大友克洋「AKIRA」原作6巻を全て再アニメ化
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作もアニメ映画も好きだけど
別に話しは面白くないぞ
リメイクしたところで映画版の書き込みと財力と情熱にかなうはずもなく...
やめておけよ
↓が
俺に命令するなー 「さんをつけろよデコ助野郎」が映画版のみって今知った >>145
既に普通に買える品
ttps://ennori.jp/2702/honda-adds-color-order-plan-to-nm4-motorbike-series 当時日本のアニメーターを総動員したアニメだぞ
あの細かい描写ができなかったりTVアニメでクオリティ低いならやる意味がない 映画アキラの職人たちの技術はもはやロストテクノロジーだろうから期待できない
あのクオリティーをいまやるにはクリエイターの根性と予算がたんまり必要 映画公開時のキャチコピーにラストを映画で先行
ってあったような気がする
結果全然違ったけどw
当時中二で3回映画館で観たな
ほんと衝撃だった 姉の影響で原作を読み始めた
ビーバップとアキラが楽しみでヤンマガ読んでたなぁ…
この番組を観てえらいワクワクしたのを覚えてる
https://youtu.be/EMK5_--L0wQ >>55
一番の衝撃はミヤコ様の扱い
当時は大友克洋の頭がおかしくなったのかと思ったよ >>176
あれは鉄雄と金田が回想して思い出話をして終わるって部分の話だな
原型になったFire-Ballでやろうと思ってたけど描き損ねたラストで
そこは必ずやろうと決めてたっていうネタ >>180影響受けすぎた作品多すぎてなぁ
エヴァやこの前アニメやった消滅都市とかもそうっぽいし >>130
幻魔大戦は俺も小学生のとき始めてみたな
主人公の変顔とか絶対零度!の唐突さで友達とゲラゲラ笑ってマネしてた
それでも最後の火炎龍の動きと迫力(金田伊功という人の作画らしい)は凄いと思ったもんだ 曲は芸能山城組のが完璧すぎて
新作にどんな曲来てもコレジャナイになるだろうね 金田さんは一時期スクウェアでアニメの仕事もしていたが
アニメ史に残る偉人 >>47
あの誰かわからん不気味な存在感を漂わせたのがいいんじゃん
原作のアキラこそ全部さらけ出してて微妙なポジションだった >>172
> 当時日本のアニメーターを総動員したアニメだぞ
トランスフォーマーのが凄くなかった? >>187
締切がある以外は予算制限無し・内容自由で全部お任せだったって言ってたしな
天才山城+全盛期の芸能山城組+バブル期予算=もうこんなのできんわ
https://youtu.be/kxz5_ayTc1o?t=420 >>191
トランスフォーマーは予算は多いけど東映だから優等生すぎて面白みは無い
マッドハウスの若手がその若さを爆発させたアキラの方が後世への影響が強い 「AKIRA好きな女」のあの人に作画監督やってほしい 今のしょうもない声優たちにやらせたら作品崩壊だろうな FREEDOMみたいなキャラCGだけは勘弁してほしい
さすがにあれからかなりたって進化はしてるだろうが
ガンダムオリジンみたいに無駄にカメラ動かすのとかも自重してほしいわ >>1
いやったぜええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 金田とか鉄男がいまどきのアイドル声優だったら嫌だな
奴ら代わり映えしないし
圧倒的に下手くそだし
当時は誰こいつ?って思ってたけど
今あらためて見ると岩田光央も佐々木望も合ってたな 常軌を逸した作画も含めて80年代の日本が持っていたエネルギーを後世に伝える映画だから安易に手をつけて欲しくない気持ちが強い >>55
そもそも原作3巻くらいの時期でアニメ化したからなあ ガトリングガン持ったおばちゃんや炭団が出てこねーから
物足りなかったんだよ!
ぐぁつぐぁつ!って食い方もな!
健康優良不良少年の活躍が今から楽しみだぜ!!!!! まあアニオタのメインストリームからは外れてたキャラデザだし
作画マニアは付いたがそういうミーハーなファンは少なかった 金田がタイムスリップして空から落ちてくる所がピーク 良くも悪くも必ずアニメ史に残る作品になるから
薬物で捕まって放映できなくなるような芸能人は声優に起用しないで欲しい >>213
むしろ薬毒ばかり登場する原作だから
リアル薬物事犯で捕まった役者を多くつかうといい。
将来は、元犯罪者にも平等に、と
ポリコレが騒ぐ時代になるから 映画は絵具数も多いし、口パクも5種類でちゃんとやってたし プレスコ+リップシンクはCGでは普通のことだし作画よりも細かく合わせられるから
またやるかもな あのシーン大好きなんだよな
金田「親方ー!空から、お、女の子が」ってとこ うーん・・・描写はすごいけど話の内容は微妙だったような・・・
むしろ映画の方はまとまってて見やすかった 絶対しょぼいよな
エフェクト庵野秀明だったらみたいかも 映画は中途半端だよ
まあ原作も終わってなかったからしょうがないけど だからこんなん中身無いやん、主人公半ば野良の不良集団
それなら童夢やるとかな、韓国映画でネトフリ?サイコキネキスあるけど
あれおもろいよね、一応親子愛みたいな話がベースで ラセラ ラセラ ラセラせ ラセラ が主題歌なん?
つまらん声優に歌わせるなよ
ジャニーズもザイルも韓流もいらんぞ
TMさんも学徒も自重な AKIRAの作画はまとまりはまったくないんだよなー
なかむらたかしと森本晃司が作画監督という今考えたらあり得ない組み合わせだからどうしようもないんどけど
現場ではもう目立ったもん勝ちでしょみたいにアニメーターが突っ走って統制出来なかったようだ >>228
監督の大友克洋がどんどんやれってハッパかける方だったから
統制するつもりはそもそもなかった感じだな
むしろ猥雑であれって感じで
当時のベテランで上手かったけど攻めた絵を描かない人たちが監督にクビにされてた
って証言もあった(井上俊之がラジオで話したんだったか) >>229
大友はアニメーターに上手い以上に絵を描くことに対する情熱を重視したんだろうな >>214
犯罪者の社会復帰は重要だからな
移民ではない労働力にもなる
ヤバすぎる犯罪者は隔離でいいが 映画のアキラは標本だったのだが、つまり大覚アキラ様がようやく動き出すって事か。 AKIRAのすごい所は台詞回し
そいつが言いそうな事しか言わない 30年以上も前だろ?声優も殆ど変わりそうでまた叩かれそうだな セリフを先に収録して、それに合わせてアニメーションを作ったってやつだっけか >>6
これ
まず前提として今のジャップにAKIRAの再現など不可能
ガタガタ8fpsの口パクリミテッドが関の山だったジャップアニメの中で
唯一リップシンク完璧にやって60fpsの動き追及して
ド派手絢爛、しかしその中で衰退した路地裏やゴミ山が主流というコントラスト、
金と時間たっぷりかけて作ったからこそAKIRAは日本カートゥーンとして認められたわけで
金も技術力も民度も完全に衰退してG20最弱と化した衰退後進国のジャップランドには
AKIRAを再現できるわけがない
まだ父さんや兄さんの方が可能性がある 話面白くないとか言ってる奴は正気か?
3巻の3勢力入り乱れての市街地戦とかずっとクライマックス状態で最高だろが 芸能山城組って解散だかしてもう存在してないとか聞いた記憶があるが 大東京帝國の映像が見れるってだけでまじ感涙だわ
つかゲーム化してほしい。崩壊したネオ東京を歩き回りたい >>241
定期的に演奏とかやってるんじゃないの? >>244
原作は第一話掲載、映画版は封切りの日付が第三次世界大戦勃発の日なので
今回も一本目が一般公開される日付に第三次世界大戦勃発ってことになるかもな 今のアニメの高速テンポについてけるのかなぁ
間延びしたコンテ切ったのを作家性って褒めてもらえた時代と違う 俺「どうしたよ 揉め事か?」
豚「ああ でも もうすんだんだ」
俺「俺はまた心配しちまったぜ マリオしかなくて泣いちまってんじゃネェかと思ってよォ」
豚「ゴキ おめェが目障りだったんだよォ いつも子供扱いでどこにでも出てきてボス面しやがる」
俺「お前もボスになったんだろォ? このキッズ向け玩具の山でよォ」
豚「ゴォキィィィィィィ!!!!!!」
俺「"ちゃん"をつけろよ豚足野郎ォ」 >>247
キモウヨ「バブル時代じゃねぇんだよォ……」
(中国父さん、廃墟と化した東京御臨終会場後を踏みしめる)
ウ「ふぅーん」
(父さん、キモウヨの前に立つ)
父「どうしたよォ……揉め事かァ?」
ウ「ああ でも もうすんだんだ。もう少し早けりゃ……見れたのにな」
父「俺ァまた心配しちまったぜェ?また後進国に成り下がってベソかいてんじゃねェかと思ってよォ?」
ウ「シナ……おめェが目障りだったんだよ。大和大国時代から、何をするのもお前が指図しやがる。いつも子供扱いだ……どこにでも出てきてボス面しやがる!」
父「お前もボスになったんだろォ?……この瓦礫の山でよォ」
ウ「シィナァァァァアアアアアア!!!」
父「"さん"をつけろよアメポチ野郎ゥォ!」
ウ「死ぃいいいいいいねェエエエエエエエ!!」 >>248
「この瓦礫の山」という皮肉がよく効いてるな
五輪のためだけに会場作って後は取り壊すんだろうから
五輪終わったら残るのは瓦礫と多額の負債だけ
そのツケを払わされるのは国民 >>250
取り壊すことより
そのまま施設を残して維持費が大変なのが目に見えるんだよな
五輪の後も色々と金がかかって問題になるだろうな 今さらAKIRAとか本気で望まれてる?
再放送何回も見てるけどただ単にお決まりのデコ助とかのネタばっか
金田バイクもかなり前にホンダのV-TWIN MAGNAベースで再現されて売られてたけど売れなかったし
話の内容は数年後に出た攻殻に負けてるし
誰得なんだこれ? 某地球を守るゲームで自由革命万歳って言いながら手榴弾投げまくってた >>254
下痢が死なない限り無理だろ
大量の利権が絡んでるから絶対に押し通すぞ、竹田も収賄容疑から逃げ続けてるし
その下痢は既に参院選過半数獲得という最低級のニュースも飛び込んできてるから中止は無理 1巻でジョーカーに仕掛けて返り討ちにあってトラックに轢かれる兄ちゃんと
鉄雄に頭割られて死ぬクラウンの兄ちゃんだけはやたら覚えてる。 まあAKIRAの映像化はこれが最後になりそうだから
原作の基になったソースも掘り下げてリスペクトした作りにしてほしい
時計じかけのオレンジとかスキャナーズとかあの辺のやつ >>257
視点が日本しかないんだな
安倍ちゃんなんか問題じゃないぐらいの大事件が起こる リメイクだの実写化(笑)だのあほらしいわな
全部新しいものが作れなくておっさん世代にすがるため
それもこれも全部バブルの後始末失敗してからのデフレ不景気を平成ずっと30年間続けていただけだから
だからいっぺん全部ぶっ壊れるべきなんだよ AKIRAもそうだがパトレイバーも漫画版ちゃんとやってほしいなあ・・・
もう内海さんもひろみちゃんもおらんけど >>264
ところでお前の愛好してるハードのチップってどこの奴積んでるか知ってる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています