スパイダーマン「映画が売れたらソニーからディズニーに移籍します。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まとめると
マーベルスタジオ(ディズニー所属)とソニーピクチャーズ共同提供となったスパイダーマンの映画新作
「スパイダーマン:Far From Home」は
・興業収入が10億ドルに届かなかった場合
「動画化スパイダーマン」の権利はソニーが継続して所持する。
・興業収入が10億ドルを超えた場合
「動画化スパイダーマン」の権利はその興業収入でマーベルとディズニーがソニーから買取り
全てのスパイダーマンの権利がマーベルに戻ることで
以後のマーベル作品にも引き続き出演できるようになる&スパイダーマン映画の新作が製作決定される。
とのこと
https://www.slashfilm.com/spider-man-contract/ マジかよ
全力でネガキャンして少しでも観る人減らさなきゃ 全世界に自分の正体がバレるというオチで終わったな近作今作 ・興業収入が10億ドルに届かなかった場合
「動画化スパイダーマン」の権利はソニーが継続して所持する。
・興業収入が10億ドルを超えた場合
「動画化スパイダーマン」の権利はその興業収入でマーベルとディズニーがソニーから買取り
これ流石にソニー不憫過ぎないか? ソニー、スパイダーマン関連キャラの映画何本も発表してるけどそっちはどうなるんだろ おぉ、マジかよ
マーベルに戻ってMCUで存続して欲しいわ ファーフロムホーム面白かったし10億ドルはクリアするだろ 権利的にはディズニーが保有したほうが、ブランド維持できそうだ 今後任天堂のipソフトが前作割れなら、ソニーに無償で譲渡されるかもなw >>5
いやアメイジング大失敗で打ち切りになるようなソニーにとっては逆に大儲けだろ
ヴェノムも中身クソだったし
mcuファンもディズニー管理でスパイダーマン が今後の主要キャラになってほしいし
誰も損しない完璧な契約だわ 良かったな。ソニー傘下だったら007みたくコンテンツが腐ってた 買うのはディズニーなのか
USJにスパイダーマンいるけどどうなるんだろ ソニーとしては権利持ったままMCUに組み込まれてた方がお得よな ソニーにはゴンじろーがいるからスパイダーマンなんていらないだろ これを機にマーベルの複雑な権利関係が解消されてほしいわ >>22
まぁ強さの理由()も納得出来る範囲だったけどな >>24
アニメのスパイダーバースの主人公は黒人スパイダーマン
実写の方にも出演する可能性はあるな >>24
というか、ピーター・パーカーが権利的にソニー厳しいので
ソニーの持つスパイダーマンは黒人のマイルス・レイノルスだぞ いい契約じゃん
ソニーにIP保持は無理
「ソニーが育てたスパイダーマンがディズニー入り」でなんの問題もない >>18
ミステリオはアトラクション向けだが
これもディズニー行きになるのか? >>30
ピーターパーカーの権利はマーベル持ち
ソニーの過去の映画でもソニーは「スパイダーマンの権利は持ってるのにスパイダーマンの中の人の権利は借りなきゃいけない」ってあべこべだった
そこで作られたのが「ソニーアルティメットスパイダーマン」の新スパイダーマンであるマイルス 権利バラバラなのが1番困るもんな
ディズニーに買われちまったからもうディズニーに集中してくれないとマーベルヒーロー大集合みたいな映画に支障がでる おまけでヴェノムも買い取ってスパイダーマンと対決させてくれ ついでにユニバーサルからハルクの権利も買い戻してくれ
インクレディブルハルクにあったリーダーの伏線がそのまま放置はいただけない >>34
ヴェノムも到達してないのか…
なら可能性は薄いな スパイダーバースはマジでよくできてたから続編も作って欲しいなー >>42
マーベラス無双なんてあるのかよそんなのやりたくねえよ >>34
前作8,8億ドル
今作はエンドゲームの正統続編
出だし絶好調(ttps://www.cinematoday.jp/news/N0109867)
評判も良い
行くでしょ >>34
アベンジャーズエンドゲームが26億
アベンジャーズ直前にやってるキャプテンマーベルが10億だし去年のブラックパンサーは13億
前作は88億だしエンドゲーム直後の話だから可能性は十分すぎる >>33
マイルスをソニーが作ったみたいな書き方だが原作にいるキャラだからな 8.8億だった
まあ去年のインフィニティウォーからエンドゲームへの盛り上がりで関連作品が普通に10億超えてるし、加えてそもそも人気のあるスパイダーマンなら十分チャンスある >>47
その原作のアルティメットスパイダーマン自体が
ソニーとマーベルの共同作だからな MCU大好きだしファーフロムホーム面白かったけどやっぱもう若干オワコン臭がすんだよなあ
アイアンマンもキャップもソーもハルクもサノスもいないのに続けられても寂しいだけだと気づいたわファーフロムホームで 10億いく可能性がどうこうじゃなくて、10億超え確定してるよ
むしろ今の推移で10億ドル割れは不可能に近い
でもこの契約ってほんとなの?
ヴェノムとかスパイダーバースの続編どうすんの やっとスパイダーマンがクソニーから離れることができるのか 10億届かなかったらソニーの手元に残ってお得!じゃなくて
価値がないから買い取ってもらえないってだけなんだぞ >>45
バカだなお前w
アベンジャーズ/エンドゲームが5日で12億ドルで累計が20億ドルなのに
6日で1.8億ドルのスパイダーマンが10億ドル逝くわけないだろw
https://www.cinematoday.jp/news/N0108439 >>50
ソーはまだわからんやん
クリヘムがまだソー出してくれるならやりたいみたいだし 権利移ったらps4のゲームの続編ちゃんと出るのかな スパイダーマンはマイレス・モラレルに代替わりして次世代ヒーローチームを作れるからマーベルキャラはマーベルが所有しておかないといけないわな やっっっっとスパイディが返ってくるのか
がめついソニーの犠牲になり続けた哀れなヒーローが ヴェノムは本編と関係ないバースの番宣に時間割いて後半急ぎ足っていうクソニー案件だったからディズニーに移るならそれでいいよ >>55
エンドゲームの累計27億ドルだよ
あと累計11億ドルのキャプテンマーベルは全米の7日間で1億9600万ドル
今回のスパイダーマンは全米の7日間で1億9500万ドル スパイダーマン使ってソニー上げしてた日経が馬鹿みたいじゃん X-MENも戻ったしソニーが見苦しく足掻くのはみっともないと思うわ Netflixのディフィンダーズも打ち切りだしディズニー参入のおかげで良いことないなー。 記事読んだら1週間で6億ドル超えてるし普通に10億ドルいくやろうって話やな で、どっちの壁(ソニーorディズニー)に向かってマキシマムスパイダーすればいいのよ マーベルファンはソニーから解放するために頑張って通わないとな おもろかったけどリピートしたい作品ではないんよな
エンドゲームは3回見たけどファーフロムホームは1回でいい スパイダーマンの権利だけか?
ヴェノムとかスパイダーバースも戻るんか? 正直二回目見たらスーパーヒーローミステリオさんのガバガバな計画が目につきそう スターウォーズはディズニーに移ってクソ化したんだが
大丈夫かよ アベンジャーズ的にはスパイダーマンが次世代の中心になる感じだし、
マーベル・ディズニー傘下になるのは作品的には良いことだよ。 もうソニーは何をやっても疫病神でしかないな
やらおんと一緒に潰れとけよ ゲハ的には今後のスパイダーマンのゲームがディズニーに買われてどうなるかの方が重要では? スパイダーセンスとかゲーム臭くて萎えるな
普通に勘がいいぐらいでいいのに >>14
「沢山売れたら買い取ってもらう」という話がKPDフィルターを通すと
「売れなかったら無償譲渡する」に切り替わるのか まあ、元々超ウルトラヒーローミステリオさんは
ヒーローやってる理由も何もかもガバガバで杜撰だからね >>65
Netflixのドラマシリーズはディズニー傘下になってから始まったんだが・・・ >>43
スパイダーバース2はソニーがもう開発開始を認めてるよ
めっちゃ楽しみ正式発表まだだけど ソニピクのスパイダーマンのがおもろいからディズニー移行やめてくれ 映画も脱Pしだすとはなw
しかしまあソニーもディズニーも両方糞だわな
俺の中ではサムライミ版で既に終わった映画 ソニーの映画って無理やりソニー製品出してくるから笑ってしまう これディズニーに移籍しなかったら
今後マーベルバースシリーズ(2004年から続くアベンジャーズ等の一連の繋がりを持つシリーズ)にスパイダーマンは出ないって宣言されてるから
絶対損にしかならないよな
ソニーは喜びそうだが MCUファンはさっさとソニーが手放すことを願ってるわな MCUつまらん
エンドゲームでおわったからもういいよ
スパイダーマンは単品の方が面白かった もともと1000万ドルぽっちで買ったスパイダーマンの映画化権なんだし
10億ドルで払い戻しできるなら御の字だろソニーw >>87
外人に世界シェア1%未満のxperiaを持たせるの不自然すぎて笑える スパイダーバースちゃんと続編作ってくれるならなんでも良い ダーマ参戦させりゃ満点 >>1
ソニー側にほぼメリットない内容だしデマでしょ ソニーはソニピク売却したがってるし
マーベルは安売りした映画化権を回収してる
無いとは言えない話ではない 10億ドルを超えた場合はディズニーとの契約続行
10億ドルを割れた場合はソニーに返還
こうでしょ? これ、>>1の言ってるまとめが元記事と違い過ぎないか?
元記事では10億超えなかったらソニーがマーベルとの契約から解放されるって書いてあるぞ?
10億超えなかったらソニー・ピクチャーズが独自にコントロールできるようになり、そうでなければマーベルが監督する権利が(1/3?)残るって書いてるように読める
特に>>1の後半で書いてあるような部分がリンク先には見当たらないんだが、どこから引っ張ってきとんだ? 吹き替えのEDでソニミュのアーティストが使われなくなるなら歓迎 これアイアンマンやアントマンとか色々セットで2500万ドルだったのにスパイダーマン単品だけソニーは権利買ったんだよな
先見性がないというか無能というか ゲハの住人は英語読めないバカしかいないからだまし放題だな…
ソニー叩いてるやつは低学歴のバカしかいないのか >>103
スパイダーマン以外は誰それ?ってレベルじゃん
一部のマニアしか名前わからんものに金を出すのは馬鹿 >>105
当時はそうだけどアイアンマンは今では日本でも有名だろ まあソニーが映像化版権買ってたらアイアンマンはマイナーなまんまだったかも試練なww 一番割を食うのはUSJ(笑)というね
ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww ソニーはさっさとスパイダーマン手放せ
これがアメコミファンの総意 なんか謎の流れだな
スパイダーマンが大成功したら買い取り、なのに
「ソニーが権利持ってると売れない」って変じゃね?
今回のも面白いから10億ドル行きそうなんだぞ? >>103
逆にそれが賢かったんだよなぁ
そんな要らないからスパイダーマンだけにして安く買ったんだから
それが今じゃ10億ドル以上の値段でマーベルが欲しがってる アイアンマン(鉄人)
アントマン(アリ男)
スパイダーマン(蜘蛛男)
バットマン(コウモリ男)
外人のネーミングセンスは最低だな
まあ日本にも岩男という全身青タイツで右手にサイコガンを備えた奴がいるが >>112
まぁソニーが買わなかったMCUの方は総額175億ドル稼いでるわけだがw >>114
ゴームズとか日本の方が良いセンスしてるよな >>115
そもそもファイギがいなかったらそんな計画すらなかったから意味ない >>5
今まで無節操にMCUにくっついたり離れたりしてたソニーがモノ言う資格はねーな >>119
実際に稼いでるんだし、たらればとか無意味だぞw >>121
それを言うなら大枚叩いてマーベルの全権利を買っておけばなんてたられば自体に意味がない それにDCユニバースが失敗してるのを見るにやっぱファイギみたいな人間がいないと成り立たないプロジェクトだったのは明白だろ
一発目のアイアンマンの主役に前科持ちのロバートダウニーJrを起用したり、当時無名だったルッソ兄弟を使うなんて発想も出なかっただろう まあだから吉田神道のなごりやろうな
軍属を構成するはずの人材の受け皿なってるからたこつくしただの職場になりえない
ことにもなるとか 買い取れる訳じゃなくて
次回作を
ソニーが自由に作れるか
ディズニーマーベルがそのまま継続して作るか 所詮スパイダーマンはソニーが生んだキャラじゃないからな
自社IPのゴンじろーで作らないから、こんな事になるんだよ >>1読んだが大嘘じゃん
>>101の通りだぞ
てか、タイトルから間違ってるってわかるじゃん
10億超えならMCU継続
10億以下ならソニースパイダーマンユニバース
ってことじゃん
映像化権なんかどこにも触れてない >>126
同じポリコレ映画でもスターウォーズの最後のジェダイみたいなお粗末しか作れんかったところとブラックパンサー作って評価されたマーベルスタジオは中身からして格が違う
不適切な発言で無理やり辞めさせられたジェームズ・ガンも結局戻ってくることになったしな チョンゴキブリざまあああwwwwww
インソムニアのやつの続編出せんの?
まさか権利使用料支払うとかかww >>116
バースに関してはコミック準拠のやつを一から作り直せばいいでしょ
まああれをそのまま映像化するとガチで誰が誰だかわかんなくなるだろうけど これまでゲスト出演だったソニースパイダーマンが正式にアベンジャーズに迎え入れられるのか
まあマリオじゃ絶対無理な話だわw >>1
東京ディズニーランドにマーベルエリアが出来るな確実に
USJのニンテンドーワールドに対抗して何か発表されそう >>136
結構前にSWとかマーベルのアトラクションエリアが欲しいかどうか
ディズニーに来てる客に社員が現地アンケート調査してたみたいだし実現したら嬉しいな 元々マーベルの看板キャラなのにソニーが版権持ってる方が変なんだよ 社長出ないとダメってわかったな
あの親子ゲームが良かった >>136
ディズニーランドが好きな自分としては、それだけはやめて欲しいわ
アメコミが嫌なんじゃなくて、単純に「対抗するために相手と同じことやってどうすんだ」って意味で
それじゃディズニーランドじゃなくて「ディズニー版USJ」だろうよ、それこそうちディズニーですよ、わかってます?で押し通せって >>131
チョンではないだろ
韓国での日本製品不買運動でソニーの箱も踏み潰されてたよww
https://i.imgur.com/tTf6vTa.jpg ヴェノムとかダークサムスとか見てて思うけど
外人のダーク版コンパチ好きが異常すぎる 日本人だってスペースゴジラやシャドームーンとか好きだろ >>145
MLP関連で知ったけど、海外じゃ「主人公が闇堕ち」は割と定番の展開らしい
そういうのも関係ありそう
(と、サラッとブロニーであることもばらす) >>62
あれ実は
SIE「マーベルさんからゲーム化の話来てるんだけど受ける?」
Insomniac「やりたい!」
SIE&マーベル「どのキャラのゲーム作りたい? 好きなの選んでいいよ」
Insomniac「スパイディ!」
で決まった
ディレクターがガチオタだった
Insomniac Chose Spider-Man PS4 After Being Given a Choice
https://www.playstationlifestyle.net/2018/03/13/insomniac-chose-spider-man-ps4-after-being-given-a-choice/
>“Long story short: Sony came to us and asked if we wanted to work with Marvel. Sony and Marvel let us decide what character/universe we wanted to make a game based on. We chose Spider-Man.”
>>98
前者は逆だと思う
吉田が生存戦略のアイデンティティとして注力してるのは映像、音楽、ゲーム、アニメのコンテンツ
ソニーがIT大手と衝突せず生き残る道とは?吉田新社長に聞く | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/172233
>――注力するコンテンツIP(知的財産)分野はどんなものですか。
> CBSソニーから始まった最も歴史の長い音楽、ノンフィクション以外の映像、ゲーム、そしてアニメの4つです。
>――10年後のソニーはどんな企業になっていますか。
> 人に近づく企業、です。IPとIDと社内では言っています。IPとはコンテンツIPと半導体のIPで、どちらも強いIPをソニーは持っている。IDとはユーザーIDです。
その副次(コンテンツを観るためのテレビ)としてエレキを推してる
<CES>ソニーは「クリエイティブ エンターテイメント カンパニー」。吉田CEOが語る理念 - PHILE WEB
https://www.phileweb.com/news/d-av/201901/08/46213.html そもそもソニーみたいな弱小企業がなんでスパイダーマン独占してんだよ 普通逆じゃね?
売れないならディズニーに売却して売れるなら引き続きIP保持 >>154
10億ドル超えればこれまで通りソニーとマーベルで共同に作ろう。超えなければソニーからスパイダーはソニーから離れる MCUじゃないアメコミ映画みんな生き残れない説
最近だとエックスメンも死んだし スパイダーマン中心のソニー制MCU云々とか話なかったっけ 多分世界中のスパイダーマンファンの全員がMCUに戻ることを望んでる
ソニーなんて利権ヤクザで寄生してるだけだからな
自主制作のアメスパは大爆死した上不評で大変な事になってた アンチはすぐにアメスパの失敗のこと持ち出すけど、ライミ版やスパイダーバースはとても良かったろ?
今回のシリーズも悪く無いからこのままのクオリティで続けていければ問題ないと思うがな ライミはヒロインが余りにもクソ女だったから全然良いと思わなかったな3は普通に評価低いし
バースは面白いのか
キャラデザが無理だから見てなかった
少なくともスパイダーマンが魅力的に思えてきたのはMCU入りしてからだな >>168
評価の低いやつだけ知ってるのなw
逆にソニピクで評価の低いのってライミの3とアメスパの2くらいだぞ? 文字通りスパイダーバースみたいにディズニーのスパイディとソニーのスパイディに分かれるんだろ >>169
バース以外全部見てるわ
何いきってんの? >>165
例えばこの権利の移動が本当にあったとして
その時ついでに東映がまた一瞬だけ権利調整して
ブルーレイBOXとか出してくれんものか
DVD−BOXはプレミア付きすぎちゃってて手が出んのだわ まあ元々マーベルのものなんだし相応の値段で買い戻すってんならいいんじゃねえの、ただ映画制作自体最近になって急に始めたから日和見すぎの感はある
X-MENも買い戻したのはいいけどいまさらヒュージャックマン以外がやるウルヴァリンとか受けると思う? よくわからんけど巨大企業が有名IP奪い合ってって感じになるの?
日本にもそこそこのキャラクター結構あるけど20年先にはアメリカ中国に買われてそう この記事間違ってるよ
スパイダーマンファーフロムホームが10億ドルいけばそのままマーベル制作
10億ドルいかなければソニー独自で制作
版権はソニーのままで変更なし どうせX-MENやF4みたいにMCUでは扱い切れないだろ ソニー「売れるな!いや、やっぱり売れて……いや……あーもうどないせーちゅうねん」 >>182
マジで利権ヤクザだなソニーは
ちゃんとマーベルに版権返せよ
ファンもみんなそれを望んでる
ソニーが調子乗って製作に絡むとアメスパみたいに爆死する 自分は面白くないと思ったとかいってる奴はゲハ世論を操作したところでなにか変わると思ってるのか?w
自分の居場所がゲハしかなさそう >>178
ヒュー・ジャックマンは好きだが未だに彼のウルヴァリンには原作と違う感じで違和感しかないなぁ ヴェノムは酷かったな
シリアスな雰囲気を予告編で醸し出しつつ、実際にはクッソ寒いコメディで90年代かよって思う出来だった
ヴェノムのグラフィックだけしか評価点無いわ
PSのゲームソフトと同じようなもん スパイダーマンも主役が降板続きで似たようなもんだがな >>190
せむしの毛むくじゃら黄色タイツマンを
あそこまでアレンジ出来たのは長所だと思うけどなぁ
逆に字面にすると本当にヒデェwのにコミックであの格好よさよ スパイダーマンの映画は5年に1本作らないとソニーから版権が離れる契約だよ
アメスパが微妙で間が空いてたところで、ちょうどホームカミングの話が出たからソニーも乗っかって契約延長してた
自然消滅もやむなしって感じだろ
似たような話でファンタスティック・フォーも10年に1本作る契約だから、10年毎にクソ映画が作られる ホームカミング見たけど、何の説明も描写もなくピーターが超人化してるから強化人間かよwって思ってたけど
普通にクモに噛まれたパターンなんだな
だったらなんである意味一番大事なそのシーンがねえんだよと >>196
誰でも知ってるからいまさら必要ないだろ USJのスパイダーマンどうなってるの?
スターウォーズみたいにディズニーは口出し控えて欲しい
黒人女性のスパイダーマンが主役になりそう >>191
まぁこの先出てくるカーネイジとの対比で人間味を過剰に演出してた感はあるね
これがスパイディとの対比だったらもっとダークな感じに造形されてたのかも 買い戻したら、ディズニーのお陰もあるが、X−MEN含めてやっと本当のアベンジャーズができる体制完成。
今までは20世紀FOX管轄だったしねX-MEN、FOX買収したお陰でリブ―ト出来る。 >>5
よくある芸能人の挑戦だと逆だよな
儲けたらソニーの勝ちになるはず
まう半分アベンジャーズだからディズニーマーベルはスパイダーマンを買い取り(買戻し)たい立場なのは分かる 今の契約だと儲けが出なくなったらソニピクが独自コントロールするようになるって事だから、マーベルの方がIPに対して薄情な感じを受けるな この間の無意味なスマブラ下げの記事からのこれって…
あの記事はスパイダーマン凄いからソニー凄いだったけど
日経はソニー様のこと考えるなら10億超えるほうがいいのか良くないのかどっちだろうか >>4
直後に味方に変身できる宇宙人を出してて解決じゃんってなったわ >>187
ガイジ
マジで何も知らんならレスすんな ヴェノムは評論家と普通の人の評価が正反対だけどあれは何故?
見たけど結構面白かったんだけど >>206
乱暴にいうなら評論家にとっては黒人映画では無かった事
一般客目線ではポリコレ要素薄めのスカッとするアクション物だった事 いやアレ素人目線でもめっちゃ雑な映画だから…
ヴェノムくんがかわいい相棒ってところだけで一点突破した評価 >196
短期間で2度目のリメイクだからなぁ
直接描写を省いて蜘蛛とかベン伯父の件とか少し言及する程度にしてよかったと思う >>196
二回目のアメスパでさえ、オリジン描写は不満多かったからしゃあない >>196
リブートするたびにベンおじさん死ぬシーン見るのは辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています