弓使いの必殺技、めっちゃ正確に射抜く、めっちゃいっぱい撃つの2つしかない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聖剣伝説2で弓の必殺技が見た目しょぼくて使う気にならなかったな 必殺技なら大量にあるけど
常に決まった体勢でしか撃てないから地味になっちまうんだよな 弓が最強のラノベってまだないの?
弓の勇者みたいなの 剣だって力ためて切る めっちゃいっぱい切るの2つしかないだろ 偏差利用して、山なりと直線の同時着弾とかやってほしい >>8
アサクリオリジンズとオデッセイやってこいエアプ 戦国時代の戦傷者の記録だと手投げ投石による損害が際立って一番大きかった
ゲームでは投石は子供の喧嘩のように見えるからまず採用されない攻撃手段だけど 弓エアプかよ。
オーラを溜めたのちに、アクロバティックに空中にバク転ジャンプしつつ、空中で静止
弓がキラリン!って光りつつカットインとともに矢を放つのが弓だろうが! それだったら剣だって
・めっちゃ素早く斬る
・めっちゃ強く斬る
・めっちゃテクニカルに斬る
の三種類しかないだろ トンファーキック
爆発弾
ソナー弾
凍結弾
スタン弾
リュウガワガテキヲクラウー >>25
スリングは聖書(ダビデ)でも出てくるし
D&Dとかでも定番やん ドラクエが世界で売れないのはコマンドターンバトルの性質上
弓矢の出番がないから
外人は飛び道具が好きだからな 「曲がる」があるじゃん
もののけ姫のアシタカみたいな いい事思い付いた!
敵に女騎士がいたら、矢尻に媚薬塗って射ぬいたらエロくなるんじゃねぇ? 剣自体に力が宿って必殺技が放てる事も多いし
爆弾矢とかも充分必殺技だと思う FF14のスキル回し中の謎ムーブだけで8種類くらいあるぞ 状態異常を一回防ぐバリアを仲間に付与する聖弓の守り星
耐性下げるダークネスショット
MP回復する天使の矢
雷の力を纏わせるサンダーボルト
空飛んでる敵にダメージアップのバードシュート
ドラクエだけでもこんだけあるけど 銃の必殺技も弓と大差ないよな
ブラックキャットとか拳銃で相手殴ってたしw >>49
VITAのマドマギはそれだったな
horizonは弓ゲー屈指の出来だと思う
まぁ弓だけってわけじゃねーが 天に向かって射って
天から雨のように降り注ぐやーつ アスタニッシュ・グリッツとか言ってた奴の中の人間が偉そうな件 弦が変化して強力な矢が撃てるようになる、もあったわ 遠近両用のライディーンのゴッドゴーガンが優秀過ぎた >>20
ロウルートでのアロセール、始めはめっちゃ恐かったな
クレリック法知ってからは完全ザコになっちゃったがw >>52
10ならあるが、魔法のせいで弓の優位性は霞んでいる。 漫画でもゲームでも剣士は数人いてもバリエーションを作れる
弓キャラは1人ならいいが2人以上いたら武器の形状が大して変わらんから個性を出しづらいってのはある 耳の穴や眼に正確に撃つって、結構怖いよね
大型の敵だと剣とかじゃ一撃で殺さなさそうだけど弓なら一撃で殺せる RPGだと弱武器扱いだが実際射られればよほど硬かったりしない限り貫通か刺さって吹っ飛ぶからな 矢で近接攻撃がある以上は剣系と同じような技はほぼ使えるだろう >>33
死の概念そのものを相手に付与するからインフィニティストーンだろうが殺害されるんだよなアレ >>66
「天地を食らう」の黄忠が弓の弦で昇龍拳して首をはねてたな >>74
相撲があるから他のゲームと比べても弓の特性を活かせるはずなのに、運営がそれに気付かなかったのか、まったく活かせてないのは無能としか言えない
弓の特技の調整とズッシードを覚えさせれば、レンジャーにも個性与えられたんじゃないかと思ってる イドブレイク、影縫いすこ
夢を見る島では爆裂弓矢があったな 撃った矢が分身するとか、ゲッター軌道かいて追尾するとか、鳴弦だって技だろう 矢を手で持った状態で相手を蹴り殺す技とかあんだろが 弓術チョップはパンチ力
弓術キックは破壊力
弓術アローは超音波 めっちゃクルクル回してから撃つ(FE
GBAを思い出すモーション 素手はあるのに投石ってあんまないよな
長腕のルーとか水滸伝のケイエイとか
封神演義のケ嬋玉とかおるけど ここまで「矢がめっちゃ重くなって、地面に突き刺さる衝撃波で相手を吹き飛ばす必殺技」なし 弓使い(意味ないどころか照準ブレるけどバク転しとくか…)
弓使い(なんか走りながらうった方が速射の速度があがる気がする…) ドラゴンドグマの跳弾魔従はダークアリズン限定だと最強技 クラスは弓使い(アーチャー)なのに
全然弓を使わないヤツがいっぱいいたり
弓持ってるのにポロロンばっかやってるゲームがあるなw 明後日の方向に向けて放っても因果の逆転で次元をも超えて必ず必中する
打った矢がデカくなり衝突したら超新星並の爆発を起こすとか
放った矢が複数のビームになり相手を完全に自動追尾 ピアノ線で結ばれた二本の矢を同時に左右に放つとか何かで見た記憶があるな ドラクエ
さみだれうち
バードシュート
ラリホーアロー
マジックアロー
ニードルショット
ニードルラッシュ
ロストスナイプ
サンダーボルト
ダークネスショット
シャイニングボウ
サンライトアロー
妖精の矢
精霊の矢
天使の矢
弓星の守り星 >>111
技名はなかったと思うけど
男塾の蒼傑がそんなことやってた記憶
ちなみにそのピアノ線は何でも切り裂く、刃鋼線だとかw >>115
懐古厨そのものな意見だけど、1番上のやつ以外技名に違和感ありありだなあ レギンは弓ゲーだったな
兄ちゃんのトール、妹のなんか爆発するやつ楽しかった スカイリムには矢の威力を乗せながら弓本体で殴るという秘技がある 銃に比べると>>1に加えて
・軌道をトリッキーにする
・矢に属性パワーを付与する
・矢に霊的パワーを付与して召喚攻撃
・矢に爆弾、毒液、その他を即席で結えつける
・お手紙を出す
出来ること多すぎワロタ ハンターハンターの矢使う能力者も雑魚で蟻にやられたな RPGにおける弓職は威力がどうこうよりも
弓と矢で別に装備して挙句に矢は消費制とか糞システムにされる可能性があるのがどうにもこうにも >>133
それだけ弓のアドバンテージは高いってことだがな
忍者が延々とエクスカリバーを投げ続けてたらバランス崩壊ゲーだろ? 弓使いいなかったら紋章の謎2部序盤クリアできなかった >>133
距離の概念があれば一方的に攻撃できる弓は超有利だからなー
距離の概念があれば 記憶違いかもしれんがPSPのBLUEROSESってSLG、
弓持ちキャラでも隣接するコマしか攻撃できなかったような いろいろあるよぉって思ってたけど、、思い出補正でした。
https://youtu.be/YcsUFaCwpGs >>142
銃の話だが、盾の勇者がそんな風にしか使えないって凹んでたな めっちゃ正確に射抜くってヤベーだろ
アーメットの隙間に打ち込まれたら即死だな MMORPGの弓のガッカリ感
3mくらいの距離でしか戦えん ゲーム史、弓系必殺技
OMIKATA
リュウガワガテキヲグラウ
爆弾屋
影矢
この辺が思いついた めっちゃ正確に射抜くのが最強なのはゴルゴ見ればわかるやろ モンハンの弓は操作が煩雑で諦めた
毒ビンだのアクティブに切り替えろとか無理 >>1
ファークライとかの銃ゲームだとステルス武器としての個性がついてる
弓は撃っても敵に気づかれない
優れものたぞ ここまでゼルダの弓は無し
時岡で初めて弓手にした時の感動
スタルチュラの硬い面も貫く攻撃力
名武器だろ リアルだと剣はメインウェポンじゃないし
馬に乗った騎士は高価すぎて使いどころが難しく
槍や弓が最強だったりする >>159
騎士は弓や槍も使いこなせるぞ
もちろん、馬に乗ったまま槍や弓を扱う >>159
騎馬兵も槍が基本だぞ
そもそも日本じゃ戦国時代でやっと農兵や足軽に鉄が広まるまで
基本装備は投石と棍棒、竿(長い棒)だった
刀が一般兵にも支給されるようになったのはもはや近代の明治だし
戦国時代でも武田信玄なんかは騎馬の他に投石と竿の兵が主力としてめちゃくちゃ活躍してるし 3本同時に撃つとかあったりするけど
必殺技というよりは通常攻撃だしな… >>166
BotWの上等な弓では3連装、5連装のやつもあるぞ。
1本の矢が数本に分裂して飛んでいく。 そういや艦これは弓が艦載機に変化して飛んでいくよな
最強かもしれんw >>59
仕組みが全くわからんぞ
それなら剣をかざして魔法放つのと同じ ドラクエの弓は後衛職の装備だからか補助効果が多いのよね
8だと聖堂騎士団のククール(実質僧侶で火力最低)
9だと魔戦 賢者 レンジャー
10だと魔戦 賢者 レンジャー どうぐ使い 占い師 >>161
あれはあの独特の操作感が良かった
引き絞るときのキリキリキリ…って音がリモヌンのスピーカーから出たり >>165
白銀聖闘士、矢座(サジット)のトレミーだな
技名は、無数の幻惑の矢を放つ「ファントムアロー」
十二宮巡り前の露払いw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています