ルンファ君ですが聖剣3リメイクはSwitchを外すべきだと思います!
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そして発売を延期してもいいから、PS4とSteam向けに相応しいクオリティでの開発に戻すべき!
本来はPS4とSteam向けとして開発スタートして、最初は今出ている物よりもグッとクオリティも高かったはず
それが何らかの大人の都合でSwitch版も追加されたことで、当初目指してたクオリティは不可能になり今のショボい物になってしまった
こんなのはユーザーは望んでいない!
聖剣3リメイクはSwitchに出すのを中止して、当初の目指していたクオリティへと戻すべきだ! Switchの売上が見込めないなら、今より予算を減らされてしょぼくなる可能性すらある >>26
どうせ普通に今のリリース形態でも8,800円とかだと思うけどなぁ……
ここまで全面的にリメイクしてるとなると、価格は間違いなく高いと思うぞ >>1
このガイジの言う「本来はPS4とSteam向けとして開発スタートしてた」は明らかな思い込み
なぜならこの聖剣3リメイクは聖剣コレクション発売後に開発がスタートしてる(ソースはインタビュー記事)
普通にSwitch展開を視野に入れてる段階だし、聖剣コレクションの反響も見た上で開発スタートしてる
よって根拠がない >>28
あれは中身はほぼオリジナルのままで、スマホの聖剣のグラとか流用してガワ変えてただけだったからな
最初から地雷なのは目に見えてた
今回のはフルリメイクでゲーム的にガラッと一新されてるから、初報から期待してるんだよなぁ……
ただまぁ、E3でのロード時間の長さとか不安はそこそこあるけど
もちろん聖剣2リメイクでの阿鼻叫喚も再来しやしないか、って部分で不安だが >>29
コレクション出てたから最初からSwitchも入ってた、ってのはどうだろうなぁ……
発表の仕方やら、実機プレイ映像の配信なんかで任天堂優先なのを考えても、なんらかの任天堂からの優遇だったり支援だったりがありそうだし
そういうのがあるとなると、絶対ではないが後から加わってアドバンテージを任天堂が得る何らかの干渉があったと考えて然るべきだろ スイッチの性能は低いけど聖剣3はこれくらいのグラで十分だと思うよ
開発期間長引かれても困るし >>32
そもそもSwitchがマルチに入ってなきゃ、今年発売されてたんじゃないだろうか
既にSwitchのせいで開発は長期化してると考える方が普通だろ >>25
フェイト?とGE3がそうやって開発予算とアプデ費用捻出したんだっけ
前にも別スレで書いたけどPS4PCなら自動的にローコストでクオリティアップする訳じゃなく作り込めば順当にコストアップするのに新規にも見込めくて海外は認知ほぼゼロなソフトでどうやって予算組むん? ルーンファクトリーがどうこうじゃなくて、
ネバーランドカンパニーが作ったRPGをやりたいんだよ!
タイトルだけ真似しても意味ねーの!
少しは頭使えよ!!!!!
この野郎 しかしネバカンもエストポリスDS版は壮絶なやらかしだったからなぁ……
まぁ、どっちにしろもうネバカンは無いんだが
ルンファク5はスタッフがどうなってるのかは不安だな
で、聖剣3リメイクなんだが…… >>34
お前らが買わないからプラットホーム増やす必要があるんだろうが
いい加減に買う買う詐欺やめたれ >>41
私は買うけどな
Switch版を
ロード時間だけはちゃんと短くしてもらいたいところだ 1、2のリメイクは「PS独占」でしたがどうなりましたか?
今回マルチになってクオリティが劇的に上がりましたね
何故か?販売見込み=開発費だからです
聖剣はPSでは売れないと思われてた(実際売れなかった)ので予算が出なかった
今回スイッチを含む事で売れると判断された、結果予算が増えた
スイッチを外したら、そもそも3のリメイクはされなかったでしょう 売れないハードで出すのはアホな企業だけ
市場が狭いんだから売れる可能性が減るだけ >>31
発表の仕方やら実機プレイ映像の配信なんかで任天堂優先ならなおさらSwitch前提だったと普通の人間なら考えるだろ
なあキチガイ >>45
さすがにスクエニカンファで触れずその直後にあったニンダイで初披露、その直後にスクエニとPS公式からトレイラー公開って流れはなぁ……
任天堂が開発途中で横やりを入れて、強引にSwitch優先にさせたと勘繰るのは当然ではあるまいか?
少なくともそう考えれば、最初に目指していたクオリティからは大きく落ちた物になっているのは、否定しようがないだろ
Switchのハードスペックの低さがあるんだから スクエニカンファで触れずその直後にあったニンダイで初披露なら
なおさらSwitch前提だったと普通の人間なら考えるだろ
横やり入れて無理矢理Switch優先にしたと考えるのはねじ曲がりすぎだろなあキチガイ PS4独占のサクラのあのショボさみてまだswitchのせいでクオリティ云々とか言ってんのか
そんなの関係無いから 最初に目指してたクオリティ:聖剣1や2のようなリメイク
実際に出てきたクオリティ:上記より大幅にグラ進化した3リメイク
ちなみに3リメイクもスマホゲーの流用予定だったのは1リメイク決まったときのインタビュー記事から判明しています
これを説明せず逃げてるガイジ いやぁ、Bloodstainedの酷さを見てもSwitchのせいで足を引っ張られるのは間違いないしなぁ……
そりゃ今のうちから声を大にして、ユーザーにとってもっとも有益と言える形に持っていくべきだろ
Switch版中止されたら発狂するけどなw って言うかスレタイにコテ入れたのになんでこんなにレス付いてんだよ!!w
しかも真面目なレスばっかり付いて…… 聖剣4のリメイクは切に願うわ。
ストーリーのリメイクで 発売延期していいからぷれすてメインにしてクオリティ上げろ
…FF7Rと同じ展開にしかならん気がする >>54
3単発じゃなくて次世代聖剣エンジンのプロトタイプとして作ってるならワンチャンかな
大幅に修正しないとわけわからんが 4のストーリーは当初の想定から大幅に描写カットされてるとの事だから
そこを穴埋めしまくればストーリーリメイク可能だろうな
あとゲームシステムも大幅に一新しないとあかん 死んでるクソハードゴミステに出してやるだけでもありがたいと思えよw 聖剣伝説2リメイクなみのクオリティを望んでるんですね PS5ならあの20秒ロードが1秒になるらしいぞ
いつ出るかはしらんけど
マップあの狭さであのロードはちょっとね 任天堂ハードで出しても売れねーよ
だからクオリティアップのためにPS4/PCだけにするのが妥当 なぞPRだよな世界で売りたいのにスクエニカンファで完全無視して
任天堂カンファでだしてスイッチしかまともにプレイ動画見せないとか
任天堂がスクエニに金だして独占にしたならわかるけど普通にマルチなのに スイッチ版を先出しして、プレイステーション4と、スチーム版をじっくり作る >>63
だろ、不自然だよな
その辺りから考えても後から割り込んでかなりの開発支援と言う名目の便宜を計った線が濃厚だろ 北米じゃ勢いがPSよりあるから普通に世界を視野に入れるならSwitchは前提では スクエニカンファで出ずにニンダイ初報だったのは海外聖剣コレクションと同時発表じゃなきゃアカンかったからだろ何も不自然じゃないと思うが
海外に配慮するならトライアルオブマナを先に発表はまずいと思う ツリーハウスで取り扱ったのも海外版コレクションの枠とセットで取り扱いたかったと考えれば辻褄合う
ツリーハウスの前半はコレクションで、同じ場面をプレイしてみました的な動画だったしな Switchを外せば性能面では楽になるが、予算は大幅にカットされる
Switchを外して技術や映像を優先するメリットが出てくるのは、AA以上の規模からだ
聖剣3リメイクもAA以上の予算をつぎ込む覚悟があるなら、Switchを外すメリットはあるだろう >>43
コレクション売り上げ>1や2のリメイク売り上げ
だからなあ
2リメイク売り上げはまだ出てない時期だったけどコレクションが売れてたのは既に判明してた時期に開発スタートしてるし
まともな企業ならSwitch展開を視野に入れるに決まってるわ 成犬のリメイクなんか元々力入れて創る訳ない
当初はswitchでPS4版と同時には出すつもりは無かったかも知れない
ただそれはswitchで出してもそんなに売れないだろうという判断で
PS4専売でクオリティを上げるのが目的では無かったろう
もし急遽switchにも出す事が決まったのだとして
それは情勢的にswitchの市場も無視出来なくなってきたからに過ぎない ここでSwitchを外そうが、聖剣2Rでのやらかしが消えるわけではない
発表の場を変えることで、2Rでついてしまった「やらかしのイメージを払拭したい」という思惑があるのは間違いない 意外とみんなレスが真面目だよな……
私も真面目なレスをするとニンダイで初発表したのにマルチだったのが不自然とかより
出てきた映像が本当にリメイクと一目で言える物だったのが驚きだった
聖剣2リメイクのことがあるから不安はあるが、正直これは買おうと思ったからなぁ…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています