ゼノブレ2のイーラ編始めたけどつまらなくて投げそう
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>>3本編はぶっ続けで遊んだけど、こっちは30分で飽きそう ストーリーだるい
ぼーっと延々と採取とバトルしてた方が楽しいな あれは正直つまらない
持ち上げてる奴は信者でしかないと思ってる
ストーリーもつまらんしボリュームはおつかいクエストで水増ししてる感が凄い >>4
ぶっ続けで遊んで今頃イーラか
プレイ時間見せてくれ
凄いことになってるだろw >>1
やはりゼノブレ2が神ゲーだったということだな
よくわかるぞ? 毎日必ずネガキャンスレが建つな
毎日毎日あの手この手で 本編でED迎えたらそのゲームは終わる
DLC買っても続かない じんるいやったふりやらイーラやったフリやら忙しいな 悪い部分より良い部分の方が遥かに多くて目立つゲームなのに粗探しが凄まじい >>12ああ、クリアするまでって意味よ
クリア後は大してやって無い やった方がいいぞ
終わったら本編2週目やりたくなる >>20
興味がわかない
クソガキのサタとかどうでもいいし、カスミ好きなのにはじめたらいないし FF10は雰囲気もキャラも好きだからストーリー見てても楽しく感じる
ティーダのチャラ男っぽい明るさと、その割に意外と悩みやコンプレックス多いとことか好きだわ じんるいやったふりやらイーラやったフリやら忙しいな >>21
カスミすぐ仲間になるけど、
どれだけ遊び始めた直後なんだ… >>23じんるいは知らんわ。
イーラは今やってるが森うろうろしながら採取してBGM聞いてるのがいい
ストーリー薦めるのだるい じんるいやったふりやらイーラやったフリやら忙しいな >>24ガキサタ出てきて飯作るから色々集めろってとこ
出るなら大人サタのがええわ >>21
エアプ?
イーラ編では、サタが出てきたらすぐにカスミ出てくるよ 本編の方がバトルは多様性があって面白い
玉割りするにしてもルート考えたり試す楽しみがない
ドライバーコンボやフュージョンコンボの爽快感も薄れた感じはある
イーラの方が手軽ではあるけど奥深さがない >>27
超序盤じゃないか…
モンハンだとチュートリアル
クエストでキノコ集めてきて…位の
進み具合よ ブレイドが固定な分ゲームバランスが取れてて良かったけどな
戦闘システムも改善してるし
ストーリーはたしかに特筆すべき点は無いな おにぎりほどクオリティ高くなくて良いからトラウトルーシチのCGぐらい作れよ・・・ >>21
ヘタしたら開始して10分くらいでいけるとこじゃね?
その時点でおもしれーなんてRPGあるの? キャンプ始めたけどぶっちゃけボイス少ないのだるい
探索やバトルしてる時のがよっぽどフルボイスじゃねえか >>39
いやサブクエ強制だから
そのあとのアカモート的展開の悲惨さを強調するために必要なんだろうが >>38
FF10は開始10分だと
ムービー中な気がする… >>43
雰囲気がたまらなくてな。ムービーでも操作でも開始直後の回想も夢のザナルカンドの雰囲気もとても心地いい >>42
やってみたら意外と進んだけど噂だけ聞いて嫌になったやつだわそれ
正直別に演出として言うほど大事じゃないよな >>44
内容自体もモブ間の人間関係しっかりしてたりなんだなんだストーリーにがっつり絡むのも結構あったんだけどね
ただこの手の要素は楽しんだ結果との落差によるものだからメインストーリーだけ楽しみたいわって人にとっては作業でしかないのがな >>34
大人もクソだろ
アイツのせいでシンが後生大事に保存してたラウラの体爆散したんやぞ
なんで取っといたのかすらわからんけどw >>49
そういえば、カスミの遺体を何のためにとって置いているのかと思えば全くそんなことなかったぜ
ソードマスターヤマトを彷彿させたw >>49そこはどうでもいいのよ。大人サタの感じがいいわ ラウラの遺体に関してはシン自身の未練やら人への憎しみを忘れないためとかアルストにラウラが安らかに眠ることのできる場所はないとか色んな意味を含んでるんだと思ってるわ
生き返らせるとかなんかの触媒とかそういう特別な理由はないだろう ゲハってゲームの中身の話をする場所じゃいらしいぞ
なんで>1のかまってちゃんスレが立つんだよ ゼノギアスっぽいロボ良いな。本編に出てきたかもしれんが 本編やってるならイーラは決してハッピーエンドにはならないって分かるからなぁ
本編がめっちゃハッピーエンドなだけに >>58
試験的に描画エンジン変えたらしいのでその弊害かと >>58
カスミのなんのためにあるのかわからない背中の紐とかイーラ編だけボケてたりするんで
多分他のグラ良くした弊害 朝っぱらに発症して山ほど立てたゼノコンプスレのひとつがヒットしたので
せっせと伸ばしてる状況か
ちょっと前にはサクラスレを大量に保守してた奴と同じ奴だろうし
やっぱりゼノコンプスレ乱立させてたキチガイはサクラ持ち上げスレ乱立させてたキチガイと同じ奴だったな 本編回想だとパンツだったのに
イーラ編だとスパッツ着用のラウラトウェンティーセブン
だからクソ・・・・と言ってみるテスト というか、3000円未満で遊べるならそこまで求めなくてもって感じはある サブクエはつまらんわな
しかも強制されるし
メインは文句なしで面白いよ ラウラって意外と年いってるんだよねw
20代前半かとおもってたわ おっイーラを懐かしむスレか?
本編はクソゲーと神ゲーのカフェオレだったけどイーラはまごうことなき神ゲーだったわ バットエンドが分かってるからつらいと言えばまぁつらかったかな ハナとニアが好きだったから
イーラをやる意味が見出せなかったな >>21
エアプ確定だな
カスミなんてプレイ開始1時間で出会えるわw イーラは短編だから持ってる感じだな、システムはギリギリのライン 本編で散々イーラの顛末は語られてたし
ヒトノワ強制はLv2の段階でエグいなぁとか思いながらやってたわ
イーラのシナリオは本編でハッピーエンド迎えたヒカリちゃんを徹底的に苛めて心折るがコンセプトなんだなって割とすぐ分かったし
不満があるのはシン主役なのに肝心のメツとシンのイーラ結成が描かれて無い方が期待外れだった ミノチが思いの外かっこよくて良かったな
イメージイラストより3Dモデルのほうが良いという珍しい現象 イーラが神ゲーたる理由の3割くらいは戦闘BGMだと思う >>64
回想はシンの記憶だからね
本編の氷付け状態でもはいてない
実際にははいてた
はかどるね イーラエアプだけどはっきり言わせてもらうと
本編でほぼネタバレしてることをわざわざ読み返すってのが理解できない
ラノベとかでも割りとある手法だけど大体読み飛ばしてるわ
それよりゆるい後日談の方が100倍良い >>59
先に本編遊んでるとどうしてもそこが引っ掛かって物語進めづらくなるよなw
なのでオレは今から遊ぶ人はイーラから先にどうぞって思うわ
イーラのシナリオは元々は本編中に組み込む予定だったもの
コールじいさんがミノチと名乗るシーンのドヤ感とか、保存されてるラウラの死体の初登場シーンとかはその名残なんだろうけど、
そういう演出をフルに堪能するためにも先にイーラだね >>82
世界観を知るには本編からのほうが良いと思うけどなぁ。
ブレイドの苦悩がクエストで語られたりするし。
システムまわりはイーラのほうが洗練されてるから、本編をあとにやると不便に感じる部分もあるかと。
個人的には最初本編やってからイーラやって、さらに本編2週目がおススメかなw >>81
本編だけだとキャラの関係性とかわからない事だらけだわ
誰かも言ってるけどミノチなんて誰よおまえ状態だし 本来の構想だと7話終了から回想でイーラやって8話かららしいね 始まった瞬間つまらない宣言か 未来から信託が下ったんだなきっと 本編の話忘れた頃にイーラ(パッケ)やったから本編もう一回やりたくはなったな
もう売ったけどw イーラはあくまでも本編そしてレックスがスゲェって補完する外伝だからなぁ
グラは技術的に向上してセンス的に下がった感じ
本編へのフィードバックも無いしストーリーを追うだけでいいんじゃないか? アデルの噛ませ感はちょっとな
伝説と言われているならもっとスーパーマンで良かった >>85
それならまあ分かる
でもそれなら本編7話終了時にイーラ遊ぶなら理解できるけど
全部クリアしてからはないわ これ誰かの実況見ただけで建てられるスレなんだよな… ラウラが死ぬとか大まかなネタバレだけならセーフだと思うけど
歴史後どう動くとか主要キャラのほとんどの行動や結果
それら全部分かってる状態でイーラ編はきついよな
本編好きでやり込んだり考察してると特に思う >>90
俺はアデル良かったけどな。
伝説は尾ひれがつくものだし、伝説の人物を描くときには伝説に語られる印象とずらす方がキャラが立つ場合が多い。
主役級なら特に。
戦闘に加わらない脇役だったなら、スーパーなキャラでも良かったかもね。 戦闘は元々イーラのような感じにしたかったんだろうと思った
本編はムービーでは結構一緒に戦ってるシーンがあるのに、ゲーム中はブレイド棒立ちだったし 本編の物量で出来るわけがない
そもそも高橋の設定で使用武器の統一は初期からあっただろ
2の作業を終えて&短編だから出来ただけ イーラのほうがいいだろ
本編はストレスフルで苦痛だったぞ 「黄金の国イーラ」の『黄金』は、ノポンチュウセンニンとユニークモンスター四天王の事だよね?
イーラ編のストーリーではとくに黄金に関する事は無かったような……? 覚醒が大成功だと祭り上げられスマブラに3体も覚醒キャラが参戦した時の売り上げ→167万本
まだ参戦もしてないゼノブレイド2→172万
おかしいよね?🤔 >>104
ああ、アデルの宝物庫の鍵の話にあった
『大切なものは「高価な宝」じゃなくて「そこに暮らす民」』みたいな話か
そういえば、四天王全部倒す頃になると大量に所持しているお金の使い道がなくて困った 細かいところは本編より断然よかったな
ただ長いだけのクエストが短縮されてたり、標的のいるロケーションも記載されるようになったり快適だった
イーラのシステムで本編作り直して周回プレイしたいわ イーラ編で、やりこまずにクリアした1周目はタレントアーツの存在をすっかり忘れていた
2周目で上位のユニークモンスターで大苦戦するようになって、やっと存在を思い出すw
カスミのタレントアーツは重要だった
「アタッカースイッチで赤ゲージ回復」の新要素も面白かったね 戦闘はイーラのが断然好きだわ
バテン2には及ばないけどスイッチアーツで敵のリアクションに即時に反応出来るのが気持ちいい
ただ聖杯大戦の大部分が削られて本編とあちこち矛盾しているのが今でも気になるからどうにかして欲しい
文字だらけの設定資料集出してくれ >>83
本編二周目とか絶対やだw
オレはこの人生において二度とナナコオリのクエはやらないと決めたのだw >>110
スイッチアーツいいよね
敵がライジングしたらすかさずカスミにスイッチしてスマーッシュ!とか最高に気持ちイイ瞬間
あの爽快感は本編のバトルとは一味違うものだった 本編のサブクエはクリア後に埋めてたからヒトノワはぶっちゃけ作業感が酷かった >>112
それは引き継ぎのニューゲームの話でしょ?
オレはそれしないんだよ
ゼノブレ1でモナド3を背負ってモナド1を研究するシュルクとかネタとしては面白いけど物語に没入できなくなるからそういうのはオレは嫌なんだよ
二周目遊びたいときは必ず普通のニューゲームでやる
引き継ぎのニューゲームじゃないと出現しないコンテンツとかは諦める ゼノブレは一旦クリアしたら後は散歩するだけのゲームだぞ 主人公のラウラとヒカリが鬱陶しくてイライラするからな
メツとシンがヒロインに見えてる酷さ >>111
1周目でナナコオリクエ終わらせてたら2周目ではやる必要ないだろ サブクエ強制で近年のRPGでワースト1位レベルだったな
本編クリア済みのプレイヤーはイーラと聞いてオレと同じく期待してた奴も多かったろうに何故あんなゴミが出来たのか理解に苦しむ >>111
終わってればやる必要ないぞ
終わっていれば わからんでもない
ゼノブレ2一番のチート能力のカスミは一切謎のままだったし 別にナナコオリ無視すりゃいいだけだろ。必須イベントでもあるまいし やり込んだ時の面白さは2だけど初期からの遊びやすさやシステムの快適性は断然イーラだと思う サブクエ強制は作中で行けるアルスがたった2つしかないせいでしょ
聖杯大戦の主戦場だったテンペランティアやわざわざメツに俺とヒカリが滅ぼしたと言わせたユーディキウムにも行くことが出来ない
水増ししてでもイーラに住んでいた人への思い入れを強くしておかないと5時間かからずにイーラ沈んでハイ終わりになるわ 戦闘が本編より評価高いって聞いて期待してたんだけど俺には合わなかったな
属性覚醒のせいで下手にブレイドコンボ撃てないから本編よりテンポ悪くなってるし
固定パーティになったけどそこまでキャラごとに差別化されてるわけでもなく単純に使えるキャラが減って自由度が下がった印象
けっきょく本編の難易度極の戦闘の方が面白かったな フュージョンコンボが本編より何百倍も決めやすいのに本編よりテンポ悪いはねーわ >>128
覚醒するユニークモンスターにはタレントアーツも上手く使うんだぞ >>110
本編で語られる聖杯大戦は丸紅の元で記録改竄されてるだけだろう キャラが少ないから戦闘の掛け合い含め1みたいにキャラ同士の関係性が濃いのも良かったな レアブレも500年前にNPCとして出せば良かったのに
ヴァサラさんとか最後の暗殺に打ってつけやん >>131
ホムラやじっちゃんが否定していないんだからマルベーニが改竄していたってのは絶対にない テンペランティアに滅の斬撃あるし確実にテンペランティアは削られてるだろうけどな 本編のストーリー補完はもう少し突っ込んでやってほしかったな
まあゲーム自体は本編のストレスに耐えた後だし大きな不満もなく楽しめたよ
ヒトノワも本編クエストの苦痛さに比べればサクサクだし、音楽と戦闘も爽快で良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています