RPG「最強の装備は最強の敵を倒すと手に入ります」 ボク「え? それじゃ意味なくない?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボク「倒しちゃってるじゃん」
これどうしたらいいんだろうね? RPGじゃないけど、リッジレーサーは最強の車に乗ってる奴に勝つとその車手に入れられる仕組みだな SQ4「弱体化版で装備だけ渡してやって、真打は殺りたい変態用にだけ置いときゃいいんじゃないかな」 FF5のラグナロクの入手方法はひでーなと思った。
きっちり入手しましたとも。 トロフィーだからいいんだよ
気になるなら最速撃破でもやれば 最強の敵をどんどん圧倒できるようになるの楽しいじゃん
RPGじゃないけどモンハンWとか装備揃うとすげえイージー化するな
そして飽きた頃にさらに強い敵を出す
耳栓とか転身とかズルすぎ
罠もいくらでも使い放題だし >>1
やり込みとか称号みたいなもんだろ
更に簡単にボス倒せるようになったりもするし >>5
ヴァルキリープロファイルの咎人の剣とかのことだろう ハクスラ分あるならいいけど無いゲームだとかなりウンコやな
使う機会が無いならオメガのくんしょうとかでいい >>11
アカム装備はともかくP2だとは☆きゅんはマジでぶっ壊れ武器だったからなぁ…
P2Gで弱体化されたと思いきや増ピとかで溜3解放すれば相変わらず強武器の一角に居たし DQ10
・コインボスがたまに落とすアクセを複数集めて合成することで強化できます
・邪神の宮殿のボスを倒すことで手に入るベルトにランダム効果がついてて
アクセやベルトをたくさん消費することでより理想のベルトを作りやすくできます
・常闇や聖守護者のボスを繰り返し倒すことでアクセが手に入ります
それを複数集めて合成することでやっぱり強化できます 最強の敵を倒したら自分が最強になるんだから別におかしくはないだろ 読解力ないやつ多すぎだな
せっかくの最強装備を活用できる機会がほしいってこったろ いきなり最初から、防御力84の息吹の勇者服、攻撃力64のマスターソードなどの装備にしたら面白くもねえ気がする…。
ただ、最高難易度のクリティカルモードのプレイでは、ノーマルモード、マスターモードで
すでにクリア済みのセーブデータがある場合は、息吹の勇者服、マスターソードを引き継ぐ機能があるしな…。 最強装備手に入れてもそっから先がないからすぐに飽きる
マルチで救援できるならそっから面白いけどな 最強装備は使うためにあるんじゃなくて手に入れるためにあるんだよ
よくずっと道中、苦行で全て完成してやっと力を発揮するような装備をオススメする奴がいるけど
完成した時にはゲームが終わってる >>19
どんな武器だったっけ
個人的にドッペルゲンガーの装備の方が良いって結論に達した覚えがあるけど なんでこのスレのやつらってお飾りの武器をありがたがって肯定してるの?
おまえらのいってることってゲーム機をそっぽにおいといて宗教戦争をWEBでやってるのと同じじゃん
最強最強とだけいいながらさ最弱の機械つかってでもいいからゲームやれよ 倒した敵に再挑戦出来るようにしとくもんだろ
そうすれば解決 一番最悪なのはクリア後の裏ボス倒したら最強武器入手とかだな >>27
ムジュラがいい感じではあった
RPGかと言うとあれだが マルチ要素があれば活きるよねこういうのは
ソロゲーの場合最強の敵の報酬はどんなのが望ましいだろうな 自分が倒されないためにその装備握っておくんだから自然じゃね >>6
FF5にラグナロクの印象がない
チキンナイフ最強ゲームだろ
FF6はバリアントナイフ最強 FF12も確か全てのダンジョンと全てのボスを倒して最強の武器もらえたよね
もう試し切りする奴すらいないw ラグナロクってそもそもFFで大した印象がない
あるとしたらFF9かな
たしかショック覚えるからってだけの武器
あのゲームステータス関係ほとんどないし限界突破もないから FF10の七曜は当時だから頑張れたが、今じゃ無理だなぁ… 最強の敵を倒して最強の装備手に入れたら世界を支配すればいいだろ
最強の装備なんだから国家相手でも勝てるだろ? ラスボスが持ってるんじゃなくて序盤にしか出ない敵が超低確率でドロップする方がよかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています