オープンワールドを拒否し飛空艇なら30秒で世界一周できるゲームが良いと言う奴
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実物大の一地方よりも
1/10000ぐらいに超縮尺された世界が広いと言えるの? 否定はしてないでしょ
失ったものもあって上位互換じゃないねといってるんであって オープンワールドで40km四方って聞くとデケーなーっ!て思うけど
東京都と同じくらい(かちょっと大きいくらい)と考えると、
「アレ?世界を冒険してるつもりだったけど、地球単位でみると点じゃん」
ってなる >>1
ファストトラベルで世界の端から端まで一瞬だけど
お前馬鹿じゃないの? そういうの全然世界が開けて無い自称オープンワールドのゴミをどうにかしてからにしてくれ JRPGのシナリオやと惑星一つを使ったもんが多いしオープンワールドでやるのは無理があるやろ >>6
一理ある
創作物においてスケールをリアルにするって逆にしょぼくなっちゃうんだよな
街一つのエリアを星一つと言い張るはったりが時には必要だったりする 世界を救う系のシナリオは昔からあまり好きではないものが多いので最近はわりと俺得だったりする 和RPGは地方のお話になっても
結局世界や星の危機だ!を繰り返してるのばかりに思う >>13
特撮見てみろよ
世界の危機だとか人類の危機だとか言っても日本以外の被害なんて滅多に描かれないぞ
そういうので育ってるからJRPGに違和感覚えないんだろうな俺は 飛空挺来るまでにご飯食べてきますね
そちらに着くのは30分後予定です 昔のドラクエとかFFみたいな世界マップがあって、さらにオープンワールドなゲームがやりたい
例えば街に入ったらリアルにすげー広いとか、城とかダンジョン内はどこでも行けるし何でもやれる
開かないドアは鍵探しても良いし、叩き壊しても良いし、横に穴掘っても良い。そーゆーの しかしその30秒で世界一周できるゲームの方が世界が広く感じてたよな
FF5とか物凄い壮大に感じたもんな。何故だろうな 遊んでる感覚と表示される距離にすごい違和感があったのがアサクリオリジンズ
マップで目的地を見て「うん、そこそこ遠いな」(アイコン設置)→『300m』→「は!?」 >>22
同意、表示されたm基準で考えてしまって、「俺んちから通ってた小学校よりもご近所かよw」って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています