SF風RPGで月が二つあるやつ
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スターウォーズep4の冒頭シーンで夕日が2つあってタトゥーインが地球とは違うという説明になってて印象的だったでしょ 衛星は複数あるのが普通
ただし地球の月は衛星としてはクソデカくて超レアなので
クソデカい月が複数あるのはちょっと考えにくいかも
ちなみに恒星も複数あるのが普通なので太陽が2つあることは珍しくない
ただ昼夜の概念が死ぬほど複雑になってわかりにくいんでSFだと採用されにくい シルヴァラントとテセアラという名前の月が浮かんでいるテイルズオブファンタジアはSFなんだろうか メタルブラック思い出した
あれは片方そういう見た目の平気だが ドラゴンランスだと見える白と赤の月が2つで見えない黒の月があと一つ >>17
んなこたーない
ほとんどの恒星は連星系だと言われている 世界最初の異世界でオレつええー小説の「火星のプリンセス」の火星を真似ているんだろ。
フォボスとダイモスな。 タイタンに立って土星を毎日見てたらゲームなんかやらんだろうな なんあれと言われても1つの月じゃない月を描きたいからだろ
例えば月って癒し・停滞・死・希望・女とか1つにするにはもったいないくらい滅茶苦茶意味があるわけで
1つしか月を出さない場合は状況で月を考えてくださいってなるんだが
2つ以上の月を出すとその月の意味も書くのでそれを前提にどっちかの月に当てはめてくださいってなる 映像的に一目でここは地球ではないということを伝えられる こういうのの大体はスターウォーズかロードオブザリングが元ネタ でけぇ星が複数あると重力とかの影響が大変そう
恒星が複数あったら地球みたいな環境にはならないだろな タイタンを舞台にした小説の日照時期の設定がイマイチ分からんかった むしろ恒星ですら連星のが多数派だから
太陽がふたつあってもなんらおかしくはない >>33
軌道計算してみると
地球の月みたいに惑星比で大きな衛星が複数あると軌道が全然安定しないので
天文学的時間スケールである程度経つとどっか飛んでったり惑星に衝突しちゃう
って感じらしい ゼノクロ
地球が無くなって別の惑星に来ちゃってるけど
夜景撮ってたら衛星がいくつか重なってたな ウルティマは思いっきりシステムに組み込まれて重要な役割果たしてたな >>18
俺もこれを思い出したわ、RPGじゃないけど
初見のインパクトは中々のもの 水平線の向こうにでっかい月とか惑星のある風景ってロマンあるよね
ノーマンズスカイでめっちゃスクショ撮ったわ 月を見るやすぐ消し去ったり気で創り出せるドラゴンボールってすげーわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています