【速報】マーベラス佃「DXMはストーリー攻略だけなら20〜30時間。収集要素含むと100時間以上かかる」
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大体要約すると
・ストーリークエストだけの最短ルート20〜30時間
・マルチプレイも売りなのでストーリーだけでこのゲームの遊びは完結しない
・収集要素(装備とか)を集めようとすると100時間以上はかかる
・一般的なプレイヤーは40時間〜100時間になるでしょう
https://www.gamereactor.es/al-habla-kenichiro-tsukuda-daemon-x-machina-mechas-x-switch/ まぁそんなもんか
モンハンも最短クリアならそこまでかからんしな >>2
機体の見た目がモノを言うゲームみたいなところあるから、好みの機体にしようとパーツ集めはかなりやるんやない? >>2
トロフィーあって収集すると何かいい事あるの?自己満足以外で。 >>4
それもそうだね
頭になかったわ
>>5
自己満足以外ないね
ごめん 操作に慣れると2時間ぐらいでクリアできそうAC4とかfAみたいに なんかクリア時間を発表して「どうだこのボリューム」って戦略は、喜ぶ人ばかりでなくマイナスに働く事もあるんだとメーカーには分かってほしいね
ゲームによってサクッと遊びたいけどクリアまでそんなかかるんだ…って購入躊躇う場合がある >>8
クリア時間公表してくれれば
そのサクッと遊びたいソフトも探しやすいじゃん >>8
100時間はかかる大ボリュームと言われても
プレイ時間がほぼ同じ事繰り返すモンハン式でクエストとかミッションとか言いながら使い回しなんだろどうせと思わせる時間だな モンワーの持ち寄りマルチ捨てよかったわーの記事の後に読むと泣けるね
佃煮「当初から、私たちはSwitchで開発したいと思っていました。今日では、インターネットのおかげで、お互いの顔を見たり同じ場所にいたりすることなく、他の人と遊ぶのが非常に簡単だからです。
しかし、真実は、私がビデオゲームを一緒に楽しむことができることはかなり経験であると思うということです、それで我々はSwitchが正しい場所であると思った理由です。 >>9
まあ全部が全部そう発表してくれるんならありがたいよ
でもまぁ「クリア時間は5時間〜10時間です」って発表は見ないからね
「ボリュームあるでしょう?」って思わせる時だけ発表するからさ
なんかそれ勘違いしてない?ってメーカーに対して思う >>10
確かにほとんどそんな感じなんだよねw
「やりこみ要素含めれば、〜〜時間以上かかる」とかね この手のゲームで本編3〜40時間ってんならソコソコのボリュームだろう
フレとオンco-opは楽しみにしてる >>2
収集ってその収集じゃないやろ
意味もなくファストトラベルを繰り返して敵を沸かせてのヘッドショットとか?
アイテム使ってキルするとか?暗殺を◯回実行しろとか? パーツはあんま無いのかな
どうしてもモンハンと比べちゃうからプレイ時間少なく感じる >>7
最強パーツ組んで、人体改造MAXならいけるだろうけど、それでボリューム少ないとか言わんし マルチミサイル撃ちきったらポッドをパージさせて機体が軽くなる要素欲しかったなぁ… 今はどうか分からないけど、昔のファミ通のクロスレビューだと
メーカーがプレイ時間・どんな人に向いてるか等のコメントを載せてたんだよね
でも任天堂は一貫して「遊び方によります」みたいなコメントしか載せてなかった つってもアクションだから差はどうしても出るでしょう
いやあ楽しみだね パーツ集めとか最低限ですすめて20くらいってことだろう
普通にプレーしたら色々試すだろうし攻略も手間どるだろうから倍はかかるんじゃねえの? トレハンものだし
収集、対戦協力に飽きるまでがプレイ時間だろ
ストーリーのプレイ時間なんて意味を成さない トロフィー笑った
自分で目標作れないゴミは悲惨だな まあ危惧するとなるなら オンで周回プレイしないととれないようなパーツがあるとかだな >>8
最近こういうこと言うの多いけど、聞かれてるから答えてんだぞ
気になってんのは記者の方だしファミ痛にだってレビューに想定クリア時間表記あるんだからプレイヤーはそういう情報も欲しいんだよ その回答から任意に文を拾ってスレ立てすんのはまとめアフィだしな >>24は毎日過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
2回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県の業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43を使い別けている
ID:YLWNFsGw0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190709/WUxXTkZzR3cw.html?thread=all
昨日 必死1位
ID:ww44wrbj0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190708/d3c0NHdyYmow.html?thread=all あのゴミみたいな体験版からどう調整したらマシになるのかはすごい興味ある ちなみに>>24は他スレで
スイッチやスイッチソフトは国内売上でゴキを煽る道具としか思ってないし
ゲームはそもそも興味ない発言している >>29
マルチ限定のパーツは無いってインタビューで言ってた気がする
厳密に言えばNPCが助っ人に入るからソロでも大丈夫らしい クリアしたくなったらすぐ突っ走ってクリアできるモンハンタイプだってことだよねえ >>2
トロフィーあるから遊ぶんちゃうやろ
何このアホ デモンを持ち寄りでやってる奴とか外で見かけたらそれはそれでちょっと怖いな
主に見た目が気になる モンハンの村クエクリアだけなら30時間ぐらいじゃね? 体験版だけで20時間くらいは遊んだからな
同じような遊び方すればかなりの時間遊べそうだな ジッポー
オイルは綿に染み込ませる。
オイルが揮発しやすい。
フリントはジッポーのやつはデファクトスタンダードになっており、汎用のものが使える。
マーベラス
独立したオイルタンクが入っており、オイルが揮発しにくいのが特徴。
フリントは専用のものを使用する(ダグラスのオイルライターもマーベラスのフリントのサイズに合わせられている)。
※ジッポーのフリントを使用すると故障の原因になる。 実績全否定してメーカーがあらかじめ用意したやりこませ要素叩いてた豚はまた手のひら返しちゃう感じ? ACfAの実績もしくはトロフィーコンプした者だけが実績が無いと嘆きなさい レアパーツの確率はどんなもんだろうなぁ
ここがぬるいと一気に張り合いがなくなってしまう 収集要素で100時間とかメカ物わかってねぇなあ…
こういうのはパーツ、武器が揃ってからがはじまりなのに
収集した時点でゴール、じゃねえんだよ…何故わからねえ
アーマードコアはそうではなかったろ ACにもハンデレールガンとか強化人間オプションとか入手がめんどいパーツいくつかあったじゃん 今までこの何時間って時間で終わったことない。
3倍ぐらいかかってる。
別にやりこんでるわけじゃないのに。 ボス、敵のバリエーション少なそうだし、パーツ少なそうだから人柱待ちでいいかな モンハンみたいに属性武器を収集するために
その属性には弱いが他は異常に強いミラみたいな理不尽なのがいたらいいなぁ
どうせ人気の無いロボ物だからある一定レベルが要求されるクエストが欲しいね
DXMを買うこと自体がエンドコンテンツチャレンジだろう でも地雷じゃなく天国の門かもね Q.キモオタおっさんが集まってできるとおもうのか?
A.むしろキモオタおっさんだから集まれる キモオタじゃなくて
古き良きオタクって感じがするね アーマードコアNX作ってたら対戦厨にいちゃもんつけられてP降ろされた人 >>71
テラーズ所属の傭兵は量産機じゃないらしいから
オーダー中に乱入してきたのを倒して入手するパーツありそう
そのスロ3となると結構骨が折れると思う むしろアクションでストーリーが20時間もあるのかよって印象だよな このスレに到達する前に見ただろうけど
ワザと名前欄 !id:ignore
にして書き込んだスレがあったが
>>79が見事につられてるか夜確認しとこうかなww >>36
どこで勘違いした?DXMはACの代用というか正当進化だからな?
売り上げでまでジャンル無視してモンハンワロスの売り上げと比較するなよゴキちゃん?w >>82
ゴキ「悲報DMX用に発売したホリ製携帯モード専用グリップコントローラーswitch liteで使えない!!」
・・・あると思います。 >>86
おっとDXMだったなw
でもツッコミ入れるならちゃんと間違ってる方書けよ?正解書いたらお前の質問がワケワカメ。 むしろなんでACこういうパーツ狩る方向性にいかなかったんだろ
パーツ豊富だけどほとんど金で買えるから使わないまま肥しになる事多かったし >>89
あ、俺の間違いつっこんだワケじゃなくてただの情弱か。
なんでこんな略称が理解できないのかねぇ「マーベラス 佃」でググることもできないの? >>90
いやだよそんなダサい検索ワードでおれのブラウザ汚したくない >>91
傭兵として企業やテロリストから依頼を受けてお仕事してお金稼いでたら
偉い人に目をつけられて消されそうになるけど返り討ちにする
だいたいそんなかんじ 設定がしっかりしていることが日本ではストーリーと認識されない ストーリーがいいってのもなんだかな
プレイして楽しいのが一番よ ある程度やりこまないと面白さがわからないゲームもあるし
ストーリーの良さはそこまで続けるモチベになる ストーリーが終わったらその後になにもないわけでもない
きちんとストーリーと設定ができていればその世界にいたくなる動機付けになる 動画で見ておしまいの消費するようなJRPG的なストーリーならそれこそ動画でいいわな コレクション的なこととか
ひたすら育成とか
いろんなパターンのお使いとか
マイペースにコツコツやれるかな
個人的にはアリな感じかも わいのみた佃君は高身長ですごいナイスガイだったけどな なんでうちあの当時から選挙人に付けられるってことあったからな 自機複製とかでファフナーっぽさを感じた
巨大なフェムトの塊に死者の思念が集まってそう どうでもいいがフレームレートを60fpsにしてくれ >>2
トロフィー集めてゲーム機から褒められる事に喜び見いだすのはPSユーザーだけや
トロフィーの源流である箱の実績ですら「箱やPSでゲームに遊ばされる人が出ている」と実績不要論が出てるんだから マザーウィルのパチモン(建設中)に4機で突っ込んで壊すみたいなのをくれ
あれ楽しかったけど結局はお祭り用のおまけ要素だったしなあ
マルチはPvEが基本なら期待してもいいかな ライキリとかそういうレアパーツは出編率低くしてもらいたいな >>128
あるってよ
ただちょっと経ってから配信とのこと ・マルチプレイも売りなのでストーリーだけでこのゲームの遊びは完結しない
ほう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています