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なぜ他社はモンハンのパクりゲーの育成に失敗したのか
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0001名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 07:25:57.22ID:K32HON7Hd
Switchのゴッドイーター3も駄目そうですね
0002名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 07:31:58.54ID:IAxS1nGV0
バンナ無→ゲームよりもグッズの売り上げが大事
コエテク→敵のセンスがない モーションのセンスがない 武器防具のセンスがない 会社にセンスがない
フリウォ→ゲームにセンスがない

会社挙げて作ってるタイトルと後追いでパクれば売れるくらいにしか作ってるタイトルじゃそりゃ差も出るし会社の実力がそのまま反映されるわ
腐ってもカプコンは世界で殴り合えるアクションの会社だろうに
0004名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 07:33:23.05ID:vv7f0ZSr0
モンハン自体が欠陥システムのクソゲーだからパクってもすぐ鎮火する
バトロワゲーが乱発されたけどすぐ消えたのと同じ状況
0005名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 07:34:58.31ID:KpI2lOiIr
>>1
求められてるのが狩りゲー()じゃなくて
モンハン自体だったんだろうな。
スマブラみたいなもんで。

そもそも似たシステムのパクリでどうにかなるもんなら、MOやマルチアクションがもっと流行ってただろうし。
0006名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 07:36:54.64ID:KpI2lOiIr
>>3
共闘学園()は全滅したよ
0007名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 07:38:58.42ID:UEImQhMq0
GEはパクリじゃなく、MHが企画で捨てた要素を集めたゴミ団子だろ
0008名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 07:57:06.40ID:AL6Iq/ck0
狩りゲーでなく共闘ゲーにしたこと
モンハンからプレイヤー4人まとめて引き抜くのが無理ありすぎた
隙間産業なんだからまずはソロを推さないと
0009名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 07:58:37.77ID:slASzwoF0
シンプルな狩りゲーでいいのに無駄に要素足して自爆した
0010名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:07:59.29ID:wvmtig4I0
GE3はコードヴェインの為に外注丸投げで作られたクソゲだからな
まぁその間にGEチームが作ったコードヴェインはあのざまだが
0011名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:08:54.30ID:Dfl+anLx0
今、ニンテンドーがゼルダの狩りゲー出せばモンハン潰されそうだけどな
0012名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:11:54.32ID:I5JIUJId0
昔はモンハンみたいなゲームで溢れてたよな
0013名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:19:17.39ID:1R1NTQ7Q0
討鬼伝好きなんだけどなぁ。
0014名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:19:19.46ID:wx2j4dRR0
モンハンからスタミナとガッツポーズとるだけでいいと獅子猿で思った
0015名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:23:17.69ID:5QL1YdLm0
PSPのファンタシースターシリーズは頑張った方だったと思ってたがvitaのノヴァとPSO2で死んだしな
正直ポータブル路線で新作出してほしいわ
0016名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:23:26.13ID:Hr8PvRxf0
>>11
昔からニンテンドーは幼児向けだからそういうの作れねえんだよな

RPG時代にドラクエ、FFを作れず
ダビスタが流行ってる頃に面白いシミュを作れず
モンハンが流行ってる頃に狩りゲーを作れなかった

浅いゲームしか無理なんだよ
幼児と池沼親父しかやってないから
0017名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:27:15.26ID:cMeBYXJvr
>>15
あれ、下手に前転やガードみたいなモンハン要素入れるより
MOに徹してた方がシリーズ長生きしてたと思うわ

勘違いしがちなのはモンハンは共闘云々の前にアクションゲームだから
アクション製作に慣れないメーカーにはパクリすら無理なんだよな
0021名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:49:32.98ID:0EZaZXbe0
共闘学園より、DSで出てたのを続けて欲しかった
ファンタシースターゼロと怪獣バスターズが面白かった
0022名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:50:50.64ID:v1YFhEar0
horizonが1000万本売れて新規IPとしては記録的大ヒットした
0024名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:53:30.98ID:v1YFhEar0
>>23
開発者がモンハンに影響受けたって言ってたじゃん
0025名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 08:54:20.71ID:DmT/QYsc0
3DSに出した上でPS4に移籍してたらMHみたいに成功できたかもな
宗教で嫌がってVitaとかいうクソ雑魚に出してしまった時点で道は閉ざされた
GE3の場合は最悪でもPS4と同発にするか、GE2RBかGERでも事前に移植した上で出すべきだった
0026名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 09:05:09.87ID:kY19tjSpr
>>25
モンハンとの競合を恐れてた部分もあるだろうし
どの道シリーズクオリティの低下があった以上大して変わらんと思うで
0027名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 09:14:20.93ID:E0K7ITix0
モンハン→携帯機やめて注力してクオリティアップ
ゴッドイーター→スイッチマルチにしてクオリティダウン

まさに正反対の方向へ進んで明暗を分けた
0028名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 09:41:54.83ID:JPoAprOm0
コエテクにオープンワールドは向いてない
勝手に自爆した
0029名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 09:56:35.74ID:wMGD0xzh0
>>19
これだと思う
パクリゲーはヘイトがめちゃくちゃで死闘って感じにならない
0030名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 10:57:00.02ID:cQaec50ga
ドラゴンクエストハンターズとか出ないかなぁ?
ドラクエの巨大モンスターみんなで狩るの。ギガンテスとかドラゴンとかキングスライムとか
0031名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 11:03:03.70ID:jXocHHsc0
無駄にスタミナ以外の面白さに繋がらない複雑ストレス要素付けるから開発が馬鹿しかいないんだろうな
0032名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 11:04:21.60ID:zL7kZc/P0
Dauntlessが日本に来たら盛り上がりそう
MHWはそれぞれのプラットフォームでしか遊べないし
0033名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 11:07:08.43ID:22jho1+G0
>>30
DQH2がそんな感じだった
コエテクの糞モーションでおもんなかったけど
0034名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 11:08:43.31ID:JdscW1YE0
ドリキャスでファンタシースターオンラインが無かったら
モンハンも無かったんじゃないかな?
0035名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 11:09:36.32ID:/7ID8j6Ka
モンハンがそもそもポケモンのパクリなのに
何言ってんだコイツら
0036名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 11:10:56.62ID:l1FZgi6+0
>>30
酸泥がEDFを作る機械にされる前に斬撃のドラゴンクエストを作ってればその目もあったんだがなぁ
0037名無しさん必死だな
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2019/07/14(日) 11:25:33.43ID:hdlmNFCX0
SCE当時が共闘学園というやっつけ企画を立ち上げたからやっつけみたいなサードタイトルで
埋まっただけ
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