PS4「CODE VEIN」 VS Switch「アストラルチェイン」 アクション比較
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何か既視感があると思ったらアレだ
ニンジャガ3の早矢仕たちがドヤ顔してた動画だわw ソウルライクなアクションの方が好み
コードヴェインは買う コドヴェってこんな地味だったっけ
もっとアニメ調なイメージあったけど コードって「雰囲気」も駄目だよな
アニメならしっかりキモオタ向けにすればいいのに
変に緊張感あって駄目
どっちつかず >>11
体験版のボス4体はちゃんとソウルライクなアクションが出来て俺は面白いと思ったけどね あ、ソウルライクって言葉が出てくるから地雷だわこれ 体験版実施時俺以外にも批判的な意見が多かったわコードヴェイン
アクションがゴッドイーター3以下って聞いて納得だったw CODE VEIN、なんか酷過ぎない・・・?
モッサリだし敵AI馬鹿っぽいし地味でインディーズゲーみたいだ・・・
製作者が暗がりでドヤ顔で語ってるの面白過ぎるだろw え、コードヴェインしょぼすぎじゃね?w
プラチナのアクションと比べるのがおこがましい >>20
インディーか
ならSwitchユーザー的には面白そうに見えるなこれ >>23
インディー基準でもダメなほうだろ、これ・・・ コドヴェは発表から発売まで長すぎ
アスチェは発表から半年で発売だぞ まあ多分PSユーザーに合わせた丁度いい難易度になってるの思うよ多分 ダクソと無双を比較して無双の方が派手だって逝ってるようなもんだろこれ
ジャンルが違う バンクソのゲームを発売日に買う馬鹿の数がまた初週でわかるとか罰ゲームすぎんか? ジャンルが違うとか言ってるけどコドヴェはGEみたいな悪い意味での軽さがある GEの体験版やったら攻撃軽すぎて当たってるのか心配になったわ >>1
PS4のCODE VEINってひたすら地味だな
Switchのアストラルチェインを見た後だと更にそう思ってしまうな
まぁ爽快感のあるゲームより黙々と進めるゲームの方が地味なPS4には似合ってるかも ソウル系のアクション目指してといいつつ、技術不足のモッサリになるのが怖いな Newガンブレを生み出したとこのゲームに何を求めてるのかっていう話 これバディとか言う横にNPCみたいなのいる意味あるの? >>44
主人公が死ぬほど弱い
バディが居ないと五秒で溶ける CODE VEINは一回の行動のリスク・リターンにメリハリがないまま
ただモタモタさせたゴッドイーターになってる
「受けるダメージ大きくして行動不可時間を作ればいいんだろ」みたいな甘い認識でダクソライク作ろうとしてる >>42-43
2018年あれだけバンクソクソゲーラッシュ喰らったのにまだ言えるのなこういう事
GE3含めてPS向けクソゲーしかなかったじゃん?
自分所で糞化したガンブレの向かった先がモバイルとか
バンクソにユーザーに対する誠意なんて無いのが分かってるだろうに プラチナに失礼だろ
GEの頃からまともなアクションなんて作れたことないクソゲーメーカーなのに バディ強調してるけどアスチェのレギオンの方がバディ感があるという >>49
ネットワークテストで基本的ことガッツリやらせてくれたから既にある程度評価は出来る。決して糞ゲーじゃなかったよ >>49
だから開発違うじゃん?
開発違っても総クソって言うならダクソもバンナムじゃん?
コードヴェインはクソだと思うけど、理屈がおかしいと思うのよ コードヴェインのネットワークテストやって、割と糞ゲだと思ったけど
感じ方は人それぞれか >>44
サポートしてくれるから意味はあるけどネットワークテスト版はバディがいなくてもソロでクリア出来る難易度だった コードヴェインは作り手のセンスがオワッテるから良くならんかったね
新入社員の研修用やん 売り上げはコドヴェのが結構上な感じするな
予約とか見ても お前らやりたいゲームどっち?ってなった時にコードヴェインになるんか…マジで好みが違うから相容れないわ 嫌いなタイプのデブが作ってるからコードヴェインは買わないわ こどおじは精神年齢14歳だから
コードヴェインみたいたの大好きなんでしょ コードヴェインはUE4ツクールで作った中身GEやんけ
セキローの足元にも及ばない >>63
ほんとそうだと思う
PSハードと任天堂ハードじゃキャラとかも含め方向性が違うと思うし開発の人もユーザーを考えて作ってる コードヴェインはSwitchにやるからアストラルチェインくれよ コードヴェインは体験版出してほしい
キャラメイクしたい コードベインはダクソのパクリじゃん
アストラルはDMCやベヨから続く本家の別作品だけど >>66
UE4ツクールってなんだよ・・・
憎しみ優先して訳の分からないもの生み出すのやめとけよ >>71
ダクソはバンナムのゲームなんだからパクりじゃないだろ >>30
ゲームは歯ごたえがあってなんぼだからな
任天堂の子供でもクリアできるバランスだと物足りない ヒットストップというか、斬ってる感まるでないのすごいな >>76
シフトだからダクソ関係ない人が作ってるよね PS4のゲームってわざと簡単に作ってるのにいいお客さんだわ >>75
任天堂でそれやっちゃうと子供も大きいお友達も泣いちゃうからな >>79
ダクソはバンナムのIPだから
その理屈で言うなら>>71も通用しなくなるよ >>83
プラチナの開発メンバーがずっと作ってる
本流のアクションだよ
だけどコードベインは全く別の開発会社が作ってる
パクリなのは変わらん
パブリッシャーじゃなくてデベロッパーの話をしてるの
パブが同じだろうが見よう見まねで作ってるパクリなのは変わらん >>84
デベロッパーは変わってるじゃん
ベヨはともかく、DMCはデベもカプでしょ アストラルチェインはキャラクリする意味が分からん、着せ替え要素も無いやろ >>84
開発が変わるなんてのは良くあることだろ
GOD EATERだって2と3で開発違うよな >>56
プラチナがマイナス100兆になっちまう… >>86
DMCは神谷が作った
神谷その他ははプラチナで独立した
そのプラチナの開発メンバーのアクションって話
コードベインがパクリという事実は変わらんよ >>90
デベロッパーの話してたんじゃないの?
なんで個人の話にすり替えてるの? >>88
そりゃ同一タイトルでの話だろ?w
じゃあこれをダクソ4だか5だかになんでしないの? CODE VEINは見るからに中二でやる気失せる
おま値だし >>91
パクリ否定出来ないからって話すり替えるなよw
悔しかったらパクリ否定し見ろよw >>94
だからお前の理屈でいくならパクりじゃないって言ってるんだが・・・
指摘に一貫性が無さすぎるんだって コードヴェイン開発者モゴモゴ聴き取りづらい
プロじゃないからしかたないが、字幕つけろよ >>96
お前はパブが同じならパクリじゃないと言ってるが
どう見てもダクソに影響受けてダクソの真似してるパクリだろ?
パブが同じならパクリじゃないって理屈は通らないって
パクリはパクリだもの
なんでパブが同じだとパクリじゃないって理屈になるのか説明してくれ プラチナはアクションはいいんだけどセンスが終わってる >>99
そりゃ自分のものを自分で依頼して作らせてもパクりになるわけが無いでしょうに コードヴェインは延期の仕方が不穏すぎて手を出す気にならない >>102
バンナムがフロムじゃなくてシフトに依頼しただろうことはわかってるが
パクリって言い方がひっかかったのか?なら偽物とか模造物でもいいが
本物じゃない偽物だからプラチナで培ったアクションからさらに
オリジナリティを含んだアストラルには敵わないよ 9月は年度末と同じでクソゲー集中するから警戒していいぞ >>104
言い方じゃなくて指摘に一貫性が無いってのが引っかかってるだけ
これ以上やっても平行線だろうから、それはもう良いとして
コードヴェインがアストラルチェインに敵わないであろうことは
ネットワークテストや今までの情報から全面的に同意する シフト的に言うならカプコンが作ったモンハンにシフトのGEが
勝てた事あんのか?って話
シフトは模造品しか作れないのか? シフトさんがシフトでしかないのは、もうしょうがないとは思うんだけど
>>1みたいなドヤ顔PVを作っちゃうのは流石にヤバイと思う >>95
滅茶苦茶つまんなさそう
なんでこれ動画出したの・・・? ソウルライクとMGRニーアライクを比較とかゲーム音痴たるニシくんならではやなぁ(´・ω・`) コードヴェイン無双みたいにアクション軽くね?
これソウルライクなゲームじゃないのか? ソウルライクって言葉は地雷って意味だから
ホライゾンもそうだった ホライゾンがソウルライクとかw
どんだけエアプだよ(´・ω・`) コードヴェインはちょっと前に公開されたワンちゃん戦がクソの極みすぎてとてもじゃないが期待出来ない 開発者「バディはプレイヤーの前に立って遠距離攻撃を防いでくれます」
>>95「貫通攻撃!」
開発者「バディはプレイヤーを妨害しません邪魔にならないように立ち回ります」
>>95「全範囲攻撃!」
雑魚敵専用の弾除け要員かな? >>118
バディ、大型武器担いでプレイヤーの後ろに立つから
画面思いっきり隠れて存在自体が邪魔だったがな ソウルの方はセキロで大幅にアップデートされちゃったのに
いまだに初期準拠のソウルライクってのがせつないな どちらもアクションゲーで戦闘中に相棒がいる
いい比較になりそうね >>119
95でもプレイヤーの真後ろに棒立ちしてて
プレイヤーが回避した攻撃をモロに食らってるな
AIとは・・・ >>113
流石にそこでホライゾンは意味わからん
ソウルライクゲーは結構良いゲーム出てるぞ例えば仁王とかソルトとかサージとかね >>120
パクリ側が最新から出遅れるのは何時もの事だよ コードヴェインを比較するならダークソウル3とかじゃないんか?
アスチェはベヨなりDMCなりでさ
作風が違うやろ >>126
もっさり具合と数の暴力的な面で
ダクソ2のほうが近いと思う コーヴェのほうは連続ダメージ中動けなくてイライラする場面が多そう
アスチェのほうは操作複雑で思ったように動けなくてイライラしそう
相棒の動き方に関してはいまんとこアスチェのほうがいい動きしそうだな
どっちも敵の動きにかんしてはあんまし魅力的な感じ伝わってこないなぁ コードヴェインとかいうキモいゲームは専門学校の学生がUE4で作ったの? フロムの真似して作ったら単にクソつまらなさそうなゲームになったようにしか見えんがな、コードヴェイン
まずアクションとして気持ち良くなさそう ダクソってアクションチンカスだしな
それパクろうって思う時点で3流 細かい動きの滑らかさならコードベインだけど攻撃の選択肢がハイリスクハイリターンの近接か
ローリスクローリターンの射撃しか無さそうなのがちょっと単調に感じるな プラチナはやっぱモーション作りに関してはトップクラス
二体のキャラによるコンボなんて難しそうなモーションなのにバッチリカッコよく作れてる >>133
動きの滑らかさ??
ひとつひとつがのっそりしてて、比較にすらならん >>134
歩きから走りとか逆方向に方向転換する時とかプラチナの変態チックなこだわりが溢れててヤバイよね ゴキはコードベインなんて神ゲー遊べて死ぬほど羨ましいわ(棒読み
俺はアストラルチェインで我慢する >>124
ID変わったけど海外メディアがソウルライクって言ってたぞ あれ?もしかして自分解像度やfpsで誤魔化されてるだけか?
とりあえずアストラルは買ってみるわ ヒットストップだっけ?
攻撃が当たった時にキャラが一瞬とまる技術
なんでゴッドイーターといい実装しないの? >>139
問題はその他のゲームが大したのないって事だな…
ボーダーランズ3とか前作全然売れてないし アストラルチェインはただ単に遊びたくない
マルチもないし >>141
神谷がやってる以上アストラルチェインは60fpsだと思うぞ。あの神谷がそんな妥協するとは思えん >>124
サージが良いソウルライク・・・?
プレイヤースキル的な要素クソで淡々と作業するだけで
とてもじゃないが良いとは言えない
まともなソウルライクなんて仁王と塩だけだわImmortalもSINNERもVampyrもLotFも、ついでにこれも
上っ面だけ真似ただけなのばかりで、ソウルライクなんてろくなのが無い >>146
まぁメイン田浦だけどどっちにしろそんな妥協しないだろ FPSは可変な気がするけどな
ベヨネッタよりはRPG寄りっぽいし >>147
ただモッサリした差し合いのアクションは全部適当にソウルライクって言われてるだけだから気にすんなよ アストラルチェインはじめて見たけど、なんだ?これジョジョのスタンドのパクリか? コードヴェインってちょっとモッサリだな
ソウルライクだったのか
でも正直アクションよりもキャラに環境光がまったく写り込まない方が気になった 開発元のゴッドイーターがしょぼすぎなんだから比べるのは酷だろ 一応一撃の被ダメが大きい代わりに対応策が比較的分かりやすくて、
相手の攻撃パターン見切って戦うのがソウルライクって言われるやつでしょ
これは壁犬見ててもそんな出来には思えない アストラルチェイン→敵が攻撃を受けると仰け反るリアクションor(and)モデルが少し微振動し
ヒットストップと合わせて攻撃が当たったことがわかりやすい
コードヴェイン
→ヒットストップほぼなし、敵は攻撃を受けても微振動なし、リアクションもほぼなし
こんなんアクションゲームとして終わってるだろコードヴェイン… アクション比較って体験版やらなかったの?やった上で擁護してんならもうなにも言うことないけど そもそも対立させるためだけに挙げられてるからなアストラルチェイン
ゲームとして似てないし比べるに値しない >>151
田浦はアニオタ公言してるから当然影響下にあるだろうな コードヴェインはせっかく作った顔が必須のガスマスクで全く見えなくなって笑ったわw
あんなズレたもん買わんわ >>157
ヒットストップあったのか
インタビュー動画だとまるでなかったのに
大型武器だからか? ヒットストップと聞くとDPS落ちるからやだなーと昔思ってたが一切ないゲームってそれはそれで重さがなくていやだわ コードヴェイン歩くのはアホみたいに遅いくせにでんぐり返しする時と攻撃する時はクッソ早いの笑うわ >>163
下の動画は片手剣だけど片手剣にもあるも
実際体験版12、3時間くらいガッツリ遊んだけどプレイしてるとより感じられる >>167
とうとう尻尾出しやがったな
おめェ、ノポン族だな? ゴキくんにはコードヴェィンで思いっきり楽しんで欲しい
俺はアスチェ楽しむからwinwinやな モーションが酷すぎて比較にすらならない
プラチナの圧勝 一見するとコードヴェインはショボく見える
だがちょっと待ってほしい
これはPS4のソフトだと考えるからショボく見えるのではないだろうか?
もしもPS2で発売されていたならオーパーツレベルの神ゲーと評価されていたはずである
つまりコードヴェインは神ゲーなのではないだろうか コードヴェインはただ単に遊びたくない
動き鈍いし開発者デブだし ソウルライクとでも言っちゃえばなんでも許されると思ってねーか?w >>181
これは綺麗だわ
アスチェはなんかグラが汚い >>180
桂正和のカラー絵を再現しようとしてるだけじゃないのか 比べるのが失礼ですよ
神戸のPV見直して比べる対象もっと違うのもってきて >>191
コードヴェインしょぼぎてワロタ
64のゲームですらボス戦もっとクオリティ高いわw 専門学校の卒業制作ソフトっぽさはある>CODE VEIN アストラルチェインの動画見てると、何でかわからんがPS2であったコナミの「OZ over zenith」を思い出すなぁ
システムは当然ちがうし、世界観だってまったく違うけど何かこう受ける印象が似ているような感じがする… >>195
ほう。。アニメ化決定の発表か?
アニメのトレーラーだよな? 東京なまりのカタカナ発音本当に気持ち悪いな外人に絶対通じないし コードヴェインは見たところ大したノウハウも無いのになんの勝算があってダクソライクで勝負しようと思ったんだよ コードヴェインもっさりで無理だわアストラルチェインはキャラデザもいいし、戦略も豊富で楽しそう >>203
フロムが作るのやめたけど、バンナム的には続けたかったんだろ
権利持ってるとは言え名前そのまま使うのは批判喰らうだろうから つかそもそもバンナムにフロム無しでダクソ作れんのかっていう
あの世界観生み出せんのかよって switchとps4でこれって…
プラチナとアストラルチェインが凄いのか
シフトとコードヴェインが超ビチ糞なのかよくわからんな 「東京喰種面白いッスね〜」
「面白いよな、次はああいうのでいこうか」
「そうッスねw」 ヒットストップを皮切りにいろんな行動に派生させたくなる
これはアストラルチェインの圧勝 プラチナとシフトを比較とか
ライオンにチワワをけしかける様な可愛そうな真似すんなよ コードヴェインのバディ(あくまでNPC キャラ付けはある)と
アストラルチェインのレギオン(行動面のタッグパートナー)では、アクションの幅が全く違うね >>205
見る目がゼロかその慣用句の意味を知らない馬鹿のどっちかだろお前。正直2つの差は歴然 バンナムはダクソ作りたいんだけどフロムがいないと作れないからこんなパチモン出すしかできないんだな
惨めwww モンハンもどきの次はソウルもどき
ってのからもわかるように劣化もどきしか作れない(思いつかない)タイプのスタッフだろ >>173
コードヴェインはマルチタイトルだからPS4だけのゲームじゃないぞ アキバ系萌え豚向け&糞アクションでお馴染みシフトちゃんをよりにもよってアクションゲームの達人プラチナと並べて比べてやるなよ
比べるならキモ豚向け&カスモーションでお馴染みのモノリスにしとけ コードなんたらはPSPあたりのもっさりアクションゲーだな >>208
まぁニーアレプリカント(開発キャビアDODとかDQ11の所)と
ニーアオートマタ(開発プラチナゲームズ)
の売り上げ差見るとね 俺はコードヴェインのほうがやりたいかな
ニーアも体験版やって全く合わなかったし、プラチナの旧態依然なゲームゲームしたアクションはもう無理 現状の情報じゃ優越感以外の魅力はないな
アクションゲームとしてもクソだしキャラにブヒブヒするゲームとしてもクソって終わっとるやろ フロム>>>>プラチナ>>>>>>>>>>>バンナムw >>223
ダークソウル風のゲームにオタクアニメ要素をふんだんに盛り込んだ
アニメ、声優オタクには最高のゲーム >>229
と、開発陣は考えているだろうけど、実際はソウル系が面白い理由も分かってないのにただモッサリしたの作ったら出来たのがコレ プラチナ古いとかいうけど
ソウル系も古いからどっちもどっち >>230
昔も今もアホのオタク共が買うからいいんじゃね?
そうやって内容を面白くする気がないからサードはダメになった訳だが そのバカなオタク共は同時期にイースがあるしそっちの方に群がるだろうがな >>232
「アホなオタ」なんていないよ
イナゴはどんな分野のどんな商品にもいる
イナゴが集まってくるのに必要な本物のユーザーを引き付けようと思ったら
やっぱり本物が必要になる
何から何までつぎはぎのCVが本物なわけはないけどな アニメもかなり劣化したけど何とかやっていけるのは
日本には漫画市場っていうのがあるからだろうな
CVみたいなパクリセンスの供給源も漫画だろ
理想は任天堂がスプラでやってのけたみたいな
独自のセンスでゲームシステムとも深く絡むようなやつだけど
天井神とバンナムみたいな肥溜めの神ではなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています