
>>141
しかしてmんあぁp >>1
にしても、ギアーズ5のジャケは何だよ
駄菓子屋に張ってあるポスターかよ
フィル頭沸いてるのか糞が >>152
マダラくそかっけえなあ
カセットも大きくて面白い内容が詰まってる感がすごかったんだよな 真・女神転生2のPS版のパッケージ
真っ逆さまにエンジェルが落ちてる奴がすごい好き スパイダーマンはカッコよかった
シンプルイズベスト >>171
スレ違いだけどWiiUはやっぱ色合いがダメだわ
パッケージに青はよくない 龍が如くの1作目だな大股開きによる大胆なパースがインパクトある
>>1は論外 サガフロ2じゃね?
エンディング見てることが条件になるけど スイッチのパッケージはロゴがあんま邪魔にならないんだよな(赤1色みたいで地味だけど)
スーパーファミコンみたいに↓なロゴが端っこに入ってるのが良い
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/gamedrive/img/2103/msfc_review0711_04.jpg
3DSなんかもそうだけど、グローバルな決まりなのか規制なのか
大きくプラットフォームの統一ロゴがパッケージのデザインと無関係に表示されてると萎える
(上の神トラみたいにパッケージに合わせて表示してあれば良い)
北米版とか割と昔からロゴが大きく載ってたな
だからPS4とか箱なんかのパッケも奇跡的に青や緑と色合いがあってる物でもないとしっくり来ない 信長の野望や三國志のパッケージは大抵かっこいいと思う >>186
こんなパッケージ気になって買いたくなるだろw >>117
やっぱかっけーな
Tバックバイザーがセクシーだ >>120
出てるキャラ全部描いてしまうという狂気 >>173
これ覚えてるわ
切り絵?みたいな絵で印象的 ドラクエ6だな
あれほどカッコいいのはもう無理でしょ >>120
これは
おもちゃ売り場の
ゲームソフトのガラスケースの中で
凄く輝いて見えた グランディアのジャスティンとフィーナがテントの中にいるやつかな。
最初の緑色のやつじゃなく。 構成要素のひとつではあるけど「絵が良い」と「パッケージデザインが良い」はまた違うよな
ロゴの配置とか色んな要素を含めて良くて初めて映える >>200
メタリック風なグラデーションつけて
ブルー系とオレンジ系合わせるロゴデザイン好きだわ >>178
いいなあ
あとはDSストレンジジャーニーだな! >>181
わかる
ゼノブレイドってサガフロ2のパッケージパクった? マリオ64は振動版の方がカッコイイといえばカッコイイ
けど内容わからん 魔界村はゲーム内容に比べてパッケージがポップだと思った スイッチ速報ですがこのスレをまとめさせていただきます パッケージに関しては
ふんだんにコストがかけられた80年代のPCゲーには敵わんだろ
ザナドゥ
カレイドスコープ
ハイドライド
大戦略Yインテグラル
バランスオブパワー
どれもこれもハイセンス >>196
居ないのはスターぐらいか…?
あと溶岩関係 リメイクバイオすき
ゾンビとかじゃなくて館のエントランスだけなの パッケージというか、カセットのデザインになるけどスケルトンデザインは衝撃あったな
沙羅曼蛇は色んな機種に移植もされてるけど、これを超えるのはないな
沙羅曼蛇 ファミコン版
http://retrogameen.up.n.seesaa.net/retrogameen/image/IMG_1129.jpg?d=a1
当時の大手ソフトメーカーは勝手にガワを作れたことで実現が出来たんだろうけど
任天堂はそれによって、カセットが入らない等のクレーム対応に追われてしまうことになる
(ソフトメーカーが勝手に作ったものなのに)
一括製造になった理由の一つだな >>4
コレ国産PC版の?
シナリオ3迄持ってたよ >>230
持ってたわこれ
井上さんの絵は惹かれるものがあるな ドラクエ3は男戦士の顔面が勇者の剣の鞘でいい感じに隠れてるのがいい 鳥山明のパッケージ大体好き
最近だとビルダーズも良かったし
ファミコンのドラクエは神がかってるし
初ドラクエの3なんてパッケージ絵だけで買ったような気もするし えっ?デザインってそういう意味で?w
普通デザインって言ったら紙質とか形状とか色々含むと思うんだけど、、、 >>1
正直天野絵って栄養失調のオカマみたいで全然良くないわ アスピック
パッと見だと意味不明だけどゲームを進めると意味が分かる いいパッケージか分からないけど
マザーは子供の頃みて、何このゲームと思ってた
赤くてアルファベットと地球っぽいのが書いてあってインパクトあるけど
内容が分からなくて不気味 ガイア幻想紀
表紙に惚れて内容もわからずに衝動買いした
宇宙に映る半裸の超人と騎士を背景に地球とは思えない真っ白い平原を走る少年と少女と子豚、とってもファンタジーだった
>>259
しかもCMはファミレスか喫茶店で食事してる親子の他の客が突然マザー2、マザー2と歌いだし
そんな不気味な空間の中、親子も不審に思いつつも周りに合わせてマザー2と歌い始める不気味極まりない内容
ゲーム内容がわからない不気味なソフトだった ただひたすらにシンプルな初代パラサイトイヴのパッケージが好きだな >>191
うわ酷すぎ
マーケティング初心者が作ったとしか思えない >>265
画面が小さすぎてよくわからないが、零号機、初号機、弐号機の絵か?
零号機=知恵 初号機=力 弐号機=勇気のトライフォースを支える。
エヴァ脳とゼルダ脳が自然に働いてる…。 デザインでいうなら…赤い箱に凹凸加工されたMOTHERのロゴだけのそれかな 特殊加工といえばGBA のデュアルブレードのパッケージは光るんだぞ そういえば昔、パッケージ命とかいいながら
実際はパッケージ詐欺で中身スカスカのクソゲー乱発させて一攫千金を得たが
当時の子供たちから会社宛に「死ね」という手紙を大量に投函され
錦糸町の本社ビルを取引銀行から貸し剥がされたり
亀戸のオリジン弁当二階は家賃払えなくなって夜逃げしたり
不動産の倉庫を解体させたついでに株式会社も潰した超クソな元社長がいたな
名前は確か田中幸男(たなかゆきお)だったなか そう言えばメトロイドアザーMって
パッケージは仕掛けあって凝ってたな
ゲーム内容はイマイチ不評だったけど サターンボンバーマンのパッケージデザインは
ボンバーマンシリーズのパッケージの中でも一番すき
https://i.imgur.com/g3wvLyh.jpg
そしてあまえび速報の管理人みとるかー? どうしてもゲームの思いいれ補正で見てしまう
聖剣2やな 何度も出てるけど聖剣2か
SFC版のドラクエVのパッケージの二強 エースコンバット04、5、ZEROで並べたのも入れてくれ >>4
話がずれるけど、Wizardryをウィザードリーではなくウィザードリィと訳したセンスはものすごいと思う 定番だけどバズー!魔法世界が至高
手書きのやつがやっぱいい wiz外伝とかの箱のザラザラ感が好き
当時出た頃のロマサガの箱の匂いが好き 鳥山は7から劣化したって言うのには同意だがPS2版ドラクエ8のパッケ絵はかなり好き。 天地創造
ニュージーランドストーリー
塊魂(PS2初代)
フォーエバーブルー(初期版)
斬撃のレギンレイヴ 最近のドラクエのパッケージって視線がぼんやりしてるんだよな
どこ見てるんだよって感じ
たぶん本物の鳥山明が書いてた頃は
ユーザーか或いは宿敵かはっきりした視線で書かれてた 聖剣伝説2は別格だな
パッケ絵からゲームタイトル画面からBGMから全てがシンクロしてた ミラーズエッジとメタルマックス4みたく
これで売上下がったろうなってのはわかりやすいが
パッケージで売上上がったろうなってのは
初代ドラクエの鳥山絵とかかな? コーエーの歴史物もパッケージは面白そうな雰囲気あるな バイオリベ2は絶対パッケージで損してると思う
何度見ても気持ち悪いし慣れない >>222
絵面だけどっかで見て憶えてたけどこれ天神怪戦だったのか
よく見たら天神の文字があるけど何でこうなったんだ >>207
わかる
他のメーカーの箱より一回り小さくて凝縮感があるんだよなぁ
箱の材質も他のメーカーはぺらぺら感があるのにナムコのはガッシリしてた 今のBFは何が何だかわからん
この頃の一発で何のゲームかわかる時代に帰ってこいよ
https://i.imgur.com/Wh0RNbu.jpg ラジアータストーリーズとかいうパッケージだけ良いゲーム 5インチフロッピ時代のパッケージは本当に格好良かった シリーズもの2のパッケージて良デザインのもの多いよな かっこいい
ダークソウル3 prepare to die エディション
https://i.imgur.com/BVcvckb.jpg ファミコンで最初に格好いいと思ったパッケージはパックマンだな
緑と空と雲と黄色いパックマンと4色のモンスターをピンクで囲ったパッケージの鮮やかさは見事としか言いようが無い
http://minifamicom.up.seesaa.net/image/00000418_10.jpg シンプル(SIMPLEシリーズではない)過ぎるデザインは
ホワイトアルバム(エロゲではなくビートルズの方)じゃんと思ってしまう スタートレーダーはやった事ないけどかっこいいパッケージだと印象に残ってる
https://img.aucfree.com/o300362423.1.jpg
ゼノブレ高橋氏の仕事らしいね ドラクエ3か4で迷うな 例えクソゲーでもパッケージ買いしてしまうレベル SFCのタクティクスオウガだな
ロマン主義の趣を感じられるまさに正統派の絵画をパッケージにした感じ
まあパッケージデザインってよりその絵が最高って感じだけども ドラクエ3はカッコいい、ドラクエ4はセンスが良くて痺れた。 シンプルかつゲーム内容を的確に伝えてくるR4のパッケデザインは秀逸だと思う
https://i.imgur.com/KEijmdC.jpg MHPシリーズのはえがったなぁ
従来のパケとは違ってプレイヤーキャラが背中を向けているところにセンスを感じる ファミコン版Motherかな
箱付き買って棚に飾ってたら妹に持ってかれた
GBAのどせいさんストラップもなくなってたわ >>34
パッケージこんなんだったんだw
DL版買ったから初めて知った 昔のパソコンゲームのでかいパッケージが良かったな
マニュアルも分厚くて所有感が感じられた 初代龍が如くのパッケージは渋くてカッコよかったな
今の芸能人並べたのマジでダサいからやめて欲しい FFは基本パッケージデザインは良いんだよ
中身がね… FCのフロントラインとMOTHERかな
フロントラインは細かく絵がかかれてて初めて絵に興味持ったのがこれだったと思う
ゲーム自体はあまり面白くなかったけどw
MOTHERは赤パッケに金箔押しの地球と文字がすげー高級感あった
これ攻略本も凄く良いデザインだったんだよな、今でも保管してる
>>169
ゲームの出来もかなり良いよね
これベースで続編欲しいくらい
名作だわ FF2書こうと思ったらこれだった
反乱軍のテーマとフィールドの音楽も至高
デスライダーもカッコいいし >>239
俺も持ってる
裏に呪文一覧が載ってて授業中に覚えた 貼られた画像見て思った
やっぱり鳥山は頭一つ抜けてるわ >>289
ドラゴンとかシドーの書き方がピッコロ大魔王を書いてた頃のドラゴンボールの絵だな
手書きぽさがあって個人的にはこっちの方が好き >>122
昔は付録みたいのもついてたしな
ゲーム世界の地図とか、シールとか、楽しい時代だった
今は説明書すら入ってないから、なんとなく現物を買った感じしか味わえない >>171
キャラクター集合系は安定してワクワクする >>391
それは構図は同じでも、画力のある絵師に変えれば良さそう FE覚醒だな。このパッケージに一目惚れしてFEを知り、3DSで初代をやってFEにハマった。
今でも大好きなソフトだわ。 パッケージ改悪と言えばお料理ナビもなかなか
http://www.gamegyokai.com/teigen/teikoku.htm
「帝国ホテルだぞ凄いだろ!料理?知らんな」としか伝わらないアホなパッケージ 最高傑作かどうかはさておき
スーファミ版ドラクエ3のパッケージが一番記憶に残ってるな シリアスサム最強だろ、いろんな意味で
ttps://i.imgur.com/SlRZGqC.jpg >>23
そいえばクロンて潰れたの?
fe覚醒のパケは良かった スパイダーマンロゴのPLAYSTATION3の頃はスタイリッシュでカッコ良かったのに
PS3のでかでかとした帯が上に付くようになってどんなソフトをダサくなった FE覚醒かな
対決してると見せかけてるし初期の印象とネタバレが巧みに潜んでいた
そして中身がドットのメイン2人というお遊びも良かった >>311
体の一部に光源入れた走りはBFBC2からだっけ。まあ元ネタは他にあるっぽけど
BFBC1のB級感漂うパッケも良かったわ ファミコン板ドラクエのパッケージイラストは
みんな好きだな テイルズオブデスティニーとかリバースとかの主人公の顔ドーンは手抜きにしか思えない
KOFだっけ、目を閉じてるパターンがたまにあるやつ、ああいうのは雰囲気出てていいと思うけど >>419
別段重要でもないインヴィディアが機神みたいに派手に映ってるの意味分からん
レックスホムラの後ろ姿も浮いてる ドラクエ3だな パケ絵だけならドラクエ4も甲乙つけがたい
最近ではウィザーズシンフォニーがパッケージの喜びを思い出させてくれる秀逸なデザインだったな >>251
珍しくps4パッケの青が良い仕事してるな >>294
絵を見てBGMが自然と思い浮かぶって凄いよな
ドラクエ、FFもそうだが 逆にダメなパッケージデザインは一時期のナムコかな…
パッケージの表面に「一撃爽快!」とか書いてみたり「各機、援護しろ!とどめは俺が決める!!」とかクソ図々しい事書いてみたり 一色で塗りつぶしたバックにロゴだけドーンみたいなのはシンプルでかっこいいわ 星のカービィ スターアライズの話出てたけどあれ中身も良いよな
操作説明ついてるの
スマブラSPもそうしとけばよかったと思うわ なぜか好評なドラクエ3だが、ガン首並べてるだけじゃん
PS3のスマブラもどきのパッケージとどう違うんだ? 聖剣伝説2と天地創造が浮かんだわ
思えばこの二つ構図似てるな・・・ 2015年時点ですでに俺が
売る気あんのか?ってパッケージってスレ立てして結構集まった
いまさらかよ PS版ナムコミュージアムのパッケージからは自社タイトルに対する揺るがぬ自信を感じる 大航海時代
維新の嵐
三国志2
あの頃の光栄のパケはかっこよかった >>43
あの人は効果線と影のかけ方がかっこいい人だからカラーの一枚絵とかあんまり特徴ないような >>435
理由はわからないがめちゃくちゃかっこいい
鳥山の絵はそんなんばっかり
たぶん勇者以外をモノトーンにしてるのにそれを感じさせないとか
構図が凄いんだと思われる >>435
モドキの事は知らんが
それでも圧倒的な評価の差が出るのが凄いんだろ
自分の感覚に疑問を持った方が良いんじゃ? >>457
ウィザードリィはまずロゴがかっこいいよな >>435
スマブラもどきってこれのことだろ
https://www.jp.playstation.com/scej/title/psallstars/
どこ違うのかと聞かれれば売り上げが圧倒的に違う
思い出補正と売れたという実績でよく見えるのはあるだろう
それでも鳥山はパッと見では気づきにくい工夫をこらしてるけどな >>435
ドラクエ3の凄い所は立ってるだけなのに誰が何をする人なのか分かるって事
PSオールスターは真ん中の剣士(名前分からん)とパラッパくらいしか役割が分からんのよ
https://i.imgur.com/wGXW3mq.jpg >>311
2で戦場太郎がリストラされたことに絶望し、それ以降BFシリーズ買ってません… >>450
Uやるとケアルとクレアが別人すぎて困るっていう
リメイクされんかな ドラクエ3のすごいとこは、1から2に来た動の流れをぶった切って静の表現にしてるとこ
秘めたる覚悟とか、さあやるぞみたいなのを眼の力だけで現してる
思い出補正なのはたしかだけど、やっぱり好きなものは好きとしか言えない
オープニングが真っ黒画面に白字でDRAGON QUEST III だけだったのも合わさってすげー思い出深いわ >>466
これとドラクエ3を同じと言う感覚は流石にヤバいな >>471
ケアルが黒髪ロン毛の厨二ぽくなってたな
いくら死ねない呪いを受けてるとは言え変わりすぎw >>353
これ下の帯が無いとなんのゲームか分からなくなるんだよな SFCのパッケージはいまだ秀逸なの多いな
記憶に残る スーパーマリオとドラクエ3とスト2かね
時代を動かすゲームってのはパッケも秀逸 >>396
わかる。コザキユースケって正直絵柄は「えっこれがなんでウケるの(汗)」ってイメージしかないが
色んなイラストやカットはセンスや技術のオンパレードでやはり売れるやつは違うと思った パッケージに関しては、FC、SFC時代が良かったな。
中身の情報がまだ少ない時代で、パッケージの購買意欲への寄与が大きかった。 https://i.imgur.com/X62j4IU.jpg
ゲーム画面も含めて最先端だったな
ビジュアル面諸々で早熟のジャンル故に今はお察し PS2のいろんなギャルゲーのパッケージが捨てられない
可愛杉 >>492
子供の頃アイスの包装紙に可愛いペンギンの絵が描いてて中々捨てられなかったわ
それと同じだわ シレン3はゲーム的にはアレだけどパッケージはよさ味だと思うんスよ
https://i.imgur.com/UBBThHK.jpg 20年前?雑誌の新作ゲーム紹介のページに載ってた
SFっぽいエロい衣装着た女のイラストが記憶に残ってる
前から見たパンツ(?)が「凹」で、紐も何も無かった
多分あれが俺の性の目覚め
今思えばよく子供向けの雑誌にあんなもん載せたな… >>508
そんなこと書き込む暇があるなら
お前の好きなパッケージ挙げろ パッケのせいで買う気が起きなかったのが
ウィッチャー3 あれ日本版で変えるって話あったが却下されたらしいな 「パッケージデザイン」の話してるやつほとんどおらんやん クソコナミもパッケにはこだわりがあるらしい
アヌビス マーズとか銀色のラメが入ったかなり凝った紙使ってたな >>361
自分が今まで買ってきたソフトじゃまじワーストだわ
ついてきたジャケット変えられるやつに即入れ替えた >>435
なんだかわからんけどプレイしている間ずっと頭にある絵なんだよな
なんだかわからんけど他のパケではそれは起こらないのだよ ブレワイの
ゲーム中のセリフを引用した裏表紙はグッときた >>171
ムジュラの月は何回見てもホラーボールにしか見えない >>487
あの構造は良かった
中のパッケージを別のソフトに入れ換えて面白いネタにならないか試したことがある
面白いのはなかったけど
キャプテン☆レインボーがいい線行っていたと思う おっぱいドーンこれやろ!みたいなの想像してスレ開いたが
お前らやるじゃん 聖剣2は縦長の箱の形状を大胆に生かした素晴らしいデザインだと思う
タイトルロゴのサイズも位置も完璧
緑一色で売り場の中でも目を引くから、売り物のパッケージとしても優秀 >>524
出ると思わなかったけど最近だとイチオシだな
クライスタは全体的にデザインセンス良い >>466
これよく見るコラじゃないの?
ホンモノ? シレン2のパッケージは白背景にキャラ置いてるだけなんだが無性に好き
あのCGのシレンとコッパ可愛すぎる ファミコン時代のドラクエは公式ガイドの表紙もいいんだわ パッケージもだけどROMのデザインも凝ってる奴すこ >>515
デモニカ野郎は悪いヤツ、はっきりわかんだね(真4感 ゲームボーイアドバンスの箱開けるとミニイラストが描いてるやつ
自分はいつも左側あけるから右側に絵あるの何年も知らなくて嫌い 俺はこれで事務に目覚めたわ
ttps://i.imgur.com/bwczvZK.jpg
ttps://i.imgur.com/CAw8RhH.jpg
巨匠の描く絵は重みが違う かっこいいとは違うけどワンダープロジェクトJ2のパケのわくわく感好き ドラクエ3はファミコンのカセットのデザインもいいのよな
黒地に赤であの絵が最高にカッコいい 俺の中では、キャラの顔ではなく背中が描かれているパッケージのゲームにクソゲーなしという法則がある
ブラッドボーン、聖剣2とかね >>543
それ最近よく見るけど、ポイズンピンク思い出すわ >>544
CMは許さない
あの担当者はクビにしろ >>502
確かに改めて見ると・・・ヴォェッ(拒絶反応) >>133
こうして改めて見るとホラーゲームのパッケに見えるなw 超レゲー、しかも洋ゲーでは
Apple iiの「The Bard's Tale」「Sorcerer」「SkyFox」
辺りがApple iiの高嶺の花感と相まって非常に良い ナムコのファミコンの箱はなんか特別感あって好きだったな
内容はともかくとしてスターウォーズとか >>354
このシール義務化したクズまじでうぜぇわ >>502
悪い意味でシレンっぽくねぇ
2もガキっぽくてイヤだったし1も変なポリゴンでろくでもなかったなぁ
ゲームはくっそおもろいのにもったいない >>565
このシール付いてるのはPSソフトだけだけど
該当するソフトはソニーから使用料を払って貼らないといけないという誰も得しない制度だった ルドラの秘宝とミスティックアークとか良かった記憶がある ドラクエやFFは単にイラストが
物凄いって気もしてしまうな
コーエーでお馴染みの生瀬先生とかさ シンプル、空など青、全員集合系が人気だな
3DSのムジュラ好き >>549
UNDERCURRENTのもろパクリやんけ せがれいじり レリクス ビジランテ 月風魔伝 いっき クレヨパトラの魔法 大魔界村 マザー ネクロマンサー ドッチラチン 最古参であるFC時代からゲームをやり続けている人に聞きたい。やっぱ昔のほうがゲームは面白かった?
http://ghard-hokanko.blog.jp/archives/766223.html プラスチックのスリーブに入る
ようになってからは
ハードのロゴや色使いが主張するように
なってあかん >>361
ゲームとしては限りなく最高に近いんだがなぁ >>346
サントラのパッケ絵も感動したわ
名盤すぎてなんも言えない ファミコンのDQ3
あの赤いパッケージを初めて手にしたときの高揚感は今でも忘れられないわ 時のオカリナ
モノクロ炎バックにリンクと馬ってのがシブい ゼルダは時オカから海外版のロゴに変更したのが相乗効果があるな
あれが「ゼルダの伝説」だったら締まりがなかった >>593
でもブレスオブザワイルドは日本のロゴの方が合ってる ttps://i.imgur.com/Gl6240o.jpg パッケージなんてすぐに捨てちまうんだけどこれだけは捨てられない
https://i.imgur.com/Lq8aMwQ.jpg >>605
作者が日本かぶれな面も有ったしその影響かもね >>209
そういやマイクロキャビンって今どうしてるんだ?
昔「ウズウズプリン」とかいうハイセンスな単語が出てくるRPGやったことある覚えが… >>16
そのブレワイリンクを含めたスマブラSPが最強だな。 >>563
それ系なら、かまいたちの夜(SFC)だな >>605
侍や忍者やムラサメブレードとか出てくるし
それ程不思議じゃないだろ >>607
調べたら鋼鉄の咆哮を最後に2011年にパチ屋に吸収されたらしい
艦これが流行った時にまた咆哮出ねーかなと思ってたけど既に潰れてたんだな… >>607
これ検索したらたぶんソードアンドソーサリーで間違いないわ。
この検索全盛の時代にウズウズプリンでググっても出てこなかったからマイクロキャビンの作品一覧調べたわww 最近のだとサガスカのswitch版はカッコよかったな メガマンだな
あと日本版のアンチャーテッド 2
同じ匂いがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています