モンスター数以外で3DSのモンハンがモンハンワールドに勝ってるとこなくね?
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ニシくんが持ち上げまくってる過去作モンハンで勝ってるとこどこ? 売り上げでさえ、ボコボコになったよな
モンハンワールド 200万超え 世界1000万超え
モンハンダブルクロス 3DS 168万 スイッチ 25万 一番売れた4と売り上げ比較すると負けるので
一番売れなかった最後に出たタイトルと比較ちまちゅw よく言われるがこういう時に不平等な比較すると劣等感丸出しに見えるぞ
普通に世界売上買ってるんだしXXもSwitchいらんから世界書け >>3
ダブルクロスが4の延長でどんどん売れなくなったのがこれなんだが
>>4
なにが不平等なのか分からん
世界含めても3DSのは国内とほとんど変わらねーよ もしかしてニシくんてモンハンワールド エアプ?
違いが分からんの? モンハンの売り上げ論争とか外でやらんでくれよ
電車でこんなん聞いたら笑うわ ダブルクロスと比較するならアイスボーンなんじゃねーかな一応 スペック次第で200も越えるPC版はさておき、フレームレートでは4Gを越えるコンソールモンハンはまだないな ニシくん、マジでボロ負けの売り上げの話しかできなくて草w
ガチでこいつらエアプ馬鹿じゃんwww グラ以外全部勝ってる
そもそもPSはグラ以外とりえないw >>12
アイテム採取、回復時、硬直するモンハンが勝ってるってマジ??? >>6
ならちゃんとそう書けよ
3DSの世界売上隠しつつなぜかswitchの国内売上だけ明記せず書くとか
知らん人がみたら不都合な真実隠してる書き込みにしか見えんぞ
そしてそういうスレ建てする奴は人格叩きされてあやふやにされやすい こういう場合って
3DSで一番売れたモンハンと
PS4で一番売れたモンハンと比較するもんだと思うが >>13
採取硬直はいらんが回復硬直はいるだろ
回復がぶ飲みしながら戦うのって馬鹿みたいだし https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/190131z
これがゲーム開発者の見方な
>岩崎啓眞(以下、岩崎)氏:
『モンハンワールド』は、思い切っていままでの『モンハン』のルールを捨てたことに驚いたんだよね。
岩崎氏:
これまでって、オンラインゲームでキャラクターの行動を同期しようとすると、通信速度の問題で同期がラグっていたわけです。
それを解消するためには、「特定のアクションをしたキャラクターが一定時間ほかの行動をできないようにする」のが
いちばん現実的な方法だったんですよ。
たとえば薬を飲んで1秒間硬直させているあいだに通信できればなんとかなった。
格闘ゲームについては昔からじつはこうしてラグを解消していたんだけど、
『モンハン』は始まりがナローバンドの時代だったから、そうしたゲームの仕様を変えるに変えられず、ずっと残していたんだよね
岩崎氏:
ああもうそんな感じ。それが『モンハンワールド』になって、いまの通信事情に合わせた作りに変わったということに驚いた。北米で売りたくて何度も挑んでうまくいかなかったけど、
そのときの問題点をすべて解消したから売れたんだろうなと思いますね。 クエスト前の拠点、集会所はPSP、3DSのがよかったよ
あんなに密集してんのはおかしいとか思ったのかもしれないけど、広すぎて頭おかしいわ
クエストマップも荒地、大地らへんはごちゃごちゃしすぎ >>15
それだと世界では圧倒的でも国内だとそうでもないのバレるからなぁ
ゴキからしたら全然旨み無いし豚にしてもそんなん言うより
もっと他に煽るネタあるし誰も得しないから諦めろ >>16
エアプ丸出しだなあ
回復硬直なんているわけねえだろ
モンハンWでは回復を飲んだ瞬間に回復してるわけじゃなくて飲み終わるまで回復し続けてんだよ
だから、ちゃんとその間もプレイし続けられれる
その間に攻撃をくらえば、回復が途中でストップするだけだからバランスは完璧 つうかそれ以前の問題で
スレタイが3DSと書いてるのに
売上トップモンハンを提示しない時点で思いっきり矛盾してるわけで >>18
ワールドの拠点も別に問題ないな
荒地は良マップだろ
普通のオープンワールドとかより圧倒的に密度濃くていろんな風景があるしマップギミックが多い モンスターをハントするゲームなのに
モンスターの数は需要じゃないらしい
これが朝鮮ゴキブリクォリティー >>21
売り上げトップでもボロ負けだろ
1000万越えと500万以下なんだから相手にならん
しかも定価は半額くらいで >>20
横からだけど
回復硬直って、回復し続けてるかどうかじゃなくて、回復時に隙ができるかどうかの話じゃないの?
その隙をプレイヤースキルでいかに隙じゃないようにするかって事だろ。
いまいち噛み合わないなぁ。 >>24
>>2で自分で国内と海外両方の話振ってるのに
いきなり海外に限定してどないすんねん
実は国内では負けてるの隠してます感出まくりやぞ
そんなんだから>>4みたいに言われるんやぞ ・装備の数が多い
・属性武器が実用的
・武器のグラフィックの使い回しが少ない
・防具合成で見た目とスキルを両立できる
・装飾品が店で作れる >>26
うん、だからそれが全くいらない要素だよね
回復時に隙ができてなにが面白いの?
ほんとにモンハンWやったことあんの? >>28
モンスターとのバトルそのものと全然関係ない要素ばっかだなあ
そりゃ、どんどん売れなくなるわ 大剣とヘビィはワールドの方は完全劣化してると言わざるを得ない 雑談厨みたいなのから評判よくないんだろう
オン周りはしょぼいもんなw ◯◯以外で、なんて除外してたら何でもそうだろw
アホすぎる、流石だなww ガチでエアプだらけじゃんwww
もう少し、中身について具体的に話せよwww
やっぱ、豚って頭の悪い奴が多いな
サードが出さなくなるわけだわw ゴキの語る中身ってなんで動画で見ただけみたいなのばっかなん? モンハンなんて携帯だろうと据え置きだろうと
やる事変わらん >>37
お前が具体的な比較をしないからじゃね?
中身について話せない奴に中身の話してもしょうがないし
だいたい、PS4持っててモンハンWが買えないわけねえだろw
自称パソニシ君はモンハンWやるのに何十万もかかるんだろうけどさあ
宗教キメすぎだろw >>38
めちゃくちゃ変わったけどな
つーか、3DSなんて拡張パッド付けないと右スティックさえないゴミだし
NEW 3DSの右スティックは真性のゴミ
最低ラインをクリアしてない 最近のぶーちゃんは"怯えてる"しか言えなくなってきちゃったな ボックスから簡単にアイテム補充できる、ウィッシュリストとか良い点も多いねやっぱり ワールドは最速で飽きる
オレも周りの2人も同じだった
モンハンでは致命的 MHWは何よりもスキル発動の仕組みを変えたのは英断だと思うわ なんで勝負する必要あるの?
モンハンファンの俺からしたらどっちも楽しいよ 回復薬のこと言うなら解毒薬とクーラードリンクはゴクゴク全部飲みきらないと効果出ない点をゴッキーはどう擁護するの? 大剣の溜めのモーション値落としたのとタックルに関してはマジで何やってんのってレベル 武器ガチャとかいう糞要素がないことがXシリーズの一番の長所
ワールドはそれが復活してる上にお守りガチャも装飾品ガチャに変わっただけだし
アイスボーンにも両方とも続投だろうね 世界向けにシステム変更したのはわかるけどコレジャナイんだわ
ハードはクソステでもハブッチでもどっちでもいいから従来型のモンハン出してくれよ X系は武器のLv制という発想は良かったのに
そこに獰猛素材必須とかクソをねじ込んできた時点で擁護しようがない
ああいうのをやりたいなら二つ名みたいに完全に独立させろってんだよ >>51
そんなのメリットでもなんでもないじゃん
それで糞グラになって操作性も犠牲になってるし
そんなんだから豚ハードのモンハンは海外で爆死しまくってワールドにボロ負けしたんだぞw >>1
ニシくんが持ち上げまくってる過去作モンハンで勝ってるとこどこ?(アラフォー男)
とか、我にかえって死にたくならないか心配だわ。
仮にお仕事だとしても。 やらされる痕跡集め
果てしなく長いロード
クエスト出発待ち時間
何も考えてない拠点配置
操作しにくい武具開発チャート
装飾品ガチャ
相棒(笑)
なんだわりとあるじゃんw 狩技、スタイルで個性を出せる
武器種×スタイルでいろんな遊び方が出来るのはいいぞ
ストライカーで狩技使いまくるスタイルが好き もう売り上げで死ぬまでモンハンWに勝てないチカニシ
受けるww ブレイヴ狩猟笛より面白いアクション
ワールドにあるんか? >>56
>やらされる痕跡集め
ゲームが少しずつ進行していって簡単になっていくからなんの問題もない
最初から闘技場みたいのばっかだったら飽きるの早くなる
ゲームのテンポが変わるのはいいこと
>果てしなく長いロード
クエスト出発待ち時間
これもエアプ丸出しだよな
クエスト受注、アイテム管理、食事って進めるからなんの問題もない
>何も考えてない拠点配置
あれで充分
豚くんの分かりやすい特徴がまんま出てるよなw
豚くんから常に感じられるめんどくさがり老人臭
しかも自分で工夫できない >>55
モンハンで一番大事な要素であるモンスター数と装備数
アラフォーでニシとかいうゴキワード使ってるとかマジ?中高生から中身成長してないってことじゃん
俺も中高生の時は任天堂は子供向けだと思ってたけどアラフォーでそれはやばい ニャンターを出せニャ
他がいかに進化しようとニャンターがない限りは劣化だからな
異論は認めない >>61
この豚ほんとアホだなw
豚同士で仲間割れとかw X系のスタイルは結局アクションを制限する方向での個性付けだったのがダメだわ
せっかく新機軸のシリーズとして打ち出してたのに思い切りが足りなかった >>56
装飾品ガチャより発掘武器とお守りガチャの方が遥かに酷かった
豚ハードってガキだらけでモラル最悪だからMH4とか改造まみれだったし >>61
モンハンで1番大事なのはモンスターと戦ってて面白いかどうかだろ
ボリューム増やしたいなら他のソフトを買えばいいじゃねえか
セキロー、デビルメイクライ5、ゴッドオブウォー、スイッチでできないソフトがいっぱいだな
スカスカでソフトないスイッチなんて買ってる奴が言うセリフじゃねえな アイスボーンのクロー攻撃が思いのほか気持ち良くてもうワールド無印じゃ物足りない
他にらぶっ飛ばしも気持ち良いしね。あとは強化撃ちとか小型モンスに乗っての道案内とか快適度が増してて良かった >>60
痕跡集め問題ないとかそういうレベルじゃねえよ
レイア?で辞めるレベルで酷い >>68
レイアは痕跡集めなくてもいいんだけど
ほんと豚ってモンハン遊んだことないエアプで語ってるんだなw X系統のシステムはもうちょい練れたと思う
結構好きだったんだけど粗さが目立ったな >>1
友達とわいわい遊べない
あ、お前はぼっちだから関係ないのかw >>66
戦って面白いかってそりゃそうだが、戦闘で言ったらダブルクロスはスタイルと狩技あるから戦闘の幅広い。ワールドみたいに単調な方がいいって人もいるしそこは優劣つけようがねえだろ。てかお前ダブルクロスやったか?
すまんPS4持ってるからお前かま挙げたの全部やってるわ
GOWはストーリーとグラは良かったが戦闘は糞、セキロはストーリーは気にするもんじゃねえからアクションだけで評価するがアクションはかなり良かったがボリュームの少なさと収集要素が義手にん具しかなかったのは残念だな
DMC5は本当にやったか?全てが微妙でつまらなかったが >>59
アイスボーンの笛は新技追加されたのと基本的な所が強化されて面白さが増したよ >>69
いや上位行く時の
レイア???だぞ?あれ無視出来たの? >>72
Dmc5が全てが微妙とかふざけてんじゃねえぞ
あんだけスピード感あって派手に動き回れるアクション他にもうほとんどねえだろ
モーションもグラフィックもすげえしあれで60fps維持してんだぞ レイア亜種、古龍の痕跡はめんどかったな
ストーリーに絡めないでほしかった >>65
普通のクエだと2、3個しか取れず期間限定クエでかき集めるしかない装飾品ガチャがお守りガチャよりマシだって? >>75
いや雑魚戦はいいけどボス戦スタイリッシュ意味ないじゃん
ネロまともな回避制約ついてるし、横ステップとか糞ださだし。ダンテ解放まで出来なかったわ モンハンW、世界で売れたっつーけど次に繋がるかどうかは微妙じゃね?
アイスなんたらが爆死しても驚かない X系の戦闘はプレイヤー側のアクション性に関しては練りこみ不足な面を差し引いても総合的に良かったと評価できるが
二つ名や獰猛化がそびえ立つ糞過ぎてそれを全て台無しにしてるわ
数が多いから手が回らなかったのか知らんが高難度モンスターの調整が糞すぎる
難しくても戦闘が面白けりゃいいがミスったらリカバリーを許さないストレスの塊でしかない
黒炎王とかこれにOK出した一瀬クビにしろって思うレベルだが二つ名はクエストも装備も完全に独立してるからまだいい
やりたくなければやらなければいいんだからな
だが獰猛化は武器の強化に組み込まれてるから実質強制で本当に糞
通常G級モンスターまでは楽しめたのになあ >>78
ガーベラ使うなりシャッフルでカウンター狙うなり空中挑発で回避するなり色々あるやろ
どう魅せるかを探求するのもこのゲームの面白さやぞ ワールドのヘビィゴミじゃん
しゃがめないヘビィとかヘビィじゃねえ >>80
2つ名全部が駄目なわけじゃねえけどな
黒炎王レウスだけは許されない >>30
装備関連の充実って狩る楽しみに直結するから大事な要素だぞ
ワールドが飽きられるの早かったのはその辺もあるだろ >>82
まあ歩きながら撃てるかっこよさはあるんだけどな
スライディングからのしゃがみのかっこよさには敵わんな >>80
獰猛化が糞ってよく見るけど難易度が高すぎてソロではやってられないとか理不尽な攻撃が多くてイライラするとかそんな感じなん? 長いロード時間について聞いたらスルーされたでござる >>80
あ、すまん
>難しくても戦闘が面白けりゃいいがミスったらリカバリーを許さないストレスの塊でしかない
そういうことか >>86
火力上がってるのはもちろんとして隙が単純に減ってたり、一発だった攻撃が2発になってたりまあまあ糞 ウツケジョーの有無
相棒相棒言いながら尻拭いさせてくる出しゃばりな受付嬢に狩りの没入感は半減以下だよ あと感動してるところに何度説明文投げつけられて冷めたことか 3DSてかPSP時代含めモンスターの数、ボリューム、アクションの楽しさ、マルチプレイの楽しさ全てワールドより上
ワールドはグラフィック以外価値なし ストーリーの主役は受付嬢だからな カプはユーザーガン無視の海外病だからしょうがない 獰猛は慣れれば攻撃は大したことないけど体力倍くらいになってるから単純にめんどい
ソロだと獰猛連続狩猟とか二度とやりたくないレベル >>86
HPが通常個体の1.5〜2倍、怯みにくい、疲労しない、
最終装備剣士でも2発食らったらキャンプ送りの攻撃力、怒りやすい、場合によっては本来隙のある技の隙が潰されてる
糞of糞 >>85
重い攻撃をしてる感あって立ち撃ちも好きだったしそこも好きじゃない、というかライトボウガンで良くね
>>86
攻撃力と体力増加&攻撃のテンポずらし&疲労しなくなる
獰猛ジョーとか本当にクソ 逆にモンスターと戦うのを楽しむゲームでモンスターの数に負けてどうすんだよって気はするがな 極限化に比べたら獰猛化なんて柔らかい分全然余裕だけどな もやのかかってる部位の攻撃が強化されるんでバチッと音がなったら回避すれば大丈夫 ガードだと削り殺される というかモンハンもそろそろ次作への装備引き継ぎやって欲しいな
さすがに同じ装備集め直すのはな >>103
どっちかっていうと強さそのものよりも、
素材入手数と使用数の調整間違ってて
原種を倒す必要がないようなレベルで
強化個体のみと戦い続けるようになってるのがキツイ
通常個体でさえ旧作より速度上がってる状態でそれなんで、
ソロのライト層は過去作より早い内に投げてるんじゃないかな
ただ、二頭クエとか連続クエでなければ
基本的に乱入がないのは良いところではある 獰猛は極限よりはマシだけど後付けで作ったような糞要素だし叩かれるのも無理もないわ
疲労無効のせいで罠肉食わないどころか食事すらしない獰猛ジョーとか設定崩壊してるし
攻撃力と体力もめちゃくちゃ高いしグリード(X)R揃えるの大変だった 獰猛の何が辛いって、装備を強化する為に獰猛素材が要るのに
獰猛モンスター募集に強化してない装備で入ったら地雷扱いされる事 なんでクロスじゃなくてダブルクロスと比較してんの?
ダブルクロス比較するとしたらアイスボーンじゃね? >>104
でもカプコンのことだからアイスボーンで「Mクラスの武器防具には今までの装飾品付けられないから集め直してネ♪」ぐらいやりそう >>109
G相当でそれやったらさすがにキレるだろw
俺はもうやってないからいいが 獰猛は極限よりマシだが無い方が良い
体力は低くて良かったんだけどな >>106
クソモンスターを倒すのは大変だっただろう
ワールドは一人でアニメ見ながらでも簡単に集められるから楽だよね! 防具合成はとっととワールドでも新作でもいいからXXから輸入しろマジで
モンハンで見た目凝った装備が作れるってマジで画期的すぎた
なんであんなパーフェクトな回答だした後に重ね着(笑)なんて出してんねん ポケモン減らすと怒るくせにモンハンでモンスター出し惜しみしても文句言わないのな 痕跡集めが面倒で積んでるわ
今はswitchのダブルクロスしてるけどこっちのがアクションは面白い >>115
草
確かになw
ゴキブリはポケモンに散々文句言ってたのにモンハンにはかけらも文句言わないな とりあえず過去作あがめてるニシ君は
1 回復時の硬直
2 アイテム採取時の硬直
3 ダメージ数が出ない
4 3DSに右スティックがない問題、及びNEW3DSの右スティッククソすぎ問題
5 拡張パッド付けると激重で疲れる問題(デュアルショック4は210g)
このへんに1つ1つ、合理的な説明を付けてくれや
1つあるだけでもマイナス90点くらいの要素なんだけど
ニシ君はこっちのほうが良いと思ってるんだよね? 早食いスキルで硬直はなくなるな
あんまり快適にしすぎるとスキルの幅がへって面白くなくなる >>119
狩ゲーってモンスターが一体いないだけで100点以上は余裕で減点対象だと思うんだけど
ワールドってXXからどれだけ減ったんだっけ? >>121
狩りゲーは1体と戦った時にどれだけ面白いかが重要だろ
つまらないのに何体いても意味ねえよ
ま、ゼルダ並に少ないのは論外だけどな モンスターは量より質!でもゼルダは論外な!
模範的ゴキすぎて笑うわこんなん 獰猛とか野良でも10分かからずに狩れるからなただソロはキツいベヒーモス並
部位破壊もスタン値も丁度いいし
ワールドとか雑調整でマルチで部位破壊しようとしたら破壊する前に倒してしまったとかよくなるしスタンも全然とれないハンマーカワイソス
アクションはXXグラはワールドグラなんて直ぐ見慣れるのでみんなやめてDLCがまだあったのにワールド中古で溢れかえってるからな最低価格980円 >>119
硬直系はクソだったから超改善
ダメージ表記は別にどうでもいい、赤いエフェクト見ながら時間と感覚で測る方が好き
右スティックはタッチパッドでok
拡張も特に使ってない
むしろSwitchのインターフェースは3dsの下位互換まである
久々にXX取り出したけど
悪いところは
エリチェン怖いマップ端の攻撃面倒
砥石持ち込みが必要
ガッツポーズ→打撃のストレス
回復手段が少ない
ファストトラベル超欲しい
良いところは
集会所の施設がまとまってる
ロード速い
装備の見た目合成
平原が戦いやすい
アトラル・カが楽しい
適度に慣れてアイテムの使用数減ってくるとXXの方が戦ってて楽しい 見た目だけしか考慮してないようなマップや拠点
P2Gまでほどではないけどガバガバになった攻撃判定
お守りガチャより劣悪な装飾品ガチャ
モンスター関係に目をつぶってもWはゲームの根幹部分がおかしい 比較的評価の甘いsteamでも賛否両論の評価もらってるから察し >>123
ゼルダは戦ってて面白いモンスターがライネルだけじゃん
あとはマリオ的なボスばっか
残りはやっててつまらないゴミ
いや、びっくりするよ
実質1体だもん >>128
モンハンのスレで誰も引き合いにも出してなかったのに急にゼルダガーし始めたから笑えるんだぞ
唐突にゼルダ持ち出した時点でもう答え合わせみたいなもん >>125
>右スティックはタッチパッドでok
これがよく分かんねえんだよなあ
めちゃくちゃやりにくくてつまんねーじゃん
他の3Dアクションやったことある?
ほとんど右スティックでカメラだぞ
ゼルダだってそうじゃん
スイッチがやりにくいのはたんに配置がクソすぎるからだろ
しかも400g超えの激重 >>129
いや、ほんとにそうだわw
モンハン並に戦ってて楽しいと思えるのライネルだけ
雑魚モンスターも使いまわしばかりだしなあ >>130
モンハンW自体がゼルダに似てるとこ、あるのにゼルダガーしてるから馬鹿にされてんだぞw
あ、エアプなんだなってバレバレになる ワールドやると過去のモンハンには戻れん
やっぱ操作性がダンチガイ >>131
psp、vita時代にモンハン持ちって狂気があったし
あれが比較対象だったからかな?
ターゲット固定とLボタンで特に問題なかったわ
XXは立ち回りで回避出来る課題が多いけど
MHWはこっちでどうにも出来ない課題が多い
見た目よくしてストレス減らそうとしてるのは分かるんだがどっかズレてる >>133
オウム返ししようとして出来てない上に急に珍説打ち立ててくるの草
どう見てもモンハン持ち上げるついでにゼルダ貶したろ!ぐらいで引き合いに出したのに理由を後付けするなよw 3DSの下画面調合無くなったの未だに許してないぞ
Wでライト使ってる時違和感半端なかったから戻り玉使ってたし >>136
エアプってここまで馬鹿なんだなw
ゼルダとモンハンWやって真っ先に感じることが「あれ?似てるな」だろw
だから、豚は普段から馬鹿にされるんだよなあ
ゼルダ マップ中にオブジェクト多い、アイテム多い、移動しながら採取可能、それを料理して使用、地形を利用して攻撃
モンハンW マップ中にアイテムがめちゃ多い、移動しながら採取可能、それを調合して使用、マップギミックを利用して攻撃 >>140
素材収集しながら調合するか?
下位のうちに溜め込んだ玉素材を上位で持ち込んで放出するから採取しないわ
上位入る頃には農場でカラハリとか貫き増やせるし 流石にMHWとbotwが似てるは釣りだろ
囲碁とジグソーパズル比べて
何も置かれていない盤面にコマを一つ一つ置いて
よくない置き方すると盤面から取り除かれる遊び
っていうようなレベルぞ…… >>140
こじつけレベルで草草の草
ゼルダと似てると言い張りたいなら遠景以外のオブジェクトに干渉したり登ったりで自由な移動が出来るようになってから言えや
ワールドは従来のモンハンのエリア間ロードがないってだけでモンスターの行動パターンは結局エリア制みたいなもんやんけ >>140
どれだけ似てると思いたくてもゴキちゃんはゼルダをプレイすることはできないんやで
やれば全く似てないってわかるし圧倒的にゼルダのほうが上だってわかるんだけどな
ウィッチャー3開発者や世界中のゲーマーレビュワー開発者が評価している通りな >>142
>>143
どこが似てるのかはっきり示してるのに馬鹿すぎるだろw
ここまで馬鹿なら、そりゃゲームのことなんてなんも見えんわw
ダブルクロスにモンハンW並にアイテム置かれてないよ
当然、他のオープンワールドゲーもゼルダほどの密度でアイテムは置かれてない
本当にプレイした上で話してんのかな >>144
もうゼルダもとっくにプレイ済みだがw
プレイした上でゼルダはまともなボスがライネルくらいしかいない
他の要素はつまらんものだらけってだけだけどな
>遠景以外のオブジェクトに干渉したり登ったりで自由な移動
こういう無駄な要素、1番いらねえわ
すぐに飽きる >>145
本当にプレイした上で話してんのかよお前 アクションゲームとして遊ぶならXXなんだが縦フシがあるのでワールドも捨てがたい
坂を得たハンマーのおかげで3G以来ハンマーの使用率がランスを超えた ローディング関連は以前の方が良かったかな
クエスト始まるのは数秒だし >>145
プレイした上で語ってるがネギ倒した辺りから採取したか?
マグダラオス一式揃えてすぐぐらいで採取なんてやらなくなったぞ
上位中盤からはいつものモンハンでひたすら頭に斬裂散弾貫通弾調合打ちしてトカゲを大量にしばく遊びしかしてないぞ モンハンワールドってモンス少ないとか言われてるけど当たり前じゃね?
最初の土台だし >>16
だよな
回復薬飲んでガッツポーズないとモンハンやってる感じしねーわ
早食い2とかもっと軽くして欲しかった
あれ癖になる すまんガッツポ廃止に関しては賛成だわ
ただ意地でもストレス溜めたい調整にしてたのはクソだが XXまでは上手い人のプレー見るとすげえって思ったけど
Wは上手い人のプレー見ても何とも思わない
まあそうなるよなって感想だけ
フィールドもひたすら薄暗くてデコボコで見栄えも悪いし 極限化、獰猛化ばかり槍玉に挙げられるけど
歴戦の個体もたまには思い出しておやりよ…
話題にされないほどやっていないんですかねえ てかさ、あれだけ高密度に置かれてるアイテムと調合、料理の作り見て
似てるって感じないって完全にエアプだよね
モンハンWでもゼルダでも全部が立ち止まって採取しなければいけなかったら超ストレスだと思うんだけど
モンハンWの大きな特徴が高密度のアイテムとマップギミックだろ
エアプだから知らんのか? >>157
回復ミツの位置以外意識したことない
大体の材料は拠点で増やせるしモンスターとの戦いで大事なのは邪魔な段差と回復ミツの位置だけ
ゼルダは農場がないから必然的に遠征して採取するし
ポーチ有限のモンハンは玉素材持ち込んだらゼルダと違って収集なんてしない モンハンwは世界で売れてるのに日本ではそれほどなのは飽きられたってことかな >>158
それ、お前がそういうプレイしかしなくなっただけやん 痕跡集めが苦痛モンスター少ないからって
水増しやめーや >>161
ソロガンナーはモンハンWやってない扱いとか酷い差別だな
それともエアプか? ワールドのシステムで水中戦復活せんかな
なぜあれが不評なのかよく分からん >>165
普通は自然の罠の位置くらい覚えてそれ使って楽しもうとかならね?
そういうゲームじゃん 緊急回避できないからポンコツハンターさんだと
水中で本気を出すラギアクルスにボコボコにされるからな…
武器種格差も大きいってのも不評な要因のひとつだが
水中でのモンスターのモーションパターンがワンパターンってのも
要改善なポイントではある >>1
武器グラが使い回しじゃないとこくらいか
ワールドは酷すぎた 昔のラギアは地上だとポンデライオン未満かってレベルの雑魚だったのに今やクソ攻撃範囲の立派な陸の王者になって… >>119
顔真っ赤にしてるところ済まないが、別にモンハン草生えるの全てが駄目とは言ってないんだが・・・
1 回復時の硬直
A.これは無くなって良かった戦闘時の緊張感は他で出すべき
ただPUBGのように途中キャンセル出来るなら残してても良かったかもな
2 アイテム採取時の硬直
A.これは非ボス戦闘時の緊張感を増すためにはあった方が良い。すり抜けながら採取出来るなら初めから制限付きで好きなアイテム持たせる方が良いわ
3 ダメージ数が出ない
A.おまえを殴ると数字が出るの?
4 3DSに右スティックがない問題、及びNEW3DSの右スティッククソすぎ問題
5 拡張パッド付けると激重で疲れる問題(デュアルショック4は210g)
4.5まとめて
A.モンハン持ちとかいう歪な持ち方してた頃よりは楽だと思うんだが?タゲロックも実装されたしな
以上。 コラボが豪華、というかモンハンwのコラボが微妙過ぎる >>173
お前はなぁ……
なんか理不尽が先行してて楽しめた記憶がないわ ナバルデウスって音楽とシチュが良いだけで
おもしろくないだろ >>174
>非ボス戦闘時の緊張感を増すためにはあった方が良い。
意味が分からない
これがあるから走ってるだけでも価値が出て楽しめるんだぞ
走ってる間、なにもオブジェクトがない、または全部、硬直したらどのくらいダルいか分からんのか?
>おまえを殴ると数字が出るの?
数字が出ないと強化の意味がねーよな?
強化を楽しむゲームなのになにも見えないってなにが面白いの?
>モンハン持ちとかいう歪な持ち方してた頃より
モンハン持ちしてた頃から据え置きではスティックが2つあったんだよなあ
他の3Dアクションでは大昔から右スティック=カメラなんだが >>167
古代樹の森のマップ分からんうちは探索楽しんだけど
何度も通ってると毎回同じルート辿って痕跡集めて導虫のクソルートでイラつきながらレウス追っかけ回したイライラしか残らんわ
調査クエで未知のマップの砂漠で突発遭遇したレイアしばいたりするのは楽しいが
マップ覚えたらいつものモンハンだから探索も5-6回で飽きてほぼ固定ルート通るようになる
プレイすればするほどワクテカ減って糞マップ死ねに思考が移り変わるじゃん
導虫の無い探索やモガの森の方がのんびり採取できたとか思うわ >>180
いや、プレイすればするほど簡単になっていくだろ
レウスなんて闘技場に出るから開幕で落石当ててずっと俺のターンやん
キャンプ地も増やせるし、どこにいるかも表示されるからモンスターまですぐ モンスター少ないせいで武器でも防具でも護石でも作るのにも強化するのにも宝玉求めるのはやめてほしい
いくらチケットで作れるからって古龍の大宝玉並みに要求してくるのはどうかと思う >>182
古代樹の森のレウスって11からスタートしても屋上に着く頃には下にエリチェンしてイライラした記憶しかないわ
エリチェンしない闘技場とは全然違う 過疎の速度はモンハンワールド一強だろw
あとVtuberへのステマ案件とかも >>1
モンスター数負けてる時点で狩りゲーとしてはどうしようもない敗北では? G級という日本独自の文化を捨てた辻本の売国奴行為w
ゴキ君マジでこれについてダンマリだよねMHP3にG級でなかったとはいえw >>188
G級って名前が意味不明だったからマスターランクに変えただけだけど
ほんと豚ってチンパンジー級のバカだから表面的な事でしか物事を考えられないんだw >>178
>意味が分からない
これがあるから走ってるだけでも価値が出て楽しめるんだぞ
走ってる間、なにもオブジェクトがない、または全部、硬直したらどのくらいダルいか分からんのか?
グラがフォトリアル化進んでるのにアイテム収集はただのお使いマラソン喜んでるとかw
ゼルダをなんて馬鹿にしてたかもう忘れたのかよゴキちゃんw
>数字が出ないと強化の意味がねーよな?
強化を楽しむゲームなのになにも見えないってなにが面白いの?
意味?
倒す回数が減るけど?
数字出なくても強化の効果はありますけど?
これもまたグラのフォトリアル化と逆行してる事実が理解できてないとか馬鹿すぎる・・・
>モンハン持ちしてた頃から据え置きではスティックが2つあったんだよなあ
他の3Dアクションでは大昔から右スティック=カメラなんだが
でもあんな奇形モンハン持ちが流行るってよっぽど使い勝手が悪かったんだろうなw >>177
移動に関しては2度はやりたくないが
ヘビィでシバいたり、大剣で角殴ったり撃竜槍?当てたり楽しかったぞ
アトラル・カの次くらいに好き >>189
都合が悪くなるとゴキ君いつもこれだよ
売国奴とともに滅ぶといいよw ダブルクロスの悪いところ
二つ名をやるとチケットのボックス圧迫がやばい(拡張はできるけど)
初期3dsだと処理落ち?コマ落ち?する
(スペック不足)
各スタイルの格差(ブレイブブシドーがつよい)
狩技の存在(これは賛否両論ではある)
このあたりかな?
まあクソではないけどワールドがよすぎたんだろたぶん >>192
売国奴なのは大金積んでモンハンをガキ向けの豚ハードに独占してた任天堂だろ
豚ハードにモンハン出してたせいで本来なら1000万クラスのモンハンが海外で爆死しまくってたんだぞ
任天堂の売国行為はどうすんだよ豚? >>166
続編で復活させる伏線は張ってたな
W2がWから何十年後の話になるかわからないがマグダラオスによって活性化した海が探索できるようになると見て間違いない 採取時の緊張感ってなんだよ...
雑魚に邪魔されることか?
そんなのただイラつくだけだろ... >>194
妄想過ぎて糞笑うw
G級のことつつかれたくないなら
さっさと辻本のツイッターに突撃して来いよ糞雑魚 >>198
妄想って何が?
本来なら1000万本売れる世界に誇れるIPだったのに任天堂が大金積んでガキ向け豚ハードに独占したから海外で爆死しまくってたんじゃん
PS4に出した途端1280万本売れてモンハンを世界的IPに昇華させた
完全な売国行為じゃん任天堂がモンハンを海外で爆死させまくったことは 糞真面目にいうなら、携帯時代があってこその今なんだ
ワールドになって失われたものもあるしね
今でいうとXXもWもそれぞれいいとこあるんで
MH好きなら両方遊んどけって感じだな
よって勝敗は引き分け >>200
1280万って内訳出したら400万くらいはPCとXB1版じゃなかったか? >>202
それの何か問題あるの?
3DS時代より遥かに世界で売れた事実には変わりないんだけど >>200
PSの頃から国内のみで売ってきてたの見たら売国奴はSONYだったかw
PS4に出した途端モンハン童貞が飛びついたが即飽きられ過疎ハンになったあげく
G級と言うPS時代から培ってきた言葉を日本切り捨ててマスターに変更したのは辻本
あれ?任天堂全く関係ないじゃんw >>202
ゴキ算だと箱とPCの手柄はPSの手柄
GTA5持ち上げる時も同じ論法使うし >>201
triと4を経由してなきゃWが産まれる事はなかっただろうしな >>204
過疎ハンってなんのこと?
過疎のソース出せよ豚
豚ハードのXXより遥かにユーザー数多いんだけど
売国奴チョンテンドー信者の豚ががソース出せる訳ねーかw ID:vQbOgG7x0
この基地外、自分の都合のいいように国内のみの時代と
海外に売りつけた数字を比較してる糞馬鹿だからなぁw
任天堂が任天堂がとか喚いてるくせにモンスターハンター無印の時代はガン無視
そもそも国内オンリーはPS時代の初代からずっとそうだったわけで
2019年の今までG級と言う言葉は買ってきたユーザーが作り上げてきた文化 >>17
カプコンてナローバンドで格ゲーの通信対戦やってたメーカーですよね・・
モンハンてブロードバンドユニット必須のゲームですよね・・・ >>208
はやくワールドが過疎のソース出せよ朝鮮人
豚ハードのXXより遥かにユーザー数多いんだけど >>207
steamで200万売りぬいたモンスターハンターワールドの末路が
現在のプレイヤー数 本日のピーク ゲーム
329,467 733,788 Dota 2
245,654 543,308 Counter-Strike: Global Offensive
234,071 679,962 PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS
31,474 68,556 MONSTER HUNTER: WORLD
これが過疎で無くて何?
190万人が飽きてもう遊んでもないってすごくない?
妄想で無くソースってのはこういう事を言うんだよ
PS4のアクティブ数が出ないからってイキって喧嘩売るなよ ワールドが過疎…?
ニコ生やらTwitchみろよ
クッソ人いるだろ >>211
それのどこがソースなの?
ジャンル全く違うバトロワと比べるとか頭大丈夫か
200万売れたゲームで未だに同接7万とか大盛況じゃん
豚ハードのXXなんて1000人もいないだろw まあ、確かに日本人以外だと韓国中国人しかいない
最初はもっと居たんだがな >>213
見苦しいなこう言う糞雑魚
自分が妄想で発狂してるというのに相手にソース求めてソース内容が都合が悪いとコレ
【ジャンル全く違うバトロワと比べるとか頭大丈夫か】
そりゃ糞ツマンネェ過疎ハンワールドなんかやめて面白いゲームするわなw
いい加減こういう雑魚を処分するのが身内ゴキブリの仕事じゃねぇの? >>212
自分でプレイはしないで配信で見てるだけかよw >>215
こんなeスポ叩きしてる間抜け豚がバトロワ面白いとか何言ってんの?
豚なんてゲーム下手くそだから怖くてPUBGも遊んだことないんだろ?w
160 名無しさん必死だな sage 2019/07/09(火) 10:48:04.60 ID:yHNdbbkW0
と言うか格ゲー基地外の俺の意見以外は不正解みたいな
思い込み自己中スタイルが嫌われて廃れて行ったみたいに
ゲームがうまい=偉そうなジャンルは滅びるんだろう >>216
いやあだって飽きるし…モンハンって
でもXXはたまにやるんだよな フレンドいるし
ワールドはほとんどやめてるから見るのが主になっとる >>218
辞めたら配信すら見ないわ
極ベヒソロだけは動画見たが >>217
お前なんのソースも持ってないのに【偉そう】だよなw
【売国奴なのは大金積んでモンハンをガキ向けの豚ハードに独占してた任天堂だろ】
これのソースもない
【豚ハードのXXなんて1000人もいないだろw】
これの証明も出来ない
お前はもう負けたんだから諦めて消えるべきだろ
過疎ソースに噛みついて余計に過疎ってる印象広めてしまったせいで他のゴキブリがやりにくい
バルサンスレになってるってそろそろ自覚するべきじゃないか?
雑魚は雑魚らしくソニー板でイキってような >>220
自分からゲーム下手くそなの晒しちゃった豚だっさwww
どうせモンハンもド下手のゆうたで周りからバカにされまくってんだろうなあw
意気揚々と出したソースも過疎どころか大盛況だって判明しちゃったしw PSで出るたびに難易度下げられてるのによくゲームの腕でマウントとれるなw DRAGON QUESTR XI: Echoes of an Elusive
350
playing 43 min ago 487
24-hour peak
https://steamcharts.com/app/742120#48h
豚が持ち上げまくってるドラクエ11はアクティブ350、ピーク487
ドラクエの150倍もの大盛況だって判明しちゃって豚が憤死してそうw >>222
難易度下げられてるとか何言ってんだこのアホ豚
ソロ極ベヒは歴代最高難易度だけど
両方やった人もジョジョブラキより難易度高いって言ってるけど まあpsユーザーはモンハンうまいけど
任天堂ユーザーは下手らしいからな
たぶんこいつもモンハンうまいんだろ
俺は下手くそだったわ
なんだかんだ超特殊のソロは無理だったし XXはXXで面白いのは確か
スタイルと狩技は中々楽しいからな
調整大変そうだが >>225
下手くそで可哀想
超特殊すらソロでクリアできないとかソロ極ベヒは一生やっても無理だろうね君 >>224
ゼノ・ジーヴァまでならヌルいじゃん
ネルギガンテ以外苦戦した記憶がない
クシャとかすげー糞なのは覚えてるが >>228
ストーリーまでが温いのは当たり前
ソロ極ベヒなんてF除いたモンハン史上最高難易度だぞ >>227
まあこれでもうまくはなってきてるんだがな
最初とかイャンクックですらソロで倒せなかったし
うまいプレイヤーはうらやましいっすわ >>227
わざわざ突っ込むのもなんだがこれXX遊んでないよな >>230
まあ練習あるのみじゃないの
プロハンだって最初は下手くそだったからね
俺も無印やった時はイャンクックとドスガレオスに苦戦したから
上手くなるしかないでしょ >>231
ゼルダとMHWが似てる!と豪語してたアホのIDがパタッと消えた後に出てきた新たなアホだからまぁそういうことなんだろうが
こいつXXどころかWもやってないと思うぞ >>233
俺はソロで極ベヒクリアしたプロハンなんだけどWやってないとか何言ってんだこのアホ >>127
それは最初のサポートがゴミカスだっただけで今は評価持ち直してるぞ MHX 【合計71】…原種56 希少種2 特殊個体13
MHXX 【合計93】…原種68 亜種相当2 希少種2 特殊個体21
MHW 【合計29】…原種27種 亜種1 超大型1種 (MHW本スレより)
モンスター数は酷かったな・・・ >>234
動画出さないとノマベヒやマルチ詐称乙されるぞ
いやそれ以前にエアプか >>240
動画ならYouTubeに既にアップしてるが
モンハン板で太刀スレにも極ソロの動画貼った >>241
太刀の極ベヒソロなら見た覚えあるから手書きID付きでプレイヤー貼ればみんな納得するぞ ワールドのマルチのモンスターの体力には納得行かない
2人でも4人でも同じって聞いたよ? >>241
是非URL貼ってくれ
低評価おして、通報するからさw >>242
低評価押して通報するとか言ってる豚がいるからやめとくわ
ゲハに貼ったらHN晒しされるの目に見えてるし >>245
極ベヒソロ15:35のおがこーさんがこんなゲハ脳拗らせてるとは思いたくないから
なりすましandエアプ乙認定させて貰うわ XXはまだまだ遊べる
遊べるつってもギルクエ発掘みたいなくだらないのじゃなくてアクションゲーとして >>246
25分のやつじゃないの
これでプロハン名乗るのは無理があるな >>246
俺は27分台な
そういうガチのプロハンほどは上手くないがこのスレで発狂してる豚より遥かに上手い 俺はプロハン(キリッ)
↓
俺はガチなプロハンほど上手くない
頭大丈夫なのかな? >>250
ソロで極ベヒ倒せる時点で一般人からしたらプロハン同然だろ
MHWの本スレですらソロで極ベヒ倒せないゆうたばっかなのに >>251
トーンダウンして草生えるわ
俺はプロハン!→一般人からしたらプロハン同然......ってなんだよwただのゲーオタであってプロ名乗れるレベルかよ プロハンって基本はゆうたと同じ蔑称扱いだったのに最近は意味が変わったな
井上以外がプロハンって自分から名乗るとか私はゆうたです同義だと思ったが 自分からプロハン名乗る奴はプロハン様だってそれ一番言われてるから
他のゲームでもよくいる名人様と同じ
そういう奴に限って下手なんだよね >>211
steamで6万が過疎とか情弱すぎてワロタw
6万てsteam全ゲーム中11位で和ゲーはダントツのトップなんだがアホすぎる
これまで和ゲーがこんな上位に来たことなかったの知らないんだな
そもそも、豚くんて自称パソニシだったのにこういうので完全エアプがバレるんだよねえ >>257
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことない異常者だからsteamで6万8000が大盛況って事も知らなかったんだと思うw >>13
回復硬直なんて爆弾置いてから飲めばスキ自体ワールドより少ないし無敵時間着くぞ ワールドってアクション性高いかな?
太刀のガバガバカウンターとか脳死すぎるんだが
ブレイブカウンターの方がシビアな分爽快感あったけど >>260
ブシブレ使えるクロス系列と比べたらもっさり
4G以前のハンターさんと比べたら格段に軽快な動きだが >>260
太刀はアイスボーンでグンとアクション性が高まった >>261
ブレイヴはともかくブシドーとくらべてもっさりとかエアプ疑うレベル >>263
うーんガバガバカウンターにいてはあんま変わらんけどな
ゲージないと受付けされなくて使いにくくなったまである >>265
居合斬り2種と強化撃ちの追加で攻撃パターンの派生が増えたのが大きい >>251
一般人に「俺プロハンなんだ。」って言っても
(は?何言ってるんだこいつwやばくね?)って思われるのが関の山。 とりあえずジンオウガがいなきゃ見送りかな
ワールドだと戦ってて楽しいモンスターネルギガンテしかいなかったしそれもシリーズ基準で言うと中の上くらい ディノバルド
ベリオロス
ティガレックス
イヴェルカーナ
バフバロ
ブラントドス
ナルガクルガ
レイギエナ (二つ名)
ほぼ確定 ジンオウガ(去年から公式が話題に出してる)
7月発表会で他にも出る可能性
G級(マスター)プラス亜種多数追加
数でも中々の作品になりつつある MHX 合計71…原種56 希少種2 特殊個体13
MHXX 合計93…原種68 亜種相当2 希少種2 特殊個体21
MHW 合計29…原種27種 亜種1 超大型1種
MHWIB 合計37ちょい
うーん 原種50くらいならまだいいんじゃない
w2から増えるだろうし
アイスボーンでもアプデで増やしていきますって言ってるしね XXのオンが未だに人いるけどワールドはアイス何とかとか逐次アプデしないと人いなくなるからなあ。 ゴミワールドマルチ無人に等しいじゃん・・・・・・・・・・
全然マルチになってねえよw
XXは大盛況マルチで人絶えないのにな・・・・・・・w 「オンに人がいる」ってのが野良4人マルチするのに不自由しない程度には人がいるって事なら
XXもワールドも今まで過疎った事はないな
XXは流石に週末以外はちょっと集まり悪くなってきてるが
いくら待っても4人揃わないってレベルではない 通信料払ってんのにまともにマルチ出来ないゴミワールド悲惨過ぎだよな・・・・・・・・・・w >>278
いやそれは無いわ
ウケツケジョーと比べたら何でもマシ >>177
ヘビィでハメ殺せるATMだからこそ好きって人はいるな
ATMの分際で本気を出してきたアカムなんか人気無くなってしまった
数多のハンターさんを屠ってきたからな…覇道アカム… >>282
ガンナーの入門台として銀行から300万zぐらい引き出したのはいい思い出 >>239
亜種もっといなかったっけ?あと超大型はもう何匹かいるじゃん >>278
集会ジョーなら圧勝
受付ジョーは比較対象にすることすらおこがましい 頑張って比較しようとしてるけどゴキちゃんワールドもXXもやってないよね モザイクブスに比べたらワールドの受付嬢の方が数倍マシなんだよなぁ
イグハンはそこすら負けるんだよ >>286
モンスターの上がステージになってる奴やろ >>13
回復薬飲んでるハンターがヘイト稼ぐのは変わらん
むしろいつでもキャンセルできるがゆえに白ゲージ1ミリ分回復した時点で
薬ビンをまるごと捨てなきゃいけなくなる
(そして捨てても回避が間に合うとは限らないw) >>239
レウス亜種とレイア亜種はセットなような
(まだ遭遇してないけど)ナナはどっちだ? >>292
ナナはコンパチなので原種にも亜種にも含まない なんでカプコンが作ったゲームなのに任天堂とかソニーが関わってくるの? 買取保証ということにしないと脱任した途端1200万売れてしまった現実を認められないから仕方ない
社長自ら出荷台数と実売数に大きな差は無いと言質取れてしまって豚の逃げ場がなくなってるからな 大型アプデはアイスボーンで終了らしいけど、小規模アプデでモンスター数は最終的に50体にはなるだろうね
大型アプデがないってことはモンハンワールドの拡張はやめてモンハンワールド2は本格的なオープンワールドにするんだろう
完全に海外に気持ちが切り替わったから4年くらいかけてオープンワールド作ってくる
今年、アイスボーン、来年、小規模モンスター追加最終アプデ、再来年オープンワールドモンハンW2発表、3年後モンハンW2発売
ってかんじだろう 大剣とかヘビィの変えなくてもいいモンハンのアタリマエはそのままにして欲しかった
もう儀式当てるのには疲れた ワールド無印での無料アプデがあれだったんだから
よくまあ小規模アプデでー…と夢見れるよなぁ…
出し惜しみしてて時間稼ぎに用いられる追加モンスターいても数体程度で
あとはW2の為に温存してそちらにまわされるだけだよ >>300
個人的にだが大剣はブレイヴベースなら従来風に戦うこともできたしスピード速くなったモンスターにも対抗しやすかったと思うんだよな
現状 豚君の中で評判の悪いクロス路線が持ち上げられてるのは笑うわw
めちゃくちゃ叩かれて売り上げ、落ちまくってたのにな >>2
海外の連中もスイッチのモンハンには興味ないのだな >>304
売上落ちたがクロス路線のが面白いのは確か
MHWにもだいぶクロスの内容が受け継がれてるぞ? >>308
水中戦は評価が悪かったので消えてしまったな 回避が思った方向に避けれないのと回避に無敵が無いのと動作モッサリと武器格差がなければ評価は違った >>40
狩る、剥ぎ取る、装備を作る
しかないやん。
めちゃくちゃ変わったんならなにするの?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています