アメリカ人「和ゲーは衰退するだろう(キッパリ)」任天堂のことアメリカ企業だと思ってそうだよな
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今年GOTY候補になっているのは今んとこ和ゲーしかないよな >>5
スクエニ以外もグラフィック技術以外衰退してるじゃん E3あたりのインタビューみると任天堂を和ゲーの括りでは語らない傾向にあるのは知ってる ファンコムなんか今期過去最高売上、利益達成しそうな勢いだけどな >>9
PS2クオリティのゲームで予算をかけずある程度は信者に支えられ
PS注力でフリプ買い取り確定
そら儲かるわな
ゲームの中身は衰退どころか進化してないゴミだけど >>6
GOTY自体の話題が全然じゃん
一昨年は大豊作、去年はRDR2がどうなるかっていう話題あったけど 国内メーカーが欧米好みのIPばかり作るのは確かにつまらんが
和ゲーの定義って結局何だよ >>12
ファルコムのフリプはもう何年も来てないぞ
後予算を削って利益は増やせるけど売上を増やすのは無理だから 確かに初期のゲームはアメリカンっぽい。
ポパイにドンキーコングにパンチアウト。アーケードは尚更 でも実際
和ゲー
洋ゲー
中華ゲー
任天堂ゲー
の4つに分けられるよな >>17
毎作同じような売り上げなのに利益上がってるって事はとことん予算削減してるんだな AAAに任天堂を含めないのと同じで、任天堂は別格感あるし分からなくはない 海外の大手ゲーム情報サイトでの2019年前半GOTY候補
バイオRE2
セキロー
DMC5
ディヴィジョン2
Apex legends
マリオメーカー2
今年後半期待作
デスストランディング
DOOM eternal
ボーダーランズ3
FE風花雪月
ギアーズ5
ジェダイ
コントロール
ルイージマンション3
アストラルチェイン
割と今年は和ゲーイヤー ファルコムの決算とか見ると
全然設備投資とかに金つかってないんだよね
ひたすら貯蓄していてものすごい後ろ向きな経営方針
信者囲い込んで低予算ゲームを売りさばく1番嫌いなタイプな会社だわ >>28
君は優等生が嫌いなDQNタイプなんだねw
いつも黒字ですまん 外人の和ゲー終わった芸は定期的に出てくる発作だから相手するだけ無駄 >>21
任天堂は和ゲーな
意味不明なへりくつはいらない >>29への安価ミス
フリューとかガストもダメだな日本一とか東京rpgファクトリーとかも >>13
任天堂独占ソフトが受賞すると大喜びで、受賞する気配が無くなるとGOTYはオワコン主張
わかりやすいなww >>37
ゼルダがGOTYになったときは
GOTYはオワコン、金で買われたなどの意見も出てきたし
みんなGOTYは終わってるって認識はあるかもね >>34
ファルコムファンとしてはその他のクソゲーメーカーと一緒にしてほしくないわ
俺もその中ではガスト以外では一本も買ったことないし
ガストもアルトネリコとかは好きで買ってたけどアトリエはいらん ゲハでも任天堂は除外認識してるやろ
和サードの多くも >>2
> 社名で分かるだろ
昔々、天元ってゲーム会社があってなあ 普通に任天堂含めて和ゲーが衰退すると思ってるだけだろ DOOM新作なんて買う奴おるか? 前作6000本だったぞ 思ってそうじゃなくてガチでそう思ってるのも少なからずいるらしい… 実際衰退してるだろ
世界で稼いでるゲーム挙げてみろよ インディはともかくFPSばっかりのアメリカ大手の方がヤバいだろ 日本一国VSその他すべての国みたいな馬鹿な比較して>>26ってのが現実だからな
本当に糞しかねえな洋クソゴミ 日本の粘り強さを知らんようだな
手抜きのクソゲー作っても許されるんだぜ日本は anthemに騙された俺は無闇な洋ゲー上げには異議を唱える EA・ピータームーア氏による和ゲーの率直な感想
『昨年の東京ゲームショウに行ったのですが、男が剣を持って走るというゲームを15回ぐらい見ました。
日本のメーカー自身が認める創造力の欠如が生まれてきています。革新的なゲームを生み出すのは、
西洋諸国のデベロッパーとパブリッシャーになってきています。』と、ムーア氏は、日本のメーカーに
対して本当に率直な意見を述べている。 BFVとANTHEMのコンボはほどんど犯罪と言っていい 買った連中には心底同情する 日本「まーたオッサンが銃持って走ってるゲームかよ」
海外「まーたガキが剣持って走ってるゲームかよ」 PCゲーとスマホゲーもカウントしろよ
もうCSだけの土壌で勝負できねえんだよ >>53
>男が剣を持って走るというゲーム
ウィッチャー3じゃん >>15
〜of Americaとなってるのは
元はアメリカ企業じゃないと
思われるよ、多分 >>59
セガはアメリカだとアメリカ発祥になってる >>53
男が銃を持って走るゲームはE3でいくつ見られましたか…? 任天堂はキン肉マンソルジャー(アタル)みたいなもんで
立ち位置と格が他の4王子とは微妙に違う存在 まーた>>1がエア外人召喚してるのかよアフィくっさ マジでそう思ってるのが結構いるみたいなスレを随分昔に見た その場合Nintendoをいったい何語だと思ってんだろうな >>60
セガは創業時の資本は外資系だそうだから、そうと言えばそうかもしれない こいつらソースなしでスレ伸ばしてて草
ガイジかな? ていうか洋ゲーは好きじゃないけど日本のゲーム業界腐敗しまくってるからなぁw
ゲフリスクエニの手抜きゲーがのさばってるようじゃね
>>46
そう思ってるのお前だけ定期 豚が必死で草
実際衰退してるからなあジャップゲーは技術力も底辺だし
洋ゲーどころか最近だと中韓にも技術で負けてるしね ゲハカスソースなしで議論してて草ァ!
流石知恵遅れの隔離施設やね >>1
でも韓国では任天堂は日本のゲームとは思われてなく韓国のメーカーだと思われているので不買運動もされて無いぞ
https://i.imgur.com/6qGIGwG.jpg 任天堂はFC当時から性別や年齢を選ばないゲーム作りしてきたので、会社としては対象ターゲットが広い。
wii以降、常にハードは1世代遅れの性能だが、実に丁寧に作っているし、似たような傾向、性格の会社が国内外に無い。
和ゲーはゴミ、洋ゲーは技術凄いが最近は停滞気味、中華ゲーは今後伸びるかも?
任天堂は上記とは別カテゴリーで、まあ、今後も定常運転だろうが、ここままでいられるかは、時代の流れなのでなんとも言えない。 ゲームのために必要なハード性能ってそう遠くないうちに頭打ちになると思う
もろちんこの先ずっとコンピューターは進化し続けるんだけど
ただゲーム分野においての停滞の兆候は今の時点でも見られると思う
例えば新ハードが出てもしばらく旧機種とのマルチが続いたりとかね
昔はそんな事無かったじゃん?スーパーファミコソとファミコソとのマルチが出るとかさ 性能は上げられるだろうけど、その性能を生かそうとすると開発期間もコストも上がるからな
そんなことない!性能が上がれば開発が楽になってコスト押さえられる!なんて言ってる人もいたけど、現状見れば明らかに開発長期化・開発費増加傾向だし
それでちょっと売上伸び悩んだだけで苦境に立たされるスタジオが出てくる始末だし >>78
開発早く楽になったら
その浮いた分を更に量詰め込もうとするだけなんだろなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています