高性能版スイッチを出せば終戦なのにな
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高性能ってそこまで求めてる
PS4proも売れてないし 一番高性能がXBOX ONE Xの時点で、
高性能だから勝てるということもなく 値段が4万5万の
SWITCHが売れるとは思えないし
専用のソフトが出るわけないし そうしたらモンハンワールドやFF7R出るブヒー!ってな 性能面でいえば現状モバイルチップで最高性能のA12でもまだまだだな
ただRyzen第三世代でiGPUが750tiに肉薄するくらいに性能あがったから
あと2〜3年もすればPS4くらいにはなるだろうな GPUはともかくバッテリーがキツイ
あと最低でも5年は変わらないだろう
遅ければ10年ぐらいかかるかもな >>1
そんなもん出しても、ノーマルSwitchと互換性保てないから意味ねえよ
大体、ノーマルSwitchがLite発売までに4000万台近く普及するから、
Switch向けのソフト開発はノーマルSwitchがベースになるので、
高性能化したバリエーションを出しても専用ソフトなんて出て来ない 高性能版はXavier搭載だろな。
TegraX2じゃあ大して性能変わらないしね。
ハイブリッドタイプと、据置専用タイプの2種類でるんじゃないかな。 >>14
任天堂はコストにシビアだから、そんなものは採用しないよw
そんなのを採用するようなメーカーなら、
最初からTegraX1じゃなくてX2の強化版とかを作らせてる
それを敢えてX1を採用するのが任天堂のシビアなコスト感覚 企業の存続なんて利益あってこそだからな
一台売る毎に充分な利益が出ないものを任天堂は作らんよ 任天堂ユーザーは貧乏だからそんなん出しても買わないよ Proより投げ売り常連のSlim買ってるPSユーザー様のありがたいお言葉だぞ 要するにswitchってのは発泡酒なわけよ
キリン淡麗なわけ
でビール飲みたきゃアサヒスーパードライ飲んでねって言う現状がおかしいのよ
ちゃんと任天堂も一番搾りださないと
つまり任天堂も据え置き出すべき >>19
それはSwitchの次世代の話だなw
まあ、4、5年くらい後だろうw つか、もし高性能版出すとしてもソレにふさわしい同発が必要だと思うぞ
任天堂ならメトロイドくらいかな? 通常版に足引っ張られて大したの出ないだろ
New3dsの性能活かせるソフトほとんど出なかったよね >>22
スプラ3・マリカ9・ゼルダ・メトロイド4・ゼノブレHD >>19
SWITCHは家族が楽しめるファミリーレストラン
PS4は場末の汚い飲み屋 おれは高性能のが欲しいけど市場が広がるのは今回の廉価版の方だろう 子供が買わない任天堂ハードなんて
箱よりちょっと売れる程度だろうに よっしゃソニーがGTSマルチで出してくれるなら高性能スイッチ出そうか PS5が出ても普及台数の問題で数年は縦マルチが続く。
2020年発売で、2022〜23年まで縦マルチだとして、
SwitchPROがPS4無印以上の性能になれば現在から4年くらい
性能が理由でマルチから省かれることを回避できる。
17年発売だから22〜23年にはSwitch2が出るし、そこで
PS5専用のレベルにマルチ対応できればベストだけど、おそらく
PS5は4Kを積極的に取り入れるからSwitch2はHDに限定して
PS4PRO程度の性能になればマルチ対応できる。 単純にswitch出したらvita民が移動したように
来年PS4以上の据え置き出したらPS4民が移動するよ
PS5は互換がある上にしばらくソフトは縦マルチだから進んで買われない >>31
それはノートパソコンでサンダーボルトで接続する
外付けグラフィックボードみたいなことだな。
10万円ぐらいしちゃう 他社の次世代機が4kみたいだし発売してから期間空けず高性能機だすんじゃないかな
サードのマルチ展開(スイッチ高性能機は解像度落として)できる性能にするためにさ
その時は高性能機かスイッチ2になるかわからんけどさ 任天ゲーならグラボもそんなRTX2080以上とかでなくても
グラボもGTX1060程度ので十分かと 従来型のスイッチの中身を
メモリ帯域2倍
CPU2GHzあたりに
cudacore数1.5倍
このくらいの性能にするだけで出せるゲーム激増するから
国内は完全終戦にできる >>32-33 >>36
バカ杉、アホ過ぎじゃね?
そもそもSwitchは、一度もマルチソフトに頼らず普及してきた訳だが?
そのSwitchが、何故今さら、マルチ目当てで高性能機出す必要がある訳??
メジャーなサードに頼るのが前提のPSや箱とはコンセプトが違うんだが?
マルチソフトガーっていうバカは、現実認識能力が壊れてるのか? ここまでのまとめ
豚「私は何も予想しません。何も望みません。ただ任天堂様の出した今存在するハードを思考停止的に持ち上げるだけです。」 PCとswitchの相性良すぎて今でも問題ないけどなぁ
switchでAAAやりたいか?言われると携帯モードで出来るならやりたい、据え置きオンリーならPCで良いって感じ
switchが頑張って性能上げてもPCに並ぶのはあり得ないし、仮にそんなハード出したらプレステと箱死んでしまうよ
ゲーム機はソフトで決めるのが大前提だし >>32-33 >>36
むしろ、そういうマルチのおこぼれを期待してたのは、
大失敗したWiiUのコンセプトに近いもんだわ
WiiUはパッドが目立つせいでギミック路線扱いされてるが、
あれは比較的オーソドックスな据置機にサブディスプレイ載せただけで、
普通にサードのマルチも期待して作られた路線のハードだった
実際、WiiUはロンチから洋ゲー大作が複数招致されてた
Switchはそれに対して、完全にオンリーワン路線の企画だ
事実、Switchはロンチで洋ゲー大作を全く招致しなかった
ストレージ32GB、カード容量32GBという仕様からして、
洋ゲー大作を始めとするマルチソフトの多くを切り捨てる仕様になってる
任天堂は敢えてマルチソフト主体のプアマンズPC路線から脱却して、
自社とセカンドのIP、一部の友好和サード、インディーを中心にして、
オンリーワン路線を選択したんだよ
その任天堂が、今さらマルチソフトのおこぼれ狙いのハード出すとか、
センスが無いにしても限度があるわw >>42
任天堂が出すハードについて、任天堂の戦略無視して、
妄想語るのは単なる基地外だぞ、基地外ゴキよw >>41
任天堂が出すハードについて、任天堂の戦略無視して、
妄想語るのは単なる基地外だぞ、基地外ゴキよw
>>42
アンカミスったわ、すまんな
任天堂の戦略もお前さんの感覚に近いと思うよ
PC路線じゃないから、PCや他の据置CSユーザーの二台目需要を狙える
実際、海外では、そういう状況になってるしな 仮にゴキブーの言う高性能になったとして熱処理、耐久性、バッテリー持ちはどうなん?
熱すぎて繊細すぎて電力バカ食いでお値段も高くなるswitchって誰が喜ぶの? 高性能を出すなら外付けで次世代ハード(スカーレットやPS5)と
同レベルのスペックじゃないと意味がない
これならスイッチの従来タイトルも100%遊べるし
スイッチを含むため若干割安で出せる
スペックが同レベルならマルチタイトルも期待できる ぶっちゃけ、中途半端な高性能Switchや据え置き専用Switchなんぞ出しても、
劣化箱や劣化PSや劣化PCにしかならず、消費者に目を向けられることは無い
Switchがローパワーなハードでも消費者の関心を引くことができるのは、
それが完全にオンリーワンな要素を幾つも持ってるからだ
ハードの仕様的にも、提供されるソフトにしてもそう
そして、それは任天堂の戦略なんだから、
今さらマルチ狙いでおかしな高性能Switchとか据置専用Switchなんて有り得んわ >>48
それ事実上、二台分のハードをセット売りするのと変わらんぞ
なんでその仕様で割安で出せるのか分からんぞ?
Switchのシステムにサブプロセッサ付ける方式じゃ、
次世代ハード並の高性能なんて現実的じゃないぞ 俺のSwitch一年目 ゼルダとアケアカなど懐かしいゲームが携帯できるオッサン歓喜ハード
俺のSwitch二年目 RPGの移植増えて携帯モードで懐かしみながらRPG出来るオッサン歓喜ハード
FFナンバリングとか全部買っちゃったよ というか、
人間が知覚できるグラフィックの精度には限界があるし、すでに限界近い
開発が掛けられる予算と時間には限界があるし、すでにゲームとして採算の取れるギリギリのラインだ
昔ならいざ知らず、今ゲーム機の性能が上がってもぱっと見てわかるほどの違いが出るのか?という点が・・・ switchの高性能化版に求めるのはPCやPS5と同発マルチされる性能じゃなくて
過去作の携帯プレイ可能後発マルチだな もう和ゲーはほぼ同発マルチなってるから満足よ
アーマードコアとかPS3ゲームの移植来ねぇかなぁ
「任天堂ゲームが出来る高性能PSVita」このコンセプトが一番しっくり来ると思うのよ ライバル居ないし ユーザーにヨシ メーカーにヨシ
ソニーは失敗したけど任天堂なら失敗しないし 6期の猫娘ですら、エンジンは水平直列6気筒・総排気量15リットルのやつにダウンサイジングされているのにね…。
実際の走行性能は、高性能な液体変速機のおかげで、
DML30HSEエンジンを搭載した戦場ヶ原 ひたぎよりもかなり逆転している。
例え話ですが、仮に戦場ヶ原 ひたぎのDML30系エンジンにマッチした
直結多段式の変速機を開発すれば、きっと走行性能は向上するでしょう。
だが、12気筒もある大型エンジン自体が省エネルギーの推進化が
進んだ時代にそぐわなくなっています。 >>36
いくら高性能にしたところで、
他社のAAAゲームは
50ギガ100ギガぐらいの容量になってしまう。
SWITCHの容量にはデカすぎる
それよりもgoogle STADIAとか
MSのクラウドとかに対応させたほうが良い。
PSのクラウドゲームもSWITCHで動くようになればBESTだ >>56
もし、6期の猫娘にDML30HZEエンジンを積んで、直結2段式の変速機を使ったら?
逆に燃料消費量が多くなり、不経済なエンジンになるでしょうね…。
DML30系エンジンは1時間の運転で、ガソリンで約120リットルくらい使うからね。
1馬力あたりの燃料消費率は約180gであり、500馬力だと、1時間でガソリンを120リットル近くは使う。
おまけに、180度V型12気筒なので、エンジン整備が大変である。 DML30系エンジンで使われる液体変速機のトルクコンバーター
大型エンジンである故に、エンジントルクが大きいため、低速域では滑りが大きく、
中高速域での引張力をより重視した設定の変速機設定となる。
このため、元気よく発進する際には、エンジンの回転数がかなり高くなる。
すなわち、1段型トルクコンバーターはストール時の回転数が高く、
エンジンの最高回転域でのトルクを引き出せる性質があるわけだ。
蟲師のギンコで採用されているDW10液体変速機も本来は、
特急・急行系用の変速機の構成から流用しているので、
ストールトルク比が小さく、高回転を強いる設定。 高機能版スイッチが出ないとPS4死んだ事にならないのかよ。既に死んでるのに残酷だろ。 >>1
Switch 123週累計 8,448,925台
PS4 123週累計 2,785,050台
PS4 281週累計 8,210,598台
台数差 238,327台 終戦?とっくにしてるだろ
してないと思ってるやつおる?w ハイラルは戦争に負けました。
本当の戦争はこれからなの。
ハイラルを復興する高度成長期自体が戦争なの。 現行のSwitchが初代iPadなら、Switch proが現行のiPadみたいな高性能化が理想かな。
ちょい前までiPad mini2使ってて今はiPad mini5なんだけど快適さが段違いなんだよね。 タブレットみたいにでかいswitch出ないかなー
テーブルモードはできるけど携帯モードは出来ないみたいな 発売済みのソフトに恩恵がある方向でのスペックアップバージョンが出てくれると嬉しいかな
ロード短縮とかFPS安定とか
買い替え買い足し需要も見込んで本体のみ15000円くらいでバラ売りしてくれたらなお嬉しい LITEよりPROのが需要あったと思うけどなぁ もしくは両方出せ、と
LITEだけ発表したってことはPROみたいなのは少なくとも今年中には出そうにないな…がっかりだわ 高性能って言ったってタブレット型に収まる範囲内だと
せいぜい1.5倍じゃねえの?2倍いくか?
それならSoCは何もせんでストレージ増量してくれたほうがいいよ。 2倍で十分
PS4とのマルチソフトなどでレンダリング解像度低下やオブジェクトやシェーダーの若干の劣化があるのは仕方ないし別にいいんだけど、その上でさらにフレームレートが半分になってるのが多いのが現行スイッチだからな
やっぱりフレームレートが半分ってのはキツい
性能2倍だったら、現行スイッチの画面のままフレームレートを倍にすることができるだろうからできるだけはやく高性能版を出して欲しい >>68
PS4と違って、Switchにとって大作系のマルチソフトは主力じゃないから、
そんな無意味な高性能版を出す理由が無いな
ぶっちゃけ、Switchの国内外の普及に大作系のマルチは貢献してない
マルチでそれなりに牽引したのはマイクラくらいで、いわゆる大作じゃないしな
そもそも内蔵ストレージが32GBな時点で、
ギガパッチがデフォの大作マルチはSwitchに向いてない >>69
ゼルダBotWのフレームレートが倍になるだけでも買うわ
他にもフレームレートがもうちょいなんとかなったらなぁって思うようなソフトが多数ありすぎる
独占のデモンエクスマキナでもあのフレームレートは致命的だし 価格も消費電力も筐体サイズも大きくなる
それでも高性能機が欲しいという層はたぶんスイッチでなくゲーミングPCを買う
なのでスイッチはその路線を狙う必要はあまりない ブレワイ続編の対応機種が明言されてないのは高性能機に対応してるからだと思う せめて可変fpsや解像度が安定するくらいでも充分なんだけどな 国内バトルならそれでいいけど海外でトップに立つなら性能は今の箱とPSに近いぐらいはしないといかんだろうな
まぁトップに立たなくても商売になるなら別にいらないてのあるだろうけど Liteの2年後ってところだろう
3DSもそんな高頻度で新機種出してないだろう
週販が落ちて来たら新型ってのが定番 2011年02月26日 ニンテンドー3DS発売
2012年07月28日 ニンテンドー3DS LL発売
2013年10月12日 ニンテンドー2DS、北米、欧州、豪州で発売
2014年10月11日 Newニンテンドー3DS、同LL発売
2016年02月27日 ニンテンドー2DS、日本で発売
2017年07月13日 Newニンテンドー2DS LL発売
初代DS→DSiは3年10ヶ月30日
初代3DS→New3DSは3年7ヶ月15日
任天堂の前例から考えると高性能機は来年の秋以降が濃厚
でもその時期だとPS5やScarlettと被るからもう少し前に出してくる気がする 誰かが予想してたがゼルダ続編と同時発売はありえるな
来年だとモノリス新作もでる可能性高いから性能アピールにもうってつけ >>72
KPD
Switchのソフト紹介の最後で発表したんだから、
ブレワイ2はSwitchで確定してるよw >>77
任天堂は開発コストの高騰を嫌って性能競争路線から降りたのに、
お前が妄想してるような無意味な高性能化とかねえよw
ましてや、性能アピールとかする訳ねえだろww
安易な高性能化志向があるなら、
最初から旧型のTegraX1なんか使わんし、
内蔵ストレージ32GBなんて小容量にもしてないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています