【コング】1位妖怪 2位龍5 3位サマーポケット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.comgnet.com/ranking/ 1 NSw 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている 145 pt 2 PS4 龍が如く5 夢、叶えし者 43 pt 3 NSw Summer Pockets 21 pt 4 PS4 battlefieldV バトルフィールド5 9 pt 5 NSw ドラえもん のび太の牧場物語 9 pt 6 NSw Minecraft マインクラフト 9 pt 7 PS4 ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~(通常版) 8 pt 8 PS4 Days Gone 7 pt 9 NSw 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 6 pt 10 NSw マリオカート8 デラックス 5 pt 11 PS4 ニーア オートマタ Game of the YoRHa Edition 4 pt 12 NSw ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 4 pt 13 NSw DEAD OR ALIVE Xtreme3 Scarlet(通常版) 3 pt 14 NSw ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ 3 pt 15 NSw BLADE ARCUS Rebellion from Shining(通常版) 3 pt 16 PS4 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! 2 pt 17 PS4 バイオハザード5 2 pt 18 PS4 龍が如く4 伝説を継ぐもの 2 pt 19 PS4 レインボーシックス シージ デラックスエディション 2 pt 20 PS4 ディビジョン2(通常版) 2 pt 妖怪ウォッチ3 3ds 672pt 初週 632135本 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 3ds 411pt 初週 337979本 妖怪ウォッチ4 switch 145pt 『Summer Pockets』(サマーポケッツ)は、ビジュアルアーツのゲームブランドKeyより2018年6月29日に発売されたWindows用恋愛アドベンチャーゲーム。略称は「サマポケ」。 本作は、株式会社ビジュアルアーツ傘下であるゲームブランドKeyの13作目の恋愛アドベンチャーゲームとなる。『Harmonia』から約2年ぶりの新作で、フルプライスの作品では『Angel Beats! 1st beat』から約3年ぶり。 その後、iOS版が2018年12月17日[4]に、android版同年12月19日にそれぞれ配信され、2018年12月28日には、Nintendo Switchへの移植版の発売が告知された[5]。2019年6月20日発売。 PCゲームとして発売されたが最初から全年齢対象である 全年齢対象(PC) CERO:C(15才以上対象)(Switch)[1] >>2 サマーポケットはPC版が去年出て5万本売れた 妖怪はやっぱりpt的には激減で龍が如くは2万ちょいかな サマーポケッツはギャルゲー強いコングだしあまり当てにならないかな 予約の方だがマリメ2は合算で74ptで発売時68ptだった3DS版のマリメの予約は超えた >>7 ほーん KEYっていうメーカーはギャルゲ会社の中でも人気あるんだよね 何本もTVアニメ化してるし サマポケは最近のkeyにしては良作だぞ まぁ売れて5000くらいだと思うが keyの歴代名曲CDアルバムが出てた AIR最高峰 龍4より5の方が売れるとかまさにコレシカナイ需要だな 妖怪は初動弱いね 任天堂ソフトならこれくらいからじわってミリオンまでいくだろうけど 妖怪はどこまで伸びるかねえ? >>18 今のアニメの人気次第としか言いようがないな 4月から元の形式に戻した効果が出ればそれなりには伸びるだろうが 実際戻した結果人気は回復してるのかねえ 負け犬PS4ケタン残飯ヤクザ5大爆死クソザコwwwwwwwwwwwwww 無能集団SIEJA業者買取ダンボール直送アジア横流しwwwwwwwwwwwwww 予約→販売でポイント増加なし、アマラン3桁のサマーポケッツが売れてると予想するのは素人だろ まぁこれが売れなきゃPC移植のギャルゲーで他に何が売れるんだってくらいのタイトルではあるが >>2 店舗特典補正の可能性高い 1万出てるかも怪しいな >>17 龍が如く3 - 68pt 初週 23,123 龍が如く4 - 37pt 初週 19,253 龍が如く5 - 43pt 数字は電撃 龍が如く4の時はエスコン7に1ヶ月前にはジャッジアイズあったばかりだからかな にしても任天堂ソフトがまとめてマイクラに負けてるのはチケットの影響かね? 予約順位もパッケの売り上げも落ちて値引きのせいで任天堂以外のソフトも売れなくなるし マイナス効果しか無さそうだなあ・・・ >>24 3と4の初週もっと差があったと思ってたわ ほとんど変わらないのな 販売でもびっくりするほど伸びてないな 10万前半かもしくは切るくらいの数字 これが妊娠がKH3より売れる100万いくとかいってた妖怪か あとKHに勝つといってたのはFEだね >>26 任天堂ソフトの売上言うほど落ち込んでないが? 何を勘違いしてんだ? > これが妊娠がKH3より売れる100万いくとかいってた妖怪か 後からそういう設定付け足すの止めてw けっこうみんな冷静にミリオンは難しいつってただろうw まあ予想以上に売れてねーけどw PS4大逆転劇を信じてるゴキちゃんたちにとって妖怪爆死は必須条件 10万いかなかったら久々にゴキちゃんたちの笑顔が見れそうw >>30 それは先週とかと比べてでしょ チケット発表を境に目に見えてコングのptも販売本数も落ちてるよ 妖怪は全盛期の販売本数と比べるのはナンセンス健闘したんじゃないかな でもホント妖怪はがんばったと思うのと他がふがいなさすぎ 5位以内になんとか食い込んだな位が良かったなーとも思う >>32 逆転というかさ スイッチの和サードで30万は太鼓の一個だけ 20万は4本くらい後は雑魚ばかり 普及台数の割にサードの売り上げがショボすぎんだよね 妖怪が爆死というか全部売れてない 初週10万超えたサードはおそらくオクトパスとDQB2だけだろ そういうハードだからな サードがPSより売れてるなど口が裂けても言えない数字 集計機関の数字が落ちてるならわかるが コングは根拠として弱いな >>5 エンジェルビーツがまだ三年前と言う衝撃(しかも分作一本目) アニメ十何年前だよ >>35 ドラクエ11Sは何だかんだでけっこう売れると思うぞ >>35 マイクラジョガイするために和サード限定かよw まあPS4の初期もサード、ファースト共にぼろぼろだったこと考えたら普通やな >>33 そうなん? で、なんでそれがマイナス効果なんだよ まるでダウンロードて売れるのが悪みたいに言うなよ サマポケはスイッチ独占 なぜかPS4にもでていない >>41 前もいったがマイクラみたいな売れ方する和サードも洋ゲーもでてこないから全く意味がないんだよねアレ マイクラが売れてるからサードはスイッチに特攻するべきとか馬鹿でも言わない 太鼓も同様なんだけどね WIIで70万うってたゲームだけど別にだからサードがWIIにサードが特攻してきたかってそうでもない Switchじゃサードソフト売れないからサードソフト出すのやめてくれー! 見苦しい 妖怪は初週15万累計30-50辺りかな ゲームの出来自体は良作だし、アップデートにどれだけちからいれるかでもっと伸びるかもしれんが >>47 一部ブランド以外和サードはどこに出そうが お察しだしな サード、サード!サード!!サード!!!!サァァーードォオ!!!! オタがサマポケは初移植で名作だから一万超えるとかほざいてたがこりゃないな 売上をどうこう言うのはいいが、初週に限定するのはおかしい 初週、2週目、3週目、どのタイミングで売れようが、売上は売上だ 別として考えなきゃいけないのは「廉価版」や「セール」 何故ならセール前とセール後で利益率が変わってくるからだ この「廉価版」「セール」によってSIEゲーの数字なんかは、かなり胡散臭い事になっている 例えば「PlayStation®Hits」などは定価2,000円で そこから更に値引きされ1,500円で売られている 当然1本あたりの利益は低く、4本売ってようやく新作1本分にしかならない こんなもので本数を自慢をするのは詐欺と言っていいだろう >>49 ブランドというけどさ そもそも任天堂ハードで海外で爆売れした和サードってそんな記憶がないんだよねFC時代からずっと 今は海外売り上げがメインになってるサードが多いけどサードでさいきなり500万売れましたみたいなのあんの任天堂ハードで ブランドがあるゲームはたいてい海外でも勝負しなきゃいけないゲームだからね でマルチが当たり前の時代に極端に性能が低いハードを入れる博打をする会社がどれだけあるのっていう話 >>45 というよりマイクラ切り捨てたPS4は完全に悪手だったな マイクラSwitchだけで累計150万以上売れるやろ、DL入れたら200万本は余裕だな >>2 8 .NSw : 蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch(通常版) / 21 pt ギャルゲーのポイントは参考にならない サマポケこれ初週8000ぐらいのひぐらし超えるだろ keyはやっぱすごいメーカーだな 任天堂ハードで勝負したいなら国内限定でもいいという覚悟をもち 携帯機特有の性能の低さで開発をしなければいけない それでトップレベルの予算をかける会社がどれだけあるの? >>57 いや蒼彼や大図書館と同じ2000本レベルだぞ、どっから8000とか出てくるんだよ >>58 トップレベルの予算かけたAAAがコケまくってるのが今のPS4の惨状だからなぁ 予算かけたから売れるなんて時代ではない、濫造される似たようなゲームにユーザーが飽きてるしね だからPSストアでも売れてるのはインディーズなわけだし >>20 アニメの方は視聴率、録画率共に今の所シャドウサイド以下なんだよな… 映画も10億割れ濃厚だし本気で今年か来年までの命じゃないかね サマーポケッツこれCS初移植だから2万本は行きたいね 最低でもPSの国内よりもはるかに売れるという実績を作らなければならないスイッチで サードが全く売れてないことを馬鹿にされてるのが妊娠にはよくわかってないんだね >>60 PSストアでインディーズが売れたなんて話をいまだかつて聞いたことないんだが 単に何も売れてないだけでは?w >>43 べつにDLが悪いとは思ってないけど パッケが売れたほうが盛り上がる決まってるしなあ 予約だって伸びたほうが話題になるし つうか何でそんな攻撃的なんだよ・・・w >>59 大図書館はもっとポイント低かったでしょ サマポケは高いからいけると思う >>61 せっかく戻したのに効果ないどころか悪化してるのかよ… もう駄目だな >>67 無理だって、ノラとと2も爆死してんのにw >>60 こけまくってるってのは洋ゲーのこと? 日本の大作で大きくこけたゲームはPSにはないけど 例えば洋ゲーがこけまくってるとして予算減らしてスイッチに特攻してくる会社がいると思う? ないよな? >>68 PS4の二ノ国が悪手だったな 基本的にPS4ユーザーは同じソフトしか買わない レベルファイブはあれで赤字になった挙句、リソース食いまくって他のブランド価値まで下げちゃった FFが国内100万切ってもコケてないんだったら コケるなんて言葉が存在しないレベルだよなw ギャルゲはコング係数高いからな しかしどのハードでも売れてないジャンルだけど >>76 起きてることを見てそのまま感想言ってるだけどね いきなりムキになってつっかかってくるようなこどおじ臭い反応止めてくれる? 妖怪初週10万行ってそうだな それでもかつての一大ムーブメント考えたら激減だが まあスイッチ民の大半は今週金曜のマリメ2が大本命だし仕方あるまい >>78 といっても100万売れてるから しかも海外で800万だろ スイッチのサードでこのレベルあるの? スイッチで大作を出す場合PSユーザーとPCのユーザーをほぼ切り捨てることになる 何故ならショボいから FF15がこけたとしてFF7RはまたPS4に特攻してるわけだがFF16もPS4か5だろう これってこけてないからやってんじゃないの? 予算へらしスイッチにだしたほうが儲かる根拠がなんもないんだよね キャラゲーがキャラオワコンになったら売れるわけないし 今の妖怪の惨状みれば10万でも売れた方やろ >>75 金かけまくったソフトはPS4他マルチでちゃんと出してくれるから心配するなってw Switchにはあまり金かけずに妖怪とかドラクエ11Sとか出るだけだよ >>81 こどおじみたいな反応してるのそっちじゃん… 突然チケットがマイナス効果しかないとか言い出してたの君だよ? 来週発売の絆きらめくとかも16ptあるから ギャルゲーのコングポイントのはあてにならない >>83 FF15がコケてなかったら田畑も出世してスクエニに残ってDLCも中止にならなかっただろ… ダラダラ作ったFF15もKH3も完全に失敗なのは間違いない 国内でPS4市場が昔より下火になってる のはまだわかるが やはりそれでもスイッチよりもさーどが売れるからスイッチは馬鹿にされてることを理解してない すし、てんぷらどう?にしくんどう?ばくししそう?どう?どう? 妖怪はニノ国に時間使って間空けすぎたのは最悪の選択だったよなあ 子供の興味なんてすごい勢いでコロコロ変わるのに >>93 個人的にはシャドウサイドでめちゃくちゃ人減らしたのもでかいと思うわ L5というか日野はコンテンツ爆発させる力はあるが維持する力がない >>90 それで反論になってるつもりなのか? FF15が売れたらDLCを続けるんじゃなく新作を出そうとするのが当然だろ? DLCは2年以上ちゃんとつづけたし何ら問題がない それで表現しきれなかった田畑に問題があるのは当然だけど FF15が失敗としたいならFF16はスイッチに来ないといけない >>91 いやいや、サードがPS4に全力なのにSwitchマイクラにすらまったく歯が立たないからサードがバカにされてるんでしょが >>88 そんなのただの感想書いただけでしょ それにイチイチ絡んでくる意味がわからんよ そういうネット風紀委員みたいな行動がこどおじがやってそうな事じゃん >>29 妖怪は3の時点で数字を落としてて今回も落ちるのは誰でもわかってただろw 脳内会話の内容を現実と混同するなよ基地外だと思われるぞw >>96 マイクラはヴィータでも100万売れたゲームだし そのヴィータはサードほとんど大作は無視してたハードだった そんなもんを自慢してるから終わってるんだよな FF15はpocket editionを作るほどに失敗した FF14も作り直し DQ11も二種類作らなくてはならなくなった 迷走 vitaでも100万売れるソフトが全く売れないハードがあるらしいぞw >>91 国内PS4下火になってないなってないw 元気出しなよ 妖怪4もレベル5が想定より売れてないと判断したらSwitchドラクエ11SみたいにPS4で後発完全版出してくれるかもしれんよ >>95 いや出すと言ったものを中止にするのは問題あるだろ アクロバットやめろwww >>97 絡まれたくないなら露骨に絡まれるような事は書くなよ… ここ5chだぞ 自分の思ったままの事を書いておいて絡まれたら意味わからんってどんだけ自己中なのさ >>101 FF14のこと知らんのだろうけど PS3全く関係ないからね根性版はPCでしか動かない上に激重ゲーですかってたから反感かったけど 作り直しとかも激重だったからどうしようもなかったってのがある PCが足を引っ張ったゲーム 基本CSにあわせてPCでも出せるようなデザインにしないとああなる 初週 累計 **5万2901万本 128万*799本 妖怪ウォッチ 128万1096万本 317万3442本 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 *63万2135万本 149万5891本 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ ***万****万本 ***万****本 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている サマーポケットなどのギャルゲーも、乙女ゲーも、中小のANGINも 昔は「プレステを絶対裏切らない忠誠度の高い奴ら」と言われていたんだよ そいつらが任天堂機に逃げ出すってのは「PSが沈んでて逃げないと死ぬ」って事だからね?w 特にヤバイのが、ついにコンパが逃げ出したってやつ あんなゴキブリの代表格まで逃げだすなんて末期中の末期だよ?w >>104 流石に下火じゃないは草 海外はまだしも国内が? >>100 あらら、 ゴキくんスイッチをネガるためにとうとうVITAちゃんまで否定し始めちゃったw >>93 「時間空けすぎ」は、大人子供問わずゲーム含めた娯楽作品全般に言えると思う ま、comgは全国ランキングとはかけ離れてるので どうにもならない とりあえず二ノ国2の本数は初動で抜くわ 11Sさんニシくんローソンコロコロで6/12から予約開始してるらしいで >>106 ヒステリックだなあ もういいから、こどおじ君はひっこんでてくれる?w アクアプラスまでもスイッチに! 明日の発表をお待ちください >>111 勘違いしてるがソニーのハードなら何でも持ち上げる真性などそんなにいないからな ヴィータに大作を出せなど馬鹿しか言わないし スイッチも同様だ ヴィータが死んでも何も思わないしスイッチがいなくなってもなんら問題がない バスターズ2からは1年半しか空いてないし 毎年出せてたバスターズ2の時点でバスターズ1から200万→50万と激減している 二ノ国2のせいにしたいブタに都合の悪い事実 俺は電池餅が悪い携帯ハードというのの存在価値がよくわからない 線をつないだままゲームすることが基本の携帯機など馬鹿げてるし 操作性も悪く画面も小さいグラも悪い 携帯機はレトロゲーだけで十分というスタンス ただDSとかは操作性が最悪なのが問題 >>120 レベル5の一番の収益の柱になるべきソフトは妖怪だったんだから、 まず最優先でそこに集中すべきだったんだよ 無駄な労力を裂いたって意味ではニノ国Uは失敗の最大の原因だわな 二の国のせいもなにもシャドウサイドとか妖怪自体もやらかしまくってるやん 初速が悪いのは当然。今後伸びるかどうかだわ 妖怪2(2014)→バスターズ(2015)→妖怪3(2016)→バスターズ2(2017) 妖怪2 300万本 妖怪3 150万本 バスターズ 200万本 バスターズ2 50万本 注 毎年出せてても減りまくってました 一応業界板なのに趣向とプレイスタイルの違いを叩くのは多いよなここ FFやらSAOやらGEやらDQBだとか他にも VITAがなくなって続々switchに進出してきてる 世の中のニーズは無視できません >>120 1年半しかってのがおっさんの時間感覚 ガキには長すぎる 前から減りまくってるけど 今回は尋常じゃなく爆死するから妊娠以外は笑い話になる ちなみに俺は妊娠がいきってた時代に妖怪は累計30万予想をした これ以下化もしれないけど小売りがいくら騙されて発注したかによるね まあブームってのはこうなるから 脳トレも3作で死んだだろ でもこの手ので1年スパンで出したら乱発するからになるんでしょっていう ジバニャンクローン多くだしたり、シャドウサイドなんてやらかしたり、そもそも他の企画が遅れがちたったり〜のせいじゃなくて全部が全部L5の管理の甘さだよ 名無しのイキって予想的中!ほど恥ずかしいものはない >>75 日本の大作は大きくコケてないだ? レフトアライブはどうなった >>127 1年に1本出せてた妖怪3、バスターズ2の時点で減りまくってたから結果は変わらんと思うよ Wii、DSブームみたいなもの 妖怪はいろいろ自滅したからな まあナンバリングタイトルを 2年に1回は出しとくべきではあったろ >>129 妖怪がPSに移籍すれば任天堂潰せるとか吹き上がってたなぁ マクドナルドがポケモンじゃなく妖怪とコラボしたとか これからは妖怪の時代だ!ポケモンはオワコン!とゴキが喜んでたのが懐かしいな その時から俺は「Lv5のヒットはいつも一過性だからポケモンにはなれない」と言っていただろう >>31 レベル5が自社ブランド大切にしなさすぎだわ ブーム去ったし、初週15万いったらいい方 >>136 WiiDSはプレステの敵失の方が大きいからなあ まあブームってのは売上を何倍にも伸ばすから去ったらたいていこんなもんだけどね 元々アニメで爆発したタイトルだから、アニメの不調はダイレクトに受けるのは確実だろうな >>135 レフトアライブは大作ではないだろ スクエニ自身が低予算で作ってると言ってたほどだし 任天堂ハードでは任天堂ソフト以外売れないって言われるといっつも妖怪だのモンハンだの持ち出してサードも売れてる!って言うのが常套手段だったのに その二つがスイッチ時代で陥落とは・・・あと何が残ってるっけ? 任天堂規制に潰されたサマポケを必死に持ち上げるニシ >>1 3 NSw Summer Pockets 21 pt 規制版だというのに伸びてしまったな がっかりさせるだろうな レフトアライブもクワイエットマンもニーアオートマタ(ヨコオ談)も全部低予算だな 何に金いれとんじゃ、スマホか ○○はあてにならないから除外とか多過ぎ いい加減コング自体があてにならないと気付きなさい >>149 ニンテンドーによる規制ならなぜ発売日がsummer pocketsより遅いオメガは規制されてないの? 妖怪持ち上げてたのってゴキだったやん ポケモン超えた!ポケモンオワコン!ってさ >>150 そんなマニア向けゲームを買うような層は 内容知ってるんじゃないの >>153 ノラとと以降のタイトルで普通にパンツ、水着、裸体がセーフだったゲームが出てたのにいつまでもソニー規制だと騒いでましたよね 「サマポケに関しては任天堂規制が働いた」と言うのは事実だし否定するのもおかしい ソニー規制じゃないんだったらマーベラスのあいつが必死にソニーを擁護してたのはなんなんだよ >>159 ニンテンドーによる規制なら なぜ発売日がsummer pocketsより遅いオメガは 規制されてないの? まだ規制の話してんの これからは両社やられるで終了した話なのに 二ノ国2 56000よりは越えられそうだねw その時点でスイッチに出したのは正解だなw ×任天堂が規制した △CEROにひっかかった ⚪︎作った方がCERO:Cとなるよう変更を加えた CEROは通過したけどソニーでアウトになったケースと違うって事実をもう少し調べなさい 妖怪ウォッチの全盛期 2014年 ソフト売上ランキング(TOP100) http://www.teitengame.com/2014_01.html 01位 3DS 妖怪ウォッチ2 元祖/本家 3,050,178 02位 3DS ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 2,464,850 03位 3DS モンスターハンター4G 2,381,177 04位 3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 2,066,022 05位 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 2,007,327 06位 3DS 妖怪ウォッチ 994,346 07位 WiiU マリオカート8 842,053 08位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 748,139 09位 3DS 星のカービィ トリプルデラックス 687,957 10位 WiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU 478,366 11位 3DS ポケットモンスター X・Y 477,496 12位 3DS マリオパーティ アイランドツアー 467,935 >>151 当然売れた実績のあるゲーム KH3やトゥームなどだろう スクエニはまだまだ大作をだす アヴェンジャー、FF7Rはすでに発売日発表済 FF16も制作中で田畑が抜けた子会社も田畑がいなくなって初めて新作に挑戦できるようになった誰かがせき止めてたみたいにな スクエニは日本のサードの中では大作は多いほうだが? お前は全然うれてないレフトアライブしか知らないようだがね お前みたいな奴はゲームが売れてないこと前提でしか語らないから話にならない 俺のように冷静に任天堂のサードが売れてないと言わないと説得力がない >>45 その理屈はあながち間違ってないとは思うけど、その理屈を本当に通しちゃっていいの? マイクラだけじゃなくDQFFMHも該当しちゃわない? PS4もサードが売れてるとは言えなくなると思うけど レフトアライブが大作とか言ってる時点でもう妊娠はゲームを語る資格などない FF14も定期的に話を追加していってるし スクエニが何もしてないなど馬鹿しか言わない 妖怪4はシリーズで一番RPGとして面白いと思う ただロードが若干トロいのと フリーズバグ(プチフリ含む)がそこそこ起こるので 子供向けタイトルである事を考えるとここは擁護できん >>167 日本語が分からないようだな3つもタイトルだして例外の1つだけと同じと言ってる時点で爆笑もの その3つ以外でもいいよKH3より売れる和サードスイッチでだしてみなよ CODも50万近く売れてるしPS4は売れるゲームが限られてるって表現ならわかるが マイクラ以外ろくに売れてないスイッチと同じ扱いなわけがない マイクラしか売れないハードでは大作を挑戦したいとはならない PS4なら大作ならば売れるかもしれないという期待はスイッチよりはある >>171 KHより売れるタイトルというとプレステでもモンハン、ドラクエ、FFくらいだろ?それらの本編新作がスイッチで出たら普通にKHより売れるだろ。 要はハードじゃなくてソフトのブランドで売れてる要因の方がでかいだけ。 >>162 それってクソ規制を標準にしたいソニーの思惑にハマったってことじゃん >>173 それはわからんよ FFは少なくともスイッチでは全く売れないだろうしな 80万を超えるとは到底思わない モンハンはWIIでワゴンで100万程度全盛期でこれ DQは今度11sがでるから楽しみにしてなよ100万超えるんだよな? CoDの国内パブリッシャはSIE、つまりファーストタイトルだ アンチャ、スパイディ、GOW、デトロイト、デイズゴーン、CoD どれも「洋ゲーが売れてる」んじゃなく「ファーストタイトルが売れてる」んだ どうもゴキはこのへんの実態から「目を逸らしてる」が ファーストタイトルは売れるのはPSだって変わらない サードとは宣伝量が違うからな >>176 え?後発マルチを本編新作の数字としてカウントするの?w アホなの?w ww >>152 多くないじゃん こういう店でしか売れないソフトしか当てにならない、これだけ 彼らが大好きなゲーマー(笑)向けソフトだけよ ファーストタイトルでも今のとこ3dsから伸びたゲームってそんなないよなスイッチって 据え置きが基本のソフトはのびてるけど 妖怪、FEも携帯から移ってきた どっちも爆死しそうという >>182 3DSから移ってきたソフトで売上が落ちたのって具体的には?妖怪はファーストソフトじゃないしFE一本だけ? >>182 PS2やPS3からPS4のタイトルってどれも売上半減してるけど、PS5はさらに落ちそう >>184 どれもじゃないねPS2のモンハン50万だし KHはDLない時代に1が80万2が110万別に今と差はないな >>182 3Dのゲームが伸びてるのならええんちゃう そんなないとか言うのは主観だよね 俺はそうは思わない ID:Bg+Dxqi10 PS4が売れてない事から逃げてて草。 >>185 イヤー全く任天堂のゲームしらんから ポケモンも別に売上のびてないんだろ?ピカブイ 3dsでも150万合算でこの程度だったの? リメイクだからって言い訳するかもしれないけど次のポケモンも3dsより伸びないだろうから辞めといたほうが良いよ >>186 FFは300万売れてたのが100万本、 グランツーリスモやみんゴルだって元はダブルミリオンタイトルが今や20万本しか売れないじゃん? 真三国無双もミリオンだったよね? FFは13(約200万本)→15(約100万本)で国内売上が半減してしまっている 13の出来が悪かったからな 同じく15も出来が悪いので次回はまた売上が半減する FF16は5、60万本程度で終わるだろう キングダムハーツはもうダメだな 最新作のシナリオが意味分からなすぎてファンの熱が冷めてしまった あれも次回作(があれば)は売上が半減する >>190 FFの落ち幅よりポケモンの赤緑から現在の落ち幅のほうがすごいよ? ポケモンは落ちてない自慢してるけどさ今も800万くらいうってんの? >>193 PS4が売れてない現実から逃げたいだけだからね。ま、ソニーハードファンらしい。 >>189 150万って調べたらのなら今週でも週販5位につけてることもわかってるんだよな それでこの言いよう 惨め 任天堂ハードのサードのブランんどってマジでないからさ携帯機でさえ数作で速攻おわるみたいなのばっかで レベル5が目立ってたのはその中で売れてたから そのレベル5でも無理なのがスイッチ 妊娠でもしらんのじゃねなんかある任天堂ハードでのサーブブランドって >>189 さっきからバカすぎるだろこいつw 何で知らないことをこんなに自信満々に語れるんだ?w プレステはDL含めて考察するのにスイッチはパッケージだけで語るしw 全ての発言の後ろに(僕はアンチ任天堂で知らない事でも任天堂が不利になるように発言します)って付けておけよw 任天堂(switch)叩く為に任天堂(3DS)使う いつもの手 >>201 内部ストレージがほぼないハードでDL自慢て馬鹿だよね 妖怪はDLあわせたら300万売れるっていいたいのかな? 現実としては今週もサードがSwitchで1位を獲得と・・・ PSでトップ2のモンハンとドラクエはPS3時代を任天堂ハードで生き延びてたソフトだよね >>204 お前がSwitchを叩いたところで、PS4が売れてない事実は変わらんぞ? なにげに尼の妖怪ウォッチ4、在庫切れじゃんw 次回入荷は7月1日だってよ >>209 尼はすぐに在庫切れになるからな 尼で在庫切れ!→消化率4〜6割とか何度もある >>204 おもしろ発言製造機か君はw 妖怪が3の時点でブーム過ぎ去ってるって何度も言われてるだろw このスレで妖怪に拘ってるのは売れなくて喜んでる君くらいだぞ?w まともな知能があれば妖怪4が以前ほど売れないなんて分かりきった事だからなw >>208 PS4で儲からないならサードの大作がスイッチに来るから安心しなよ スイッチにこないとしたら俺が言ってることが正しいってこと スイッチが売れようとどうでもいいんだよね 大人がアンパンマンの売上自慢してもしかたないだろう? ドラえもんやアンパンマンが人気でもこちらはどうでもいいんだよね 任天堂ハードのソフトが売れないことだけが生きがいなのだろう お父さんはあんなに立派な方なのに息子さんどーしてこーなった... 俺は妊娠とちがって叩いて売れなくしたいわけじゃなく 冷静になんで任天堂ハードではサードが売れないか分析をしてるだけなんだよね 俺が何かしなくたって売れてないんだからさ たしかに売れてるね ファミ通TOP30 九週前 〜4月21日 PS4 ファースト ***,***(**) サード 49,349(12) 計 *49,349(12) ←ちょっと頑張った週 Switch ファースト *67,083(11) サード 34,547(*6) 計 101,630(17) 八週前 〜4月28日 PS4 ファースト 114,319(*1) サード 26,549(*7) 計 140,868(*8) Switch ファースト *78,376(11) サード 78,229(10) 計 156,605(21) 七週前 〜5月5日 PS4 ファースト *33,876(*1) サード 19,697(*5) 計 *53,573(*6) Switch ファースト 150,019(13) サード 58,112(10) 計 208,131(23) 六週前 〜5月12日 PS4 ファースト *11,988(*1) サード 13,649(*8) 計 *25,637(*6) Switch ファースト *60,659(12) サード 23,013(*8) 計 *83,672(20) 五週前 〜5月19日 PS4 ファースト **6,276(*1) サード 24,246(*9) 計 *30,522(10) ←イース 13,895 Switch ファースト *48,085(11) サード 18,041(*8) 計 *66,126(19) 四週前 〜5月26日 PS4 ファースト **4,549(*1) サード 17,208(*8) 計 *21,757(*9) Switch ファースト *45,645(11) サード 25,973(*9) 計 *71,618(20) 三週前 〜6月2日 PS4 ファースト **5,793(*2) サード 10,986(*7) 計 *16,779(*9) Switch ファースト *51,649(12) サード 22,046(*8) 計 *73,695(20) 先々週 〜6月9日 PS4 ファースト *13,147(*3) サード 19,243(*6) 計 *32,390(*9) ←RAGE2 12,146 Switch ファースト *50,194(12) サード 18,334(*8) 計 *68,528(20) 先週 〜6月16日 PS4 ファースト **8,202(*3) サード 12,225(*7) 計 *20,427(10) Switch ファースト *51,239(12) サード 57,305(*7) 計 108,544(19) >>213 まずPS4が売れてない事を認めような。論点ずらして煙に巻こうとしても無駄。 何も知らないから事実も数字も無視して叩くのがゴキブリのスタイル >>217 任天堂が売れてることから全力で目をそらしつつ3DSからの移行ソフトは売れてないとか大嘘つく奴が冷静ってwww 本当は任天堂をネガりたいけど任天堂にケチを付けられないからサードガーって喚いてるだけじゃないかwww たしかに売れてるね PS4 週間売上ランキング(2019/6/10〜16、電撃) 1位 RAGE 2 ベセスダ 3,739 2位 モンスターハンター:ワールド Best カプコン 2,960 3位 みんなのGOLF VR SIE 2,354 4位 Days Gone SIE 2,240 5位 バトルフィールド5 1,050 6位 キングダム ハーツIII スクエニ 1,040 7位 イース セルセタの樹海:改 日本ファルコム 1,027 8位 NieR:Automata Game of the YoRHa Editionスクエニ 1,007 9位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE フロム 994 10位 マインクラフト: PlayStation 4 エディション SIE 872 11位 Marvel’s Spider-Man Value Selection SIE 793 12位 レインボーシックス シージ デラックスエディション UBI 778 13位 夢現Re:Master 工画堂スタジオ 759 14位 グランド・セフト・オートV テイクツー 750 15位 EA BEST HITS FIFA 19 EA 717 16位 Dead by Daylight 700 17位 アサシン クリードIII リマスター UBI 587 18位 LEFT ALIVE スクエニ 580 19位 Devil May Cry 5 550 週総売上 52,146本 ランク内 23,497本 ランク外 28,649本 >>217 このスレじゃランキング見られてすぐ現実がバレるよ Switch限定サードソフト売れない分析ごっこやりたいなら別のスレ建てた方がいいよ お父さんが泣いてるよ >>219 まだ大作もでるし俺はワクワクして待ってるから十分だよ どぶ森とかポケモンとかでワクワクしてる幼児とは違いスイッチの売上などどうでもいいんだよね 大作がどれだけ来るかいかに金のかけたゲームができるかのほうが大事だからね 売れてないって言ってるハードのほうが大作来る現状をみとめなってことだ >>223 古いゲームをいつまでもランクインさせると新しいゲームがインできないから 新陳代謝のためにも昔のゲームは除いたほうが良いと思うってゴキが言ってたから いろいろ消すと大変なことになる… PS4この夏の大作(スイッチマルチ除く) PS4 パッケージソフト(6〜8月) 6月06日 RAGE 2 ※2018/2019ハブタワーご自慢AAA 15,000本 6月07日 みんなのGOLF VR(VR専用) ※国民的ゴルフゲーム 9,200本 6月20日 龍が如く5 夢、叶えし者 ※PS3移植 6月27日 この素晴らしい世界に祝福を!〜希望の迷宮と集いし冒険者たち〜 ※オタ 6月27日 絆きらめく恋いろは ※ギャル 6月27日 your diary + ※ギャル 6月27日 ハロー・レディ! -Superior Dynamis- ※ギャル 6月27日 OBDUCTION 6月27日 Home Sweet Home 7月02日 ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ ※DLC 7月04日 COD WWII GOTY エディション ※廉価完全版 7月04日 COD BOIII GOTY エディション Value Selection ※廉価版 7月18日 プロ野球スピリッツ2019 ※VITAマルチ 7月18日 JUDGE EYES:死神の遺言(新価格版) ※廉価版 7月18日 キングダムカム・デリバランス 7月25日 スパイク バレーボール ※マニア垂涎 7月25日 Making*Lovers ※ギャル VITAマルチ 8月01日 ラビリンス ライフ(実家版) ※ユルギャル 8月08日 シャイニング・レゾナンス リフレイン(新価格版) ※廉価版 8月08日 北斗が如く(新価格版) ※廉価版 8月08日 FATAL TWELVE ※ギャル 8月08日 Wolfenstein: Cyberpilot(VR専用) 8月22日 東京クロノス(VR専用) ※オタ系ビジュアルミステリー 8月29日 アズールレーン クロスウェーブ ※ギャル 8月29日 三色絵恋-Tricolour Lovestory- ※ギャル 8月29日 アイカギ きみと一緒にパック ※ギャル 8月29日 イモータル:アンチェインド 大作ってanthemとかか? 海外のクソばっかでユーザーも飽き飽きしてんのにまだ言ってんだな ゲーマーにとって大作がこないことが死活問題 だから売上を気にするわけ サードの動向を見守るのもそのためにある 逆をいえば大作が来ないハードがいくら台数だけ伸ばそうと全く意味がなく 唯一の任天堂でのサードの大作妖怪さえ大して売れないようでは話にならない FF、テイルズ、サクラ大戦、イース、ペルソナ 小島の新作が遊べない陣営があるらしい >>225 お父さんはあなたが一般企業に就職するのはもう諦めたらしいよ 就職しなくていいから人様に迷惑を掛けることだけはやめてって言ってたよ >>231 自分語りばかりで、PS4が売れてない事には一切反論出来てなくて草。 ゲームショップの売上のスレでSwitchを否定することは現時点では無理ゲーやろ Switchは今のCSの原動力じゃねぇか。個人的に大作だと期待するゲームを遊びんなら別に構わんが それはまったく別の話だ >>225 自分にとってどうでも良いものが売れて、君の興味のあるものが売れないからって売れてるものに八つ当たりするなよw ガキじゃあるまいしwww >>235 幼児用遊具の売り上げを大人が楽しめるゲームと一緒にするのもね その幼児用の妖怪が3dsから爆下がりしてるっていう内容のスレだよなここ この妖怪の売り上げが成功かどうかは宗教入ってなきゃわかる その次はFeがくるしコレも3dsでの売り上げと当然比べられる 半減程度ですめばいいけどね >>235 そもそも、今は店舗なんかで買わないからショップでスイッチがどうとか言われても分からんわ ゲームショップなんてほとんど絶滅しただろ DQFFMH本編とその他多くのサード集めたのに 3年で本体売り上げ抜かれたPS4ってハードがあるのに 未だにサードがーは笑えるわw >>242 現実見えないとそうなるよな 日本の売り上げなんて完全に無意味だけどね PS4:8億7600万本(9160万台) Switch:1億6361万本(3227万台) スイッチが3年でハード売り上げで追いつくには 1週あたりの販売ノルマが166万台 日本の売り上げが3万ちょっと この3万ちょっとの勝ち負けの話をしてるのがおまえらwww >>237 PS4にはゲーマーが集まってるんだろ?w そこで仲良くやってろよw なんで任天堂ハードを目の敵にしてるんだよw もしかして任天堂が消えればゲーマー向けのゲームが大量発生してバカ売れするとか夢みたいな事を考えてるのか?w それこそガキの妄想だと早く気づいた方が良いぞ?www マジでPS4売れなくなったな アイスボーンもイマイチだし、本気で今年何もないんじゃないか? アニメのシャドウサイドは数話見て全然合わなくて切ったけど 妖怪ウォッチ4のシャドウサイドは普通に魅力あるわ 最初ケータから入って、シャドウをはさむ構成がうまくいってるのもある 任天堂を消したランキングは>>223 があるやろ… こんなん地獄やわ >>246 馬鹿すぎるwww 一週166万台?www 10週で1660万台?w 100週で1億6600万台?w 1年て何週あるか知ってますか?www 名越「2位かwwwwwまずまずやのぉ〜wまいったなwwww」 >>246 Switchは日米でPS4抜ければ御の字 もう日本では抜いたらしいけど 日米欧以外のよく分からん分は追いつけない いや追いつく必要ないw ゴキちゃんどうでもいいこと言ってないでソフト買えよ >>246 算数もろくに出来ないなら小学生からやり直した方がいいなw 毎日、朝晩に算数ドリルを100問やれよ?w 脳を活性化するために手書きでやるとより効果的らしいぞw 妖怪はキッズ向けやめたのが致命的 子供は目移りしやすいから一度離れたら帰ってこないよ サブタイトルつけた奴はセンスなかったな サマポケは久々にKeyに望まれてたものが出たって感じだったからもっと展開が広がればええんだがな。でもソシャゲ展開はNGで。 >>246 コングスレで世界持ち出すあたり余程頭が弱いと見える >>231 じゃあ大作さえ来れば売れなくても問題ないの? レイトン・イナイレの時もそうだったが L5のIPのブーム衰退が任天堂のハード市場に大きなブレーキをかける原動力にはなっていない 妖怪人気が終わった時期にSwitchが出てスタート成功しているんだから当然だが PSでセカイセカイしてる間に日本にL5の居場所はなくなったよ 世界もなー 北米はダブルスコアでPS4の負けだからなーw >>263 NPD 2019 Switch PS4 *1月 *284K *195K *2月 *363K *283K *3月 *383K *253K *4月 *227K *148K *5月 *240K *120K
計 1497K 999K まだダブルは行ってないな 国内よりだいぶマシw PS4は1億超え間近 Switchは3000万 全く差が詰まらんのう >>265 また雑な数字で煽るw スイッチは3月末時点で3474万台だぞ? NPDのダブルスコアは5月分だな 通年は今のところ3対2くらい >>262 セカイセカイ言ってるあいだに日本のゲーム市場にPS4の売り場が無くなったw ほんとゴキって馬鹿だなw セカイセカイ言ってる癖に 和ゴキは洋ゲー全然買わないんだよなぁ >>223 まあその数字さえ見ないアホが本体の方が売れておかしいとか言うからw >>268 日本なんてどうでもいいって言ってたし理想の展開なんじゃないの 国内ハブやローカライズ無し増えてくるだろうけどそれも願ったり叶ったりだろう あれ、でもなんで発狂してんだろうな ゴキブリ発狂イライラ絶頂wwwwwwwwwwwwww 妖怪ブームがとっくに終わってるのに気付かないフリするゴキちゃんの演技力が試されるなw 3と同じぐらい売れないと爆死w ブームは続いているから売れないのはSwitchのせいw 何匹ぐらい出てくるかな 楽しみだなー 妖怪ブームが続いている→早くポケモン倒してみてよ ブームが終焉している→ポケモンに勝てないと認めるの? どっちの路線で行くんだろう >>275 そもそも妖怪を一番持ち上げてたのが当のゴキブリなんだよな ピカチュウの時代は終わった、これからはジバニャンの時代、ポケモンオワコン とか煽りまくってたし >>73 秋アプデ日本軍追加の情報があったからかな? しかし、大半がつまんなくてアプデまでにやめると思うが 子供ってのは残酷なもんで流行り廃りが一番はっきり出る スプラがあんだけ爆売れしてるのもそれを表してるし、妖怪のこの盛り上がらなさもそう 特に妖怪は子供向け一点張りだからきついね 妖怪はPSでも出る可能性は無いわけではないしポケモン倒して欲しかったんだろうな 指当たって書き込んでしまった…続き 妖気を感じる!っていって走り回ってたから意外と妖怪ウォッチまだ人気あるのかーと思ってたら 鬼太郎とか一反木綿とか言っててワロタ >>286 スナックワールドはそこそこ面白いんだけど モンスターが妖怪と同じレベルのダジャレネームなんで海外はどうしようもないと思った 日野の引き出し少なすぎるわ >>231 ゲーマーはハード選ばないでしょ ライトゲーマーがゲーマー名乗るなよ >>278 その役目が果たせなくなったら今度は妖怪を煽るんだもんな ゴキと言うか寄生虫だね >>283 何だろうな内容はいいのにガワが失敗してるみたいな 内容そのままでいいけどスナックワールドではない方が売れるという レベルファイブはそういうゲームを作るのが上手い ポケモンの妖怪、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い… >>166 この手の噛みつきでもクワイエットマンはスルーされんのねw >>278 そもそも両方3DSなんだから 妖怪が売れればポケモンも売れる。 ライバル関係じゃないのに、勝手にライバル関係している連中が アホなだけなんだよなあ 77 名無しさん必死だな 2019/06/24(月) 08:18:09.95 ID:WxZSPQu2M PS4の二ノ国が悪手だったな 基本的にPS4ユーザーは同じソフトしか買わない 何世代ハードが変わろうとも同じソフト買い続けてるのはブタのお前たちでは? 老後も確実にマリオマリオ言ってるだろ >>288 あー、そうか 3から4が出るまでの間に鬼太郎アニメやったから、妖怪といえばウォッチではなく、妖怪といえば鬼太郎で子供たちも上書きされちゃってるんだ >>300 ゲゲゲ妖怪も 妖怪ウォッチに出るからね 妖怪ブームも去ればこんなものだね 残飯でよければゴキちゃんにあげる >>237 君の考えは恐らくゲーム業界では多数派なのだと思う。 SIEも国内サード大手もほぼみな同じだろう。 任天堂にやられた現実を認められなくて 「あんなのはがき向きだ!」 って現実逃避を20年近く続けてきた結果、どんどん衰退して日本国内に自分たちの居場所がなくなってしまったんだ。 近年は病状が悪化して「日本で売れないのは日本人がバカだからだ!」とまで思うようになって海外に逃亡した。 >>305 日本取れなきゃ そっち重視の会社に入ってこようって人も当然減るしで スパイラルになるわな 10年後の人事採用とかどうなるんだろな 国内で聞いたことも無いゲーム会社に入ろうって若者がどれだけいるのか しかも大体ブラックていうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる