最も「 モ ン ス タ ー デ ザ イ ン の 素 晴 ら し い ゲ ー ム 」って何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 やっぱドラクエ? >>1のAAだろ
倒すべき敵のデザインとしては
よくできてる >>2
めっちゃ同意だわ
顔の真ん中にフグリが付いてる上に額があまりにも広くて右上と左上に謎の物体が浮遊している
考えてみるとこれほどのバケモノは見たことがない ドラクエよりポケモンシリーズの方が上だろ
グッズやキャラクター関連の売上見てみろよ メリュジーヌ
ただエッチなだけではなく裸の女性はレナで、巻き付いている蛇がメリュジーヌの本体なのでは?という熱い議論を巻き起こした ドラクエだな
他のゲームのモンスターなんて、いちいち覚えてもらえない >>13
そうなんよね レナにしては老けてるし髪型違うしな マニアの中でそういう議論があったらしいけどな 今まであったか?
概念そのものを塗り替えてしまうレベルの秀逸なモンスターって
俺はスライムしか知らんぞ モンスターのデザインが素晴らしいゲーム(笑)
最近の奴らってそればっかかよ、だっせぇーーーな
メカデザインが素晴らしいゲームとか
SF的な世界観が素晴らしいゲームとかそういうスレたまには考えられないのか?
全く、最近の奴らのゲームの好みって剣と魔法のファンタジー(笑)とか
低文化な世界観のゲームばかりで超つまらんわ(´・ω・`) メガテンだな
D2とか悪魔の3Dモデル見れることだけに存在価値あるし モンハンでしょ
これがあるから他の狩ゲーはモンハン超えられないんだと思う なんでも発達絡めたがる人ってなんか心の病気でもかかってんの? >>29
ドッペルゲンガーのモンスター絵が無いんだよね
で、その画面の真っ暗なところには自分が写るって事らしい ドラクエの何が凄いかって8bitで表現方法が限られてたあの時代の
モンスターが現代の技術で3Dになっても何ら違和感なく
イメージ通りで動いてるってとlころだと思う
ドラゴンボールでもそうなんだけど鳥山あきらが
3D前提でどの角度から見てもどうたらって話は
伊達じゃないんだなって思う >>36
すぎやまこういちも初代ドラクエの時点でオーケストラ前提で作曲してたっていうし当時のドラクエは時代が追い付いてない状態だったな
今は時代が追い付いてすでに追い越されてる状態だけど >>33
なんでもじゃねーぞ
そういうところやねん >>1
あれっこいつ有名な自爆コテじゃん
本物じゃないとは思うがゲハに来てまで恥曝しにきたのか 動いてるの入れると
ドグマかな
ボダランも良いけど >>36
確かにマリオやゼルダとかは当時のデザインのまま3Dにはならなかったからな ゲームじゃないけど「フルフル」のデザインがスゲー好き
暗い洞窟に適応するための進化というのもいい
http://livedoor.sp.blogimg.jp/monhan2ch/imgs/4/b/4b5f7056.png
ゲームならダントツでドラクエだろ 順応する為に変わっていったみたいな生態系を感じるモンスターが好きだからモンハン しかしモンスターデザインってクソ地味なポジションだよなあ
ほんとは陽の当たる美少女描きたいだろうなあ
って思いながら倒してる
そんな中でもドラクエとポケモンは数段飛びぬけてるわ
ちゃんと印象に残るもん 記号として優秀なのは認めるとしても
DQのクリーチャーデザインが素晴らしいとか冗談じゃない FF11とFF15だな
15は苦手だが写真スレのモンスターはよかった ∋*ノノノ ヽ*∈
川´・ω・`川 ウィッチャー3も良いと思うんだけど誰も挙げないね。 >>47
実在する洞窟の鍾乳石が元ネタ
洞窟の名前はDia cave ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています