結局オープンワールド最高傑作ってゼルダBotWで良いの?
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今日中古で買ってきたRDR2チャプター2まで進めたけどゴミすぎ RDR2はグラがーとかだけの人がこんだけ予算使ったゲームがクソなわけない!みたいなのでドヤるゲームやぞ
中身はクソオブクソ キャンプ出て周り見渡しても一面スッカスカの何にもない荒野でワロタ
これマンセーしてる奴がゼルダスカスカとか叩いてたのか
濃密度が10倍はちげぇだろこりゃ
どっちもエアプなんだろうなあいつら 俺もGTAだと思う
街並みや交通、人の行き交う密度や広さで言うならダントツ オープンワールドと一括りにせず、最低限アクション系とシューター系は分けて考えるべきなんじゃないかと最近思う アクション要素もシューター要素もクソゴミなRDR2 フィールドのブレワイ
ストーリーのウィッチャー
戦闘のアサオデ >>11
ランダムイベントの数だけでも10倍違うけど… 1メートルくらいの段差から降りたらアーサーが致命傷負ってワロタwww
どんだけ糞ゲーなんだよw L2で話しかけようとしたら拳銃勝手に突きつけて喧嘩おっぱじめるクソゲー RDR2に97点付けて祭り上げてるようじゃ外人がゼルダに追いつくのは一生無理だわ 個人的には
1位 TES4 Oblivion
2位 TES5 Skyrim
3位 The Witcher 3
4位 GTA5
5位 ブレスオブザワイルド
6位 RDR2
7位 アサクリ オリジンズ
8位 アサクリ オデッセイ スカイリムはmod構築がめんどくさくてやってられないわ ブスザワはゴミゲーだったわ
豚基準では神ゲーかもねw >>29
PS4ユーザーだけどゼルダBotWより面白いゲーム一本もないわ >>30
まずオープンワールドってジャンル自体が面白くないだろ 1 ウィッチャー3
2 ゼルダbotw
3 fo3
4 デイズゴーン
5 fonv
6 ホライゾン
7 fo4
アサクリとrdr2は未プレイ
mgs5が有りなら5の次に オープンワールドRPG最高峰ならFallout:NewVegas NVええよな
やっぱデイズゴーンより上にしようかな >>1
個人の好みは勿論あるけど業界の評価としてはそれで確定だね >>18
それってボコブリンの襲撃と同じぐらいやろ
RDR2はモンスターの代わりにそのランダムイベントがあるんやで やっぱり最初にやったのもあるけど、TES3モロウィンドが一番かなぁ
BotWは面白かったけど、まぁこんなもんかと言う感じ
ウィッチャー3はストーリーに引っ張られすぎるのが合わない上に
主人公との乖離が大きすぎる 中古での価格が一番高いやつが最高傑作ってことでいいんじゃね ゼノクロ忘れてたがストーリーラストがアレだったのでそのまま忘れることにしよう RDR2そんなにクソなの?
いつかはやろうと思ってるんだが >>44
2400円で投売りされてるRDR2はうんこって結論で良さそう >>47
いやおもろいよ
GTAと同じでカメラや射撃関係の操作を好みの感じにイジればまあ快適
メインそっちのけでハンティングしたりキャンプしたりたまに賞金首捕まえたり
ウィッチャー好きならハマれると思う
ちなみに馬で荒野をぶっ飛ばすのはウィッチャーよりもRDR2のが気持ちいい
ゲラルトもアーサーもカッコいい >>47
合う人には神ゲー 合わない人にはクソゲー
という極端なゲーム
ちなみに俺は前者だったけど >>52
反論出来ないしな
俺もPS4ユーザーだけどその通りだと思ってるし アサシンクリードはオリジンとオデッセイなら
一番新しい作品なので
オデッセイをやればいいですか? New Vegasは面白いんだけど別にオープンワールドじゃなくていいよね感(特に前半)
The Outer Worldsはオープンワールドじゃないらしいけど楽しみ >>1
ゲーム史上最高傑作という評価が既に定着してるくらいだから
オープンワールド最高でもあるだろうな
個人個人の嗜好は様々だろうけど >>50
ほう、デイズゴーンで意味なくバイク乗り回してる俺には合うかもしれんな フォールアウト3かBotWか
スカイリム?うーん… やっぱりスカイリムじゃねーの
オープンワールドっていったら ゼルダは現状オープンエアーの唯一無二
というかオープンワールドはジャンルじゃないから一括りにするのもどうかと fallout4はグラが糞すぎて駄目だった
やっぱ3のが評判いいんだな
>>59
合うかもな
ハンティング面白い
ただ日本語吹替は無いので、字幕ありで発言者名も表示させた方がいいぞ 最高傑作っていうのに客観的事実無視して
個人の好みのタイトル挙げてる奴は大丈夫か? 大手海外ゲームメディアGame Informerが去年3月に発表した
読者が選んだ史上最高のゲーム300本(オールタイム)
https://www.gameinformer.com/b/features/archive/2018/03/19/readers-choice-top-300-games-of-all-time.aspx
(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマーの目線に近い評価)
1位 ウィッチャー3 ワイルドハント
2位 The Last of Us
3位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
4位 Mass Effect 2
5位 The Elder Scrolls V: スカイリム
6位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
7位 ファイナルファンタジーVII
8位 レッド・デッド・リデンプション
9位 BioShock
10位 Bloodborne >>4
MOD入れないとゴリラ🦍女しか出来ない時点で
それは無いわ。 ブレワイスタッフが参考にしたゲーム
つまりスカイリムとアサクリが最強 最高傑作はまだ無い
近いタイトルは(各々の主観含めば)幾つかある程度 RDR2の糞さはもっと語られるべきだよな?
チャプター2あたりで投げたのが大半だからまともな批判されない 割とGTASAとbotwの2強だと思う
もしくはウィッチャー3入れて3強か 真面目な感じが好きならスカイリム
ディズニーっぽいのが好きならゼルダ RDR2のリアルさって素材集めるのにクソみたいな操作を延々と続けることか?
その割にはちょいとなでなでしたら馬ピッカピカに綺麗なるよな
普通凍死しそうなくらいの雪山でも死ぬことも無いし ベストオープンワールドゲーム
https://www.gamesradar.com/best-open-world-games/3/
1. The Witcher 3: Wild Hunt
2. Elder Scrolls 5: Skyrim
3. Red Dead Redemption 2
4. Grand Theft Auto 5
5. Red Dead Redemption
6. The Legend of Zelda: Breath of the Wild
7. Horizon Zero Dawn
8. Assassin’s Creed Odyssey
9. Fallout 4
10. Fallout: New Vegas 欧米勢がオープンワールドから逃げていったのが何よりの証拠
奴らスポーツでも何でもああだからな 大手ゲームメディアが発表したベストゲームランキングトップ10
https://s.famitsu.com/news/201904/30175731.html
(読者投票の結果に基づくランキングなので一般人やゲーマーの目線に近い評価)
1位 クロノトリガー
2位 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
3位 NieR:Automata
4位 ファイナルファンタジーVII
5位 大神
6位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
7位 ファイナルファンタジーX
8位 ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ
9位 ドラゴンクエストV 天空の花嫁
10位 ゼノギアス
洋カスオープンワールドは圏外 >>84
ゴミ雑誌のランキングなんて何の意味があんの? >>68
>>79
ゴミメディアのランキングなんて何の意味があんの? とにかく他の全てのゲームをこき下ろし、欠点を何一つ認めない異常キチガイジ集団ゼルダ信者 メタスコア+GOTY総合評価でゼルダBotWが最高峰決定 オープンワールドはmodで自分好みに出来るのが重要だから
ゼルダもmod対応してたら最高傑作になってたかもしれんね ゼルダが1位とかギャグかよ、並より上ぐらいだろ
ストレスになる武器破壊でしか難易度調整できてないしグラなんて見れたもんじゃねえし
ウィッチャーかHorizonかRDR2か、あとはSkyrimあたりだろトップ層は RDR2はさぞストレス皆無の快適ゲーム何だろうなぁ
って騙されるのはエアプガイジだけです ストレスないけど何かあんの?
お前が下手なんじゃね? 難易度調整とか言い始めたらスカイリムの糞っぷりねw
二連の衝撃取るだけでクソヌルとカスバランス調整放棄ゲー
しかも難易度選択いつでも出来ちゃう手抜きデザイン >>96
お前がエアプかキチガイかのどっちかじゃね
ストレスしかねぇゲームだから あ、Skyrimは知らんわ
はよRDR2のストレス説明しろよ >>99-101
自分でプレイすれば分かるよエアプくん
中古で2000円だから買っておいでw はあああああ???
死ねよ豚
やったから聞いてんだろが エアプかしょっっっぼ
豚はマリオポケモン()でもやってろよ
発達障害が プレイ済みでストレス無いとかほざいてんならそれこそキチガイですね
本スレの信者ですら認めてんのにw 何お前出来ねえの?
動画とレビュー見てほざきました
すいませんでしたと、言えよ ゼルダがゲーム史上最高って誰が言ってんの?誰か有名なやつ?それともそういうオールタイム賞みたいなんもらったの? プレイ済みの感想でーちゅwww
クソ過ぎてチャプター2で投げたけどなw
https://i.imgur.com/si5Zfs1.jpg >>109
gamespot、edgeマガジンなどの超大手メディア はあ???
バカすぎて投げただけ??
情けねえなーーこいつ完全雑魚かよ
オラ、すいませんでしたって言え RDR2は最低3章まで進めないと楽しめないぞ
2章だとストーリー進行10%くらいだろ? >>112
お前も中古で買ってこい
こどおじでも2000円くらい払えんだろ? もはや定期スレだな
オープンワールドがゲームの面白さに作用したのがゼルダで世界観の構築に作用したのがウィッチャー3
この2作品が揺るがぬ頂点なんだよなぁ……ゲームの何を面白いと思うかでどっちかが傑作になる これってつまり
573-1113 大阪府枚方市楠葉面取町
杉浦芳輝って人が任天堂のネガキャン
捏造工作してたってことですか?
なんか恥ずかしいですね… >>109
間違えたブレワイ
>>111
へぇ〜時岡じゃないんだ さらっとレスを読んだだけでRDR2をプレイせずに腐してるのが丸わかりのやつが何人もいるなw プレイせずに持ち上げてる奴は大量にいるなw
快適とかホラ吹いてる奴とかw ニンテンドーのゲームが売れるのはストレスなんだああああ! ゼルダもスカイリムもRDR2も同じぐらい面白い
散々言われてるけど後はもう好みの問題としか >>91
メタスコアも大概だが、ユーザースコアや読者投票なんてゴキブリの工作が入るやん
世界的にもゴキブリがこう言ったサイトで工作するのは有名なんだから意味があるとは思えん 洋ゲー持ち上げてるヤツって特殊性癖の持ち主だから真に受けるなよ 洋ゲーだ和ゲーだって分けて決めつけてる人はなんだか視野が狭くて可哀想だな ぶっちゃけオープンワールドのゲームはソロの寂しさを感じる面も多々あるから、優秀なAI積んだサポートキャラをもっと頼むわ。
ゼルダはワンコだけだし、他のゲームも多少はマシなのドグマとかくらいか 歴代GOTY獲得数
https://k-enjoygame.com/goty-2004-2018/
1位・ウィッチャー3 ワイルドハント 257個
2位・THE LAST OF US 249個
3位・ザ・エルダースクロールV:スカイリム 227個
4位・ゴッドオブウォー 196個
5位・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 189個
6位・アンチャーテッド4 165個
7位・グランドセフトオートV 160個
8位・ドラゴンエイジ:インジェクション 134個
9位・レッドデッドリデンプション2 132個
10位・レッドデッドリデンプション 111個 毎年母数変わるもんを比較しても意味ないw
メタスコア97、4大GOTY完全制覇したゼルダ >>129
GOTYは年々増えてく去年はゴッドオブウォーとRDR2が
2つともTOP10入りする快挙その前がゼルダ
この中で一番有利なのはゼルダだなw
実質ウィッチャー3>>>スカイリム>>>>>>>>>>>>>>ゼルダ ゴキはウィッチャー3 言ってたよな
おれはつまんなくて途中でやめたけどw ゼルダも良くできてるし面白いよ
ただまあ低スペハードなのに頑張ったなってのを加味した評価になっちゃうからな
そのせいでかなりお粗末な部分が多いけど目を瞑ってもらってる感じ ウィッチャーはクエストこなしてたら長過ぎてPS版途中で投げた
ゼルダはクリアまでは面白かったがそのあとモチベ急降下して祠やコログは放置して飽きた ゼルダBOTWはマリオオデッセイに少し取られてるからGOTY獲得数は少し少なめになってる RDR2は時間に余裕が無いと遊び難い
個人的にはメインストーリーが邪魔だった…… WiiU版のbotwをちょっとでも悪く言ったら他スレでめちゃ叩かれた
俺もスカイリムの方が楽しめたがなぁ ゼルダがOW最高傑作はねぇべ。グラ手抜きに全員が賛成してる訳じゃない 作り込みがーとか
科学エンジンがー
とかよく聞くけどさ、ライネルの矢が屋根をすり抜けてくるガバガバ物理だし
追いかけた動物は目の前ですーっと消えるし
高所から飛び降りたりすると目の前に敵やオブジェクトが時間差で急に現れるし
結構雑な作りだよな >追いかけた動物は目の前ですーっと消えるし
これって「動物を一箇所に100匹くらい集めてみた」を防ぐためなのかな? GTAVよりはGTAIVだなぁ
グラは良くなったけど中身が劣化してるもん。GTAVIは前作の劣化や削除じゃなくて追加でお願いしたい 「オープンワールド」って事でいえばとにかく色んな要素があって密度が濃くて全ての要素に手を出せないくらいじゃないとオープンワールドの最高傑作とはいえない >>141
GTAは長らく開発のメインを張ってた人がかなり前に辞めたのでそもそも順調に出るかも怪しいぞ
だから未だに6は噂だけで全く形になって出てこないし、
RDR2が神に思えるくらいの超クソゲーが爆誕しても全然おかしくない RDR2とかデイズゴーンは非常にアクが強いが個人的には神ゲー
ゼルダBも一般的に神ゲーかと思う ブレワイは初心者だけじゃなくコアゲーマーにやらせてもやり応えあるゲームだからな
RTAとか見ててそう思うわ ブスザワは無い
オープンワールド初経験者が絶賛してるだけで
経験者からしたら中の下
スカスカのフィールドで何もワクワクしない ブレワイは全てのオープンワールドゲーを過去のものにしたと言えるね 俺はOW上級者ではないんだけど
ブレワイは「上級者:ああこういう切り口もあったか」
って感じじゃないの? >>144
mod有りのオープーワールドなら全ての要素に手を出せないくらいになるかもしれんね GTAとかも今やってみろ。今やるとかなり稚拙と言うか
ゲームとしてそんな面白い代物じゃねーからな
まあ出た当時はOWそのものが珍しかったからウケたのだろうが
もはや過去の遺物だな BotWって自由度低くね?
オープンワールドって言うけど殺人やスリもできなし
井の中の蛙って感じ botwはオープンワールド処女が持ち上げてる!って言う主張してる奴無理あるとは思わないのか レビューサイトの奴は君たちよりゲームやってると思うよ >>155
自由度が低いんじゃなくやれることが少ないって感じかな
あとどう攻略してもストーリーの変化もない
面白いゲームではあるが飽きるのはやかった >>156
そんなもん買収されてるだけだろw
井の中の蛙だなあw
と先回りして言ってみる 低性能ハードにしては頑張ってる位ならまだしもOW最高峰とか言い出すと胡散臭くなる ブレワイは「OWはかくあるべし」的な縛りがない感じ
ド王道のOWとして最高峰かっつったら全然違う気がす >>156
実際ブスザワ信者ってこういう人のふんどしで相撲とるやつばっかだよな
レビューサイトの奴じゃなくてお前自信がここの奴らよりゲームやってるとは言えないのが哀しいなw >>161
見事プロの意見を封じたね
これでまた「ブレワイは初心者しか評価してない!」に一歩近づいたw 任天堂って昔から流行りをパクってどやるのうまいな
パックランドをスーパマリオにPCで流行だったARPGをゼルダに
格ゲーをスマブラにFPSをスプラにオープンワールドをブレワイにって
こう考えると任天堂っていつも後追いだったなんだな ウィッチャー3が最高、ていう声が多かったけど
switchに移植決定してからあれ大して面白くないから
て言い出し始めたのに苦笑い >>163
例えばサザンオールスターズの「いとしのエリー」や
山下達郎の「クリスマスイブ」はパクリであると同時に自分のカラーにして名曲と成った
君の挙げたタイトル、起源を誇っているわけじゃない オリジナリティを有して、
面白さで勝負して名シリーズと成った
高く評価される理由が君の意見に隠れているんだよw >>84
これ平成を代表するとかいうやつじゃね?
NieRが爆笑なんだが >>163
そもそもブレワイは初代ゼルダへの原点回帰なのだがな BotW叩きのためにRDR2みたいなチンカスを持ち上げなくちゃならないなんて大変だな
なんでHZDじゃだめなbセい? >>155
殺人やスリみたいなのはキャラに善悪のアライメントや治安維持的なキャラがいないと意味ないんじゃね
プレイヤーが絶対善ならNPCって会話ができる敵キャラに過ぎないし >>152
上級者ってより開発者じゃないかな
ビッグマック、メガマックて流れに進化してきたところに現れたワッパーみたいな感じで
じゃあビッグワッパー、メガワッパーみたいなのできるじゃん!て妄想を抱かせる RDR2は自由度高いんだゾ!というが、謎の指名手配でぶつかっただけなのに逃げるだけw
NPCにレイシストや女性差別表現があっても、時代設定的に不自然なほどのリベラル、フェミニスト
その割にダッチに民家強盗行くやで〜言われたら疑問も持たず人殺しまくり SkyrimかFoだろうな
ゼルダなんか候補にも上がらん ゴキが鼻息荒くして反論してるけど
そもそもOW最高峰の話はCS板ではできないのでは? 何故ゴキガーとか出てくるのがわからんしそもそもハード業界板でCS板ですらない
同様の理由でpcの話もしばしば出てるのに…
これだからアンチソニーの奴がいるとスレがつまらなくなる スカイリムやって感心したならTES4やTES3はもっと感動するだろうし
Falloutシリーズも自由度はスカイリムより高い
だんだんとプレイアビリティに迎合して自由度を無くしてるシリーズなのに
評価されるのはスカイリムなあたり、大衆に評価されるにはバランスが大事なのかなとは思う >>176
そうだね他を知らない豚は話にならないって盛り上がるよねw 最高峰かどうかはともかくゼルダ前後でオープンワールドに求められる基準が変わってしまったのは事実ではある
物量からオブジェクトに干渉させまくってなんぼなんて概念に変わったからホライゾンなんかは売りのグラフィックが潰された
上空を編隊飛行してる鳥撃ち落として肉に出来たりするし
昔みたいなクエスト数が多い少ないで判断出来なくなった オープンワールド自体はジャンルではないからアスレチック特化のものもあるというだけで
そのほかのゲームもすべてアスレチック特化になるべきと思ってるなら間違ってる 対抗馬に押し上げてたホライゾンは完全版ベスト1980円になってもゼルダに週販勝てなかったな ホライゾンがモンハンフォロワーであることも知らんのだろうな なんかOWは「リアルシュミレーターの延長であるべき」みたいな感じになってない? >>183
最初はモンハンフォロワーかとも思ったが実際遊ぶと弓と罠メインであれほど戦闘楽しめるとは思わなかった
敵の種類少ないのが凄くおしかったな >>184
あるべきかどうかはともかく、GTA3とTES3のスタート地点はそこ
それらは最初のオープンワールドではあるけれども
あとからオープンワールドを被せられたとも言える オープンワールドゲームでマイクラARKRUST7DTDなんかの名前があまりでないのはオープンワールドよりサバイバルゲーと思われてるからだろうか?
あれらこそ自由に世界を楽しめるゲームだとも思えるんだがな あーあswitch版が発表される前だったらゴキの意見はウィッチャー3で一致したのに >>189
Switchで出るのは「すいっちゃー」だし関係ないだろ 笑 アクションとかRPGとしてのオープンワールドなら
丁寧に作られたコンテンツが揃うBotWが最高
単純にオープンワールドってことならマイクラ 日本人でオープンワールド好きな人は少ない
マリオでさえ3Dマリオ難しい2Dマリオ最高っていうね
海外は2Dツマンネ3Dマリオ最高オープンワールド大好き
だから今回のブレワイが海外大絶賛なのは当たり前だし
オープンワールド好きが少ない日本だから過大評価だと感じるの人が多くてもそれも当たり前 >>191
スイッチャーを蔑称と思ってる時点で頭悪い いちいちシュバってくるなよ…
すぐシュバってくるのが面白くて糞スレが立ち続ける
豚は遊ばれてるのも分からんのか >>177
そりゃハチャメチャプレイしたいなら自由度下がってるけどそんな事したくない人の方が多いからな 自分の好きな世界観のゲームが自分の最高傑作で終わりでいいんじゃない? ブレワイは物理エンジンを駆使した遊びや地形の高低が生きる作りになってて実存感はこちらが一番
洋ゲーはモーションが手抜きでテキストと物量中心 スカイリムとウィッチャー3とbotwの良いとこだけ抜いて日本人向けに神調整されたowが最高峰だわ >>177
TESはずっと操作性の悪さやとっつきにくさがあったからな
CSのゲームしかやってない人にはスカイリムでようやくまともにプレイできるレベルになったといっていい 日本人向けへの調整って必須なんだなというよくわかるな
昔は箱のオブリあたりはやるだけでスゲーとなったもんだが、飽きられてもうそんな時代じゃない >>202
プレイヤーが自分で工夫して楽しめるという点ではBotWがダントツかもしれないな
他のOWゲームは製作側が用意したクエストをやり尽くした途端に
空虚で広大なだけの空間しか残ってないということが多い
ロックスターなんかはその傾向が強くて
クエストを進めて行くうちに生き生きとしたNPCも姿を消してすごく不気味な感じになってくる >>207
ベセスダRPGなAIによるナラティブな体験に支えられてるからいつまでも遊べるよ
そこにさらに膨大な物量のアイテムやテキストがオマケのようにあるというだけで >>207
プレイヤーが工夫して楽しむならmod対応してるのが一番じゃないか?
ユーザーが作ったクエストや調整入れて遊べるし >>202
結局ゲーマーが求めるのは後者なんだよな
かといって洋ゲーも前者要素を軽視してるわけでもないけど
なぜ未だにゼルダを模倣としたオープンが出ずに後者ゲーばかり量産されるのかわからないか?
ゲーマーはゼルダなんて求めてないからだ
金で言わされてるだけのレビューもスルーされて当然 そういえば当初任豚はブスザワは全てのオープンワールドを過去にして
今後はこれを模倣とした作品が出まくるだろうみたいなこと言ってたけど
いつ出るのかな?
俺としてはオープンなのにあんなスカスカなつまらないゲームが出なくて助かってるけどw ゼルダのあとスカイリム買ったけど
ハリボテ過ぎてむりだったもうさすがに古いか 8月21日からPS4版のアーリーアクセスが始まる黒い砂漠って海外でも言われてるぞ
超広大なシームレスオープンワールドで
釣り、調教、採取、生産、貿易などなど何でもござれなんでもできる
https://www.youtube.com/watch?v=5qXHLYiQCAI
見えるところにはすべて行けるパルクールも可能
Twitchで常に上位に君臨しているポテンシャルは半端じゃない
日本も8月21からアーリー開始だ
乗り遅れるな >>214
見方によってはハリボテなのはゼルダの方だぞ
勇者リンクのために存在するだけの祠やが 俺もbotwとスカイリムをほぼ同時期に買ったけどスカイリムの方が楽しいと思った >>213
未だに>>1を建てるキチガイは不問なのな >>207
自分で工夫してってならマイクラやARKなんかのがダントツだと思う
BOTWは工夫って点ではそれらの足元程度じゃね? 実際にはスカイリムはスカイウォードソードと同じ時期のゲームだしな 任天堂ゲーの弱点は遊ぶ側の適性に依存する所。プレイヤースキルが無いと楽しめない。多くの任天堂ゲーはアクション下手だと楽しめないし、BOTWもアスレチック苦手だと辛い >>214
スカイリムがハリボテてエアプすぎる…w システム的にはFallout:NewVegas、マップデザインではFallout3が最高峰だからこそ
Tale of Two Wastelandsなんて最強のMODが誕生してしまうんだな こんな糞つまらんゲームが称賛されるくらい今のゲームは劣化したのか >>228
まあオープンワールドと言うジャンルそのものが相当人を選ぶジャンルだからな
しかしオープンワールドの中で最高峰と言うのはまず間違いなかろう オープンワールドではなくオープンエアーだろ
任天堂がそう言ってんだから これまでに無かった分野を切り開いたが、これまであったものがまるで足りてない
その先進性が認められたという話を、なぜか過去最高と勘違いしてるアホがいる >>231
これまであった要素は何一つおもろさに関与しない無駄な部分だったという証明が出来たってことやな >>231
それってもしかして人をぶっ殺せないとかそういうの?w 色んなパーツを別々に捉えるのと
全体として捉えるのは別にした方がいいと思うのよ
オープンワールドって一括りにするのはよろしくない
確かにBOTWは確かに色んな部分のクオリティがとても高いけど反面欠点だってあるし
そもそもBOTWや他のオープンワールド系のゲームはどれも方向性が違うしね >>234
殺すことに意味はないだろ
対話の選択肢の一つとして暴力があるかどうかなら意味はあるが
BotWにまともな会話シークエンスはないからな ぶーちゃんこの手のスレ立てるの何度目?
毎回否定されて尻すぼみになってるのにチャレンジを繰り返すよねー ゼルダ以外にアサクリGTAスカイリムくらいの有名どころをちょいちょい遊んでる人間が判断できることじゃないし ゼノブレ2始めたんだけど雑な作りだな。御尋ね者の状態で何度もお使いクエストしたり、戦艦脱出がクエストクリア条件なのにファストトラベルで脱出してもクリアにならないガバカバ。ゼルダよりゼノブレ2のが叩きやすいと思う ゼノブレ2 はオープンワールドじゃない
あとゼルダが叩かれてるんじゃなくて無駄な持ち上げが叩かれてるだけ >>238
マイナーゲー持ち上げる俺カッケーって層はどうせニッチな好みの奴なんだから
そんな意見は考慮しなくて問題ない オープンワールドで土地勘がつく感覚が得られたのはブレワイだけだった >>241
日本でマイナーなジャンルのうち
日本でメジャーなものだけ遊んで判断されましても ゼルダ超えなんて無理だろ
洋ゲーは物量責めで操作性やインタラクティブを犠牲にしてるんだから >>237
ゴキちゃんが論理的に否定出来たことなんて一度でもあったっけ? ゼルダ超えなんて無理というか
誰もゼルダなんか相手にしてないって
オープンワールドは物量命
誰がスカスカのゼルダみたいなのをやりたがるの ゼルダは少ない物量を掛け算して遊びを増やしてるタイプ
ロックスターはひたすら足し算だけどその物量がゼルダの掛け算よりも多い
ベセスダはもちろん掛け算でさらに物量も多い >>247
その割りに何年経ってもゴキちゃんのコンプ治らないよな ウィッチャー3でマウントとってたけどswitch移植が決まってから
名前出しにくくなって次の当て馬探してるとこだもんな >>246
取り敢えずこのスレを頭から読んでいけばわかるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています