任天堂って3DSから3D機能省いたりSwitchからテレビ出力なくしたり簡単にハードの特徴潰すよね
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まだSwitchの代わりがライトだと思ってる知恵遅がいるのか・・・ プライドを捨てるのはビジネスで重要な事
プライドだけが全てなコリアンには分らんだろうが つまり従来のスイッチが据え置きメインのハイブリッド機、
その大きさと値段の高さで取りこぼしてきた層のためにライト。
弱点を補う二段構え。 プライドも何も元々Switchは多様化している客の嗜好に合わせるという
ハードコンセプトの元に開発されたハード
携帯専用でもいいから安くというニーズに応えるのもその一環だろうに スレタイの表現だと
スイッチがテレビ出力出来る携帯ハードって認識だな
一般的には一応携帯出来る据え置きハードでしょう >>8
newのLLじゃなくて2DSの方?
あれはいつもおきまりのアメリカの貧困層のためにマリカつけて99$で売るためのもの。
Wii miniやDSの時もやったでしょ? 柔軟性があっていいじゃないか。名前に縛られて何も変わらない方が問題 デザイン Switch>ライト
耐久性 Switch<ライト
価格 Switch≧ライト
性能 Switch≧ライト 利用統計を裏で取ってたら携帯モードのみという層がそれなりに多かったんでしょ
ドックが無用な充電台としか使われてないなら省いてもいいだろうという判断になるのは正しい
これで通常版がディスコンになるなら不満だけど併売なら好きな方を買えばいい あの辺の面白機能はただ客を釣るための疑似餌にすぎないってことか 脱着機能や薄いハードのSwitchは精密な機器になるから大人が扱う玩具で
外に持ち出す用にその精密機器を取り外してるライトはお子様向けってのを言いたいんだと思う
価格も子供向けに頑張ってるし モニターを小さくしてジョイコン無くして
デザインも普通で
ただ耐久性を求めてコストを抑えたライトは今までSwitchを買えなかった層へのフォローだろ
貧困層の子供が変形出来ないトランスフォーマーの人形で遊んでたのを思いだした まぁなんにせよ
Switch というコンセプトは大失敗だったってことで確定だな
ラボが大失敗に終わった時点で決まってたことだけど vitaも背面タッチパッドとカメラ無くして
5000円引きの廉価版出しときゃよかったのに >>22
つまりvitaもやらなかったようなことまでしないといけない程追い詰められたゴミッチはvita以下ってことか >>1
VITA→VITATV
でタッチパネル、背面タッチ、カメラ、モーションセンサー削ったソニーさん… >>21
豚でない普通のユーザーでもまったく同意してくれないだろうなそれw
段ボールまでに2年はどういう理由で売れてたんだw
ゴキお得意の買取保証とかステマかw 据え置き専用のスイッチ出したら
スイッチ用のゲームパッドを出したりして プライドならその辺に転がってるぞ 周りを見ろゴキや >>25
え?じゃあ成功してたのに
携帯機と据え置きを切り替えるってコンセプト捨てちゃったってこと?
その方がアホだろ >>28
そうだな捨てたならアホだな
捨てずに現行機は継続だけど >>21
いや、そうじゃなくて
逆にライトよりSwitchの方が売れてくる気がするわけよ
そう言う戦略なのかなと 3DSの時はもう裸眼3D無しじゃゲームは出来ない!!って言ってたし、
Wiiの時はモーションコントローラーじゃないとシューターやってる気がしない!って言ってたよね
いつの間にかどっちも無くなったけど豚は元気にやってるのか? >>30
捨ててるじゃん
スイッチとは、「据え置き携帯機を切り替えるハード」
だったのに
「据え置き携帯機を切り替えることが出来る機種もある」
になっちゃうじゃん
そんなのハードのコンセプトとは言えないじゃん これはあれだ。ライトは形状からしてWiiUのコントローラパッドに類似している。
つまり現行機を本体とし、ライトをコントローラとして使えるWiiU復活への布石と見た!! そんなもんやろ
PS3のSACD再生とかPS2互換も切られたし >>33
しがらみを捨てるってのは企業として天才的なんだぞ
いやなら現行スタンダードの方を買いなさい 周辺機器メーカーも新たに開拓して商売が出来て良いのでわ まあ一番使われてないのがテーブルモードなんじゃないかなっていうのは何となく分かる
家の外に持ち出して遊んでるところを見るのはだいたい携帯モードだったしな
本体置き場所が確保できてかつジョイコン横持ちか両手かという制限が課せられるから
便利なようでいまいち使い勝手が悪かった ハードのラインナップとして購入者の選択肢が増えるだけ
VITATVみたいなもんでしょ
ソニーの歴代ぷれすてみたいにマイナーチェンジする度に機能削減とチープな作りになるのとは違う気がするなぁ 任天堂はそういう事しないに
決まってるとか言ってた人の立場が… >>38
家の中じゃテーブルモードが最強なんだがな 名前がスイッチなのに大画面出力もテーブルモードも捨てるとか
任天堂ってぶっとんでるよな今こそ4K対応ビタッチ作るべきだろソニー 名前がプレイステーションなのにろくに遊ぶゲームが無い方が問題だろ >>1
いつもそうだけど
任天堂は別に新しいギミックに拘らなくていいよ、ってのは
毎回言ってるわけで
DSの時も二画面タッチパネルでサードが右往左往してたから
任天堂自身がNEWマリオでお手本見せた。
それでも任天堂が新しいハードでなんかつけるたびに
同じような事を言う奴が後を絶たない。
アホなんだろうか。 テレビ出力はともかく3Dはガチいらないから問題なかった でも機能が省かれることで、選択肢の幅が増えて、より自分のプレイスタイルに合わせて選ぶことが出来るようにはなっているよね 3DSソフト起動中はセレクトボタン=スタートボタンにして、セレクトボタンでもポーズをかけられるようにしました!
↓
特に理由はないけどNEW3DS(2DS)ではセレクトボタンの位置を左手で押せる位置からスタートボタンの隣に変更しました!
こういう改悪を平気でやらかす企業に何を期待しているんだ 「名前がスイッチなのに任天堂が機能を捨てた」ではなく
「客が機能を使わなかったからそれ向けに使いやすい本体を用意した」なんだよなあ
同じ値段でTVモード専用というバリエーションを用意する可能性は十分にある
まあ需要としては受注生産レベルだろうけど 今回のは明確にSwitchポケモンカスタムだもんな 裸眼立体視も任天堂のいつもの癖で
「面白そうな物はとりあえず搭載して何か出来るかは後で考えよう」
で成果が出なければ最後は切るという今まで散々やってきたパターン >>49
消費者心理としては機能満載の方を買ってしまうから
現行機が売れると予想 DS→3DSで、「二つの画面が同等」っていうDSの核心ともいえる特徴が削除されたんで死んでしまったIPが大量にあったんだよなぁ 2DS出てからも3DSも普通に売ってたしスイッチもライトしか作らないってわけじゃないのにな >>33
いち個人の「言えないじゃん」は尊重するよ
任天堂と世間の認識はそれとはまったく別だけど >>24
最初に言われた様にあくまでPSのゲームやYouTubeやニコニコ動画を見る為のハードだったしな(当時のアップルTVに対抗しただけ)
だから今ではプレミアが付いて20000円もするだろ Wii以降の体感系操作いらね
結局マリオゼルダスマブラの従来ソフトが優秀 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています