Switch Lite用ソフトってやっぱ6000円するの?
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ソフト4000円なら覇権取れそうだけど6000円って高くね? >>2
>>3
ああそっか…
6000円は気軽に買うにはちと高いんだよね
3DSほどの売り上げは見込めないかもな 任天堂が今回やったことは
据置ソフト価格で携帯ソフトを売るための戦略みたいなもんよ マイクラやふにゃべぇのように安く売られてるソフトも沢山ある
任天堂ソフトのパッケージしか売れないと思ってるのか? 500円のインディーズゲーだって沢山あるのに今更6000円って
何にこだわってるの? >>6
主役級のソフトはそれでも大丈夫かもしれないけど、脇役系のソフトは厳しくね…?
ただでさえ数本をずっと遊ぶ層が多いのに
>>7
そういうソフトが発展するかもな 海外じゃスイッチのソフトは今後39ドルになるんだよな…
大丈夫?アメリカで訴訟されない? 今度はソフト価格のネガキャンかよ
タダだろうが要らんもんは要らん
高かろうが要るもんは要る スイッチのパッケージソフトで一番安いのっていくらだっけ? ブレワイぐらいはやりたいけどまったく安くならんよな
割とコスパが悪いハードなのかも PS4ソフトはすぐ安売りされるからな…
コスパではswitchは敵いませんわ なるほどだからPS4のソフトのほとんどが
ろくに売れずに投げ売りされるのか スーパーボンバーマンRの\2,980がパッケージソフトとしては底かな?
調査続行。 >>10
現行機が販売終了してSwitch Liteオンリーになればそうだろうね。
でも、現実はそうじゃないから。 本体牽引する任天堂タイトルは一律4990円
それ以外のサードタイトルは本体牽引しないし
欲しい奴は高くても買うからどーでもいいわ ブレワイとかスマブラレベルは6000円以上でもいいと思うけど、マリオメーカーとか高すぎに感じるわ 6,000円で高く感じるなら、7,800円前後のPS4ソフトが売れずランキングに載らないのも当然だな >>9
ニンジャボックス、バンダイにしては4800と頑張ってる価格で出すな
9/26とlite直後発売だし、事前情報でもあったのかな? てか3DS後継機はマジで潰えるのかな?
確かに携帯専用に特化したswitchライトなるものが出るんじゃあ望み薄いよなあ
じゃあ3DSの後継機は別として考えてる的な発言はなんだったんだ… 少なくともシーズンパスを出すソフトは一定の価格以上には出来ないルールを作るべきだよね >>23
面白いね
やっぱ企業の人も携帯機としての価格展開を考えてるんだろうな >>24
スイッチが失敗した時の保険だろ
GBAとDSの時もそうだった こんなんだからプレステ4のソフト
中古ばっかなんだな >>28
なるほど…それじゃあもう今や完全にswitch一本で考えてそうだね DSも元々はバーチャルボーイみたいな第三のハードのつもりだったんだよな
コケたら第三のハード
当たれば事実上後継
実験機出すときは毎回こうだよ
後継出しませんとか後継のつもりだったけどコケたから路線戻しますみたいなネガ発言せずにすむしな 携帯ゲーム機の括りでいうと
Switch Liteは3DSの後継機 >>28
DSにGBA互換ガッツリ乗ってるのにGBA2なんてもん出るわけなかったけどな
任天堂は真打ちのGBA2を出すはずだとソニー陣営がしきりに騒いだのは
パクリ元にしてきた任天堂と歩む道が異なることに怯えただけ 独立な携帯機あって全然良かったと思うんだよな
Switchって携帯特化したDSほどには取り回しよくないし
Switchは据え置きを持ち運べるって位置づけにして、携帯機は差別化しておけばセーフだったんじゃ
据え置きが売れた今だから言えるってのもあるけどw
ハードとして据え置き・携帯機両方持ちたい人って多いんじゃね >>1
心配せんでもswitchが覇権とるから気にすんな >>34
携帯機レベルの容量、性能だとスマホで十分と判断したんじゃないか?
それと差別化しつつの限界点がliteみたいな 3DS互換の後継機は出ないよ
というか互換はかなり大変なんだよ
エミュするには何倍もの性能が必要だから
ハードの価格に1万円以上上乗せしないといけない まさか定価9,000円ハードにソフト価格で煽れられるとは 携帯モード専用ゲーム出ないかな 応援団シリーズみたいな 3DS後継機なんてあるわけないだろ
39ドルでは任天堂の高給取りを養うには低すぎて話にならんのよ >>1
switchliteができることはswitchも出来るからliterally専用ソフトって概念がないんだぞゴキちゃん? >>38
任天堂に金を貢ぐのが喜びならFEHやドラガリに課金してやれば手っ取り早いぞw >任天堂に金を貢ぐのが喜びならFEHやドラガリに課金してやれば手っ取り早いぞw
それだとFEHやドラガリが人気だと思われて、そっちばかり強化するようになる
「ソフトに金を払う」ってのは、そのシリーズに対する支援なんだよ
自分が好きなシリーズを買い支えるんだ
乞食ゴキにはこの概念がないから、中古ばかり買ってて新品が売れず
メーカーは困って脱Pするわけだ 期待の大作だったゲームがワンコインで買えちゃうハードと比べたら高いよな >>37
なるほど
実際は操作性が段違いで、同スペックでもスマホと携帯機って差別化できてると思うんだけどな >>49
ゼルダやウィッチャー3ができる
最強携帯ゲーム機が2万なんだから
3DS後継機はいらないよ
インディーなら安いソフトもたくさんあるし
PS3世代のバイオ456もドラゴンズドグマも安い価格で買えるし >>1
PS4PRO用ソフトっていくらした?
というかなんか作ってたか? 本体2万でソフト6000円w
こりゃーダメそうだね >>10
> 海外じゃスイッチのソフトは今後39ドルになるんだよな…
なるわけないでしょw なぜ PSが出てくるのかは意味不明だが
Vitaのソフトはちゃんと安かっただろ? 携帯機のソフトは安くでしか流通に乗せられないが
Switchは据置機と強弁して据置機価格でリリース
SwitchLiteは携帯機だが据置機のソフトが動くという言い訳で通す >>56
イミフ
なんでメーカーによる区分分けでそんな違いがでるの?
メーカーが据え置き機といったらソフトが高くできて、携帯機と言ったら安くしないと流通にのせられない、ってそれなんていう法律の下の話? 日本だと携帯機でも5000円超えソフトはあったが、北米だと49.99ドルが上限らしい >>57
海外ではそうなんだよ
割ともうみんな知ってることだけど クソゲーが値崩れするのは当然だけど
良ゲーが安いならユーザーとしては有難いよね プレステは新品がワゴンで1000円とか2000円だもんなあ
財布に優しすぎる まさか任天堂はテレビ出力できないLiteも据置機と言い張り続けるの? アメリカの価格云々はLiteが据え置きかどうかじゃなくて、ソフトが据え置き用か携帯機用かの問題なんじゃないの?
Lite専用ソフトでなければソフト自体は普通のSwitchで据え置きとして使えるんだから何も問題ないじゃん >>63
日本には安物買いの銭失いという諺もありましてね
1時間で飽きる1000円のソフトより1年遊べる6000円のソフトの方がお得だと思う >>61
詳しく知りたいからなんていう制度か教えて? ドラクエ11Sゴージャス版ドラマCD付
1万778円とお求めやすいお値段 売れるゲームは6000円でも売れるし
売れないゲームは1000円でも売れない
PS4のゲームを見てればわかるだろ 発売から一定期間経過したゲームは安価な新価格で発売するかも?
携帯ゲーム機3DSハッピープライスセレクションのように >>61
ありえないでしょ、そんなの
なんの法律でそんな区分けが強制的になされてるのさ? 海外で携帯機用ゲームの値段はいくら以下って話はゲハはよく聞くけど
逆に言うとゲハでしか聞いた事無い
ゲハでの伝聞以外のソースは見たことが無い なんで流通の話がネットに書いてると思うんだ
値段見ればいいだけなのに 39ドルの話を信じてる奴は、まとめサイトの情報にもホイホイ騙されるんだろうな
買取保証とか連呼してるのもこの手の輩だろう >>75
実際に値段がどうなってようと(それは需要と供給や製品コストなどによって決まるのだから)、法による値段の強制があるか無いかは別の問題だろ
ネットではまるで「ハードの区分」によって強制的に値段の最大値が決められるかのように言ってる人がいるが、それが事実だとすると何の法律に基づいているんだ?って聞いている
北米の話らしいが、そんな自由競争を阻害するような法律があるなんてとても信じられんし、ソースも提示されたこともない >>75
法律も条例も何もなしにそんな強制できないだろ?ネットに載ってるだろ何かしら 慣例だけなの?慣例でも何かしらググれば当たるだろ 教えてくれよ だから値段みろよ
例外があれば反証になるんじゃないか? 価格対プレイ時間がks長いポケモン・ぶつ森・ゼルダ・スマブラ
こいつらのおかげでPSWの中古ソフト群よりもお買い得 >>79
だからなんで値段云々なんだよ?
値段は企業が勝手に決めるだろ? 需要とコストなどのバランスで
お前らは それ 以外に強制的に据え置きか携帯機かってことで値段が”強制的に決められる”と言ってるわけだ
んで、そういうならばそんな強権は誰がふるってるの?って聞いている
とても信じられないからな、北米では特に そんな独占禁止法やら自由競争に反するような無茶なこと
本体同梱や限定版が多いのはその制限を越えることができるためなんだな
補足ありがとうね >>82
誰がって流通だろ
値段だけじゃなく返品にしてもプライスプロテクションにしても流通の強権によるものだろうに
なんで流通が強権を持っていることに疑問があるんだ? 2千円以内でも充分遊べるインディ系も選択肢としてあるからよく見て選択していけばよろし。 値段によってジャケットを変えるってのはアリだよな
携帯機プライスならDSサイズのジャケットとか
逆に携帯モード非対応ソフトの為に大きめのジャケット作るのもいいかも >>55
そりゃハードが違うからねw開発費等が全く違うでしょw >>85
> なんで流通が強権を持っていることに疑問があるんだ?
で、北米の流通がそういう強権を持ってるというソースをヨロ
てか疑問しかないがなw
流通ってどこか一つが束ねているの?w そして束ねているところが勝手に他のところの価格設定を取り決めるの?
独占禁止法とかに抵触しまくると思うんだが、それに関してどう思う? そもそもライト用なんて存在しないだろ
スイッチ用でライトでもプレイできますスタイル 新作ソフトのメーカー希望小売価格が60ドルだったとしたら、北米の流通のドンみたいなところが全流通に対して「40ドル以下で売るようにしなさい」と命令することになるわけだw
つまり流通のどこかにモロに損失がでるわけだが、流通のドンの強権には勝てないのかw
おっそろしい話だな…
それかアレか?もうひとつの可能性としては北米の流通のドンはゲームソフトメーカーに対して希望小売価格を40ドル以下にするように圧力をかけれるのか?
どえらい問題になるな!
闇が深すぎる… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル >>96
知らんのなら知らんでいいだろ
無理に予想することもない >>15
コスパで語りたいなら
「すぐ安くなるクソゲー」と「価格維持されている良ゲー」は「コスパ」という目安においてイコールだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています