【コング】1位妖怪 2位龍5 3位サマーポケット
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.comgnet.com/ranking/
1 NSw 妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている 145 pt
2 PS4 龍が如く5 夢、叶えし者 43 pt
3 NSw Summer Pockets 21 pt
4 PS4 battlefieldV バトルフィールド5 9 pt
5 NSw ドラえもん のび太の牧場物語 9 pt
6 NSw Minecraft マインクラフト 9 pt
7 PS4 ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~(通常版) 8 pt
8 PS4 Days Gone 7 pt
9 NSw 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 6 pt
10 NSw マリオカート8 デラックス 5 pt
11 PS4 ニーア オートマタ Game of the YoRHa Edition 4 pt
12 NSw ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 4 pt
13 NSw DEAD OR ALIVE Xtreme3 Scarlet(通常版) 3 pt
14 NSw ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ 3 pt
15 NSw BLADE ARCUS Rebellion from Shining(通常版) 3 pt
16 PS4 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! 2 pt
17 PS4 バイオハザード5 2 pt
18 PS4 龍が如く4 伝説を継ぐもの 2 pt
19 PS4 レインボーシックス シージ デラックスエディション 2 pt
20 PS4 ディビジョン2(通常版) 2 pt 妖怪ウォッチ3
3ds 672pt 初週 632135本
妖怪ウォッチ3 スキヤキ
3ds 411pt 初週 337979本
妖怪ウォッチ4
switch 145pt 『Summer Pockets』(サマーポケッツ)は、ビジュアルアーツのゲームブランドKeyより2018年6月29日に発売されたWindows用恋愛アドベンチャーゲーム。略称は「サマポケ」。
本作は、株式会社ビジュアルアーツ傘下であるゲームブランドKeyの13作目の恋愛アドベンチャーゲームとなる。『Harmonia』から約2年ぶりの新作で、フルプライスの作品では『Angel Beats! 1st beat』から約3年ぶり。
その後、iOS版が2018年12月17日[4]に、android版同年12月19日にそれぞれ配信され、2018年12月28日には、Nintendo Switchへの移植版の発売が告知された[5]。2019年6月20日発売。
PCゲームとして発売されたが最初から全年齢対象である
全年齢対象(PC)
CERO:C(15才以上対象)(Switch)[1] >>2
サマーポケットはPC版が去年出て5万本売れた 妖怪はやっぱりpt的には激減で龍が如くは2万ちょいかな
サマーポケッツはギャルゲー強いコングだしあまり当てにならないかな
予約の方だがマリメ2は合算で74ptで発売時68ptだった3DS版のマリメの予約は超えた >>7
ほーん
KEYっていうメーカーはギャルゲ会社の中でも人気あるんだよね
何本もTVアニメ化してるし サマポケは最近のkeyにしては良作だぞ
まぁ売れて5000くらいだと思うが keyの歴代名曲CDアルバムが出てた
AIR最高峰 龍4より5の方が売れるとかまさにコレシカナイ需要だな 妖怪は初動弱いね
任天堂ソフトならこれくらいからじわってミリオンまでいくだろうけど
妖怪はどこまで伸びるかねえ? >>18
今のアニメの人気次第としか言いようがないな
4月から元の形式に戻した効果が出ればそれなりには伸びるだろうが
実際戻した結果人気は回復してるのかねえ
負け犬PS4ケタン残飯ヤクザ5大爆死クソザコwwwwwwwwwwwwww
無能集団SIEJA業者買取ダンボール直送アジア横流しwwwwwwwwwwwwww 予約→販売でポイント増加なし、アマラン3桁のサマーポケッツが売れてると予想するのは素人だろ
まぁこれが売れなきゃPC移植のギャルゲーで他に何が売れるんだってくらいのタイトルではあるが >>2
店舗特典補正の可能性高い
1万出てるかも怪しいな >>17
龍が如く3 - 68pt 初週 23,123
龍が如く4 - 37pt 初週 19,253
龍が如く5 - 43pt
数字は電撃
龍が如く4の時はエスコン7に1ヶ月前にはジャッジアイズあったばかりだからかな にしても任天堂ソフトがまとめてマイクラに負けてるのはチケットの影響かね?
予約順位もパッケの売り上げも落ちて値引きのせいで任天堂以外のソフトも売れなくなるし
マイナス効果しか無さそうだなあ・・・ >>24
3と4の初週もっと差があったと思ってたわ
ほとんど変わらないのな 販売でもびっくりするほど伸びてないな
10万前半かもしくは切るくらいの数字
これが妊娠がKH3より売れる100万いくとかいってた妖怪か
あとKHに勝つといってたのはFEだね >>26
任天堂ソフトの売上言うほど落ち込んでないが?
何を勘違いしてんだ? > これが妊娠がKH3より売れる100万いくとかいってた妖怪か
後からそういう設定付け足すの止めてw
けっこうみんな冷静にミリオンは難しいつってただろうw
まあ予想以上に売れてねーけどw PS4大逆転劇を信じてるゴキちゃんたちにとって妖怪爆死は必須条件
10万いかなかったら久々にゴキちゃんたちの笑顔が見れそうw >>30
それは先週とかと比べてでしょ
チケット発表を境に目に見えてコングのptも販売本数も落ちてるよ 妖怪は全盛期の販売本数と比べるのはナンセンス健闘したんじゃないかな
でもホント妖怪はがんばったと思うのと他がふがいなさすぎ 5位以内になんとか食い込んだな位が良かったなーとも思う >>32
逆転というかさ
スイッチの和サードで30万は太鼓の一個だけ
20万は4本くらい後は雑魚ばかり
普及台数の割にサードの売り上げがショボすぎんだよね
妖怪が爆死というか全部売れてない
初週10万超えたサードはおそらくオクトパスとDQB2だけだろ
そういうハードだからな
サードがPSより売れてるなど口が裂けても言えない数字 集計機関の数字が落ちてるならわかるが
コングは根拠として弱いな >>5
エンジェルビーツがまだ三年前と言う衝撃(しかも分作一本目)
アニメ十何年前だよ >>35
ドラクエ11Sは何だかんだでけっこう売れると思うぞ >>35
マイクラジョガイするために和サード限定かよw まあPS4の初期もサード、ファースト共にぼろぼろだったこと考えたら普通やな >>33
そうなん?
で、なんでそれがマイナス効果なんだよ
まるでダウンロードて売れるのが悪みたいに言うなよ サマポケはスイッチ独占
なぜかPS4にもでていない >>41
前もいったがマイクラみたいな売れ方する和サードも洋ゲーもでてこないから全く意味がないんだよねアレ
マイクラが売れてるからサードはスイッチに特攻するべきとか馬鹿でも言わない
太鼓も同様なんだけどね
WIIで70万うってたゲームだけど別にだからサードがWIIにサードが特攻してきたかってそうでもない Switchじゃサードソフト売れないからサードソフト出すのやめてくれー!
見苦しい 妖怪は初週15万累計30-50辺りかな
ゲームの出来自体は良作だし、アップデートにどれだけちからいれるかでもっと伸びるかもしれんが >>47
一部ブランド以外和サードはどこに出そうが
お察しだしな サード、サード!サード!!サード!!!!サァァーードォオ!!!! オタがサマポケは初移植で名作だから一万超えるとかほざいてたがこりゃないな 売上をどうこう言うのはいいが、初週に限定するのはおかしい
初週、2週目、3週目、どのタイミングで売れようが、売上は売上だ
別として考えなきゃいけないのは「廉価版」や「セール」
何故ならセール前とセール後で利益率が変わってくるからだ
この「廉価版」「セール」によってSIEゲーの数字なんかは、かなり胡散臭い事になっている
例えば「PlayStation®Hits」などは定価2,000円で
そこから更に値引きされ1,500円で売られている
当然1本あたりの利益は低く、4本売ってようやく新作1本分にしかならない
こんなもので本数を自慢をするのは詐欺と言っていいだろう >>49
ブランドというけどさ
そもそも任天堂ハードで海外で爆売れした和サードってそんな記憶がないんだよねFC時代からずっと
今は海外売り上げがメインになってるサードが多いけどサードでさいきなり500万売れましたみたいなのあんの任天堂ハードで
ブランドがあるゲームはたいてい海外でも勝負しなきゃいけないゲームだからね
でマルチが当たり前の時代に極端に性能が低いハードを入れる博打をする会社がどれだけあるのっていう話 >>45
というよりマイクラ切り捨てたPS4は完全に悪手だったな
マイクラSwitchだけで累計150万以上売れるやろ、DL入れたら200万本は余裕だな >>2
8 .NSw : 蒼の彼方のフォーリズム for Nintendo Switch(通常版) / 21 pt
ギャルゲーのポイントは参考にならない サマポケこれ初週8000ぐらいのひぐらし超えるだろ
keyはやっぱすごいメーカーだな 任天堂ハードで勝負したいなら国内限定でもいいという覚悟をもち
携帯機特有の性能の低さで開発をしなければいけない
それでトップレベルの予算をかける会社がどれだけあるの? >>57
いや蒼彼や大図書館と同じ2000本レベルだぞ、どっから8000とか出てくるんだよ >>58
トップレベルの予算かけたAAAがコケまくってるのが今のPS4の惨状だからなぁ
予算かけたから売れるなんて時代ではない、濫造される似たようなゲームにユーザーが飽きてるしね
だからPSストアでも売れてるのはインディーズなわけだし >>20
アニメの方は視聴率、録画率共に今の所シャドウサイド以下なんだよな…
映画も10億割れ濃厚だし本気で今年か来年までの命じゃないかね サマーポケッツこれCS初移植だから2万本は行きたいね 最低でもPSの国内よりもはるかに売れるという実績を作らなければならないスイッチで
サードが全く売れてないことを馬鹿にされてるのが妊娠にはよくわかってないんだね >>60
PSストアでインディーズが売れたなんて話をいまだかつて聞いたことないんだが
単に何も売れてないだけでは?w >>43
べつにDLが悪いとは思ってないけど
パッケが売れたほうが盛り上がる決まってるしなあ
予約だって伸びたほうが話題になるし
つうか何でそんな攻撃的なんだよ・・・w >>59
大図書館はもっとポイント低かったでしょ
サマポケは高いからいけると思う >>61
せっかく戻したのに効果ないどころか悪化してるのかよ…
もう駄目だな >>67
無理だって、ノラとと2も爆死してんのにw >>60
こけまくってるってのは洋ゲーのこと?
日本の大作で大きくこけたゲームはPSにはないけど
例えば洋ゲーがこけまくってるとして予算減らしてスイッチに特攻してくる会社がいると思う?
ないよな? >>68
PS4の二ノ国が悪手だったな
基本的にPS4ユーザーは同じソフトしか買わない
レベルファイブはあれで赤字になった挙句、リソース食いまくって他のブランド価値まで下げちゃった FFが国内100万切ってもコケてないんだったら
コケるなんて言葉が存在しないレベルだよなw ギャルゲはコング係数高いからな
しかしどのハードでも売れてないジャンルだけど >>76
起きてることを見てそのまま感想言ってるだけどね
いきなりムキになってつっかかってくるようなこどおじ臭い反応止めてくれる? 妖怪初週10万行ってそうだな
それでもかつての一大ムーブメント考えたら激減だが
まあスイッチ民の大半は今週金曜のマリメ2が大本命だし仕方あるまい >>78
といっても100万売れてるから
しかも海外で800万だろ
スイッチのサードでこのレベルあるの?
スイッチで大作を出す場合PSユーザーとPCのユーザーをほぼ切り捨てることになる
何故ならショボいから
FF15がこけたとしてFF7RはまたPS4に特攻してるわけだがFF16もPS4か5だろう
これってこけてないからやってんじゃないの?
予算へらしスイッチにだしたほうが儲かる根拠がなんもないんだよね キャラゲーがキャラオワコンになったら売れるわけないし
今の妖怪の惨状みれば10万でも売れた方やろ >>75
金かけまくったソフトはPS4他マルチでちゃんと出してくれるから心配するなってw
Switchにはあまり金かけずに妖怪とかドラクエ11Sとか出るだけだよ >>81
こどおじみたいな反応してるのそっちじゃん…
突然チケットがマイナス効果しかないとか言い出してたの君だよ? 来週発売の絆きらめくとかも16ptあるから
ギャルゲーのコングポイントのはあてにならない >>83
FF15がコケてなかったら田畑も出世してスクエニに残ってDLCも中止にならなかっただろ…
ダラダラ作ったFF15もKH3も完全に失敗なのは間違いない 国内でPS4市場が昔より下火になってる
のはまだわかるが
やはりそれでもスイッチよりもさーどが売れるからスイッチは馬鹿にされてることを理解してない すし、てんぷらどう?にしくんどう?ばくししそう?どう?どう? 妖怪はニノ国に時間使って間空けすぎたのは最悪の選択だったよなあ
子供の興味なんてすごい勢いでコロコロ変わるのに >>93
個人的にはシャドウサイドでめちゃくちゃ人減らしたのもでかいと思うわ
L5というか日野はコンテンツ爆発させる力はあるが維持する力がない >>90
それで反論になってるつもりなのか?
FF15が売れたらDLCを続けるんじゃなく新作を出そうとするのが当然だろ?
DLCは2年以上ちゃんとつづけたし何ら問題がない
それで表現しきれなかった田畑に問題があるのは当然だけど
FF15が失敗としたいならFF16はスイッチに来ないといけない >>91
いやいや、サードがPS4に全力なのにSwitchマイクラにすらまったく歯が立たないからサードがバカにされてるんでしょが >>88
そんなのただの感想書いただけでしょ
それにイチイチ絡んでくる意味がわからんよ
そういうネット風紀委員みたいな行動がこどおじがやってそうな事じゃん >>29
妖怪は3の時点で数字を落としてて今回も落ちるのは誰でもわかってただろw
脳内会話の内容を現実と混同するなよ基地外だと思われるぞw >>96
マイクラはヴィータでも100万売れたゲームだし
そのヴィータはサードほとんど大作は無視してたハードだった
そんなもんを自慢してるから終わってるんだよな FF15はpocket editionを作るほどに失敗した
FF14も作り直し
DQ11も二種類作らなくてはならなくなった
迷走 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています