Switch LITEでゼルダBOTWのハテノ村のミャマ・ガナの祠クリア出来るの?
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https://www.youtube.com/watch?v=Bk_VPYp16m0
Switch LITEはJoy-Conも無いのにジャイロでコントローラー傾斜したり裏返すミャマ・ガナの祠クリア出来るの? 確かに大変だな
ハンマーでゴルフやるシリーズもちょっと面倒 DLCの祠ジャイロ地獄だったな。大変そう
マリオデの振動でムーン探すやつも心配だわ マリオでは分割して持たないと帽子投げからの下操作無理じゃないか? >>6
wiiu版をTVモードでやったけど凄く大変だった。GamePadモードでやれる気がしない ビックリするくらい頭悪くて引くんだけど普通のコントローラー回すのってそんなに難しかったのかよ >>11
普通のコントローラ?本体だけでやれないの? ここな
何時間やってもできなくて遂に質問スレに頼ったわ
裏返せって答えになるほどと思うのとクソ脱力した クソゴキはスイッチユーザー偽ってどんどん突撃していいぞ >>14
俺は落ちてくる球に合わせて勢いよく台を回して裏側を当てて球ぶっ飛ばしてたわ
正解だとは思ってない WiiUの頃はクソデカパッド振り回してスプラトゥーン遊んでたんだからなんとかなる ライトにもジャイロはついてんだから何も問題ないだろ
携帯モードでしか遊んでないけど確認したら普通にクリアしてたし 加速度センサーとジャイロセンサーはある
ってか本体仕様見ずに妄想するやつ多過ぎ
なんでそういうやつに限ってスレ立てて騒ぐかね 影響するのは振動関連じゃね、ゼルダはWiiUマルチの都合上HDあんま無かった気がするが
イワロックの察知だとかは遅れそう >>20
LITEもジャイロ有るけど従来型switchと違ってコントローラ分離出来ないでしょ?コントローラ裏返すとこは画面見えないんじゃないの 携帯モード時は画面が真上視点で固定されるとかなら見立て遊びとして成り立つんだが
本体回すと画面も回るから二倍回って何が何やら混乱する 裏返さなくても人間並みの知能があればジャイロの迷路ぐらいクリアできる
もしくはベッドに寝てやれ >>23
快適か楽しいかはともかく別に上にかざしたり仰向けプレイくらいできるだろ… 実際に今携帯モードで試してみればいいのになぜやらないんだい? 初代SwitchからSwitch Lite2に移し替えてプレイ…。
セーブデータをSwitch Lite2に移し替えるのはどうやるのよ? ここは携帯モードで正攻法のやり方でクリアできる簡単な祠だったけど
もっと難しい祠無かったっけ?
TVに繋いでやっとクリアできた祠があったはず スイッチをひっくり返してからギミックの台座を起動
そのあとスイッチを元に戻す
これでボードが裏返るので余裕だぞ >>28
wiiu版しか持って無いけどLITEの携帯モードはwiiuのGamePadモードみたいなもんでしょ この祠のやつ全然楽しくなかったわ
そもそもこのシステムの遊びって
スイッチの操作でかつゼルダでやる必要あんの?
普通にガチャとかの実物のやつでやったほうが楽しいわ wiiuでほぼゲームパッド画面でブレワイやってたけど余裕だったぞ ケイデンス・オブ・ハイラル、夢島リメイクは画面が小さいSwitch Lite2に最適。
ブレス オブ ザ・ワイルドは画面が小さいSwitch Lite2でプレイすると、迫力はちょっと欠ける…。 >>31
コントローラ分離出来ないと裏返した時どのボタン押してるか分からないんだよね 大画面でも湖の北側壁面のコログで超みにくいのあったけど大丈夫? いくつかの祠よりスプラがやりにくい方が気になる
Lite自体は子供向けなのにスプラ向きじゃないってのがな それよりLiteの登場でjoyコン持ちで遊ぶスカウォがほぼ出ないであろうと思われる事の方が残念だ >>1の祠とかコントローラひねくり動かすやつはめっちゃイライラしたから
続編でこういうの無くなるならありがたいな Liteはぶつ森出たときの女性ユーザー狙いもあるんじゃね マリオデのムーンの場所を振動で探すやつとか無理だよね >>23
裏返すのは楽できるってだけで、普通に傾けて迷路クリアすればいいんだぞ? 携帯モードでやったけどくるくるひっくり返しながらやったよ
最終的に裏面の平らなところで弾き飛ばす方法でクリアしたけどな
ジャイロ使わず直接飛び乗ってピタロックで球飛ばすやつもいるんだからなんとでもなる 同じこと考えてた
マリオデのキラー加速とかも無理じゃね >>44
最初は普通に傾けてたけど細かい操作が出来なくて何回やってもダメだったよ 携帯モード特有の難しさ(面倒さ)は想像できるけど、ジャイロ祠で苦戦した人ってコントローラーを両手で正しく構えたまま回そうとしてるの?
水平にしてから開始して持ち替えながら回せば良いのではないか?やめたい時にBを押す以外の操作は要らないんだし https://s.famitsu.com/news/201704/21130695.html
――ミャマ・ガナの祠の、ジャイロ機能で迷路を傾けて、球を転がして運ぶ仕掛けは、とても話題になりましたよね。迷路自体を裏返しにしてしまう解きかたも、想定内だったのですか?
藤林 じつは想定していました。最初は、迷路の裏面に溝が掘ってあったんです。「ひっくり返して溝に入れたら、簡単にクリアーできますよ」と。でも、さすがにそれはあからさますぎたので、溝自体はボツになりました。
青沼 そこまでやっちゃうとね。
藤林 デザイナーから、「見た目が美しくないので、カットしました」と言われました(笑)。
滝澤 ただ、迷路をラケットのように使って、上から落ちてきた球をバーンと打つのは、「やられた!」と思いました(笑)。
開発者が「やられた!」と感心する解法を、それができないとクリア
できないように語られても ミャマガナよりもう一つのジャイロ使うヤツのがキツそうな気がする >>49
苦手なのか、ご愁傷さま
まあ裏返すほどしなくても大きめに傾ければ最後の直線からスタートできるよう落とすこともできるから >>45
直接飛び乗ってピタロックで飛ばす方法も試したけど丁度いい傾斜で床を停止させるのが難しくて諦めたよ なんか微妙にラグいのと、ボールがねっとり加速減速すると思えば急加速したりするのがムズイんだよな
ムズイというか理不尽でイライラする >>56
自分のイチモツでも簡単に操作できるぞい、未プレイは黙っとき >>50
持ち替えながらやってるけどコントローラーを傾けたり回転してる状態だとBボタンがわからないんだよ >>45
最終的にクリアしたのはTVモードでこの直接乗り込んでピタロックで球飛ばす方法だった。GamePadモードだと無理だったと思う 祠一つなんてそんなに固執して意地でもクリアして進むもんじゃない。
初プレイの前半で極位きたらどうするんだよと。 >>64
まだ序盤も序盤で適当に彷徨ってて見つけた東端の小島の祠を意地でクリアしたの思い出した ゼルダは携帯モードでしかやらずにクリアしたからいける
マリオデは二つくらいジョイコン分離しないと取れないムーンがあるな
帽子曲げて取るのとハイジャンプして取るやつと 動画はあくまで「簡単に」なんだから
正攻法の傾ける程度でもクリアはできるだろ 機械を調べた時にジャイロの位置を認識するからスイッチを裏返した状態で機械を調べて反転すればいいだけ
やったから分かる 発売前から不完全互換なんだけどなんで豚ってPSだけ叩くんですかね?
だから初めから余計なパーツつけなきゃいいだろって何度もいってるんだが
コストも下がるし1年目に生産しやすければそれだけスイッチも普及したはずなんだが >>5
むしろ、これから発売されるゲームがLite準拠になることによって、
そういった仕掛けの発想が制限されるのが心配。 まっ、その時はジョイコン追加して遊ぶしかないよね〜(笑) 画面を地面に向けて自分が画面を見上げながら
いいだけじゃないのか? 猫娘だって、妖力切れの状態で水辺に飛び込むと…。
「にゃんぐるっ!」と叫びながら溺れるバカシステム。
その後、ハートが1個減って、「にゃんぐるっ!」と叫びながら、
先程に飛び込んだ手前の場所で立ち上がるのが草(www。 妖力ゲージが尽きると、崖登り中では、手を離して落下する。
めっちゃ高い崖でやると、確実に転落死です。
泳いでいる最中では溺れる。
猫ダッシュの最中に妖力ゲージが尽きると、ねこ姉さんはゼエゼエ顔になってバテます。 まあ祠は全部クリアしないでも大丈夫だからいいんじゃね
ジャイロはイライラするヤツばっかりだし >>46
あれ必要な箇所が1つか2つあるんだよな
砂漠ステージのあそこ 任天堂のソフトに関しては何かしら対策してくるとは思うけど 正直ジョイコンどうでもいいが、ペン付属にして欲しかった 本体ジャイロだと画面が見づらくてやりにくいって話だろ
逆さまにするのは別にやらなくてもいいし 3DSでジャイロ操作要求されるゲーム遊んだことあるが
最悪にやりづらかったぞ
一度でもやれば分かるはずだが携帯機でジャイロは無理 俺ジョイコン二つをセットして充電しながら遊べるコントローラー使ってたんだけど
ジョイコン分離させる事忘れてからくり祠やってる時自分が床にひっくり返ってたわ
スイッチライトだったら本気でブレイクダンス出来そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています