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Digital FOUNDRY「スカーレットは12TFLOPもない低性能」
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0261名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 17:11:37.46ID:55+paEks0
>>253
そもそも現時点のハイエンドが箱Xの3倍なのに
どうやったら4倍になるんだよって話だからな
しかも出てきたNaviが明らかにショボくて、それすら449ドルして
それより更にショボいのしか乗せられないハードが4倍とか笑わせんなとしか言えんw
0262名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 17:13:03.20ID:kod+DpkC0
レイトレ用のコアはInfinity fabric接続だろ
AMDに用途の限られる物の有り無しで設計する余裕は無いと思うが
0264名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 17:17:12.36ID:BHb+ZE040
責任者がクビになったのも納得

中途半端な2機種開発が頓挫し、性能でもPSに負ける
アホだわ
0265名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 17:18:50.87ID:qEPDJ9Dt0
とりあえず要点だけいうと

PS5

ソフトウェアウェアレイトレ、第1世代Zen2、AMDはサポートのみ

スカーレット

ハードウェアレイトレ、第2世代Zen2、AMDと共同開発

もうすでに大差付いてるじゃん。PS5の負け
0267名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 17:32:13.80ID:LpboSsUf0
4月 サーニー 「PS5はレイトレ対応」

5月 リサ 「レイトレについてはE3まで待て、PS5は7nm Navi」

6月 MS 「スカーレットはNaviでハードウェアRT」
    AMD 「スカーレットは次世代RDNAでハードウェアRT」
    リサ 「Naviの第一世代はレイトレ無し」


3回もPS5のレイトレについて語るチャンスがあったのに
早くゴキブリを安心させてやってくれよぉ・・・
0268名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 17:38:25.55ID:3c3zOx0WM
ハードで負け
ソフトでも負け
ネットワークサービスも完敗

次のPSが箱に勝てる要素は0だね
0269名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 17:51:16.01ID:xP2Lnnoop
>>264
John Sellはintel入ったのは別にクビではないぞ
Appleや3DOとかにも携わってるからな
0271名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 17:55:54.39ID:3kIGwXsO0
CPUの性能は解像度が上がれば上がるほど
フレームレートに恩恵が出るが
GPU性能そのものを引き上げる力はない。
0273名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 18:14:20.22ID:/iw5hRwS0
引き抜き=首って…
それならAMDでZen設計した人もクビになってんだが…
0276名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 18:44:09.76ID:emH68ZJF0
CPUが四倍だとやっぱりしょぼいよ
ダイサイズはもう決まってるので4倍が当てはまるのはCPUしかないといってるし
0277名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 19:31:20.91ID:qRcHxAUsa
CPUの場合、コア数減らしてクロック上げるのがゲーム向けとしては最適解
それをやってくるかも知れんがハイパースケジューラーとやらを組み込んでる噂もあるのでまだ読めないな
0279名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 20:14:29.73ID:+POIOgxhM
>>278
これだろ>>16
0280名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 20:33:51.41ID:P6onX3Mm0
黙ってゲーミングpc買う金貯めた方がいいんじゃね?
ボダラン3、60fpsのアプデ来てくれれば満足なんでロードとfps改善しかcsには期待してないわ
0281名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 20:34:00.94ID:ejqCVKl30
PS5のスパイダーマン激早ロードと同じふかし方なんじゃね?
oneのソフトがXだと4K30fpsのとこをスカーレットだと4K120fpsになる
でも結局CS用の軽いアセットだからPCユーザーからマウンティングされる、と
0282名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 20:40:13.08ID:Cioy2MYu0
4k120fpsはインディーとかよほど軽いのじゃないと出ないよ
下位互換でも4k120fps出るのはほとんどないとおもう
0283名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 20:44:31.11ID:zAwo05lX0
PCにNVNe挿してゲームやってるけどロードは普通にあるよ
ゲーム機より速いっちゃ速いけどロードが感じられないとかそんなレベルではない
ソニーが取りまくってるロード周りの特許見れば分かるが今のストレージはハード的にどれだけ高速化してもデータ管理が古くて全然性能引き出せてない
0284名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 20:46:23.02ID:mQc7tf+o0
>>283
>ソニーが取りまくってるロード周りの特許見れば分かるが

具体的に教えてくれ、豚!
0285名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 20:50:01.49ID:fF1xiI4X0
CPU性能は、なにしろ今がJaguarだから確実に大幅な性能向上する、
0286名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 20:52:47.67ID:Cioy2MYu0
ロードについてはストレージの速さも大事だけど、その速さを活かせるソフトの方が重要みたいね
ソニーはその辺しっかりハードとソフトの両面で最適化してる感じのこと言ってた
特許もとるみたいだけど、MSも似たような技術でたぶん同レベルになると予測する
で、結局一番速いのはPCになるんだけどね
PCI4.0も実装間近やし
0287名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 20:54:07.98ID:mQc7tf+o0
>>286
PCI-E4.0が実装されたら何でロードが早くなるんだ?
答えろよチカ豚!!!
0288名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 20:59:58.47ID:xP2Lnnoop
SSDを仮想メモリとして利用とか言ってたけど
intelのOptaneメモリを仮想でやっちまうのかね
0289名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 21:05:33.78ID:mQc7tf+o0
チカ豚はNANDメモリ(90MB/s程度)のブヒッチのロードが何故遅いのか考えた方がいい
NowLoadingという画面が出てたら本当にデータの読み込みしかしてないと思ってたら馬鹿やぞ?
0290名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 21:19:59.48ID:jl26eCY6M
>>289
誰も構ってくれないね?
寂しい…
0292名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 21:31:37.73ID:cf8oimDX0
いくらデータ転送速度が速くなってもデータ展開、ジオメトリ演算、テクスチャの貼り付けといった処理があるから、
アッパーはこれらはGPUやCPUの性能に依存する。NSWのNAND ROMは転送速度も速くランダムシークに強いのにロードが長いのはスペックがあまりに貧弱でそこでストールが起きてるから

そういう事やろ?
0293名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 21:43:52.95ID:mQc7tf+o0
>>292
ほぼ正解
基本的な考え方としてロードというのは他の演算と平行して行われている
そこで重要になるのが「SSDがどのようなパイプラインでロード高速化に貢献してるのか?」という話になる

PS4というハードはメモリがGDDR5だったので粒度が高かった
結果的にランダムアクセスはあまりよくなくバースト転送の効くシーケンシャル転送が速かった
故にCSのゲームというのはメモリマネジメントを可能なメモリリソースの範囲で行っていてそこで常にデータを持っている
これはUMAというGPUとCPUの分け隔てない構成故に可能な事(ま、PCでもやろうと思えば出来るんだろうけど最適化は無理

つまり転送速度だけがロード時間に直結するわけではない
何かしらのパイプラインを持っていないと意味が無い
0294名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:01:49.28ID:CjC761NYM
スパイダーマンでこれだけ速くなりましたって言われても
PS5専用タイトル全然話が違うよね
0295名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:01:59.95ID:h0hKzwrL0
>>274
最大12GBか
MSは製品番号もわかるようにして12GBってのを強調してるけど、
PS4のGDDR5の8GBの再来を狙ってるんだろ
来年の頭に4Gbitが出れば24GBが可能

PS5のGDDR6の16GB+DDR3の8GBを超えるって想定で
危険なかけなうえにコストインパクトが弱いのでやり返されるだけ
4Gbitが来なければ即死、来たとしてもPS5側もそれ以上を狙えるわけで
0296名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:04:06.06ID:Z/TzMkU+0
>>294
そもそも実機でのデモンストレーションではなく
単なる編集動画っていうのがね・・・
0297名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:05:50.34ID:mQc7tf+o0
>>294>>296
末尾Mと末尾0の惨めな貧民ツーマンセルワロスwww
0298名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:06:13.66ID:h0hKzwrL0
>>275
こっちのほうが凄いな
カメラ位置とポインタの位置で先にDBにアクセスしてローディングしておくっていうロードの最終形態
ソフトとハードであらかじめ先読み
開発者がハードに合わせてローディング部分を作ってロード時間等の品質がまばらになるってのを防げるし、
プレイヤーがアクセスする前にロードを始めるので短縮になる

http://www.freepatentsonline.com/y2017/0097897.html
のSSDの高速化と合わせたらローディング画面を表示しなくてもよくなるかもな
0299名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:14:26.58ID:8rgwAcxm0
PS5もスカーレットも発売前にアレコレ想像してワクワクしてる間が1番ピークだな
出ちまえば何だこんなもんか…って事になるよ
ずっと、だが買わぬしてるソニーハードファンならずっと神ハードのままかもしれないけどね
0301名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:19:58.08ID:aBkyUTT20
箱が悲しいのはSSDでHDDの40倍って言っちゃったところだな
4000Mb/sってことは最高で1秒間に500MB
5GB読み込むのに10秒
10GB読み込むのに20秒
20GB読み込むのに40秒
0302名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:23:34.34ID:4QMDR9Ud0
SSD最大のネックがバス幅
ソニーの特許のSRAMでデータとメモリを直接ポインタでやり取りできるようなんじゃないとスパイダーマンのそれは実現出来んからなあ
スパイダーで見せた2GB/sぐらいを実現しないと
0303名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:29:29.99ID:XpoNG/Cr0
本当救いがねえスレだな
ゴキちゃん不安で寝られねえだろこれ
0305名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:34:12.82ID:7FaT+c8K0
やはり低性能がどれほど苦痛なことかを再確認できるな
次世代機が出るこれから1年6ヶ月間は箱1X以上のスペックでゲームしないと耐えられないだろう
0306名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:34:34.59ID:wM0DtRlt0
>>275
トランザクションさせてしまえってのは新しいな
ファストトラベル時に、実際にデータ上で高速移動をさせてしまう
必要なデータだけで入れ替わるので開発も楽になりロードが結果的に早くなると
0307名無しさん必死だな
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2019/06/24(月) 22:42:39.88ID:NGV0HdUi0
FO4とか同じ場所にファストトラベルしても長いロード入るなそういや
いちいちメモリ内のデータをフラッシュして2重に読み込みしてたわけだしね
0308名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 01:01:30.66ID:wplbclrV0
>>245
その記事で真の革命とか真のゲームチェンジャーとか煽り過ぎたせいで
プラチナの稲葉にハードの世代交代で処理速度と読み込み速度が上がるのは当たり前すぎて驚きが無いとか言われて無駄な恥をかく羽目に…
0311名無しさん必死だな
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2019/06/25(火) 13:05:21.62ID:ayx/O3hZ0
ソニーとソニーハードファンがぷれすてのハードルを自ら上げまくるのはいつもの事
それにPS5になってもグラガー!とカイガイガー!は変わらないだろうな
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