スマホゲームってなんでクソゲーが多いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム性の欠片も無いようなものがランキング上位だったりする 入力に何も期待してはいけないから
2点入力をろくに生かさない時点で感圧式タッチのほうが倍優れてたし
仮想ボタンを表示するやり方でもファミコンコンのほうが倍優れてる よくわからないのが、例えばファミコンのゲームそのまま!みたいなのが意外に無いのは何でなんだろ?
FCクラスのゲームなら作るの簡単じゃないの?ドット打つのは大変だろーけど、ドラクエみたいなマップのコマンドRPGとかなんで量産されないんだろ? スマホ対応RPGツクールがバグだらけのゴミだとかいう噂だけは聞いた
無料で趣味ぶっぱするにも有料で儲けるにもそれぞれ難が多過ぎる環境なんじゃねーの
そんな簡単だと思うんなら「ゲーム制作」とかで検索してやってみりゃいいよ >>4
スマホからゲームの世界に入った新規ユーザーにとって、
そういうのは昔からゲームやり続けているマニアの為のものって印象があるんじゃないの? >>4
そういうのはインディの買い切りゲーにいくらでもあるだろうけど
日本ではF2Pでガチャって豪華でデッキ考える以外はポチポチすらしないでオートみたいなのがウケる
つーか簡単なら作ってみればいいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています