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スクエニ「アイデアは俺たちが出すけどプログラムやグラフィックは下請けに丸投げするわw」
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0001名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 18:47:32.82ID:fUGv8xKu0
アホかな?
0002名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:16:25.78ID:5BlHsFUzM
普通ですよ
子供かな?w
0003名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:17:43.25ID:rBdv646ip
>>1
そうでもない

自社内のPGとか威張ってるだけの無能よりマシ
ただし仕様をきっちり決めてから発注しない所は糞
セ●のha●eとかほんと酷かった
0004名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:18:18.24ID:gdglLyAE0
>>1
ニーア


はい論破
0005名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:19:41.93ID:BIGE7H0mp
FFだと誰かさんの千本ノックで下請けが逃げたりするけどね
0006名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:23:39.12ID:mps+Juhj0
>>4
ニーアは金は出すけどアイデアやプログラムやグラフィックは下請けに丸投げ
0007名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:30:05.47ID:1QE1JeH2d
最近スクエニ関連のスレ多いね
0008名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:33:17.33ID:0NURBbFoM
中華に作らせた旧FF14ですね
0009名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:35:09.97ID:lLrp2XVPM
んー一番何もやらなくて儲けるてのはオタキングも社長時代で語ってたな
0011名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:40:01.55ID:lLrp2XVPM
けど日本のコネてそんなんで、ちょっと民法いじると全部アウトになるような世界だろ
裏口入学とか、それが家のたたき台になってるわけだろ
0013名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:45:59.46ID:DHrBlUfU0
金もだしてるんだから普通じゃないか?
むしろ金だけ出してもいいけど面白くなかったら開発中止で
売れまくっても売上は金出したうちがもらうね
でも普通なのでは。
0014名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:53:30.41ID:sHls0lbF0
>>5
CC2のDBカカロットみてFF7Rの開発に耐えれるレベルじゃないと思った
質が違いすぎる野村の求めるものは素材だけでもきつかっただろうな
CC2てキャラは凝ってるけど背景凝ってるイメージないし
0015名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:55:39.15ID:lIpbLYMX0
それでソフトが早く開発出来るならええけど、何年待たせるんだよスクエニのソフトは…
0016名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 19:58:51.53ID:4WcBp2M60
プログラムやグラフィックの品質管理できないのが今のスクエニやで。

下請け丸投げで魔法の成果物は出てこない。
スケジュール内で実現可能なプログラムなのか、要求するグラフィックでメモリに収まるのか
それを発注元が理解できてないと7payになる。
0018名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:03:46.47ID:sHls0lbF0
>>15
近年大作でスクエニのゲームの開発期間は普通だよ
TESなんて一世代まるまる飛ばしてまだ形も見えてこないしな
カプコンのゲームみたいに異常に狭いゲームを作っていないから3年で開発はきついだろう
バイオ2のマップの手抜きをみれば3年で開発がどの程度の出来になるかわかる
0019名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:06:09.64ID:sHls0lbF0
ゼルダWIIU発表時にデモをだすが結局スイッチでもだすほど難航
ゼノブレクロス開発6年
こういうのを妊娠はなかったことにしてる
これらはショボい上に長い
0020名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:08:55.57ID:ejjc8kds0
>>1
ちゃんとアイデアを
誰でもゲームに落とし込める仕様にして出せれば普通
それ出来てないところが多い
0021名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:09:32.66ID:sHls0lbF0
こちらは開発期間の長さなど叩いてもないのに買わない妊娠が開発期間をくどくどいう
無知のくせしてね
そしてゼノブレ2は2年でつくったんだぞーって自慢
これによってモノリスが今度長期開発をしたら叩かれるようになる
そしたらゼノコンプだの被害者ぶりだすわけだ
0022名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:11:15.51ID:1t1lpB5d0
ベンチャーで制作を色んな会社に任せて出来上がった製品売る会社あるけど
ゲームでもそんなことする奴いてもいいかもしれない
まあ名のあるクリエイターがクラウドファンディングしてるのは似たようなもんか
0023名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:11:56.88ID:FZ7oSdqo0
実際、スクエにはドラクエ、FFの過去の遺産で持ってるだけだな
ドラクエはまだ堀井がいるからいいけどFFはなあ
0024名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:13:28.38ID:sHls0lbF0
妊娠曰く長期開発は糞になる開発費が高いゲームは糞
もうこの時点で任天堂のゲームは叩かれる運命にある
少し出も長くなったら妊娠が糞といってたのだから当然任天堂のゲームでも糞と認めなければならない
0025名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:13:46.61ID:xpJedT2gp
FFは14の拡張が最高に面白かったからそのライター使えばいけるんじゃねーかな
0026名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:17:22.69ID:HeTcI/oS0
バンナムみたいに今世代頭からUEに移行してるならともかくルミナス作った上でUE4使ってるのはな…
0028名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:22:12.05ID:J08yzSjr0
ゼノコンプ警報
0029名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:22:37.02ID:sHls0lbF0
>>26
エンジンに異常に拘るやつはセンスがない
そもそもスクエアはエンジン自慢のメーカーでは元々ない
職人気質のスタッフが多いからエンジンに拘ってない
だから作っては捨ててを繰り返して
和田が全部一つにまとめようとしてクリスタルツールをFF12のスタッフに作らせて難航させてる
これによってFF13スタッフが迷惑をかける
そのあとルミナススタジオは田畑によって他の部署に使えないエンジンにされてマルチエンジンでさえなくなる
元々はマルチエンジン予定であったのは確かだがな
野村はもうエンジン出来るのを待ってるだけで遅いとか叩かれるのはごめんだろうな
0030名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:22:55.26ID:qmZmCc590
スクエニは日本を代表するスマホゲームの会社になったな
0032名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:38:12.97ID:mPvx70F/0
プロットやシナリオもぜひ丸投げして欲しい
スクエニは金と販売管理だけしてろ
0033名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:40:59.19ID:ZZZZkReg0
ニーアのキメラ感は異常
重要な部分がそれぞれ全然違うところの外注だろ
なんであんなのができたのか不思議
0035名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 20:59:22.43ID:VRH73tCM0
実際スクエニの凄いところて金持ってるだけだろ
しかも過去の遺産な
0036名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 21:03:32.75ID:28N5uHM/0
エストポリス伝記をキャラデザ捻じ曲げてアクションRPGにするという「アイデア」でプログラムとグラフィックをネバーランドカンパニーに丸投げして
核爆死させたこともパズドラやFGOの大ヒット繋がってるんだから面白いわw
0037名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 21:20:48.37ID:rLBTKSMbp
ゲームに限らず割と普通
0038名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 21:21:04.68ID:m6A5AP7GM
旧エニックスはPC時代は開発部門がなくて中村光一や堀井雄二とか外部がプログラムしたゲームを買い取って販売していた
0039名無しさん必死だな
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2019/07/10(水) 21:32:31.26ID:+UGxxA2la
ちゃんと完成品ならそれで良いんじゃないの?叩くことじゃねぇよ分業してるだけじゃん
得意分野を持つところに委託なんて何がおかしいのか分からない
0040名無しさん必死だな
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2019/07/11(木) 09:07:46.67ID:4XC2RWsY0
そんなことない、アイディア出しだって丸投げだぞ
自分たちはロクに考えないくせにひたすら駄目出し
でもってもし当たったら手柄横取りしてそこはこだわりました、みたいに言うんだよ
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