【朗報】プラチナゲームズさん、ヨコオが離れた途端にSTのクオリティが跳ね上がる
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・冒頭で事件が発生した場所に向かっている最中のシーン
・攻撃ボタンや移動の操作をSTG風に学ばせるチュートリアル演出
・戦闘中に無線会話を織り交ぜる事で世界観を把握して貰えるようにしている >>14
EDのシューティングぐらいは本気出すべきなのにただの圧殺で終わって完全にセンス無いのがばれたじゃないか >1も2もバイクシーン要らない
デビルメイクライの頃から演出として登場すんだよね、バイク
自キャラの乗り物としては『マトリックス リローデッド』の影響が強い
ttps://www.youtube.com/watch?v=eF9AC2Ce2ow
浮遊してのチェイスシーンもそう で、リスペクトがある分、やめないと思うw ニーアのシューティングはホント笑う
調整なしに視点を縦横スク見下ろしにしただけの雑な仕事だよなあ >>38
演出としては分かるが自分は面白いとは思わなかったなぁ
頻度も多すぎた なんでPS4のゲームって手抜きしかないの?ちゃんと買ってるのに可哀想 ニーアより売れるの間違いないな
みんな幸せでよかった ベヨネッタとかW101とかいつも誰得シュー入っとるやんけ >>1
まあニーアのシューティングはしょぼすぎたからな まあ乗り物ステージはだいたい不評よね
いまいちなのわかってても単調にならないよう入れるべきだけど まぁバイクに乗って鉄砲打つくらいならバイクに乗ってチャンバラするFF7よりマシか ニーアのイクラ弾シューティング見ると
東方の二次創作の奴を思い出すけど
どっちが先に出てたっけ? ニーアもそうだけどシューティングになったり2Dスクロールになったりは最初は良いけど最初だけにしてほしかった PS4ユーザーはエロければグラフィッククソでも買ってくれるからな >>2
嫌ならやるな
お前みたいな老害カスのために作ってないから >>49
ギアーズも乗り物パートだけは不評だったな
それでもめげずに入れてたけど シューティングをやめろ
でもまあ本編チュートリアルを兼ねてるらしいのでセルフオマージュのようで建設的な批判を行なっているとも言える >>61
過去の車輌はだるかったけど4のバイクと地表に脱出は好き
強制スクロールのスリリングなアクティビティみたいで迫力あった haloとかラストのイライラ脱出とかはめちゃくちゃ熱いからな
脱出と乗り物は相性抜群 アストラルのバイクシューのが逆に不安を覚えた。限定版予約キャンセルした。 >>64
無属性弾を一切出さず徹底的にこだわり抜いて二色に分けた斑鳩の何だって? ヨコオというよりスクエニが金を出し渋ったせいだろう
任天堂は新規タイトルに惜しみなく出資した >>17
ハゲの逆を選ばないと面白くならないんちゃう? だから中途半端なシューティングなんていらねえんだよ
いいかげん学べよプラチナ
こんなんだから売れないんだよバカ >>70
齋藤も10万そこそこしか売れないヨコオのシリーズが
まさか400万も売れるタイトルになるとは思ってもなかったんだろう
次は予算タップリ取るんじゃないか? 体験版でクソゲーって忠告してやったのに買ったんだからPSユーザーにゲームなんて分からんだろ
次はもっと低予算でいける そもそもシューティング要素のないヨコオゲーやプラチナゲーとか
クリームの入ってないシュークリームみたいなもんじゃねえか >>69
ベヨネッタからプラチナゲーは遊んでます。
あのバイクシューは面白そうには見えなかった… >>72
ドゥカのディアベルみたいなテール回りカッコいいな >>77
treehouseで登場人物の説明のための
プロローグになってると解説してた
ほかのサードだとただムービーを垂れ流す
ところをシューティングゲームの演出にしてる >>72
バイクデザインかなりかっこいい
今モーターショウにだしたらうける近未来感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています