なぜ映画評論家などは粒ぞろいなのに「この人のゲーム批評は信頼できる」というゲーム評論家が、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画は2時間観るだけで評論出来るけど、ゲームは数十時間下手すれば数日遊ばないと評論出来ないからだろ >>1
誰だよ信頼できる評論家って
まさか町山とかぬかすなよ 映画とは違う
自分が遊んでないゲームの批評なんか当てにならんから 田下広夢さんとか安田秀樹さんとかいろいろいるじゃん スターウォーズやゴジラ見ても評論家が信頼できると? 前提として映画みたいに気軽に最初から最後まで観られないしやり込む人も少数なんで
そのレビューが本当に良いのか悪いのか判断しにくい 信頼できるかはわからんが伊集院な一目置かれてる感ある 嗜好がわかればけっこういいんじゃないかな
昔のBEEPメガドラとかはレビュアーの嗜好がわかったから判断しやすかった SIMPLE主義の通称ラー油とかは何年もレビュー参考にしてる >>1
その昔「ゲーム批評」という名の雑誌があってな >>1
映画は作られたころの時代背景とか海外の一般人の生活とか聞くことで「へー」と思えることが結構あるが
ゲームには評論家に解説して欲しいほどの豆知識がない >>15
ラー油がVtuberになっててビビった
きんもーっ☆ 映画評論家もあてになるか?
ゴジラシリーズみたいな映画は全然批評できてないじゃん PS4プロちゃんねるのレビューは他の人とは比べ物にならないくらい
文章上手いし、良いところ悪いところをしっかり伝えてる。
任天堂のゲームもレビューしてほしいんだけどね GOTY見たらわかるだろ
ヒットタイトルしか受賞できない
アカデミー賞と比べたら批評性の薄さは明らか >>26
なんか目からウロコが落ちるようなレスだね ラー油とかあの辺の奴らは公式と絡み出してクソうざい
アケアカ番組に出てるフジタくらいウザい
フライハイは絡むなあいつらと >>4
町山「水野晴郎はシベ超を作ったことで映画評論家としての信用を無くした」 ファミ通のレビューなんてサンプル用のゲーム少し遊んだだけで評価してるからな >>31
「この人が映画作ったら『さよならジュピター2』ができるだろうな」とずっと思っていたが脚本担当した進撃の巨人が相当ひどかったらしいね >>26
アカデミー賞はあえて超大作外してくるくらいだからな
あれはあれで健全かどうかわからんが
宮崎駿とか今度から押井とかがアカデミー賞会員に選ばれて
投票権とかがあるんやろ >>1
有吉が一番フラットに評価してる感じだな
次点でアルピー
本田翼、山田孝之は職業ゴキ。 ゲームはプレーすんのに時間がかかりすぎる。一人が多くの作品をきちんと評価するのは無理 JOJO満点でゲーム評論という地位は地に落ち消え去ったも同然
本当にバカな業界 少なくとも全員ゲハよりはまともな人しかいないでしょ 動画評論家よりまだ・・・
つうか知り合いに映画評論家とかいないけど ゲームはやんないと分からん
エアプでぐだぐだ言ってるのは虚しいだけ 評論家なんてなんの役に立つんだ
ボヘミアンラプソディは評論家評ボロクソだったのに そういえば
未来の評論家とか言う糞コテどこ行った?(´・ω・`) 映画評論家で評論の部分を信用できる人なんている?
映画の豆知識が多くて映画観る時の参考になりそうな人はいるけどさ 素人のサイトで羊たちの沈黙は恋愛映画って批評してた人がいたが
ワッシは違うと思う 少し前までならラー油のレビューって信頼できたんだけどな
残念残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています